2006年04月29日

ペット王国へ行く!

とうとうやってきてしまいました・・・GWexclamation×2

前々回の日記にも書いたように、な〜んの予定もないリオさん&かずさんたらーっ(汗)

ってことで、とりあえず・・・大阪ドームまで行ってきました電車
CIMG5465_small.JPG
犬(笑)今日は野球野球を見るんだ〜グッド(上向き矢印)
CIMG5446_small.JPGわくわく〜るんるん

残念ながら野球ではないですよ〜顔(イヒヒ)今日は「ペット王国」っていうイベントに行ってきました。

ドームに行くのはスマップのコンサート以来2回目だわ〜。いずれも野球と一切関係なしたらーっ(汗)

入場すると野球ウェアを来たワン達がズラーっと並んで歓迎してくれたのですが

リオっちは、相変わらず愛想なしにスタスタ・・ダッシュ(走り出すさま)そのワンちゃん達の中にダックスちゃんも

居たのですが名前のプラカードに何とリオちゃんと書いてありましたexclamation×2「うちもリオなんです〜」

と係りの人に言うとこのリオちゃんは女の子でまだ9ヶ月とのこと。可愛い〜ハートたち(複数ハート)

2ショットを撮りたかったのにリオは非協力的なのでリオちゃんだけでカメラパシャむかっ(怒り)
CIMG5405_small.JPG
犬(笑)私は女の子ですからねるんるん



中には犬のほかにも色々な動物のコーナーがありました。
CIMG5437_small.JPGCIMG5409_small.JPG
↑ペンキン&亀さんカメ
CIMG5463_small.JPGCIMG5442_small.jpg
↑ウサギさんウサギ&リオの頭が写ってる方はもっと小さいウサギ&ヒヨコさん

他にもアザラシや子供に人気のクワガタやカブトムシ、魚小鳥など色々といました目

中でもリオはウサギさんが気に入った模様・・吠えたりしないしねぇたらーっ(汗)

美味しそうレストランとか思ってみてないよねぇ・・ドキドキ顔(汗)

お出かけする時、私は何かしら「あ、忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)」ってモノがあります。

今日も絶対何か忘れてるだろうと思ったら・・・リオっちのお水を持ってくるのを

すっかり忘れてたバッド(下向き矢印)ちゃんと水筒にいれて準備はしていたのにパンチ

いっつもこれだよぉ〜。っと、思っていたら・・目ありました〜exclamation×2
CIMG5416_small.JPG
ちょっと期待はしてたんだけど・・顔(ペロッ)お水じゃなくてアミノペッツというドリンクが2種類・・

まぁ〜贅沢だわ・・水だとよほど喉が渇いてないと飲まないリオもこのとおり〜下

犬(笑)うまいっすよ〜ゴクゴク手(チョキ)
CIMG5414_small.JPG
まったくゲンキンなヤツだわ・・チッコしておいたほうがいいんじゃない?

ってことでワンコ用トイレコーナーにGOダッシュ(走り出すさま)
CIMG5413_small.jpg

色々なブースを見ていたら長蛇の列が出来てるところが多々あり何かな?っと思っていたら

ドッグフードのサンプルやオヤツ類を色々配ってる〜グッド(上向き矢印)タダ好きの血が騒ぐ〜・・・

んが・・リオっちは処方食生活ですのでここはググッと我慢(^^ゞ

それでも歩いてるだけで「どうぞ〜」って配ってくるので頂いてしまったものの中には

オヤツもありましたが顔(ペロッ)出展しているブースのほとんどは犬・猫関係で

見てるだけでも楽しかったでするんるんるんるんあ、こんなのもありました・・下

これは何かな〜と見ていたら目
CIMG5408_small.JPG仏壇だったたらーっ(汗)

(動物霊園のパンフレットもいつの間にか貰っていたあせあせ(飛び散る汗)

こ、こっちいこ〜〜ダッシュ(走り出すさま)っと、方向転換した先にはワンコのふれあいコーナー

なんてのがあって囲いの中にはワンコと子供達がいっぱい〜exclamation×2

外からその様子を見ていたら・・・ピレネーくんがexclamation×2
CIMG5433_small.jpg
ピ:うぃ〜〜っす

犬(泣)またチッコでちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

その後も簡単な健康診断をしてもらうリオっち。

犬(泣)さっきのピレネー君のせいで動悸が激しいのですが・・バッド(下向き矢印)
CIMG5427_small.JPG
他にも「しつけコーナー」や「トリミングコーナー」などもあり賑わってましたexclamation

ほんとは「しつけコーナー」に一番に行かないといけなかったんだけどねぇ〜〜どんっ(衝撃)

明日からは川原亜矢子さんのトークショーもあるんですよ〜。なんで今日はないの〜バッド(下向き矢印)

川原さんの愛犬ソレイユちゃんも来るのかな〜るんるん

まだまだ見て回りたかったけど、帰りの事もあるのでこれで帰ってきました。

家に帰ってから荷物を整理してみると、こ〜んなに貰っていたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5478_small.JPG
これでフードまで貰い歩いてたらどうなることやら・・たらーっ(汗)いやはや。

お買い物した物はこちら下
CIMG5484_small.JPG
ベットはどちらも500円。ブラシは100円でした顔(イヒヒ)

とにかく他にも色々と超激安。でもねぇ〜人が凄すぎてブースの中まで入って行けなかった。

リオもいるし、荷物も持ってるしかなりしんどかった顔(え〜ん)

ハウスを組み立ててサークルの中にセットしてみました。リオは気に入ってくれるか?
CIMG5492_small.JPG
exclamation×2入った〜手(チョキ)

よしよし。ここに入ったら良い事あるんだよ〜ってことで、頂いたオヤツを少しあげよう顔(イヒヒ)

「わんべえ」の会社から出てるシリーズらしいウェハースの「箱入り娘ウェハーちゃん」かわいい
2428_1_4.jpg

ハイ、どーぞ。

犬(笑)ア〜〜ンるんるん
CIMG5499_small.JPG
人も食べられるというので私も半分食べてみましたが甘みがないだけでしっかりウェハースですね顔(ペロッ)

今日は、右を向いても左を向いても犬犬犬でリオはビビリったりワンワンしたりしながらも、

お鼻同士の挨拶が少〜し出来ました四葉ヨカッタ、ヨカッタ犬(笑)顔(笑)


CIMG5497_small.JPG
あら、、呼んでも出てこないよ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん


「酒蔵の看板犬〜ミニチュア?ダックス マロンの日記」のマロン君サイトでリオっちを

アフリカ旅行に連れて行ってもらってましたが、この度まろ母さんにお願いして

我がサイトにお引越しさせて頂きましたるんるんフラッシュのアップ方法など

わかりやすく教えていただき本当にどうもありがとうございましたバッド(下向き矢印)

マロン君サイトにアップされていたものを少し手直ししてくださってるんですよ〜exclamation×2

まろ母さん今度はリオをリオにヨロシクね〜顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム かず at 23:39| Comment(32) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

さよならリオ子さん

昨日やっとリボンリボンをとってもらったリオさん。

リオ子さんからリオっちに変身〜ぴかぴか(新しい)リボンを取った後のお約束たらーっ(汗)
CIMG5364_small.JPG
うっかりリボンを取ってからお散歩に行く事になったので、

ちょっと恥ずかしかったよ・・・バッド(下向き矢印)ブラッシングしたら毛玉がゴソッ犬(泣)

で、1日経って〜〜下
CIMG5385_small.JPG
犬(笑)やっと落ち着いたよ手(チョキ)もう、しばらくリオ子はおやすみするよ。

ふつうの男の子にもどります
exclamation×2

顔(汗)「オカマちゃんだけどね・・ボソ・・」
CIMG5401_small.JPG
顔(ペロッ)「ほら、リボンも沢山集まったね〜。あむかっ(怒り)食べれませんよたらーっ(汗)




リオ子のこと忘れないでね〜Helloまたね〜四葉
_CIMG5331-1_small.jpg

ニックネーム かず at 22:32| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

旅行計画

世間では今週末からGWに突入ですねぇ〜Goodってことで私も遅ればせながら

旅行計画を立てることに致しましたるんるんるんるんでは、さっそくカタログを見て検討しましょう〜顔(笑)犬(笑)

CIMG5319_small.JPG
顔(笑)「ヨーロッパ良いよね〜。この前チェコとパリの本を読んだら行ってみたくなったよ〜ぴかぴか(新しい)

ほらほら、「ダ・ヴィンチコード」も、もうすぐ公開だし行ってみたいね〜。
CIMG5332_small.JPG
(リオの名前はレオナルド・ダヴィンチさんとちょっと関係してるんだよね顔(ペロッ)

実は今からン年前、イタリアに行った時に最後の晩餐見たんだよねぇ〜目

でもさーたいして興味なかったから(汗)イマイチ記憶がないんだよね・・もったいない〜あせあせ(飛び散る汗)

「ダ・ヴィンチコード」読んでから、ちょっと絵画を見る目が変わったよ。

あ、あとコロッセオも「グラディエーター」見る前だったから、何かたいして感動もなかったしたらーっ(汗)

単なる壊れかけの遺跡くらいにしか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もう一度イタリアにリベンジも良いかもねぇふらふら

どうせなら南イタリアの方も行ってみたりして〜exclamation×2「ナポリを見てから死ね」ってくらいだから

とっても綺麗だと思うよ〜。「青の洞窟」行って、本場のピッツアを食べて〜かわいい

犬(笑)「なになに?食べ物の話?」

顔(ペロッ)「食べ物になると出てくるね〜たらーっ(汗)イタリアはパスタやミラノ風カツレツとか

色々美味しいモノいっぱいだよ〜レストラン美味しいモノって言えば香港なんかど〜う?」
CIMG5329_small.JPG
顔(笑)「飲茶したいよね〜。韓国も美味しいモノ多いよ〜。でもキムチに唐辛子だから

リオはダメだね。ヨン様ツアーでも行ってみる?」

犬(怒)「ボクが食べられない美味しいモノだなんて〜〜こうしてやる〜〜」むかっ(怒り)

ガブッどんっ(衝撃)
CIMG5325_small.JPG

顔(汗)「ちょっと、ちょっと〜〜どっちにしたってリオは旅行には行けないんだよ〜。」

犬(泣)ガーン

顔(ペロッ)「安心してよ・・カタログ見て気分だけ行ったつもり旅行

なんだからさバッド(下向き矢印)今年のGWも家でノンビリ居ようね顔(泣)犬(泣)




ウサギお知らせウサギ
只今、リオっちのお友達マロン君のサイトでリオがアフリカ旅行しちゃってます。

宜しければリオっち&マロン君に会いに行ってあげて下さいね〜犬(笑)顔(笑)

こちらから→ポチッ

(左サイドバーの今週のおまけコーナーです〜)

ちなみにマロン君のサイトは毎回バカウケです〜顔(イヒヒ)







ニックネーム かず at 21:41| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ウトウト

今日はリオっちのつぶらな瞳ぴかぴか(新しい)ズーム・インexclamation×2


CIMG5279_small.JPGCIMG5280_small.JPG
MAXに目を見開いた状態目

(前回のリオ子の写真でパッチリ二重に見えるねってコメントがあり

リオもいつになく意識して目を大きくしてるもよう・・顔(イヒヒ)

でも、しばらくすると・・・
下
CIMG5296_small.JPGいつもの大きさ〜顔(ペロッ)
下
CIMG5292_small.JPGちょっとショボショボ・・
下
CIMG5297_small.JPGウトウト・・
下
CIMG5301_small.JPGおやすみなさ〜い眠い(睡眠)
話は変わりますがぁ・・・
ニックネーム かず at 22:11| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

どこが違うの?

今日は久しぶりに裸族でお散歩のリオっちexclamation×2

さて、問題ですひらめき

リオさんは、一体どこにむかっていたのでしょう〜か?

では、出発手(グー)

@CIMG5188.JPGそそくさダッシュ(走り出すさま)

ACIMG5186.JPG急いでexclamation×2

BCIMG5189.JPGごら〜パンチ

CCIMG5199.JPG鬼ババァ犬(怒)


はぁ〜?耳何かぁ〜言った〜ちっ(怒った顔)

そんな、こんなで、やっと目的地到着exclamation×2

速攻で歩いたので、結局遅刻するどころか20分も前に着きました〜Clap



カメ   カメ   数時間後   カメ   カメ

それでは、リオっちexclamation家に帰るよ〜。

ちょっと曇りって来たから早めに帰ろうね〜exclamation

@CIMG5215.JPGそそくさダッシュ(走り出すさま)

ACIMG5200.JPG急いでexclamation×2

BCIMG5227.JPGごら〜パンチ

CCIMG5211.JPG鬼ババア犬(怒)

アレ?行きと同じじゃん〜あせあせ(飛び散る汗)


で、リオっちどこ行ってたの〜exclamation&question顔(ペロッ)

犬(笑)行きと帰りじゃ、ちょっと違うでしょexclamation×2よ〜く見たらわかるでしょ目

わーい(嬉しい顔)だね美容院
おまけ
ニックネーム かず at 23:21| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

集中!!

今日一番のリオっちのぴかぴか(新しい)真剣な表情ぴかぴか(新しい)をご覧下さいませ目



CIMG5114_small.jpgCIMG5109_small.jpg
顔(汗)この集中力を他の事で使っておくれよ・・・
CIMG5129_small.jpgCIMG5134_small.jpg
聞いてないよねぇ〜バッド(下向き矢印)
CIMG5131_small.jpg
今日は難易度レベル高いグッド(上向き矢印)からね・・・顔(イヒヒ)


ドライフードをコングの先の部分につめて落ちてこないようにし、さらに

缶詰タイプのフードをフタ代わりにグイグイ詰める手(グー)でも真ん中あたりまでにする。

それをさらに凍らせてます。まだ凍らせるのは早いですか?

でもコングの真ん中くらいにまでしかフードは入っていないし大丈夫みたいです手(チョキ)

さすがのリオっちも、今日はこれに10分くらい時間を費やしておりました。

毎日、私が出かけるときにコングを一つ、帰ってきてからもう一つと2つ

前日に作っておくのですが、5分とかからず完食しちゃうので、全然お留守番時の

退屈しのぎにはなってないもよう・・・中身がなくなったらほとんど見向きも

されなくなったコングがボツ〜〜ン・・・。なので日夜、如何にコングで

長時間時間稼ぎ出来るか検討中ひらめき他に良いアイディアあれば教えてください〜exclamation×2

犬(怒)早喰い王リオ様にかかってきなさ〜いGood

ニックネーム かず at 21:07| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

リオペース

日曜日・・・朝起きて外を見るとまだ前日の雨が残って地面が濡れていて

お散歩は中止〜顔(ペロッ)お昼からは晴れってことだし夕方はお散歩

行けそうだからいいよね〜顔(イヒヒ)ってことでリオっちとゴロゴロしてたら

案の定一緒に2度寝してました眠い(睡眠)しかも床で寝ちゃってたからさ〜大変exclamation×2



いでででで〜〜どんっ(衝撃)

お・起きれない・・・顔(なに〜)背中が〜背中が痛いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

首も回らないし、咳しただけで背中が痛い爆弾動けない〜〜顔(泣)

そんなこんなで昨日は1日家で硬直状態でしたバッド(下向き矢印)

それでも夕方からリオっちの散歩にだけは行きました。エライぞ自分exclamation×2

自分で自分を褒めてあげよう・・リオは感謝のかの時もない様子なのでたらーっ(汗)

って、ことで昨日はすっかりリオペースの散歩になっちゃいました。



これじゃ、いつまでたっても先に進まないぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


お蔭様でお風呂とマッサージで、やっと痛みがとれて首も動くようになりました〜顔(笑)

自業自得ですがホントとんでもない1日でしたたらーっ(汗)

ニックネーム かず at 22:20| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

初めてのつなぎ♪

今日はやっぱり1日雨でした。んん〜〜たいくつ〜犬(泣)顔(え〜ん)

午前中ちょっとお出かけして戻ってきたら、ついにアレが届いてましたexclamation×2

アレよ、アレ〜〜グッド(上向き矢印)憧れのぴかぴか(新しい)つなぎのお洋服ぴかぴか(新しい)デ〜ス。

出来ることなら抜け毛真っ盛り中の時期に間に合わせたいが

なかなかコレっと思うものが見つからず、もう無理かも・・・と、

諦めモードでしたがやっと見つかりました〜exclamation×2

私なりの「初つなぎ」の条件はこんな感じでした下


@部屋着感覚で着せたいので、あまり凝ったデザインではないシンプルなもの。

Aシンプルといっても、もち可愛いデザインが欲しいし〜ハートたち(複数ハート)

Aソデなしで、着せやすいもので〜〜顔(イヒヒ)

B価格が安い物exclamation×2(つなぎはサイズが難しいので失敗しても諦めがつくくらいのもの)


以上の条件で探して、や〜っと見つけたものがこちらです〜グッド(上向き矢印)


モデルさ〜んどうぞ〜Clap



よんだ?
CIMG5070_small.JPG
いいね〜わーい(嬉しい顔)後ろも見せて〜。

犬(笑)こんな感じ〜
CIMG5053_small.JPG
060415-2_small.JPG

おぉ〜〜exclamation×2サイズもピッタリでめちゃ可愛いよ〜るんるんるんるん
060415-1 _small.JPG
シンプルで可愛くて袖なしで、お値段も送料込みで1710円と私の条件を

見事クリアーしてくれた初つなぎは大正解でした手(チョキ)

探した甲斐があったよぉ〜。嬉しいな〜。リオっちも嬉しい?

犬(笑)うれしいよ
顔(チラッ)どれくらい??
060415_small.JPG

CIMG5036_small.JPG
(これくらいしてたらオヤツくれるかな?)

CIMG5026_small.JPG
あはは・・・顔(ペロッ)
おまけ
ニックネーム かず at 20:27| Comment(26) | リオコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お散歩とオヤツ

今日は、なんとかお散歩に行けました〜Clap仕事から帰って速攻散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

この時、リオっちは「おひさしぶ〜り〜ね〜〜るんるん」と小柳ルミコを口ずさんでおりました??
CIMG4948_small.JPG
(おや目尻尾がちょっとあがってた??顔(イヒヒ)

6時半頃でも、まだ大丈夫手(チョキ)日に日に日が長くなってきてるんですね〜かわいい

と、いっても相変わらずスッキリしない天気なのですがバッド(下向き矢印)

今週の雨で桜ももう散っているだろうと思っていたら頑張って咲いてましたね〜桜たち桜

エライね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)桜の花びらの絨毯を歩きながら久しぶりの散歩でした。
CIMG4959_small.JPG


ニオイチェックも念入りにexclamation&questionさすがに落ちてる花びらは食べませんでした犬(怒)
CIMG4951_small.JPG

久しぶりのお散歩も楽しめたけど、まだお楽しみはあるよ〜るんるん

犬(笑)なになに〜?

約4ヶ月ぶりのオヤツですよ〜んexclamation×2
CIMG4968_small.JPGCIMG4977_small.JPG
犬(笑)黒ハート(リオ様、、只今狂喜乱舞中)犬(笑)手(チョキ)

落ち着くまで、ほっておいて・・・病院病院で取り寄せてもらっていたので

今日貰いに行ったのですがオマケに、これだけついてきた〜exclamation×2
CIMG4970_small.JPG
って、言うのは冗談ですが顔(ペロッ)600円のオヤツにフードのサンプル数個

(これはいつもくれるのですが)プラスいつも購入してるヒルズのフード1キロ入りも

内緒でくれました。というのも、賞味期限が6月までなのでってことで。

わ〜いグッド(上向き矢印)ラッキ〜exclamation×2

このオヤツも本当は買わないつもりだったのですが、たまには違った味や触感のものも

食べたいかなぁと思って買ってみました。骨型で可愛いですが1個で15キロカロリーあります顔(汗)

でもリオは痩せてるから今の食事量を減らさずあげてかまわないとのこと。

もちろん1〜2個だからね顔(ぷんっ)犬(泣)

では、リオの熱い視線がビンビンー(長音記号1)向けられているので・・・

はい、ど〜ぞホネ

いただきま〜フガフガ・・
CIMG4984_small.JPG
そう食べる・・・顔(汗)

ニックネーム かず at 22:03| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

指揮者に注目!?

コロンママのぼやき日記コロンちゃんが以前、指揮に合わせて

上手に拍子をとっていました〜。(←でも、じつは〜〜・・・顔(ペロッ)

まだご覧になってない方は、まずはコロンちゃんのムービーをご覧下さいね。

JUNPグッド(上向き矢印)

コロンちゃん、めちゃめちゃ可愛いですハートたち(複数ハート)ほんとに指揮に合わせて

フンるんるんフンるんるんフ〜ンるんるんるんるんって感じに見えますよね顔(笑)

で、リオっちもコロンちゃんのように可愛くexclamation×2フンるんるんフンるんるん出来るかやってみました〜〜?

下(注意:音が出ます)



あはは〜exclamation×2やっぱりリオっち待ちきれませんでした〜顔(イヒヒ)

ニックネーム かず at 21:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

クッションであ〜そぼ

今週は雨雨雨ですね。お散歩いつになったらいけるでしょう〜犬(泣)

リオっちのストレス発散の為、こ〜んな日の為に良い物プレゼント〜プレゼント

先月末、職場のお隣にあった雑貨屋さんのDOUBLEDAYが閉店したのですが

1ヶ月ほど前から早々にバーゲンをしていましたexclamation×2でも、これといって欲しい物もなく・・・

最終日近くなったら、もっと安くなるハズっと思っていたら・・・

ふふふ・・・案の定、安くなっていました。ミニ・クッションexclamation×2

初めはバーゲン価格1個500円で出ていたのですが・・(定価はいくらだろう?)

大きさが中途半端なせいかお店を覗く度、売れてる形跡なしたらーっ(汗)

そして最終日・・・やっぱり全然売れてなかった〜顔(イヒヒ)

「もう〜持ってけドロボー」状態価格の1個100円で5個で300円になってるexclamation×2

この価格ならリオっちのオモチャ用にしても、ぜんぜん惜しくないしいいかもねぇ〜手(チョキ)

ん〜〜でも、いくら安いといっても5個ってどうよ??と、しばし考えた結果

買ってしまいました顔(ペロッ)会社のロッカーに入らないしどんっ(衝撃)

そんなこんなでホイ、ど〜ぞかわいい
CIMG4611_small.JPG
なになに〜、美味しいもんか〜?
CIMG4617_small.JPG
違う違う〜Badこうやって遊ぶんよ〜顔(イヒヒ)とってこ〜いexclamation×2
CIMG4644_small.JPGCIMG4624_small.JPG
アハハ〜るんるん楽しいな〜犬(笑)
CIMG4712_small.JPG
リオ〜exclamation×2スキあり〜exclamation×2

CIMG4733_small.JPG
あ・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
(クッションが宙を舞っております顔(イヒヒ)

CIMG4635_small.JPG
ふ〜ぅ、疲れてきたよ・・犬(泣)

じゃ〜バナナタイムしよ〜か〜顔(ペロッ)

する・する〜グッド(上向き矢印)
CIMG4740_small.JPG
(マテ中のリオさん)

エネルギー補給後、第二回戦開始〜exclamation×2
CIMG4732_small.JPG

そろそろ許して〜バッド(下向き矢印)

まだまだ〜運動不足解消しとかないと〜手(グー)



ニックネーム かず at 21:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花より・・・たらーっ(汗)

やっとお花見桜に行けました〜exclamation×2と、いっても歩いて5分の

近所の公園に朝のお散歩兼ねてですが犬(泣)顔(泣)
sCIMG4895.jpg
お散歩コースにはもってこいの公園なのですがリオっちは、この公園が

大嫌い犬(怒)5箇所ほど入り口があるのですが、そのどのコースから

行こうとしても手前になると察知してピタッと動かなくなるので

普段はほとんどこの公園には行きませんバッド(下向き矢印)なので今日は強制連行顔(イヒヒ)

途中で抱っこして連れて行きました。まだ8時前だというのに、すでにブルーシートが

敷かれていたり、場所取りしてる人が居たり・・。桜も綺麗に咲いていてここで十分でしたるんるん
sCIMG4845.jpg


桜とリオの2ショットで撮りたかったのですが、上手く撮れそうに

なかったので、さっさと諦めて私が抱っこして3ショットカメラ
sCIMG4842.jpg



わーい(嬉しい顔)桜匂ってみる?
sCIMG4839.jpg
犬(笑)どれどれ〜?

と、桜に近づけた瞬間exclamation×2衝撃ショットが〜〜どんっ(衝撃)
下


ぎゃ〜〜顔(なに〜)
sCIMG4836.jpg

ss060409-1.jpgs060409.jpg
うわ〜ん顔(泣)皆さん〜見なかったことにしてください〜あせあせ(飛び散る汗)

リオっちは「桜を愛でる」のは無理のようです顔(え〜ん)何を見てもエサに見えるのでしょうかたらーっ(汗)

このままでは桜の儚い人生を益々縮めてしまうことになるので、

そそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)ちなみにこの公園、日本全国をお庭で表現しています。

例えば・・
sCIMG4892.jpgsCIMG4894.jpg
左が福岡・右が広島です。う〜む・・顔(汗)

グランドでは、すでに草野球をしてました。元気だね〜顔(汗)
sCIMG4853.jpg


sCIMG4863.jpg
これで今年のお花見は終了で〜すClap来年は桜と2ショット撮れたらいいな犬(笑)わーい(嬉しい顔)

野蛮犬リオっちなので、よくブログで見かけた桜の耳飾りも出来ず残念・・バッド(下向き矢印)

家で造花の桜で耳飾をと思ったのですが・・・このとおりあせあせ(飛び散る汗)
(注:音が出ます)

花より、食い気なリオっちでした顔(汗)

犬(怒)ちょっとちょっと〜ボクばっかり食い意地が張ってるみたいだけど

かずっち人の事言えるかな〜?「おまけ」で暴露してやる〜〜
手(グー)





おまけ〜リオの暴露コーナー〜
ニックネーム かず at 17:33| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ワンコものには弱いのよ(^^ゞ

今日仕事帰りにフラ〜リと大丸によってしまい、たまたま日傘を見ていたら・・・

可愛い〜日傘があったので衝動買いしてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

でもワンコ好きの皆さんなら、きっとこれをみたら買わずにはいられない・・

ハズ・・exclamation&questionこれです〜コレコレ〜るんるん
CIMG4667_small.JPG
(見難いですねたらーっ(汗)
バーバリーだしワンコが、いっぱいなんですよ〜手(チョキ)

ちょっとブレちゃってますが・・・ほらほら、ダックスちゃんもいますよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG4666_small.JPG
4月・5月が年間で一番紫外線が多く降り注いでるんですよねふらふら

さすがに、まだ日傘さしてる人あまりみかけないですけど顔(イヒヒ)

でも、もうすぐ出番ですよexclamation×2私は三つ折タイプの一番小さくなる

サイズを選びましたが、普通の折りたたみ式のサイズと、折りたたみでは

ないタイプの3タイプで色もベージュ・ブルー・黒とありましたよ。

今年、日傘を買い換えようかな〜っと思っていらっしゃる方が

いましたら如何でしょうか〜るんるん

日傘を買って思い出したのですが、私、以前もこれに似たタイプで

バーバリーのハンカチを同じく衝動買いしておりました・・顔(ペロッ)
CIMG4668_small.JPG
ワンコ模様やワンコモチーフものって(そりゃ〜もちろんダックスですけどねexclamation

ついつい欲しくなってしまいますよね顔(笑)


ね〜、リオさん・・・顔(イヒヒ)


CIMG4753_small.JPG
犬(怒)じーっ目・・・そんなん買うならボクに美味し〜い

ゴハンかってきてよねむかっ(怒り)ボクはブタさんの子守に忙しいって

いうのにさ〜。

CIMG4752_small.JPG
やれやれ・・・みてらんないよ犬(怒)

ニックネーム かず at 23:46| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

イモ子さんあ〜そぼ♪

今日はイモムシ君の妹、イモ子さんが遊びに来てくれましたるんるん

兄をあんな目に合わせた相手とも知らずに・・・たらーっ(汗)
1060402.jpg
はじめまして〜犬(笑)
1060402-1.jpg
仲良く遊ぼうね犬(笑)

リオっちも女の子には紳士的なのかな?

と、思いきやどんっ(衝撃)




じゃ〜さ〜さっそくプロレスごっこしようぜ〜手(グー)1060402-4.jpg
イモ子:アレ〜〜どんっ(衝撃)
1060402-2.JPG.jpg
やっぱり〜たらーっ(汗)

その後もリオに付き合うイモ子さん・・

イモ子さん・・イモムシ君同様、健気です顔(泣)



ワンコに対しても、それくらい強気で向かっていってみたら〜(-_-メ)ボソ

ニックネーム かず at 14:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ハンバーガーだよ♪

デパ地下をブラついていたら佐世保バーガーぴかぴか(新しい)なるものを発見目

なんだろう〜?と、ちょっと買ってみました。
1CIMG4601.jpg

で〜〜ん

かわいいプチ情報かわいい
長崎・佐世保って日本で初めてハンバーガーが上陸した場所らしいexclamation×2へぇ〜

佐世保一帯にハンバーガーの店がいくつもあり全体を指して佐世保バーガーと呼んでいる模様。

(長崎在住の皆様こんな感じであってるかしら顔(ペロッ)

と、ウンチクはこれくらいにして〜中身は〜
060401-2.JPG
こんな感じでした。お店によっては中身もちょっと変わってるようなのですが

とにかくベーコンとフワフワたまごはお約束?なんでしょうかね?

で、味ですが・・なんせこのボリュームで食べずらく食べるのに必死で

ゆっくり味わう間もなく・・たらーっ(汗)どないやねん・・バッド(下向き矢印)

犬(笑)かずっち〜、当然ボクの佐世保バーガーもあるんだよね?

:(出たなexclamation×2)当たり前じゃん、リオっちのもあるにきまってるよ〜。ほれ、ほれ〜顔(イヒヒ)
060401-1.JPG

:あはあは・・たらーっ(汗)



演劇   演劇   追記   演劇   演劇
佐世保在住のリオママさんより「佐世保バーガー」について更に教えていただきました〜Clap

一番は中の肉をお店でちゃんと作っている事が大事な定義らしいです顔(イヒヒ)

その為、佐世保市内のバーガー全部が佐世保バーガーとは呼ばれていないそうですexclamation×2

お店で1から手作りされているものが佐世保バーガーというんですね〜るんるん

佐世保バーガー奥が深い〜キスマークリオママさんお勉強になりました〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム かず at 21:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日だから?

土曜日のお天気はポカポカるんるんお出かけ車(セダン)お花見日和桜になりますって

昨日の天気予報でも言っていたので「ならばお散歩兼ねて、お花見に行こう〜手(グー)」と

思っていたのですが・・・下

ど〜んより
CIMG4566_small.JPG
え〜むかっ(怒り)めちゃめちゃ曇ってるし寒いですやん〜あせあせ(飛び散る汗)

天気予報のうそつき〜パンチうそつき〜といえば今日はエープリルフールだから諦めろと・・?
1060401.jpg
そう、今日はウソをついても良い日なんだよ顔(イヒヒ)

ハーバーランド経由でお花見に行くつもりが、1時間半くらいハーバーをブラブラしていたら、

すっかり寒さにやられてしまいテンションも急下降バッド(下向き矢印)

ここ数日冬に逆戻りで桜の開花も足踏み状態のようなので今週は諦めることにしました。残念〜顔(え〜ん)

リオは、そんなことは関係がなく・・・毎度毎度の落し物チェック(拾い喰い)に忙しい様子たらーっ(汗)
1CIMG4569.jpg1CIMG4571.jpg
1CIMG4568.jpg
なんか落ちてないかな〜?

前を向いて歩きなさいよ〜exclamation×2
おまけ
ニックネーム かず at 18:10| Comment(22) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする