2006年08月07日

ごあいさつ


syotyuumimai.JPG

ビール暑中お見舞い申し上げますビール

暑い毎日ですが、夏バテ・夏風邪にはご注意くださいませ四葉


さっそくですが〜しばらくブログをお休みさせて頂きます〜。

旅行に行くわけでも・・たらーっ(汗)体調が悪いわけでもございませんので

ご心配しないで下さいね〜顔(ペロッ)

皆さんのブログは、ちょこちょこ覗かせて頂きますのでかわいい

よろしくお願いします。では、リオっちのこと忘れないでね〜Hello



CIMG5928_small.JPGCIMG5921_small.JPG
CIMG6021_small.JPGCIMG6021_small.JPG
CIMG6186_small.JPGCIMG6028_small.JPG
CIMG6189_small.JPG

ニックネーム かず at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏休みのお約束

世間はとっくに夏休みぴかぴか(新しい)なんですよね・・・大人にとっては関係ないし、

お子さんがいるご家庭では反って不都合な事も多いのが夏休みでは?

リオっちは年中お休みだから、あえて「夏」をつける必要も無いのですが、

せっかくなので便乗してみましょ〜☆

夏休みというキーワードで思い出すのは皆さんなんでしょうか?

朝散歩をしてると小学校でラジオ体操をしてました〜。

これも夏休みならではですよねexclamation×2私も行ってましたよ〜。

スタンプが埋まる事はまずなかったですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

あと、楽しい事ばかりではないのが夏休みexclamation×2

数々の宿題・・・読書感想文はもっぱら「あとがき」から調達してたし

ドリルなんかは、よく答えを見てました爆弾

そういえば図工の宿題ってのもありましたねかわいい

何を作ったかな〜?思い出せない〜ってことは、たいしたものは

作ってなかったということですね。(ぼんや〜り思い出せるけど、記憶を

手繰ってまで思い出す程の物ではないので忘れた事に・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど某新聞を購読していたら貰える冊子に、こんなのが付いてましたので下
CIMG7566.JPGCIMG7567.JPG

リオっちにも夏休みの工作にチャレンジしてもらいましょう〜るんるん

切り取って〜組み立てるだけ〜グッド(上向き矢印)車は小学校1年レベル☆

ゴキブリじゃなくて〜カブトムシは、ちょい難しい小学校3年レベル(私評)出来るかな〜?
CIMG7574.JPG

すでに固まってる模様・・・顔(汗)君の太短いお手手では無理だよね〜。

結局、子供の工作作りを手伝う羽目になる親・・・

小学3年レベルに少々手間取りながら、なんとか完成〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG7580.JPG
犬(笑)わ〜いかわいい

CIMG7576.JPG
犬(泣)ぎゃ〜どんっ(衝撃)背中にゴッキーが〜exclamation×2

顔(汗)カブトムシですってば・・たらーっ(汗)

CIMG7575.JPG
犬(笑)あっそ〜ひらめき背中に乗せて遊ぶより〜

CIMG7585.JPG
CIMG7592.JPG

犬(笑)こっちの方が楽しい〜で〜グッド(上向き矢印)

顔(汗)やっぱりね・・・バッド(下向き矢印)



かわいい   かわいい   かわいい

最近本屋やハンズなんかで、よくこのテの紙で作る模型?を見かけるのですが

流行ってるのかな?子供対象なのか大人対象なのか??もちろんもっと本格的。

昆虫からガンダムやら・・・種類も色々〜。作ってる時は無心になって、完成した時の

やり遂げた感はありそうです〜。なにせ車やカブトムシでそう思うんだから(^^ゞ

形となるのは楽しいですね。あと、よく見かけるのが「大人のぬりえ」

「ぬりえ」って懐かしい〜(*^_^*)でも、、、大人がして楽しいのかな〜??

ちょっと疑問。。。。顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム かず at 23:07| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする