2006年06月26日

ファースト・デート♪(vol.2)

や〜や〜皆さん〜手(パー)前半のデートはもう見てくれた?

なかなか良い感じ〜の2人(ワン)でしょ手(チョキ)

でもね・・・ボクこのあと大失敗爆弾したんだ〜犬(泣)

っていうのも〜ももちゃんに喜んでもらおうと、ついうっかり

ドッグランに案内しちゃったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

気づいた時には時すでに遅しどんっ(衝撃)ついいつもの癖で定位置についちゃったたらーっ(汗)

リオラン.jpg
え〜ん犬(泣)しかもこれ、ももちゃまのママが撮った証拠写真なのバッド(下向き矢印)

ももちゃんは〜
CIMG7059.JPG
ぜんぜんヘッチャラ〜犬(泣)それどころか〜
CIMG7061.JPG
超ノリノリ〜あせあせ(飛び散る汗)

はぁ・・・それなのにボクときたら、はじっこ族どころか、ばあやの

お膝に乗って、お膝族に格下げバッド(下向き矢印)こんなボクを見た目ももちゃん・・・

CIMG7071.JPG

ガビーーーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ほんとは・・ももちゃんの所に言って「こっちおいでよ」って

言いたかったんだけど、ボクが駆け寄った相手は・・・
CIMG7065.JPG
桃ママちゃま〜〜あせあせ(飛び散る汗)ももちゃんが〜ももちゃんが〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなボクにももちゃんの一言が・・・
CIMG7056.JPG

ズーーーン(ToT)

こ、これはヤバイどんっ(衝撃)さっさとココを退散してボクの別荘にご案内しようっとダッシュ(走り出すさま)


ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)

CIMG7097.JPG

犬(怒)ばあや〜exclamation×2ボク達が全然わからないじゃないむかっ(怒り)

CIMG7085.JPG
ボクの別荘気に入ってくれた〜?

う〜ん。まぁまぁね〜

やっぱり・・・ももちゃんの別荘に比べたら小さいもんねバッド(下向き矢印)シュン★

別荘自慢も失敗で踏んだり蹴ったりだよ・・・とほほ犬(泣)

顔(汗)リオ坊ちゃま〜そろそろ最後の場所ですよ。シッカリ頑張って〜。

犬(怒)よしexclamation×2ばあやの声援を受けて、ここはビシっと決めるぜGood
CIMG7103.JPG


よ〜〜〜し、じゃ言うよ〜


CIMG7104.JPG


考え中カメ考え中カメカメももちゃん考え中カメカメ
CIMG7105.JPG



そして出た答えは〜〜

CIMG7116.JPG


わ〜い犬(笑)るんるん

CIMG7118.JPG

ももちゃんが彼女になってくれるって〜るんるん次のデート考えなくっちゃね〜かわいい

めでたし、めでたし〜っと黒ハート
続きを読む

ニックネーム かず at 22:38| Comment(22) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ファースト・デート♪(vol.1)

はろ〜☆皆さんexclamation×2昨日はボクのファースト・デートだったの(^^ゞ

12時にボクの行きつけキャンディーズキッチンさんで待ち合わせ。

お相手の彼女はもう来て待っていてくれたよ。さすが〜手(チョキ)

でも〜、今日は招待してないワンも沢山やって来てボク落ち着かなくて

またいつもの悪い癖でワンワンしちゃったんだ〜バッド(下向き矢印)

で、ばあやがボクを抱っこしてたので、ばあやはゆっくり食事レストランも出来ず

ボクの写真を撮る気にもなれなかったんだって〜たらーっ(汗)

なのでボクと彼女のデートは彼女がチャーターしてくれたコンコルド飛行機から

スタートするよexclamation×2ボクの専用ジェット機とは違ってさすがコンコルド〜

カッコイイし〜ゆっくり移動できて最高だねるんるんいいなぁ〜。

あ、ボクのデート相手・・まだ紹介してなかったね(^^ゞ









Love Momo&Sakuraのももちゃんるんるん

CIMG6969.JPG
乗り心地如何かしら〜?

CIMG6970.JPG
か・・可愛い〜ハートたち(複数ハート)

今からカリフォルニアの別荘に、ももちゃんをお連れするんだ〜るんるん

でも、ももちゃんのフランス・パリ郊外にある別荘ぴかぴか(新しい)の方が

何十倍も広いからちょっと恥ずかしいんだけどね(^^ゞ

途中でちょっと着陸してもらってショッピングにお連れしたよ。

女の子はお買い物が好きでしょGood
CIMG6977.JPGCIMG6975.JPG
美味しそうなモノがいっぱいね〜るんるん

こっちにもあるよ〜exclamation×2

CIMG6978.JPG

どうやらボク達、趣味が同じみた〜い揺れるハート一気に仲良くなれちゃったよ〜犬(笑)
CIMG6979.JPG

コンコルド飛行機であっという間にカリフォルニアに到着〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7040.JPG

さっそく前回ご紹介しそびれた海辺のテラス席に、ももちゃんをエスコートかわいい

ほら〜素敵な眺めでしょるんるん
CIMG6990.JPG

CIMG7009.JPG
顔(汗)あ〜、アレですね・・ハイハイ・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6993.JPG

顔(笑)ハイ、どうぞ。
CIMG7000.JPG

さっきのお店でこっそりプレゼント買ってたんだ〜

CIMG7023.JPGCIMG7005.JPG

やっぱり食べ物の趣味が同じって大切だよね〜るんるん

カフェを出てから少しお散歩したよ。

CIMG7029.JPG

CIMG7026.JPG
ももちゃんも、ここの景色が気に入ってくれたみたいかわいい
CIMG7034.JPG


カメ   カメ   カメ   カメ   カメ

リオ坊ちゃま、このまま無事ももちゃんをエスコート出来るのかしら・・

ばあやは心配でございます。。。続きは次回で〜Hello



ニックネーム かず at 20:03| Comment(20) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

リオコレ2006サマ〜(その1)

今日は朝から1日雨梅雨真っ只中ですが、ここいらで・・・



ぴかぴか(新しい)リオコレ☆サマー夏本番編しかも〜その@ぴかぴか(新しい)をお届け〜グッド(上向き矢印)

ココから先は夏本番だ〜exclamation×2レッツ・ゴー手(グー)


先ずはこちら〜夏にピッタリのセーラータンク¥1600かわいい
CIMG6822.JPGCIMG6825.JPG
今年流行のボーダーセーラー手(チョキ)着せやすくてめちゃお気に入り〜かわいい

先日のハーバーランド〜メリケンパークの港お散歩コースにも着てますが

バッチリでしょ〜るんるん(親バカ全開手(グー)

こちらのショップの看板犬ネギトロちゃんとは365カレンダーで

偶然同じ月・同じ週で登録されていてビックリexclamation×2これも縁ですよね顔(笑)



続いてはお洋服ではありませんが初バンダナこれ1つでお洋服を

着てなくても、ちょっとオシャレ〜かな〜顔(イヒヒ)リオっちカラーの

にして頂きカッコイイ龍の刺繍をチョイスしました☆
CIMG6911.JPGCIMG6908.JPG
しかもRIOって名前も刺繍してもらって¥900円exclamation×2

お店の方には生地の色と刺繍の色をああだこうだと何度もやり取り

させて頂いたにも関わらず大変親切な対応をして頂き感謝してますかわいい

お洋服もオリジナリティー溢れるショップですハートたち(複数ハート)


今回のトリは〜こちら〜顔(イヒヒ)

CIMG6132.JPGCIMG6143.JPG

しかも、もうイッチョ〜exclamation×2
CIMG6122.JPGCIMG6124.JPG
上が¥980  下がなんと¥280くらいでした手(チョキ)

ホントは甚平を探していたんですが良いなと思うものがなく・・・

お値段に引かれて浴衣を2着も買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちゃ〜〜ん犬(泣)exclamation×2」って聞こえてきそうな出で立ちたらーっ(汗)

でも〜お安く買えてラッキ〜グッド(上向き矢印)でした。コレを着て7月は近所の

夏祭りに行きますよ〜るんるん注目目間違いなしでしょ〜顔(ペロッ)

近々(その2)も公開予定exclamation×2乞うご期待exclamation&question顔(イヒヒ)
ショップリスト
ニックネーム かず at 21:38| Comment(28) | TrackBack(0) | リオコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

りょう太&あゆきママの影響で〜

巷では、すっかり有名になった、このお方・・・そう噂のEMぴかぴか(新しい)・・
CIMG6850.JPG

すでにEM様々状態の人続出みたいですが私も遅ればせながら

EM様に乗っからせてもらった一人です顔(イヒヒ)

(私はEM1を購入したのですがEMWの方が使いやすかったかな??)

前から、りょう太ママご推薦だったので興味はあったのですが

ポチ水を使ってたので使い切ったら買おうと思ってました。

で、肌水用がなくなったのでついにご購入となりましたるんるん

ポチ水は飲料用と肌水用と別々ですがEM様ならコレ1本でオールマイティ〜手(チョキ)

それどころかお掃除〜消臭〜シャンプー・リンス・ブラッシング〜歯磨き

使い方はホントに色々exclamation×2超〜使えるお方ですClap

家シャンの時、EMで最後のリンス代わりにお湯に混ぜてかけただけなのに

洗い上がりも柔らかい〜exclamation×2毎回しっかり洗ってるつもりでも

どうもフケが出て来てたリオっちなのですが、これならその心配もないし

すすがなくて良いから楽チン〜グッド(上向き矢印)

あと〜前に、りょう太ママがアロマでノミ・ダニ予防をされるというのを

見てこちらも参考にさせて頂きました。今回買った精油はこちら下
CIMG6863.JPG

ラベンダー(フローラル系ハーブの香り)駆虫・抗菌・鎮静効果・免疫力アップなど

ティーツリー(スパイシーでフレッシュな香り)強力な抗菌効果・抗寄生虫・駆虫効果など

マージョラム(スパイシーさの中に甘さのある香り)強力な副交感神経強壮効果・抗菌など

(あとホホバオイルと蜜蝋も)

この3本の内、ラベンダーとティーツリーを1〜2滴精製水に混ぜるだけexclamation×2

これをお散歩前にシュッシュッしてあげたりブラッシング前に使用したり、

あと持ち歩いて虫の居そうなところがあればその都度シュッすると防虫効果もアップするそうですグッド(上向き矢印)
CIMG6929.JPG
(左が家用  右が携帯用)

先日はじっこ族リオっちで紹介しましたが初ドッグランに行ったので

その前にフロントラインをして行ったのですが。。。

7月・8月はやはりフロントラインのお世話になるとして、9月からは

またアロマでもいいかな〜と思ってるのですが、逆に真夏はお出かけも

そんなにしないし、ご近所散歩程度だから、またアロマで様子を見るか考え中です。

あと肉球クリームも作ってみました。こちらもとっても簡単でホホバオイルに蜜蝋を

混ぜて湯煎して冷めて固まってきたらマージョラムとラベンダーを混ぜるだけ。
CIMG6892.JPG

お散歩はアスファルトがほとんどのリオっち。

少し肉球がカサついてたので塗り塗りしてみました。

もちろん人も使用できますよ〜。そして最後はマージョラムとラベンダーを使って・・・
CIMG6850.JPG
アロマポットに垂らすだけexclamation×2お家では吠える事はあまりないのですが

(ピンポンと電話吠えはしますけどたらーっ(汗))この精油は精神が落ち着く作用があるそうで

リラックス出来たら良いかと思ってたまに使用してますかわいい

私が紹介したのは1番〜簡単楽チンなものばかりですが他にもアロママッサージなんかも

出来るんですよね〜。私はまだそこまでのテクはないのですが(^^ゞ

エッセンシャルオイルは人にもワンコにも安全なので一緒に使えるし奥が深い〜exclamation×2

ニックネーム かず at 22:28| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

世界のアイドルはどっち?

今日はお昼からお出かけしましたのでリオのお散歩も超ショートコース☆

リオはお留守番〜犬(泣)その代わり昨日は、久しぶりに

ハーバーランド〜メリケンパークコースをお散歩してきましたよわーい(嬉しい顔)犬(笑)

と、いっても家からハーバーランドまではズルしてバスバスで〜ダッシュ(走り出すさま)顔(ペロッ)

全回のキャリーバッグ・ゲ○事件があった事もあり、

抱っこ紐にしましたが私もトラウマになってましてぇ〜

バスに乗ってる約10分の間もかなりドキドキ☆・・・無事、神戸駅へ到着〜(ホッダッシュ(走り出すさま)

リオさん、リオさん・・・登場早々オケツ見せて失礼ね〜どんっ(衝撃)何見てんの〜?
CIMG6782.JPG
あそこ、かに道楽やねん。かにのエエ匂いせえへんかな〜と思って。クンクン

顔(汗)あ、そう・・・鼻イイもんね・・・

外は曇り空だったので、暑くないからゆっくりお散歩出来そう〜るんるん

でも、前にハーバー来た時も、ドンヨリ曇り空の写真だったけど・・

今日もこの有様ねぇバッド(下向き矢印)
CIMG6786.JPG

あっ目
CIMG6788.JPG

CIMG6792.JPG
ほんまは、あんぱんマンの方に乗りたいくせに〜?

でも足届かないから無理やね顔(イヒヒ)犬(泣)

ほら、ハーバーランドを紹介してあげて〜。リオ観光大使exclamation×2

CIMG6797.JPG
任せといて〜Good

CIMG6800.JPG
え〜、右手に見えますのが〜神戸を代表する神戸オリエンタルホテルでございます〜カラオケ



メリケンパークの方までやってくると人が妙に多い目

ディズニー・シーの5周年アニバーサリー記念イベントをしてましたかわいい

CIMG6803.JPGCIMG6804.JPG
CIMG6805.JPGCIMG6807.JPG
世界のアイドルあのお方達は、やっぱり居ませんでしたたらーっ(汗)

(当たり前よね・・・こんな所で営業活動するわけない)

フォトロケーションスポットも何箇所か設けられてましたが、長蛇の列がく〜(落胆した顔)

やっぱりディズニーって皆好きですね〜るんるん私も内心写真を撮りたかったけど

リオっちと2人で写真を撮ってくれる人も居ないので、スゴスゴと通り過ぎただけ。ちぇっバッド(下向き矢印)

横の芝生で少し休んでたらポツ・・ポツ・・と雨
CIMG6812.JPG

ええ??顔(なに〜)今日は雨降るって言ってたっけ〜?傘持って来てないのにあせあせ(飛び散る汗)

通り雨かな〜?と思いつつ、早めに帰った方が良いかも・・と思い

帰りは三宮から、またバス家に戻って来ました。


で、家に帰ってバタバタと365Calendar(2007年版)の登録が土曜日の12時から

だったのでリオっちの写真を指定サイズにし登録exclamation×2狙うは、もちろん

リオのバースデー9月7日です。当日は相当な混雑が予想されますっていう事

でしたが、なんとか9/7登録出来ましたるんるん今、サイトを見てきたら

すでに352日分は埋まってるみたいexclamation×2早い〜。さすがダックス☆

でもコーギーちゃんは、もう達成してるexclamation×2ご興味がある方はこちらへ下

365Calendar.net

今回のに間に合わなくてもパート2の受付もされると思いますよ顔(笑)

パート1で登録できた方いらっしゃるかしら〜るんるん

やれやれ〜登録も無事終わった〜と外を見たら、かなり雨が降ってる〜exclamation×2

さっさと帰って良かった〜かわいいそうそうディズニーの所で団扇貰ったんだった〜。

ほらほら・・・世界の大スター様よ・・顔(イヒヒ)
CIMG6841.JPG

ひらめきふ〜ん。かずっち〜、アレとってよアレ・・

顔(汗)え、アレですかexclamation&question対抗するんですかあせあせ(飛び散る汗)本気ですかexclamation&question

犬(怒)ネズミになんて負けてられへんからね手(グー)




は、はぁ・・・たらーっ(汗)では、ど〜ぞ〜・・・Clap








_CIMG6829.jpg
どない〜?世界のアイドル目指します〜手(チョキ)

















ニックネーム かず at 22:38| Comment(36) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

夜のお花見

今日は1日中雨ってことで、昨日の夜のお散歩は少しノンビリめに犬(笑)顔(笑)

19時家を出発〜ダッシュ(走り出すさま)ってことで、今日のカメラは、

どれも暗〜いですがご了承くださいませm(__)m

あじさいのお花かわいい至る所で目にしますねかわいい
CIMG6733.JPG
こんな色もあるんですね〜。

ひらめき今日はお花特集ってことで、リオ専用のお花畑へレッツゴーすることにしました手(グー)

CIMG6741.JPG
がく〜(落胆した顔)こ、こらこら〜どんっ(衝撃)花を潰すな〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6742.JPGCIMG6745.JPG
う〜ん・・写真ではかなり暗いが、まぁ良しとしましょ顔(汗)

リオっち、この場所が気に入ったのか?しばらくここで休憩してました。
CIMG6760.JPG

ここはリオっちだけの秘密のお花畑かわいい
CIMG6762.JPG

ってのは冗談で、じつはここ神戸文化ホール前の花壇でした顔(ペロッ)
CIMG6746.JPGCIMG6774.JPG

約1時間コースで家に戻ってきたら8時でした。平日のいつもの

散歩よりは長かったから今日は散歩なしでも我慢だよね〜顔(イヒヒ)

犬(怒)え〜カメラに時間がかかっただけじゃないのむかっ(怒り)

散歩貯金なんて出来ませんから〜〜
パンチ

ニックネーム かず at 00:02| Comment(20) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

はじっこ族

リオがカリフォルニアだとか別荘がどうのと、お坊ちゃまぶってた日

じつはリオにとっては、ちょっと受難日だったんです。

まずしょっぱなから自家用機キャリーバッグでゲ○ったどんっ(衝撃)

キャリーバッグでゲ○するの3回目なんですよねぇ顔(汗)朝食べたフード

ほぼ全部出てたんじゃないでしょうか・・・お食事中の方申し訳ございませんバッド(下向き矢印)

車酔いしやすいのでしょうか??毎回ってわけではないのですが。

しっかり車酔い対策グッズ(タオルやペーパーなど)を準備してるときは平気なのに

車(バス)に乗ってる時間も短いし大丈夫だろうと用意してなかったらこれなんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

公衆トイレで朝からせっせとキャリーバッグを洗いましたよバッド(下向き矢印)

もちろんリオも汚れたところを拭いて・・・帰ったら丸洗いしたいところでしたが

なんと前日に今年初のフロントラインを使用しちゃったので汚れたであろう部分のみに・・・

これは私にとっても受難でした顔(泣)

そして第二の受難ですが、その後ちょっとだけドッグランを経験したんです。

(ドッグランといっても無料でワンコと人間用のスペースが分けられた敷地って感じ下
CIMG6602.JPG

すでに数匹のワンコ達がいたので、端っこにいてリオの反応を見ていたのですが

やっぱり犬に目が釘付けで全然動こうとしませんむかっ(怒り)
CIMG6595.JPG

さっそくフレンドリーなコーギーちゃんや柴犬ちゃんが挨拶にやってきてくれたのに

リオは血相変えてダッシュで逃げるexclamation逃げるexclamation×2

犬ひらめき追いかけっこだね手(チョキ)」と勘違いしたのかどうだかフレンドリーなコギちゃん・・

リオを追いかけるダッシュ(走り出すさま)追いかけるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

普段ノーリードにすることのないリオっちですが、その俊足たるやコギちゃんをもってしても

決して追いつけません。そりゃ〜たたの追いかけっこ〜るんるんで走ってるわけじゃない

リオっちですから・・・ええ・・もうそりゃ〜きっと全速力で走りきってたと思われます。

コギちゃんの飼い主さんの目からは、2匹で仲良く競争してるね〜っ。速いですね〜。

なんて、のほほん〜と2ワンの走りっぷりに感心しておられましたが・・

いやぁ〜〜決してそうじゃないんですよぉたらーっ(汗)

さすがに私もリオの様子を見守るのに必死でカメラどころじゃなく写真はありません。

リオには、ちょっと荒治療だったのでしょうか?その後はずーっとこんな調子
CIMG6589.JPG
「豆粒にしか写らないから〜〜exclamation×2こっちおいでよ〜exclamation×2

って言ったって来やしない顔(汗)後からきたダックスちゃんなんて

ほ〜らこのとおりClapあっという間に仲間入り〜かわいい
CIMG6588.JPG

まっ、リオはワンコ苦手だし場慣れしてないのもあるから急には無理だよね。

毎日こういうところに来れたらいいんだけどね。。。

その後のリオっち下相変わらず端っこで、つつましやかに過ごしましたとさ。
CIMG6581.JPGCIMG6583.JPG
CIMG6593.JPG

おしまい犬(泣)

おまけ
ニックネーム かず at 21:10| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

リオはお坊ちゃま??

HELLOexclamation×2皆さん〜ごきげんよう(^_-)-☆関西は梅雨入りしたって聞いたけど

今、ボクはカリフォルニアぴかぴか(新しい)にあるボクの別荘に遊びに来てるから関係ない・関係ない〜Hello

これがボクの別荘るんるん下
CIMG6568.JPG
日本の家は狭くて嫌になっちゃうよ犬(怒)お庭の方が何倍も広いんだからさ〜
CIMG6562.JPG
よくお庭でガーデンパーティなんかもしてるんだよGood君にも今度招待状送るねmail to

ボクのお嫁さんは、ボクの後ろに写ってるこの場所で愛を誓い合う予定だよ黒ハート

安心してexclamation×2まだまだ募集中だから、いつでもいってよ犬(笑)

CIMG6572.JPG
もちろん、ここもボクの庭の一部。じゃ〜特別にボクのいつものお散歩コースを紹介するよ手(チョキ)

こっちだよ〜犬(笑)
CIMG6607.JPG

どう?海を一人(匹)締めしたみたいでしょ。君とのデートコースにもいいよねかわいい

CIMG6619.JPG
今日は、ちょっと曇ってて残念バッド(下向き矢印)晴れだったらもっと素敵な景色なんだよ。

ここを君と一緒にお散歩したいな〜犬(笑)揺れるハート

お散歩したあとの食事場所は海を見ながらいただけるこちら・・・って目
CIMG6635.JPG
まだCLOSE時間だって〜どんっ(衝撃)せっかく皆に紹介したかったのに〜

ばあやしっかりしてよ
犬(怒)むかっ(怒り)(え?私のこと?顔(汗)

まったく使えない、ばあやだよ・・・犬(怒)
CIMG6640.JPG

気を取り直して素敵な音色に耳を傾けるよ・・耳

ほら、ここはボクのために皆が演奏しにきてくれるんだるんるん
CIMG6653.JPG

ふ〜っ。ちょっと疲れたから今度はボクがいつも休憩してる場所を案内するよ。

CIMG6661.JPG
ここはリーズナブルみたいだから(ばあやがお金だすからボクはよくしらないけど)

気軽に入れて君も緊張しないでしょ。モテル男はTPOに合わせてお店もチョイスしなきゃね〜。

だけど、ここってボクの口に合うものがないらしいんだ〜。やっぱりね。

ばあやの口にはあうみたいだから、その間ボクは休憩してるってわけ。

あっ目
CIMG6657.JPGCIMG6659.JPG

ごら〜〜パンチ

いつまで人を「ばあや」呼ばわりしとるんや〜むかっ(怒り)

こんな品のないことするお坊ちゃまがいるわけないでしょうが〜ちっ(怒った顔)

おらおら〜さっさとカバンに入って〜狭い〜日本のお家に帰るぞ〜Bad
CIMG6665.JPGCIMG6668.JPG
こうしてボクは自家用機に乗って日本に戻るんだよ・・・犬(笑)ふらふら

ニックネーム かず at 02:15| Comment(34) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お友達に会いました

今日はブログで仲良くさせて頂いていたリオのお友達とお会いする事が出来ましたexclamation×2

現在、福岡から大阪に来られているりょう太&あゆきママさんりょう太とあゆきのドタバタ日記

と、ブログでのやり取りは、ほとんどしたことがなかったのですがブログでお名前はよく存じていた

tomomoさん☆Marro marro Diary☆)(実はお互いのブログを読み逃げしてた事実が判明あせあせ(飛び散る汗)

三宮に12時半に集合でした。・・・んがここに辿り着く間のやり取りには色々あり・・・

ねぇ〜りょう太ママさ〜〜ん。(ニッ顔(イヒヒ)

まぁ〜りょう太ママさん自ら自白すると思われますのでここでは割愛させて頂きますm(__)m

りょう太君達は、ブログでもよくご登場の愛車バギーに乗って、ばにらちゃんはカニヘンちゃんで、

まだ生後半年近くでと〜〜っても可愛くってtomomoさんの抱っこカバンからお顔だけ

ちょこんとだしてました。今回まろん君はパパさんに同行とのことで、ばにらちゃんだけでした。

「初めまして〜るんるん顔(笑)(私)顔(笑)(tomomoさん)顔(イヒヒ)(りょう太ママさん)

うわ〜exclamation×2「初めまして〜」って言っておきながらなんですが全然初めましてって感じがしない〜(笑)

りょう太ママさんとtomomoさんの会話なんてすでに「え〜っと・・お知り合いだったんですか〜?」

ってくらいバリバリでした。(さすが関西人パワーやね)

そそくさと本日のランチ場所CANDY'S KITCHENGOダッシュ(走り出すさま)

まだワン連れ客は誰も居なくて一番奥のテーブルに。では改めましてご紹介Clap
CIMG6527.JPG
きゃ〜☆生りょう太君&あゆきちゃん〜exclamation×2

CIMG6539.JPG
ばにらちゃん〜るんるん本日カフェデビューですよかわいい

レストラン本日のランチメニューレストラン
CIMG6501.JPGCIMG6498.JPG
(左☆私の注文したポークカツと右☆りょう太ママさん達のパスタ)

こちらにドリンクとアイスがデザートに付きました。お食事中も話に花が咲きまくりかわいいかわいい

りょう太ママさんは想像していた以上にパワー全快の楽しいオモロイママさんで

tomomoさん、も凄く話しやすくてお話も楽しい〜るんるん耳どんな話だったか?

とてもここで書けるような内容ではないような・・・たらーっ(汗)(冗談)

食べてしゃべって大忙しの私達に気付けばお店にも犬連れ客がチラホラ。

リオは案の定ガウガウ犬発揮どんっ(衝撃)

それに引きかえ・・・
CIMG6498.JPG
CIMG6490.JPG
もちろん他のワンごときで動揺するはずもないお方たちGood

CIMG6489.JPG
ばにらちゃんだって・・カフェ初とは思えない余裕さClap

で、リオは・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6523.JPG
顔(汗)あの〜誰も吠えてませんけどぉ〜・・・一人でヒートアップのリオ

で、再びこのお方たちに目をやると・・・
CIMG6516.JPG
リオ以外は皆じっと自分の場所でお利口にしてるっていうのにリオは

あっちへウロウロ、こっちはフラフラ・・・お店のおねえさんをカニ挟みしたり

ワンワン鳴いて落ち着きがないったらありゃしないよたらーっ(汗)

そんな態度のリオにりょう太ママさんの制裁がパンチ
CIMG6527.JPG
CIMG6530.JPG
(フィクションです顔(ペロッ)あはは)

もちろん、これで制裁が終わったわけもなく・・・ほっかむり隊リオっちに踊りを要求どんっ(衝撃)
CIMG6533.JPG
CIMG6533.JPG
(ノン・フィクションです)

この後、リオはりょう太ママさんにすっかり骨抜きにされリラックスモード全快でした犬(笑)

ばにらちゃんは初めからリラックス〜四葉
CIMG6516.JPG
肉球が小さくて超可愛かったハートたち(複数ハート)

少しお散歩しましょうって事でお店を後にしました。
CIMG6542.JPG
(3ワンtomomoさんのお洋服でお揃い〜ハートたち(複数ハート)

今日は曇りでいつ雨が降ってきてもおかしくないお天気。そうこう言ってたら

さっそくポツッたらーっ(汗)ときたみたいexclamation&questionなんとか、もう少しもってくれ〜〜と

思っていたらtomomoさんの時計を見てビックリどんっ(衝撃)すでに4時近いexclamation×2

ぎゃああ〜〜exclamation×2どんだけカフェでしゃべってたんや〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さん遠方から電車電車に乗っていらっしてくれたので帰りの事もあり

今日はこれでお開きとなりました。いや〜〜んあせあせ(飛び散る汗)おしゃべりと食べるので忙しくて

写真はソコソコに後でゆっくり撮ろうと思っていたのにたらーっ(汗)もっともっと遊びたかったのにバッド(下向き矢印)

こんな時に限ってなぜか時間はあっという間に過ぎるんです顔(泣)

りょう太ママさん&tomomoさん、今日は遠いところやって来て頂きありがとうございましたバッド(下向き矢印)

そして、お疲れ様でした〜。これに懲りずまたリオと遊んで下さいね。


最後の最後に・・・
CIMG6546.JPG
こそっと背後から臭い嗅ぎにチャレンジしたリオっちでした〜。
おまけ
ニックネーム かず at 22:35| Comment(18) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

そろそろ寝苦しい季節です(~_~;)

関西の夏は、日本国中でもか〜なり蒸し暑いグッド(上向き矢印)と思います。HOTexclamationHOTexclamation×2なのです顔(え〜ん)

そしてさっき聞いてしまった〜どんっ(衝撃)「今日は寝苦しい夜になりそうです」って・・TV

関西方面限定(?)で天気予報で言っておりました・・・Bad

(今は風もあって涼しいけどなぁ?)

っていっても、まだまだ序の口・・夏はまだこれからたらーっ(汗)

私って暑がりの寒がりっていうワガママ〜な体質故、これからの季節は

良い事もあるけど、憂鬱の方が大きいんですバッド(下向き矢印)

皆さんは、寒い〜冬と、蒸し暑い〜い夏どっちがいいですかexclamation&question

で、うちのリオ様も暑いのは苦手のようで下(5月末の写真ですがすでにこの様です)

ネムネムで服着たままベットイン☆
CIMG6293.JPG
すぐに薄手のフリースは跳ね除けてるむかっ(怒り)

CIMG6294.JPG
はいはい・・邪魔だよね〜あせあせ(飛び散る汗)お休み〜


で・・・ほんの数分後下




CIMG6297.JPG
眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)

すでに寝苦しそう(笑)確かに、この日は暑かったけど〜・・・ひらめき

それとも単に寝相が悪いだけ?ちなみにリオとは昨年の夏から同じ部屋で寝てます犬(笑)顔(笑)

色々あって結局、一緒に寝るので落ち着いてしまったという感じですたらーっ(汗)

寝息や寝言(←時々謎の言葉?を発するときがあせあせ(飛び散る汗))が聞けて、

体調が悪くなった時もスグに気付いてあげれるっていう利点もありますねかわいい
☆ご紹介☆
ニックネーム かず at 21:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

日々変化してます

今日は、会社で嫌〜な客に捕まってテンションバッド(下向き矢印)

なんかお散歩に行く気分になれないな〜・・・サボっちゃおうかな〜

って思ったけど、、、そんな時こそ気分転換になるしお散歩行った方が

いいのかな〜っ?家に帰ってリオっちの顔みたらやっぱり

お散歩行こう手(グー)〜って思いました。リオもお留守番頑張ってくれてるもんねかわいい

いつものブラブラ散歩だけどね顔(ペロッ)

ボクのお気に入りの場所を紹介するよ〜犬(笑)
CIMG6458.JPG


この下は川なんだよ
CIMG6455_small.JPG
ここは、また今度行こうね顔(笑)



7時近いけどこのとおりまだまだ明るい〜かわいいそして涼しい〜るんるん
CIMG6470.JPGCIMG6467.JPG
やっぱりお散歩行って良かったデスるんるん

そしてそして、変化してるのは気候だけではなく・・・

今年2月のリオ下
CIMG2877.JPG

今日のリオ下
CIMG6484.JPG
昨年末からの尿結晶による食事制限で激痩せしていたリオ。

ジワジワと体重も元に戻り、このとおり6キロ台に突入〜です。

一時はオヤツも一切禁止だったしフードが変わったからか700gくらい

体重が落ちていたのです。今がベスト体重だからこれからは気をつけないとですexclamation×2

しかし6キロとなったとたん重さがさらにズッシリ感じるのは気のせいでしょうかたらーっ(汗)








ニックネーム かず at 21:05| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

それぞれの健康法

先月の5月病もどき?の体のダルさ以来お酢を飲み始めましたexclamation×2

友達も最近飲み始めていたみたいで「疲労回復にはいいで〜Good私も飲みだして

疲れにくくなった〜グッド(上向き矢印)」っていうではないですかどんっ(衝撃)

「そんな速攻で利くものかな〜?」っと思いつつも健康モノって一通り気になるお年頃あせあせ(飛び散る汗)

ってことで私の健康法はお酢に決定ぴかぴか(新しい)

ちょうどタイミングよく頂いたもの下ブルーベリー味です〜
CIMG6340.JPG

薄めなくていいタイプだったのでお手軽だし味もまぁまぁです。

薬だと思って飲まないとね〜。っといっても今までも野菜ジュースや納豆、豆乳など・・・

体に良さそうなものが流行る度に便乗してみる私・・・たらーっ(汗)

でも結局続かないんですよね〜。続けることに意義があるのにバッド(下向き矢印)

とりあえず、お酢効果に期待です手(グー)


で、リオの健康法ってあるわけ?目ね〜ね〜exclamation&question

ボクの健康法はコレです〜下
CIMG6215.JPG
う〜〜ん、まいう〜るんるん

ヨーグルト健康法ってことexclamation&questionなんか腑に落ちないんですけど〜

今忙しいの犬(怒)  すみませんねぇ〜顔(汗)
CIMG6219.JPGCIMG6215.JPG

私だってチョコレート健康法だったら毎日続くのに・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6229.JPG
そこまで食べんでも・・・ふらふら





ニックネーム かず at 22:59| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

リオコレ2006〜early summer〜

今日から6月〜exclamation×2学校や会社も衣替えですよねかわいい

リオに制服があるわけでもないけど・・すっかり洋服買うのが私の趣味化しちゃってる

今日この頃ですので、夏は裸族だとばかり思っていたリオっち〜exclamation×2ノン・ノ〜ンだよ顔(イヒヒ)

今年からは方針をかえて夏でもしっかり着込もうぜ〜。by私の服欲を満たす為に手(チョキ)

・・・・ってのもありますがノミ・ダニ予防にもなるし、もう少ししたら

クーラーつけるから冷え対策にもなるし・・という利点もあるのだよ顔(笑)

最近じゃ〜リオっちも洋服着るのあまり嫌がらなくなったしいいよね、あせあせ(飛び散る汗)

ってことでさっそく普段着用にタンクトップが欲しい〜exclamation×2

着せやすくて洗濯機で洗っちゃっても問題なさそうな機能性重視で選んだお洋服がコチラ〜下
CIMG6354.JPG
ちょっとちょっと〜いくら今日が夏日だったからってダラけ過ぎ〜顔(汗)
CIMG6352.JPG
そうそう、しっかりモデルさんしてくださいよexclamation×2うん、これはガンガン使えそう顔(イヒヒ)



続いてもタンクトップをと思っていたのですが、ついデザインの可愛さに袖付きに〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6361.JPG
CIMG6357.JPG
むふふ(^ム^)どっちもサイズピッタリだし良かった〜るんるん

リオコレsummerも近日公開予定です〜顔(ペロッ)私のブティックは夏のバーゲンまで

グッと我慢・我慢ですバッド(下向き矢印)



ニックネーム かず at 21:27| Comment(11) | リオコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする