2006年11月26日

紅葉狩り

紅葉シーズン真っ只中ですexclamation×2
週末はお天気がイマイチでしたが私とリオっちも、
さっそく紅葉狩りに行ってきましたよ〜京都にexclamation&question

_CIMG9858.jpg
_CIMG9861.jpg_CIMG9887.jpg

あれ?・・にしてはショボイ・・あせあせ(飛び散る汗)
じつはご近所のお寺でした〜顔(イヒヒ)

お散歩に行ったら可愛い紅葉の木があったので気分だけ〜顔(ペロッ)

CIMG9865.JPGCIMG9886.JPG
CIMG9890.JPG


で、さすがリオっち・・っていうエピソードがふらふら
CIMG9872.JPGクンクンなんか美味しそうるんるん

CIMG9874.JPGいただきま〜すハートたち(複数ハート)

がく〜(落胆した顔)え〜?紅葉食べちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
たまたま食べたのかと思たのですが残念ながら・・・
CIMG9867.JPG
大好物かも〜犬(笑)

これぞホントの紅葉狩りかも・・たらーっ(汗)

CIMG9884.JPG
かわいいリオ尻と紅葉かわいい


カメ   カメ   カメ   カメ

そして〜紅葉と同じくらい、どんぐりも沢山落ちてて
初めは知らん振りだったリオっち・・良かった〜っと思ってたら
しばらくして、やっぱりパクッどんっ(衝撃)しておりました。
やっぱり・・・ふらふら
さすがにドングリは口から出させて・・見つけるたびに
リオっちよりも素早く私が拾い集めて・・・
家に帰ってみたらポケットは、どんぐりコロコロ状態顔(汗)

そこで・・・ひらめき

どんぐりりおりお、どんぐりお〜るんるん
どんぐりお.jpg
もちろん「マテ手(パー)中」のリオさんです

そして家でもやっぱり紅葉が大好きなリオでした〜紅葉
CIMG9923.JPGCIMG9919.JPG

話は変わりますが・・

ニックネーム かず at 13:45| Comment(34) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

さむさむお出かけ2連チャン

かわいい先週の金曜日の話なのですが・・かわいい

仕事から帰ってリオっちの散歩に行こうと用意をしていて、
ふとハーバーランドまで行く事を思いついたひらめき
抱っこ紐にリオっちを入れて出発〜バス
んが・・・考えなしで出てきた為、薄着過ぎた顔(え〜ん)寒い・・
イルミネーションは、すでにクリスマスモードぴかぴか(新しい)

CIMG9656.JPGCIMG9663.JPG
CIMG9676.JPG

CIMG9680.JPGCIMG9685.JPGCIMG9670.JPG

やっぱりボケボケ写真しかとれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ほんとは、もっともっと綺麗だったんですけどね〜(^^ゞ
辺りは人も少なくて閑散としてて、余計に寒さが増したので
ホームセンターにしばし非難してました。
CIMG9664.JPG
熱心に商品を物色してる風に見せかけて・・・
何も買わずに出てきたのでした〜顔(イヒヒ)(それはキャットフードですよ〜)


かわいいさむさむのお散歩翌日の土曜日〜かわいい
グッドラックという、まだプレOPENのドッグラン付きの犬カフェ
が出来て、まだあまり知られてないし穴場って言う事で
私も参加させてもらいました〜るんるん
またまた、ももさんのお車で移動させてもらいましたかわいい
雲行きがドンドン怪しくなる中、目的地に到着〜exclamation×2

んが・・・exclamation×2

何と、犬連れはテラス席のみとの事顔(なに〜)しぇ〜

皆で寒い寒い〜の大合唱exclamation×2
お店に置かれていたひざ掛けを一人2枚づつ使用手(チョキ)

では、この日の参加者〜四葉
クリスマス先取り?の真っ白なセーターに可愛いマフラー付きの
お洋服がピッタリのリオちん&ももさん〜
CIMG9739.JPG

毛布に包まれてヌクヌクのレオン君・クレアちゃん&レオクレmamaさん
CIMG9728.JPG

ジャンパースカートで本日はカジュアルに決めてくれた
ももちゃん&桃ママさん
CIMG9733.JPG

今回1番得等席をキープしていたべりえちゃん&tomomoさん
CIMG9710.JPG

あ、そうそうこの方もお忘れなく・・リオっち顔(ペロッ)
CIMG9703.JPG
もう〜、お忘れなく犬(怒)

ママたちは、寒いながらも話にかわいい花が咲いており
犬たちも各々に一時を過ごしました・・・
CIMG9713.JPG仲良し兄妹〜何見てるのかな〜?
CIMG9710.JPGリオちんが見てるのは・・(笑)
CIMG9725.JPG後頭部リオっち・・何を見てるのやら?


さっきまでドッグランで遊んでいた大きい犬たち下
CIMG9736.JPG
居なくなったし雨が降らないうちに、横にあるランに移動グッド(上向き矢印)
食事をすれば無料で利用出来ました。かなり大きかったですexclamation×2

あ、でもこの方には大きくても関係ございませんでしたけどたらーっ(汗)
下
CIMG9741.JPG
おいら〜荷物番しとったるから〜Hello

おいおい・・顔(汗)皆楽しそうに走ったり匂い嗅ぎしてるよ〜exclamation×2
CIMG9750.JPGCIMG9744.JPG
CIMG9743.JPGCIMG9763.JPG
「リオもこっちおいで〜exclamation×2

CIMG9778.JPGCIMG9779.JPG
おいらの事はほっておいておくれ〜犬(泣)

もうやだ〜(悲しい顔)はぅ〜

桃ママさんのオヤツに皆犬集合〜exclamation×2
ですが、リオっちは私の膝から降りませんでしたぁ。
リオっち目線での図下
CIMG9757.JPG

そんな事してるうちに、やっぱり雨が降り出してきましたあせあせ(飛び散る汗)
ハッexclamation×2リオっちってばランでは、私が腰を下ろしてると
スグに膝に乗ってきてたのですが、そのせいで服がドロドロ〜あせあせ(飛び散る汗)
リオっちの足も拭いても拭いても足が真っ黒〜あせあせ(飛び散る汗)
走ってないくせに〜〜どんっ(衝撃)ちゃっかり汚れてるよふらふら

その後に向かった先は車(セダン)
CIMG9782.JPG
Glycine
こちらのカフェ凄く可愛いかったですハートたち(複数ハート)
こんなカフェが近くにあったらいいのに〜。
CIMG9791.JPG
何故か一人(匹)で違うシートに落ち着くリオっち・・
ドッグランではバッド(下向き矢印)シュン太郎だったのに元気万太郎グッド(上向き矢印)
なってたよ〜(笑)
冷えた体もヌックヌックになり、またママたちは話にかわいいかわいい
花が咲いたのでした〜。
CIMG9805.JPG
まったく〜眠い(睡眠)

この日もリオっちは落ち着きなくてガウガウでした。
皆さんご迷惑おかけしました。これに懲りずまた遊んでくださいねm(__)m

お出かけしやすい季節も、もう終わりですね。
寒さに負けずお散歩&お出かけ頑張りましょうね〜犬(笑)顔(ペロッ)
(お前も頑張れよパンチ・・ジミーちゃん風・・)


















ニックネーム かず at 21:53| Comment(26) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

リオってどんな子?

今日はブログを更新しようと思ったのですがネタが
ないなぁ〜と思いながら、リオのお友達サイトを
巡っていたら〜あった、あった〜るんるん
リオの小さなお友達、チワワのチャキちゃんのところで
ワンちゃん占いを紹介してましたので早速リオっちも
やってみました〜。(ブログタイトルまでパクらせて頂きました〜あせあせ(飛び散る汗)
名前と誕生日だけでOkなので面倒臭がり屋の私でも楽々〜手(チョキ)
ポチポチっと入力してクリック☆

ジャンexclamation×2と出たのは〜下

無題.bmp

リオちゃんは、行儀が良く人前ではとてもおとなしいワンちゃんです。
ただ家では気に入らないことがあると、イライラしたりヒステリーを
起こしたりする
面を持っています。
神経質でキレイ好き、トイレの位置や食器の場所などにも、
自分なりのこだわりがあるようです。あまり自己主張をしないので、
あなたがその辺をわかってあげないと、ストレスにつながります。
スキンシップを大切にして、気弱なワンちゃんをいつも
優しくいたわってあげるようにしましょう。
ストレスが体調に現れやすいので、抜け毛などの体調の変化の
サインを見落とさないように気配りしてあげましょう。
またトイレや食器は常に清潔さを心がけてあげましょう。

カメ   カメ   カメ   カメ   

まず最初に一番笑えたのが、リオっちが乙女座だったという事実顔(イヒヒ)
なんか笑えるわ〜☆そしてリオっちの性格が
「お行儀がいいこだわりや」だって〜exclamation×2(爆笑)
詳しい説明も突っ込みどころ満載でしょ〜わーい(嬉しい顔)
でも内弁慶で気弱って性格は当たってる〜。
ちなみにリオっちの相性の良い星座は

1位牡牛座 2位乙女座  3位山羊座でした。

この星座の犬となら〜リオっちも仲良く出来るかな??犬(笑)



本日リオさん登場なし?

リオっちファンの皆様ご安心ください〜exclamation×2(居ますか〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいい本日のリオさんかわいい
CIMG9647.JPG

少しだけおこぼれを貰えたリオっちでした〜犬(笑)



続きを読む
ニックネーム かず at 23:10| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

空箱の遊び方と記念日じゃない日★

今日は朝から雨模様。せっかくの休みに雨なんて

なんだかなぁ〜ですバッド(下向き矢印)リオもお散歩に行けないので

家でストレス発散させてあげなければ・・顔(汗)

tomomoっちのところのべりえちゃんが箱が好きハートたち(複数ハート)ってのを

見て(コチラ)ちょうど通販で届いたトイレシーツの空箱が

あったので遊んでみました〜るんるん

CIMG9551.JPGCIMG9587.JPG
犬(笑)ぼくよりかなり大きな箱だよ〜

べりえちゃんと同じようにハイ!ポーズカメラ
CIMG9569.JPG

ちょっと戸を閉めて〜・・
CIMG9566.JPGCIMG9590.JPG

結構気に入ってるのか?リオっちも箱好きだったの〜??

んじゃ〜捨て犬ごっこもしてみましょ顔(イヒヒ)
CIMG9545.JPGCIMG9543.JPG
犬(泣)だれか〜ぼくをもらってくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)なかなかの演技派かも?

箱で色々遊んだし〜あとはご自由にどうぞ・・・

犬(笑)まってました〜手(チョキ)
CIMG9611.JPG

予想通り・・・最後は解体屋に変身です〜顔(イヒヒ)

お仕事中のリオっち下




本日も絶好調グッド(上向き矢印)のリオっちなのでした〜。チャンチャン★
CIMG9615.JPG



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい
今日は11月11日でワンワンワンワン犬
私がブログを始めて今日で1年exclamation×2と、思っていたら
大きな勘違いをしてました顔(なに〜)
私がブログを始めたのは昨年の11月12日でした(^^ゞ
大ボケ爆弾明日で丸1年ですClap
1年も続けられるとは思いもしませんでした。
ちょうど一年前、やっとリオも少し落ち着いてきたけど
気付けばお友達が全然いなくて犬嫌いのリオを思って
お友達が出来たら良いなぁと思って始めたこのブログかわいい
ブログタイトルにもあるように「犬見知りでワン友ゼロ」だった
リオっち・・・ブログを通じてた〜くさんのお友達が出来ましたるんるん
実際に何度かお会いしてる犬とは少〜しずつですが
慣れていってるかな〜?まだまだ修行中顔(イヒヒ)
これからも皆さんどうぞリオっち共々仲良くしてください。
どうぞよろしくお願いします〜犬(笑)顔(笑)

1周年記念でリオっちツウ選手権Ver.2もしたかったのですが
時間がなくバッド(下向き矢印)なにも準備が出来なかったので、
また改めて〜何かの機会に企画出来ればいいなぁと思います。
その時はどうぞご参加下さいねexclamation×2

ニックネーム かず at 14:13| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

パピ☆リオ時代

先日の日記で11月7日はリオが我が家にやって来て

丸2年になりますと書いたのですが、その頃の写真を

久しぶりに見てみました。でも写真が超少ないんですバッド(下向き矢印)

しかも家に来た日の写真もないふらふら

撮ってる写真もブレブレだったりリオの顔つきが凄くキツイ。
(たいてい何かしら噛んでる〜あせあせ(飛び散る汗)

リオは家に来たときからチョイ悪オヤジ爆弾でしたあせあせ(飛び散る汗)

・・・そんなモノなのかもしれないのですが当初私が想像

していた以上に手を焼かされましたもうやだ〜(悲しい顔)

可愛い子犬時代って?癒しって??何?ナニ〜??

そんなものどこにもない〜もうやだ〜(悲しい顔)とにかく半年の我慢と言われ

その言葉を信じ早く大きくなって落ち着いて〜と願うばかりでした。

私とリオはビビビッ婚(?)・・・ペットショップで一目惚れ

したわけではなく〜、見合い婚(?)でした。

・・・関東のブリーダーさんからだったので送られた数枚の

写真のみで決めたんです。

希望はシルバーダップルの男の子ぴかぴか(新しい)でした。

そして初めに送られてきた写真がこちらでした下
baby3rio_small.jpgbaby1rio_small.jpg
baby2rio_small.jpgbabyrio_small.jpg
今見ると可愛い〜ハートたち(複数ハート)って思うのですが、初めて

生まれて間もないダックスの赤ちゃんを見て

「このコちゃんとダックスになるの〜?」って感じだったし

しかも初め掛布さんみたいな顔に見えてしかたなかった〜(右下)

でも〜掛布さん顔が妙に気になって〜きっとこうして巡り会えた

のは縁があるんだと思いこのコに決めました。

その後も少し成長したリオっちのお写真を送ってくれて

心配も吹き飛ぶほどしっかりダックス顔に成長してくれてました(笑)
baby4.jpg

もし事前にリオを見る機会があったなら私はこのコを選んだのかな?

初めはそんなことをよく考えてましたバッド(下向き矢印)

とにかく私の膝に乗るもの嫌がるし噛み噛みが凄くて、しばらくは

100均で買った合皮の手袋が手ばなせないくらいだったんです。

常に落ち着かなくて攻撃的でカメラなんて撮れる状態じゃなく

そんなわけで家に来た頃の写真がほとんどなかったんです顔(え〜ん)

(デジカメもまだ古いの使っていたしブログなんてのも

あったのかなかったのか?って頃だったし)

それなのに〜今ではいつのまにか隙あらば人の膝にちゃっかり

落ち着くようになって顔(イヒヒ)今のほうが赤ちゃんみたいかも(笑)

でもでも、今思えばやっぱりもっとパピ時代の写真をいっぱい

撮っておけば良かった〜と後悔しまくりですバッド(下向き矢印)

そしてもう一度パピ時代に戻って欲しいくらい(^^ゞ勝手ですね〜。

少しですが2年前のリオっち写真下

SANY0046.JPG
いつもコレを噛み噛みしたり飛び乗ったりあせあせ(飛び散る汗)

SANY0055.JPG
SANY0081.JPG
相棒のワンもかなり痛めつけてました顔(汗)

P3100147.JPG
この寝方今もしてますよ〜。

SANY0162.JPG
はじめて、ちょっとだけお外に出た時かわいい


この写真は皆あどけない表情で〜、ほんとに2年前は大変だった

のか?って思いますね。

リオが成長するに大事な期間を私は間違った育て方をしたかも

しれません。今だったら、あの時こう出来たのに・・とか

もっと甘えさせても良かったんじゃないかとか振り返ると

反省点ばかりです。それでもスクスク育ってくれて〜

2年前のリオっちより、一年前のリオっちより今のリオっちが

私は好きだし、きっと今より来年、再来年・・もっとリオっちが

好きになると思います〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

これからも元気でチョイ悪犬リオっちでいて欲しいな〜顔(ペロッ)

ニックネーム かず at 01:05| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

一年前と同じ

3連休の初日バスを乗り継いで

リオっちとしあわせの村に朝のお散歩へ〜。
CIMG9364.JPG
CIMG9368.JPG
私がまだ走る事が出来ないのでバッド(下向き矢印)何かあっ時を

考えて誰もいなかったけどノーリードには出来なかった

のですが、のんびりお散歩が出来ましたかわいい

CIMG9379.JPG

CIMG9376.JPG



CIMG9376.JPG
お花も綺麗でした〜かわいい

CIMG9392.JPG
CIMG9411.JPG
CIMG9435.JPG
CIMG9455.JPG
CIMG9483.JPG
犬(怒)「一句詠みましょうか」

後になって気付いたのですが初めてリオっちと

しあわせの村に行ったのがちょうど一年前の同じ頃でした下
CIMG0018.JPG
一年前もまったり〜。あまり変わってないですねexclamation&question

そして11月7日はリオっちが我が家家にやって来て
ちょうど丸二年になりまするんるん

お誕生日と同じくらい大事な日ですよねかわいい

といってもコレと言って何をするわけでもないのですが〜(^^ゞ

ちょっと早いですが・・・

CIMG9491.JPG
ワン用のカップケーキを作ってあげました〜。

豆乳でつくったせいか?膨らみがイマイチでしょうかたらーっ(汗)

あと、tomomoっちから前にリオっちのバースデープレゼント

頂いていたオモチャを出し惜しみしてこの日まで取っておいた

ので、やっと解禁にしてあげました〜顔(イヒヒ)

ウィンナーブラザーズexclamation&question
CIMG9210.JPGCIMG9209.JPG
夢中で遊んでました〜わーい(嬉しい顔)

そして〜こちらもちょっと遅れてリオっちのBDプレゼントとして

頂いた、りやもねーお手製のお洋服ブティック
CIMG9497.JPG
初めてのブルーですが似合ってますか〜わーい(嬉しい顔)

そしてそして〜アップするのが遅くなってしまったのですが

ももさんからもリオっちのお洋服を頂いてたんです〜。

気を遣わせてしまってスミマセンでしたm(__)m
CIMG8854.JPG

リオちん&ももさんと色違いなんですよ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG8872.JPG
来年の夏はガンガン着ますね〜。

皆さんどうも有難うございました四葉




















ニックネーム かず at 21:42| Comment(23) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする