2007年01月28日

コロコロしましょ!

リオを飼うようになってコロコロお掃除
なくてはならないアイテムになりました。
朝に夜にコロコロコロコロ・・・やってもやっても毛が
付いてくるからやめられないたらーっ(汗)

最近は諸悪の根源は元から絶つexclamation&question
名づけて直コロ顔(イヒヒ)してますexclamation×2

s_コロコロその@.jpg

s_コロコロそのA.jpg

s_コロコロそのB.jpg

ムッ・・なんか態度大だなぁ〜顔(汗)


ブラッシングした後でも、ほらほらこ〜んなにまだまだ
取れるバッド(下向き矢印)一部お見苦しいシーンもございますが
ムービーでもど〜ぞー(長音記号1)



コロコロって便利だけど、もっと紙をはがし易く改良して
くれないかなバッド(下向き矢印)

ニックネーム かず at 21:14| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

出た〜!?

せっかくの週末ですが、また少し足の調子が良くないので・・

s公園来たよ.jpg

そう近くの公園までのんびりお散歩〜顔(ペロッ)
でも普段はあまり通らない道なのでめったに行かない・・
しかもリオっちとお散歩に行くようになって初めて
こんな所に公園があったんだ〜って知ったくらいだし顔(ペロッ)
お散歩行くようになって、それまで知らなかった近所の公園を
沢山知る事が出来ました。
きっとリオっちが居なかったら近くても知らないままだったね。
他にも色んな裏道とか行っては発見があったりして〜。
あるある探検隊ならぬお散歩探検隊ってところかな〜顔(イヒヒ)

さっそくリオっちの目に止まったものは〜目

sトンネル入るよ〜.jpg

犬(笑)新幹線ごっこ〜新幹線

sCIMG0766.jpgsCIMG0767.jpg

この公園ダ〜レも居なくてこじんまりしてるからか
公園嫌いのリオっちも絶好調だたらーっ(汗)


と、思いきやリオっちピンチかどんっ(衝撃)

s猪がでた〜.jpg

犬(泣)ぎゃ〜怪獣でた〜ダッシュ(走り出すさま)

怪獣って〜オーバーな〜顔(汗)
それイノシシの置物でしょ〜。
公園の置物にしては、ちょっと強面だよねぇドコモポイント
本物のイノシシは、さすがにここまで下りてこないけど
近くまでは下りてきてるし私もウリ坊3匹ほど連れた
イノシシをバスに乗ってて見かけたことありますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

なんてったって
sお散歩道.jpg

犬(泣)顔(汗)・・・・


犬(笑)な〜んや置物か〜
s大丈夫.jpg


イノシシ年だし良い2ショットじゃない顔(イヒヒ)
それにしても、この公園イノシシの他にタコと
得体の知れない昆虫もどきの置物(?)が・・
子供ウケするのかな顔(汗)

ニックネーム かず at 00:17| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

リオっちセレブになる!?

今日のリオっちは、いつもとちょっとばかり違うよexclamation×2
一体何が違うかな〜?

_よく見てね.jpg
いつもより男前ってか?

_んん?.jpg
そんなに見るなよ〜(見ろって言ったのはダレ・・パンチ

_どこみてるん?.jpg
見るとこが違う〜むかっ(怒り)
わからんかな〜?
仕方ないなぁ、リオっちからの特別ヒントだひらめき

_これでどう?.jpg

これでわかったかな〜exclamation&question


ほらほら〜アレが、もう見えてますよん顔(イヒヒ)
☆答え発表〜☆
ニックネーム かず at 00:05| Comment(22) | リオコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今年もワル男健在です

2007年も早2週間が経ちました〜。
リオも今年は3歳になりますので(ってまだまだ先ですが〜)
少〜〜しは良い子になったでしょうか?

答え右NO〜〜あせあせ(飛び散る汗)


この口から出てるものは一体・・・あせあせ(飛び散る汗)
これは!?.jpeg



証拠VTR映画


たいくつそ〜にしてたので隠しおもちゃ顔(ペロッ)パンシリーズ
(他にメロンパンとフランスパンを持ってますがリオに見せたら
ホットドッグをチョイスした顔(イヒヒ))を1つ出してあげる事に。
可愛くて買ったものの、勿体なくて飾りおもちゃとしてとって置いた
貧乏性の私ですが顔(ペロッ)最近おもちゃとか買ってなくて・・
まぁいいか〜と思ってだしてあげたとたん案の定〜〜あせあせ(飛び散る汗)
相変わらず荒い男だなぁたらーっ(汗)

犬(怒)散歩が短いからストレスたまっとんねんパンチ

顔(汗)それを言われるとぉ〜バッド(下向き矢印)

犬(怒)だからこうしてやるのだ〜
ホットドッグ格闘中.jpeg

ホットドッグその後.jpegクスンふらふら哀れホットドッグ・・・

まぁ、これはおもちゃだし仕方ないけどね・・
と気を取り直して・・リオっちを見たら目


をいを〜いどんっ(衝撃)

悪男現行犯.jpeg

ど、どこ上ってるのやら・・たらーっ(汗)
リオっちのワル男ぶりは今年もとどまることを知りません〜ふらふら

犬(笑)こんなオイラだけど今年もよろしくだぜ手(チョキ)

がく〜(落胆した顔)ぞ〜ぉ

こんなリオっちですが寝顔は可愛いんだけどねぇ顔(イヒヒ)

おやすみ中.jpeg








ニックネーム かず at 00:17| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お正月からの過ごし方

お正月もあっという間に終わり・・
3連休までも終わってしまいました顔(泣)あぅ
本当は、もう少し早めにアップするつもりが・・
すでに記憶がヤバイのですが〜お正月からの様子を
一気にアップします〜ダッシュ(走り出すさま)

元旦鏡餅
お昼からリオっちを連れて大晦日に写真を撮りに行った
神社までお散歩兼ねて行ってみることに。
大晦日の不祥事を謝っておかねばexclamation×2
途中、クリーニング屋さんの看板犬、雷蔵じぃちゃんに
新年のご挨拶・・・
(キチンとご挨拶までは、まだまだ程遠かったあせあせ(飛び散る汗)
_sCIMG0474.jpg
リオっちが唯一ビビリながらも吠えずに
近づく事が出来る貴重なワンコ様。
今年も元気で宜しくね〜かわいい
犬(足)で、神社の近くまで到着したはいいけど
とにかく凄い人、人、人・・・抱っこ紐に入れても
危なそうなので残念ながら中に入る事もなく諦めて
ハーバーランドまで足を伸ばしてお散歩しました。
途中でダックスちゃんに会って・・・
_sCIMG0483.jpg
犬(怒)ワンワンワン〜

リオっち初吠えでございますたらーっ(汗)
今年もやっぱりガウ犬克服は無理そうだ顔(汗)

メリケンパークを経由して・・犬(足)
_sCIMG0492.jpg_sCIMG0495.jpg

中華街へ犬(足)
_sCIMG0498.jpg_sCIMG0500.jpg

スタバでちょっと休憩
_sCIMG0478.jpg

元旦から沢山歩いた〜犬(笑)
家に帰ったらひろちゃんがお泊りにやって来た〜。
_sCIMG0501.jpg


2日雨
初詣に再びリベンジ。この日は朝一で行く事に。
でも天気予報どおり雨
仕方ないのでお散歩は兼ねれないけどバスに乗ってGOダッシュ(走り出すさま)
_sCIMG0506.jpg_sCIMG0510.jpg
朝一だし雨だし昨日とは違っておかげでスイスイ〜。
だけどね〜ちょっと味気ないよねぇバッド(下向き矢印)
リオっちもずっと抱っこ紐の中でした。
_sCIMG0509.jpg
犬(泣)お散歩したいんですけど〜
_sCIMG0515.jpg

とりあえず目的であるお参り&大晦日の謝罪を済ませて
さっさと家へ帰ってリオっちを留守番させて私達は
親族一同集まって昼食会へ〜。
今年はイトコが2人大学&大学院卒業でその2人がご馳走して
くれました。ごちになりました〜顔(笑)
その後は、少しバーゲンを見に三宮へ。でもこれまた凄い人で
見る気になれず久しぶりに漫画喫茶で「のだめ」と「デスノート」
あと、倖田來未の写真集でスッピンを確認目どれどれ・・
やっぱりスッピンメイクなだけか〜パンチま、当然かぁ〜?

結局「デス」は漫喫で読むには時間がかかりすぎるし
先が気になるので(って、映画観たけどね)3〜6巻まで
買って帰った顔(ペロッ)

3日ブティック
この日は朝イチでバーゲンへ〜
行くつもりが・・寝坊したぁバッド(下向き矢印)
9時半出発予定で7時過ぎには起きてリオの散歩に
行くつもりが起きたのが9時あせあせ(飛び散る汗)
_sCIMG0593.jpg
ひろちゃんパジャマですよ・・たらーっ(汗)

リオっちには悪いが散歩はなし〜犬(泣)
やっぱり神様のバチが当たってる・・?
お賽銭少なかったかなぁ〜犬(泣)

4日船
今日はや〜っとボクもお出かけですね犬(笑)
_sCIMG0603.jpg

_sCIMG0606.jpg
どこへ行くのかな〜?

_sCIMG0608.jpg
電車にボクも乗れるのかと思ったら〜
ひろちゃんのお見送りだったよ。
また遊んでなぁ〜
犬(泣)

神戸駅まで出たのでまたまたメリケンパークの方まで
お散歩したよ。
_sCIMG0616.jpg
一人(匹)で乗れたよ手(グー)

5日ビル
この日から私は仕事初め。請求書発行で初日から残業・・・
リオっちもしょっぱなから約11時間のお留守番犬(泣)
でも家に帰ったらまたお客さんがやって来て
一気に賑やかになり、リオも嬉しそうでした犬(笑)顔(笑)
_sCIMG0622.jpg


6日霧
せっかくの三連休初日だけどお天気がイマイチねぇ。
日中は私だけ出かけて帰ってきたら散歩に行けそう
だったので出かけたら雨が再びポツポツ・・
ポツポツポツポツポツポツポツポツポツがく〜(落胆した顔)
駄々降り〜雨
_sCIMG0628.jpg
犬(泣)もぉ〜またほとんど散歩出来なかったで〜

リオ〜やっぱり神様にもう一回よ〜く謝っておきなぁ顔(汗)

ってことで本日再び神社へお参り
_sCIMG0634.jpg

藤原紀香と陣内が結婚式するせいか生田神社
今年の参拝客は凄かったってね〜顔(イヒヒ)
今日もまだまだ人が多くてビックリexclamation×2
あっひらめき今日は成人式だった〜。
今度はリオの分もお賽銭を入れて・・・
犬(笑)「いっぱい散歩出来ますように〜」

ごはんとお散歩しか楽しみがないもんね〜。
今年もご飯とお散歩命で1年過ごしておくんなまし顔(汗)











ニックネーム かず at 22:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

年末の過ごし方

改めまして
明けましておめでとうございます
犬(笑)顔(笑)

皆様どんなお正月を過ごしてますか〜?
帰郷されてる?お家でノンビリ??
初詣にはもう行かれましたか〜?
うちは元日にお参りに行った・・のですが・・バッド(下向き矢印)
その様子はまた改めてアップします〜。

今日は年末のリオっちの様子をまとめて
アップしますねかわいい

先ずは29日。
この日は凄く寒かった〜顔(汗)
お散歩中、急に霰(あられ)?が降ってきた〜あせあせ(飛び散る汗)
大したことないだろうと思っていたら結構降ってきたぁがく〜(落胆した顔)
sCIMG0403.jpg
写真では、ほとんどわからないのが不思議なんだけど〜たらーっ(汗)
ホントに凄かったの〜。
(チラホラ付いてる白いものは霰ですよ)

そそくさと帰る途中、あのお方にご挨拶。
sCIMG0405.jpgsCIMG0406.jpg

あのお方とは一体ダ〜レだ?
あ、リオっちも思い出したね〜かわいい
ママちゃんお仕事中お邪魔しました〜顔(ペロッ)
リオっちってばママちゃんのお店の前にあったお花を
あっという間にパクッむかっ(怒り)

sCIMG0407.jpg

うおぉ〜〜顔(なに〜)

おバカ丸出し〜あせあせ(飛び散る汗)

ママちゃんのおねえちゃまも居たというのにバッド(下向き矢印)唖然ふらふら
変な汗が出てきたのでコレにて失礼ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)「えへへ〜お仕事ちゃんとしてるかまた監視にいくぞ〜」

翌30日。
この日は寒いながらも快晴晴れ
ブログにアップするお正月写真を撮りに
リオっちとお散歩です〜。
sCIMG0419.jpg

昨日アップした写真がその時に撮影したものなのですが・・
家で確認したらイマイチ気に入らずふらふら
こりゃ〜リベンジかなふらふら
帰り道ちょっと寄り道。
sCIMG0426.jpgsCIMG0432.jpg

そうそう、この日リオっちお引越ししましたexclamation×2
sCIMG0449.jpg
(扉は外してます)

ミッキーハウスかわいい可愛いでしょ〜るんるん
屋根の部分は収納庫になってます〜かわいい
最近になって初めてヤフオクデビューぴかぴか(新しい)しまして
格安で落札出来たんです〜手(チョキ)
その他にもお洋服とハンガーラックも落札しました。
遅ればせながらヤフオクにハマったのでした(^^ゞ

そして戌年最後の日。
懲りもせず、写真撮影のリベンジへ。
sCIMG0450.jpg

場所は違いますよ〜。
ここでは自分なりに満足のいく写真が撮れました手(チョキ)
その写真は最後にアップしますね〜顔(イヒヒ)

sCIMG0458.jpgsCIMG0462.jpg
まだまだ準備中〜って感じ。
人もほとんど居ないからスイスイ〜。


そして、またまた事件発生どんっ(衝撃)
sCIMG0459.jpg

懲りもせずまたもやこんな事仕出かしてましたバッド(下向き矢印)
初詣で、おさい銭張り込んでよ〜く謝っておきましたよぉ。

この帰りに年越しソバならぬ年越しラーメンの変わりに
お持ち帰り用ラーメンを買って帰りました〜。
sCIMG0473.jpg
(うっかり数日前に黒ソバを食べたので
初年越しラーメンにexclamation
しかし夜間のラーメンは如何なものかと・・あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、紅白は観ましたか?
私は9時からはダウンタウンのガキ使を観ましたが
紅白も、ちょこっと観ましたよ(^^ゞ
今年は私の好きな徳永英明
初出場ってことで、これは押さえておかねばとexclamation×2
それにしても〜、徳永=「壊れかけのラジオor輝きながら」
になってしまうんですよねぇ世間はバッド(下向き矢印)
一体何年前の歌やねん〜あせあせ(飛び散る汗)
もっと良い歌いっぱいあるのになぁexclamation×2
と、2006年ボヤキ納めをして、またガキ使で
笑わせてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
何年たってもダウンタウンは面白いな〜るんるん

そんなこんなで、あっという間に戌年は終わっていったのでした。
猪は猪突猛進exclamation×2こりゃ〜亥年も益々あっという間に
終わってしまうかも・・・顔(なに〜)ひゃ〜

皆さん今年もヨロシクお願いします〜exclamation
謹賀新年2007.jpg

ニックネーム かず at 00:48| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

祝☆2007年

sCIMG0409.jpg

明けましておめでとうございますexclamation×2

猪さんには悪いけど今年もオイラが主役だもんね手(チョキ)
皆さん今年もヨロシクだワン犬(笑)

ニックネーム かず at 00:50| りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする