2006年10月31日

HAPPY HALLOWEEN♪

shalloween.jpg
土曜日皆と北野に行けなかったので〜(10/30参照)

夏過ぎにリオっちと北野に行った時のお写真で気分だけ〜

ハロウィンヴァージョンにしてみました顔(イヒヒ)

ハロウィンといえば去年も散々悩み、そして今年も散々

悩んで結局買わなかったのがコレ下
イーヨ1.jpgイーヨ.jpg

ディズニーのプーさんと一緒に出てくるイーヨの着ぐるみ〜かわいい

何を隠そう〜私はイーヨ大好きなのです〜ハートたち(複数ハート)

名前知ってたよ〜って人居ましたか〜?

ディズニーのキャラの中でもジミ地味チームだからグッズを

見つけたら目買わずにはいられないんです〜(^^ゞ

でもあるものはたいてい縫いぐるみ・・・

邪魔になるとわかりつつも
CIMG9081.JPG

買ってしまうのだるんるん

だってなかなか売ってないからね〜たらーっ(汗)

ディズニーランドのプーさんショップでもなかなかお目に

かかれないので、このコたちは大切なコレクションです〜かわいい
(でも〜1つ写真に入れ忘れて大ショック顔(え〜ん)

なのでこのイーヨの着ぐるみは私的にはまさに買いexclamation×2
(なんで〜イーヨがあるのか不思議なくらいあせあせ(飛び散る汗)

ハロウィンといったら、やっぱり仮装だしこういうのを

買うとしたらこのチャンスしかないようなぁ〜・・・

でも結局今年も辞めましたバッド(下向き矢印)記念撮影が終われば

満足して終わりそうかなぁと思いましてぇバッド(下向き矢印)

お散歩にコレ着せて行く?

さすがに私にもそんな根性ありません〜たらーっ(汗)

でもきっと来年もこの季節になったらまた悩んでそうかな顔(汗)
(売ってたら・・売れ残り??)


話はかわりますが〜昨日、本屋で「ダックススタイル6」

買いましたよ〜かわいい表紙はこちらです〜下
CIMG9343.JPG


で、お友達発見目?
レオ君ですか?.jpg

心当たりのある方〜?顔(イヒヒ)

仲良くさせてもらってる〜「らぶ・れお」レオ君にある部分が

良く似ててびっくりしちゃいました。気になる方はこちらへー(長音記号1)

レオ君のアレの方がイケテルけどね〜Good

今号はデカダックスちゃんも載ってたり〜

これからパンプキンパイ(気分だけハロウィン)なんぞ食べながら、

読書(?)の秋します〜るんるん





ニックネーム かず at 20:48| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

璃央君&アンジェ君がやって来た〜

璃央とアンジェラのリオママさん&パパさんが神戸にやって来られて

おり土曜日にお会いする事が出来ましたexclamation×2

集合場所は北野のキャンディーズキッチンさんですレストラン

参加者は〜本日の主役璃央君
CIMG9231.JPG
写真で見てた感じとは違ってビックリしたのが思っていたより

ずっと大きかったこと〜exclamation×2リオっちより大きいかも〜って

思ったけど体重を聞くとしっかりリオっちの方がデカチュアでした〜(^^ゞ

続いての主役はアンジェ君
CIMG9236.JPG
CIMG9243.JPG
ブラックソリッドの真っ黒ダックスちゃんるんるん


続いて女子チームは、tomomoさんちのばにらちゃんべりえちゃん
CIMG9219.JPG

え〜このお写真の引きヴァージョン顔(イヒヒ)
CIMG9221.JPG
りょう太ママはスプーンで・・tomomoっちはタバスコで〜

犬の視線を集めてます〜(でも見てないし〜)顔(イヒヒ)あはは〜

マロンくんはパパさんと注射に行ったそうで不参加でしたバッド(下向き矢印)

お次は桃ママさんちのももちゃん
CIMG9236.JPG


男子チームはももさんちのリオちん
CIMG9224.JPG

そして最後は〜

やはり本日もガウガウ絶好調のリオっちあせあせ(飛び散る汗)
CIMG9251.JPG
アンジェ君とは最後までガウガウで仲良くなれず失恋残念バッド(下向き矢印)

うるさくてスミマセンでした顔(泣)同じ名前でもこちらの方とは大違い
CIMG9277.JPG


本日のお食事は
CIMG9243.JPGCIMG9254.JPG
スープとサラダ〜・・・以上あせあせ(飛び散る汗)それ以降の写真はやっぱりカメラ撮り忘れましたふらふら

(どうしても食い気が勝るのですたらーっ(汗)とほ〜)

ってことで私が何を食べたかは謎のままにしておきましょう〜顔(イヒヒ)


お気づきでしょうかexclamation&questionだんご3兄弟ならぬリオって名前が犬犬犬3ワンですよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG9234.JPG長男の油断したショット顔(イヒヒ)


CIMG9260.JPG
1番やかましい次男

CIMG9296.JPG三男坊でも貫禄あり

3ワン合わせてデカチュアトリオぴかぴか(新しい)

3ショットのお写真は☆新☆リオの冒険でアップされてます〜グッド(上向き矢印)

CIMG9307.JPG
リオママしゃんに抱っこしてもらった〜、きめっ顔(メロメロ)
CIMG9313.JPG
ももしゃんにも抱っこしてもらった〜、にやぁ顔(メロメロ)

リオっちとは相性が悪かったアンちゃんも女の子には〜
CIMG9300.JPG
全然ガウガウせずに良い感じ〜顔(イヒヒ)こちらも良い感じ?下
CIMG9263.JPG



カフェの後、皆は北野にお散歩に行きましたが私はここでHello

さようならをしましたバッド(下向き矢印)

短い時間でしたがとても楽しかったでするんるん

皆さんどうもありがとうございました。

リオママさん&パパさん〜お帰りも大変でしょうがお気をつけてお戻り下さいね。

またお会い出来るのを楽しみにしております〜犬(笑)顔(笑)


☆おまけ☆
ニックネーム かず at 00:15| Comment(24) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

週末の出来事

四葉初めに四葉
先日の日記に書いた巻き爪のことですが・・
翌日、病院に行き膿んで腫れてる箇所にお薬を塗っていただき、
一先ず飲み薬&塗り薬で痛み&腫れも随分よくなりました。
とはいえ、普通に靴を履ける状態ではなく・・この時期に
サンダル生活たらーっ(汗)なのですが歩く分にはリオっちのお散歩も
支障なく出来るまでになりましたわーい(嬉しい顔)
巻き爪は必要だと診断されれば矯正していこうと思っています。
ご心配頂きどうもありがとうございましたm(__)m



ということで、土曜日のお散歩は、いきなり山exclamation&question
CIMG9055.JPG
CIMG9066.JPG

・・・っていうのは冗談で〜顔(ペロッ)ここは近所の公園です〜。

近所でも、この公園はお散歩にもってこいのお散歩コースなんですが

リオっちは公園って場所が好きじゃないあせあせ(飛び散る汗)

(公園=犬が居るってインプットされてるのかな〜?)

なので普段はあまり行く事がないんです〜バッド(下向き矢印)

日曜日は少し遠出しようと計画してましたが結局、急遽予定変更顔(汗)

やっぱり近場のハーバーランドにまたまた行く事に。

ハロウィン写真を撮り直したかったので早く出たのに意外と人の

出足が早くて、またもや納得のいく写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

(さすがにもう諦めた〜顔(え〜ん)

CIMG9097.JPG
リオっちはともかく、かぼちゃ畑が全部入らずバッド(下向き矢印)

CIMG9105.JPG
ひっそりあるカボチャとは、落ち着いて撮れるけど、ちと寂しいたらーっ(汗)

CIMG9124.JPG
この車の前に飛び出したらリオっち絶対見えずに轢かれる(笑)
(びっくりドンキー前にある置物の車です〜)



ハーバーランドからメリケンパークへ犬(足)

CIMG9126.JPG
CIMG9130.JPG
犬(笑)後ろがハーバーランドやで〜

CIMG9135.JPG
この石はなんぞや〜と、よくよく見てみると目

CIMG9137.JPGCIMG9138.JPG
ゲーリー・クーパー&クラーク・ゲーブル

1つ1つに俳優&女優の名前が記されてました。三船敏郎とか・・・

名優のお名前を刻んでるようですが、神戸は映画発祥の地だから?

メリケンパークから東遊園地に犬(足)
(遊園地といっても遊具はないですよ〜顔(イヒヒ)公園です〜かわいい
CIMG9164.JPG

CIMG9158.JPG
リオっちの見つめる先には・・・目

CIMG9143.JPG
消防士さんの訓練?(大会みたいだったけど)


CIMG9162.JPG
公園にあったこの銅像何気に見てみたら・・・

お気づきになりましたでしょうか?

時計の指してる時間ですが阪神淡路大震災が起こった時刻です。
CIMG9163.JPG

偶然ですが、ちょうど昨夜TVでニュースを観ていたら

今日は新潟県中越地震から2年になるんですね。

同じ大震災を体験した一人なのに普段は、すっかり忘れてしまってる

んですよねぇ。今はリオっちが居るのでリオのグッズもまとめて

持ち出せるようにしておいたほうが良さそうですねひらめき


ニックネーム かず at 02:49| Comment(28) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お散歩日和なのにね・・・

ここのところ毎日快晴ですね〜晴れ

日中は日差しが少々気になるところなのですが湿気がないって

すンばらし〜いグッド(上向き矢印)るんるん犬とのお散歩もちょっと足を

伸ばして長めになってるんじゃないでしょうか〜exclamation&question

でも〜あいにく私はこの晴天の中、デスクワークですたらーっ(汗)

外に出たい〜あせあせ(飛び散る汗)リオっちとノンビリ散歩出来たらどんなに

いいだろう・・・。私が家に帰るとすでに夜どっぷり真っ暗たらーっ(汗)

早いっっexclamation×2日の沈むのが早すぎるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

こう暗いと・・昼間のお散歩行きたいなぁ〜テンションも

急下降バッド(下向き矢印)して、散歩〜面倒くさい〜(ボソ・・)病が出てきますふらふら

こんなことでこれから真冬雪になったらどうなるのか顔(汗)

留守番犬リオっちの平日散歩は快晴続きのお天気を尻目に

あっさりしたご近所一周散歩で終わっていくのでした・・・。

可愛そう・・?やっぱり・・たらーっ(汗)

なので休みはその分頑張ってお散歩してあげてますexclamation×2

(私なりにですが・・・笑)

土曜日は・・・久しぶりに兵庫県公館までお散歩かわいい
CIMG8919.JPG

お花前ショットはお約束顔(ペロッ)

CIMG8949.JPG
これで少しは罪滅ぼしができたでしょうか〜?

CIMG8947.JPG
犬(笑)「まだまだやね〜」

CIMG8961.JPG
今まで、リオっち天下だったのに〜犬(泣)

CIMG8964.JPG
大人しくて可愛いのに〜。

CIMG8966.JPG
リオっちは、やっぱりダメでしたバッド(下向き矢印)

その後、なんとキャンディーズキッチンさんまで歩いて移動犬(足)

ホントはフルハウスさんに行こうと思ってたのに見つからず・・・

もしかしてあせあせ(飛び散る汗)と思い後で調べてみるとお店は夏にクローズ

されていたのです。まだ一度しか行った事がないドッグカフェ

でしたが場所的にも良かったし一人でも気軽に入れそうだったのになぁ。


途中の丸秘(?)スポットにてカメラ

CIMG8970.JPG
逆光バッド(下向き矢印)

sCIMG8976.jpg
CIMG8981.JPG
CIMG8983.JPG
CIMG8974.JPG

リオっちは最近キャンディーズキッチンさんに行く手前になると

ピタッと足を止めてしまいます。あまり行きたくないみたい〜あせあせ(飛び散る汗)

朝イチで行ったのでキャンディー社長(看板犬のゴールデンちゃん、

すご〜く大人しくてお利口)以外は誰も居なかったんだけど

キャンディ社長も苦手なリオっち。はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)少しガウってしまいました。


朝9時にでて12時までの3時間コース散歩でした〜。


翌、日曜日は〜ハーバーランドの方へ。
CIMG9016.JPG
犬(笑)「毎度のコースやね〜」
ふらふらでもでも、ハロウィーンちっくになってて良かったよ〜るんるん

CIMG9008.JPG
なんか変なリオっちたらーっ(汗)

かぼちゃと一緒に.jpg
この場所ちょっと暗かったせいか写真で撮るとなんか怖いよ〜顔(イヒヒ)

記念撮影しようと皆並んでたので、ゆっくり撮れなかった〜バッド(下向き矢印)

かぼちゃがいっぱい.jpg
私はどうも、こういう撮影スポット的な所で撮るとき周りの目が

気になって焦って撮ってしまうせいかイマイチだよね〜。

今度はまだ人が少ない朝に行ってリベンジしたいな〜顔(え〜ん)

CIMG9027.JPG


・・っと、思っていたんだけど、前からちょっとヤバイなぁと思いながら

そのままにしてた足の爪が巻き爪になってて急にイタイタで歩くのも

辛い状態になっちゃいました爆弾明日、病院に行くつもりですたらーっ(汗)

学生の頃も一度同じ指を巻き爪で手術(?)したんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

(単に麻酔してチョイチョイで終わったけど)

今はブリッジみたいなので矯正する方法もあるみたいなので、極力

痛みが伴わない方法でやってもらいたいよ〜〜顔(なに〜)

リオっちのお散歩ますます最短コース化でしょうか・・犬(泣)顔(え〜ん)














ニックネーム かず at 23:49| Comment(17) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

DAX三昧のオフ会〜服部緑地公園編〜

服部緑地公園へ到着〜exclamation×2ホント良いお天気でした晴れ

CIMG8771.JPG
ダックス軍団での移動はちょっと目立ったね〜顔(ペロッ)

CIMG8775.JPG
後ろ姿も可愛いですかわいい

CIMG8778.JPG
ク:兄ちゃんズルイ〜私も〜exclamation×2

ふふ・・リオっちも一緒に入れていただきましたよ顔(イヒヒ)

揺れるハートシルバーダップル’s揺れるハート
CIMG8780.JPG
あれ?目リオっちが前だからか?顔の大きさ違いすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG8782.JPG
やっぱり思い過ごしではなかった・・顔(え〜ん)

広場に到着です〜exclamation×2まずは女の子チームウサギ

CIMG8790.JPG
CIMG8795.JPG
CIMG8802.JPG
CIMG8803.JPG
CIMG8810.JPG

男の子チームクマ
CIMG8787.JPG
CIMG8804.JPG
CIMG8805.JPG

CIMG8799.JPGCIMG8798.JPG
公園に居た2ワン。どちらも♂なのですが、ひつこくリオっちの

アソコをペロペロしにまとわりつくんです〜あせあせ(飛び散る汗)

リオっちは嫌がって私の膝の上から降りてこない・・・

端っこ族から今度はお膝犬状態でしたぁ顔(汗)

そして謎のスポット下

注意:声がしますので音声を小さくしてご覧下さいバッド(下向き矢印)

同じように皆犬ここで背中スリスリしてました目exclamation&question

「ミミズでも死んでるんちゃう〜?」とか言ってたら・・・

クリームさんが土を臭っていた顔(イヒヒ)んが、結局謎のまま〜モバQ

お天気が良いので喉が渇く〜exclamation×2そろそろ喫茶店に移動でするんるん


〜ファイナル編に続く↓〜
ニックネーム かず at 21:21| お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAX三昧のオフ会〜ファイナル編〜

服部緑地公園出たところにあるドッグカフェで最後の休憩です。

ここは(服部緑地公園も)はっちぃさんのテリトリー(笑)だって。

こんな所でお散歩&休憩出来るなんて〜羨ましいるんるん

少しお店の前で待ってる間、tomomoっちが持って来ていた被り物で

皆で遊ばせてもらいました〜顔(イヒヒ)なすびリオっち
CIMG8816.JPG
んん〜どう見ても無理ありすぎ〜顔(イヒヒ)

カフェでも楽しく過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
CIMG8820.JPG

服部緑地公園で合流された、ももあんさんの3ワン’s
CIMG8822.JPG
CIMG8824.JPG
ももあんさんとは、ご挨拶もしないままがく〜(落胆した顔)失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8830.JPG
はっちぃさんが席を外して心配そうに、でもお利口に待ってたよ手(チョキ)

リオっちは絶対無理です〜〜顔(え〜ん)

皆そろそろお疲れかな眠い(睡眠)
CIMG8831.JPG

萌え萌えショット〜上上

CIMG8832.JPG

リオっちも私も充実した1日を過ごす事が出来ましたかわいい

ガウガウしちゃいましたが、リオっちなりにかなり頑張って

くれていたと思います。tomomoっち、そしてご参加した皆様

大変お世話になりましたm(__)m

またお会い出来る日を楽しみにしてます〜犬(笑)顔(笑)










ニックネーム かず at 21:20| Comment(16) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

DAX三昧のオフ会〜ドッグラン編〜

カメはじめにカメ
マイブログに入る事が出来ず更新が出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
アセラサーバーに障害が出てた様なのでそのせいかと思っていたら
皆更新されてるどんっ(衝撃)慌ててアセラに問い合わせて何とか復旧
出来ました。私のアカウント情報が一部破損していたため利用
出来ない状態だったようです顔(泣)ぐすん
まだ完結までいかずですが、良かったらお付き合いくださいませ


カメ   カメ   カメ   カメ



ランチの後は、我々の腹ごなしも兼ねて(?)ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

こちらTOUTOU VIVANTさんはカフェの他にも可愛いワングッズや

トリミングサロンそしてドッグランが併設されてます〜るんるん

ドッグランでのワン達の様子は写真&動画にてご覧下さいませ。

どのコもまんべんなく撮ったつもりなのですが、

なかなか撮りきれませんで、、、ど〜ぞご了承くださいねm(__)m

(スペースの関係上サムネイルにしてるものもあります。

わかりずらい写真はお手数ですがクリックして下さいね〜)


CIMG8694.JPGCIMG8711.JPG
CIMG8713.JPGCIMG8714.JPG
CIMG8724.JPGCIMG8728.JPG
CIMG8731.JPGCIMG8737.JPG
CIMG8739.JPGCIMG8745.JPG

注意:ワンワン言ってますので音を小さくして見て下さい下



ムービーにもチラッと写ってましたが・・

リオっちは定位置におりますよ〜顔(汗)下

CIMG8699.JPGCIMG8700.JPG
CIMG8709.JPGCIMG8710.JPG

せめて芝生の上に来れば良いのに〜あせあせ(飛び散る汗)っと、見てると目

端っこ族たち集合〜(笑)
CIMG8701.JPG
あ、リオちん〜るんるんかわいい

CIMG8702.JPG
ふ〜っ、このメンバーは落ち着くなぁ〜(^^ゞ

CIMG8708.JPG
sweetさん、プロカメラマン並のアングル狙ってますね〜Good

CIMG8717.JPG
こちらもsweetさん&くるみちゃん

CIMG8718.JPG
桃ママさん&ももちゃん

CIMG8719.JPG
左:あきさん&リオっち(←ちゃっかり!!)
右:レオクレmamaさん&レオン君・クレアちゃん

CIMG8722.JPGCIMG8723.JPG
リオっちモテモテを堪能exclamation&question

(・・・レオン君の影が・・どんっ(衝撃)

しかし女の子犬からは寄り付きもされず・・たらーっ(汗)

見ただけでヘタレ犬ってのがバレてるexclamation&question

その点、女の子キラーぴかぴか(新しい)リューク君はモテモテハートたち(複数ハート)
CIMG8743.JPGCIMG8742.JPG

リオっちアッサリ完敗と、思っていたらexclamation×2

CIMG8735.JPG
レオン君またもやリオっちの前に登場手(チョキ)

レ:リオっちには〜ボクがおるやろ〜揺れるハート

ええっ〜( ̄□ ̄;)むかっ(怒り)

なんか妙〜にリオっちの居るところにレオン君の影ありexclamation×2

思っていたら、レオン君リオっちのこと〜もしかして〜〜顔(汗)

注意:え〜要らぬ声が入っておりますので音声消して
    ご覧頂ければ幸いですぅm(__)m下


尻尾ブンブン丸のレオン君〜exclamation×2

リオっちの事、気に入ってくれてたんだね(笑)ありがとう〜顔(笑)

喉も渇いてきた事だし続いてはスイーツタイム〜へexclamation×2


〜サプライズ・スイーツタイム編に続く↓〜

☆必見!?おまけ画像☆
ニックネーム かず at 21:21| お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAX三昧のオフ会〜サプライズ・スイーツタイム編〜

またまた会議室(?)部屋に戻ってデザートを頂こうと思ったら

な〜んとtomomoっちが〜犬達の為にわざわざケーキを

作ってきてくれてましたexclamation×2すご〜いClap
CIMG8760.JPG

CIMG8762.JPG

リ:あ〜んな踏ん張りポーズとってた人とは思えないね〜皆さん〜exclamation×2

っと、ご近所話に花かわいいが咲くexclamation&question

CIMG8763.JPG

上左は私達のデザートるんるん凄いボリューム〜exclamation×2

洋ナシ半分にアイスがハートたち(複数ハート)美味しそう〜るんるんるんるん

右は切り分けてもらったリオっちのケーキるんるん

リオっちケーキを頂くのは生まれて初めてですかわいい

では、初めてのケーキご覧下さい〜グッド(上向き矢印)

注意:声が入ってますので音声消してご覧頂けると
       幸いですm(__)m




あはは〜わーい(嬉しい顔)、きっちり完食〜レストラン

リ:tomomoっち〜、美味しかったで〜手(チョキ)また作ってな〜犬(笑)

リオっちが食べ終わったので後ろを振り向くと・・・

皆まだまだケーキに目が釘付け状態顔(イヒヒ)

CIMG8766.JPG

CIMG8767.JPGCIMG8765.JPG
皆シッカリ手にはカメラexclamation×2(笑)

ワンたちにとって嬉しいサプライズでした〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

やれやれ〜私もデザートを食べよう〜と思ったらリオっちに

ペロッされてしまいましたふらふらあんなに食べたのに〜〜パンチ


続いて2次会(?)場所の服部緑地公園に出発です〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


レストラン   喫茶店   レストラン   喫茶店

TOUTOUVIVANTのスタッフの皆様、そしてこんな

素晴らしい料理を作ってくださったシェフの方に感謝感謝デスかわいい

(かなりサービスして頂きました)どうもありがとうございました四葉


〜服部緑地公園編に続く〜

ニックネーム かず at 21:19| Comment(14) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

DAX三昧オフ会〜移動編〜

先週の日曜日は待ちに待ったtomomoっち主催の関西DAXたちが集会集合〜exclamation×2

10時に芦屋ぴかぴか(新しい)桃ママさん&ももちゃんと待ち合わせです。約1週間ぶり〜るんるん

CIMG8642.JPG
目そこに居るのは、ももちゃん?

初めてのキャリーバッグでの移動なのに、とってもお利口〜かわいい

ご挨拶をしてると、すぐに目の前に一台の車(セダン)が〜exclamation×2

ももさん&リオ君〜お久しぶりデス顔(笑)ももさんの車に同乗させて頂きました〜。

車内には、はじめましてのsweetさん&くるみちゃんも乗ってますよ〜るんるん

少し移動した所で、またまたお久しぶりです〜のレオクレmamaさん&レオンくん・クレアちゃんグッド(上向き矢印)

じつはブログお休み中にレオクレmamaさん&レオクレちゃんに1度遊んでもらったのです〜。

ー(長音記号1)プレイバックー(長音記号1)
sCIMG7666.jpg
でもリオっちの姿はありません・・・なぜなら・・・リオっちは留守番で

私だけがレオクレちゃんたちと遊んだから〜。(意味ないじゃん〜って言わないで・・どんっ(衝撃)

当日のレオクレちゃんのバックショット
CIMG8648.JPG
ママの様子を心配そうに覗き込んでる姿が可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)

CIMG8646.JPG
リオちんも、リオっちのこと覚えててくれたみたい〜exclamation&question

ももさんの車は人間5人と犬が6匹という凄い状態で一路目的地の

TOUTOU VIVANTさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その時、レオン君がリオっちを見てニヤリ・・としていたことに誰も気付かなかったむかっ(怒り)
CIMG8651.JPG
ニヤリ


到着・お食事編に続く↓〜


ニックネーム かず at 23:00| お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAX三昧オフ会〜到着・お食事編〜

TOUTOU VIVANTさんに到着です〜exclamation×2私達は2階へと・・

こちらで・・・と覗いた場所はどう見ても会議室状態顔(汗)
CIMG8652.JPG

先に到着されてた方々と初めましてのご挨拶・・・も、やったかやらずか・・・

すでに犬(笑)達の大運動会状態ですあせあせ(飛び散る汗)初めは誰が誰だか、何が何だかわかりましぇ〜〜んどんっ(衝撃)

tomomoっちもまだ到着してないし〜あせあせ(飛び散る汗)それでもママさんたちはカメラカメラカメラ

運動会にはカメラ撮影がお約束exclamation&questionさっそく撮影大会があちこちで行われてましたよ顔(イヒヒ)

CIMG8656.JPG
到着したら急に甘えん坊になり始めた、ももちゃん。沢山の犬にビックリexclamation&question

CIMG8660.JPG
くるみちゃんとシェリーちゃんはカニヘンちゃんかわいい

CIMG8657.JPG
ELLE君もカニヘンくん仲間です〜。

ELLE君のめちゃくちゃ可愛いショット下
CIMG8656.JPG
萌え〜〜だすハートたち(複数ハート)

少し遅れてtomomoっち&クリームさんが到着〜車(セダン)

おおっexclamation×2ほんま〜tomomoっち痩せてる〜目

どこの誰だかわからない〜〜ってのは冗談(ぷっ)だって6月に会った時も

太ってるとは思わなかったもん〜。背もあるもんね。でもスッキリしたのは

間違いない〜〜。夏のお散歩の成果凄い〜Clap
CIMG8672.JPG
マ:そうママをダイエットさせたのはボクたちのおかげ〜手(チョキ)

マロン君〜はじめましてハートたち(複数ハート)tomomoっちに、マー君って言われてるのが

なんとも可愛いわーい(嬉しい顔)

CIMG8666.JPG
あたちも〜お忘れなくよ〜exclamation×2

sCIMG7666.jpg
あら、あたちだって〜exclamation×2

ちなみに・・リオっちは姫たちにやられっぱなしでしたバッド(下向き矢印)

本気で嫌われてましたたらーっ(汗)そういえば、6月に会った時も、ばにらちゃんに

嫌がられてたもんなぁ・・・くすんたらーっ(汗)

CIMG8668.JPG
マ:キャリーバックにチッコかけたのボクちゃうからね〜犬(怒)

CIMG8662.JPG
マ:あっexclamation×2カワイコちゃんみ〜つけ目ご挨拶させて下さい〜犬(足)



そしてクリームさんは、スグにわかった〜手(チョキ)思ったとおり可愛くて若い〜ぴかぴか(新しい)

リューク君始めまして〜をしようとすると、ちょっとワンワンされちゃった。
CIMG8669.JPG

そうそう、リューク君ちょっぴり人が苦手だって言ってたもんね。

沢山のワンと人で驚かせてごめんねバッド(下向き矢印)

CIMG8670.JPG
リュ:なんだ?あの頭の大きなヤツ・・・こっち見んなよ〜

リオ:なんやと〜。ちょっとイケメンやおもて〜むかっ(怒り)

注意:ワンワン言ってますのでワンちゃんが居ない時か
   音を小さくしてご覧下さいませバッド(下向き矢印)



CIMG8674.JPG
リュ:ふ〜犬(怒)頭だけじゃなくて声まで大きいな〜。呆れるな〜。


CIMG8677.JPGCIMG8676.JPG

リュ:こんなヤツ無視や、無視exclamation×2ちょっとボクも慣れてきたし〜。ボク可愛いexclamation&question

リューク君、だんだん慣れてきて表情もリラックスしてきましたよかわいい

新幹線で遠くからやってきたものね〜。お疲れ様〜。まだまだこれからだよ〜顔(イヒヒ)

撮影会はまだまだ続く・・・
CIMG8667.JPG

CIMG8679.JPG

CIMG8680.JPG

CIMG8683.JPG
マイペースのリオちん

ワイワイガヤガヤの中お食事の準備が出来ましたよ〜レストラン

CIMG8686-1.jpg

では〜いただきます〜わーい(嬉しい顔)

CIMG8685.JPG

まずは前菜のサラダ☆生ハムたっぷりで美味しい〜るんるん

ちなみに、蓋を開けてなかったけど、横のポットはシュガー入れでは

ございませんのよexclamation×2この中にはビーフシチューが〜グッド(上向き矢印)

お肉もゴロゴロ〜。これまためちゃウマウマです〜。

CIMG8689.JPG
そしてリゾット風のものをかぼちゃや茄子で挟んでます。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい〜顔(笑)ドッグカフェでこ〜んな

リッチなランチを食べれるなんてとっても贅沢〜ぴかぴか(新しい)と、思ってたら

な、なんとまたまたお皿にのったパスタが到着どんっ(衝撃)
CIMG8690.JPG
(必殺手振れ・・パスタは動かないのに何故に??)

顔(なに〜)しぇ〜〜。かぼちゃのパスタだよ〜。美味しいよ〜〜exclamation×2

でもでも〜〜もうお腹がパンパンです〜あせあせ(飛び散る汗)

シェフの方には大変申し訳なく思いつつ、残してしまいましたバッド(下向き矢印)

デザートは後でのお楽しみ〜。お腹もいっぱいになったので、次はドッグランに移動です〜exclamation×2

・・・と、そのときリオっちに近づくレオン君の姿が・・・凄く尻尾フリフリ・・・
CIMG8688.JPG
レ(左):むふ  
リ(右):ぞくっ

その訳をまだ知る由もなくドッグランへGO〜exclamation×2


ドッグラン編に続く

ニックネーム かず at 22:52| Comment(21) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

こんなこと出来るよ!

今日はブログをお休みしてる間にリオっちが出来る様になった

特技(?)をムービーにてご紹介したいと思います〜exclamation×2

ちなみに〜、それまで出来てたリオっちの特技は〜下

お座り、お手、おかわり、フセ・・以上顔(ペロッ)(正直100%ではありません〜たらーっ(汗)

よくオヤツを鼻のっけしてる犬がいるので、これをマスタ〜したら

可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)って思ったのですが食いしん坊リオっちには

拷問みたいなものなのか??結局進歩がないまま・・顔(え〜ん)

やっぱり覚えもドンドン悪くなってくるなぁ〜と思っていたところ

先日お会いした↓ドナちゃん「ハイタッチ」「バーンむかっ(怒り)などなど

ドンドン特技を増やしていっている(@_@)よ〜し、リオっちも〜exclamation×2

再び私のやる気に火がつきました。次に選んだのは「ゴロ〜ン」です。

かなり難しかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)諦めかけた〜バッド(下向き矢印)でもでも、諦めずに

毎日少しづつでも繰り返して練習しているうちに出来る様になったんですグッド(上向き矢印)

「ゴロ〜ン」から「バーンむかっ(怒り)」にコマンドを変えて出来上がりです〜わーい(嬉しい顔)

前置き長すぎ〜、ではムービーをど〜ぞ〜〜顔(ペロッ)



ゴローンの指示がもし完璧に出来れば病院でお腹など見せなきゃいけない時なども

役立ちそうですよね。前にオマタ周りがトビヒになり病院病院に行った時

ゴローンのポーズが必要だったのでそう思います。でも診察台の上で

出来るほど完璧ではございませ〜んけどね(^^ゞ

やっぱり覚えもドンドン悪くなってくるなぁ〜と、言うのは

単に私の怠慢。私が面倒くさがってすぐに諦めてただけで、なんでもちゃんと

向き合って真剣に教えてリオにやって欲しいって思ったら、ちゃんと

出来る様になるんですよね。もちろん出来たに越した事はないけど

どうしても出来なくても私はその過程がとっても大事な事なんだなって

今更ながら思いました。次も一緒に頑張ろうね〜何がいいかな〜?顔(笑)犬(泣)え〜またぁ〜


そして、もう1つexclamationこれは遊びの一貫で始めたのですが

コングの代わりにもなってオツムも少々使うのでど〜でしょうか?下



要らないミニタオルにフードを1粒いれて包んでます。

いつからか、留守番中はコングではなくこの包みを3〜4個作ってサークルにポイッ。

ほとんど毎日これをしてるせいか今じゃ〜あっという間に包みを解いてしまいますよたらーっ(汗)

ムービーで2回撮ったけど、どちらも40秒ほどでした〜時間稼ぎにならなくなってきた〜どんっ(衝撃)

なので2重包みしてみたり、結び目をキツメにしてみたり、要らなくなった靴下に

さらに詰めてみたりしてバージョンアップしてみたり顔(イヒヒ)

他になにかアイディアあれば教えてくださいねexclamation×2

リオっち食べ物となると頭が冴え渡るタイプですので(笑)



おまけ☆↑の包みほどきをしてる最後の方で外からワンの鳴き声が

したのですがわかりましたか?リオっちそれに反応してつられ吠え・・↓



困った坊ちゃんです顔(汗)


☆おまけ〜NG編〜☆
ニックネーム かず at 17:09| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

復帰はモテモテで??

ご無沙汰してます〜m(__)mちょっとブログをお休みしてる間に気付けば

もう10月になってました(~_~;)皆さんお変わりないですか?

これからも、のんびりペースですが、こちらも更新していきますので、

また皆様仲良くしてくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

復帰第一弾は、すでにご存知の方もいらっしゃるかもですが・・・

先週末リオっちは久しぶりに、ももちゃんと再会そしてドナウちゃん

初めましてのご対面をしてきましたよ〜るんるん

CIMG8526-1.jpg

ちょっとアイビールックで決めてみたリオっち。ど〜お?顔(イヒヒ)

平日だったため私は仕事が終わってから夕食のみでしたがご一緒させて

頂きましたレストラン場所はいつもの〜キャンディーズキッチンさんexclamation×2

私が到着するまでオーダーせずにお待ち頂いてどうもすみませんでしたm(__)m

夜に来るのは初めてでしたが・・メニューをみてビックリ目

種類が少ない〜バッド(下向き矢印)夜はイマイチかも・・・(ぼそっ)爆弾

ドナママのらりさんはブログでも顔見せされてるので〜初めましてって

感じがあまりしなかったのですが、ブログでお見受けするとおり可愛いお方でしたハートたち(複数ハート)

CIMG8526-1.jpg
ももちゃんとリオっちの強引な2ショットあせあせ(飛び散る汗)リオっちなで肩〜(^ム^)ぷぷ

このテーブルに♂は君だけですよ〜顔(イヒヒ)

でもでも、ももちゃん&ドナちゃんはお昼もお出かけしてたので、

さすがにお疲れだったみたいで・・・

☆ドナちゃん編☆
CIMG8466-1.jpg
CIMG8467-1.jpg
CIMG8468-1.jpg
CIMG8470-1.jpg

☆ももちゃん編☆
CIMG8459.JPG
CIMG8462-1.jpg

(2犬(笑)とも、とっても可愛いワンピ姿なんですよ〜ハートたち(複数ハート)


皆大人しかったね。リオっちも午前中トリミングに行ってたせいか、

ちょっとお疲れ気味で大人しめだったしね。(アレでも・・たらーっ(汗)

最後に、らりさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいましたかわいい
CIMG8457-1.jpg

どうもありがとうございました〜犬(笑)顔(笑)

あっという間にお店のクローズ時間になってしまって残念でしたバッド(下向き矢印)

らりさん&ドナちゃんまた神戸に遊びに来てくださいね〜Hello

桃ママさん&ももちゃん日曜日のオフ会でもヨロシクねるんるん

ニックネーム かず at 21:16| Comment(32) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする