2007年02月26日

クレちゃんバースデーと雑貨屋巡り

土曜日は久しぶりにtomomoちゃんちのべりえちゃん
レオクレmamaちゃんちのレオン君&クレアちゃん
お会いしました〜かわいい

Switch on Dogs!でランチですレストラン

私はキーマ風カレーをチョイスぴかぴか(新しい)
_CIMG1367.jpg
(手タレ?のtomomoさん)

私たちの食事が終わった後は〜ー(長音記号1)

3月1日がクレアちゃんの3歳のお誕生日なので
お誕生日会も兼ねて大きなケーキが登場しましたプレゼント

sクレちゃん&mamaちゃん.jpg

ケーキの可愛い被り物・・コレを付けたとたん
クレちゃんのテンションがややバッド(下向き矢印)下がったよ〜。
可愛いのに〜伏し目がちだったのが可笑しかった〜(笑)

大きなケーキを四等分にしてもらいましたが
まだまだこ〜んなにたっぷりサイズ〜犬(笑)
_CIMG1381.jpg

かわいいクレアちゃんお誕生日おめでとう〜かわいい
sお誕生日.jpg
(ここでは脇役に徹するレオン君が密かにツボ)

小さな体の、べりえちゃん食べれるかな〜?
__CIMG1385.jpg__CIMG1386.jpg
心配いりまちぇんよ〜犬(笑)

べりたんもペロリんちょと平らげました〜顔(笑)
_CIMG1395.jpg
まだいけるでしゅよ〜犬(笑)

犬美味しそうに食べきりました〜かわいい

あれ・・?何故かリオっちの写真がないね〜。
どうしてかね〜??
@単に撮り忘れ顔(ペロッ)
A写真どころではなかった顔(なに〜)

答えはtomomoっちのブログで明かされるexclamation&question

食後は雑貨屋さん巡りデス〜るんるん

_CIMG1396.jpg_CIMG1397.jpg


目的地に向かう途中にもワンコグッズのお店があったので
覗いて見ました目

かわいいGEORGEさんかわいい

ここで可愛いアルファベットのチャームを発見exclamation×2
残念ながらRがなかったのでお取り寄せしてもらうことに。
楽しみデス顔(笑)tomomoっちも、ばにたん&べりたん用に
BとVを購入るんるんまろんくんのMも有ったけど気に入った色が
なかったので残念ながら、まろんくんのはまた次回だって〜。

目的地に到着〜exclamation×2
_CIMG1407.jpg

私とtomomoっちはネットでの名前
dog' oasis doogsしか知らなかったけ
実店舗名はben:chiさんだって〜がく〜(落胆した顔)
レオクレmamaちゃんは実店舗名の方しか知らずで初め話しが
かみ合わず〜顔(ペロッ)

_CIMG1408.jpg
ben:chiで間違いない犬(笑)

お店の中は可愛いグッズでいっぱい〜。
tomomoっちはまたまた何やら買っていたぞ〜〜。
私はリオっちを抱っこするのに疲れてきたので先に外に出ました〜顔(汗)

待ってるよ.jpg

お買いモノの後は、またお茶をしようとレオクレmamaちゃんの
案内で向かったのですが、残念ながら満席顔(泣)
土曜日は寒かったので店の前のテラス席では、ちと辛いし。
入れなかったよ.jpg

諦めて、お散歩しながら駅前まで歩きました犬(足)
_CIMG1417.jpg

tomomoっちはパパちゃんが車(セダン)でお迎え〜ハートたち(複数ハート)
うらめしい〜やましいね〜顔(笑)
私とリオっちは、電車バスで、えっちら家
帰ってきました〜。

また遊んでね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

で、この日の晩御飯は鉄板焼き〜。
頂き物のお肉〜るんるんがあったので先日も頂いたのですが
その時はリオっちにも少しだけお裾分けしてあげました。
でもこの日は、たっぷりケーキを食べてるのでお肉はナシexclamation×2
って言ったのが悪かったのか・・そのスグ後にナント〜
ホットプレートのコードにつまずいて、テーブルから
ホットプレートが宙を舞った〜がく〜(落胆した顔)ひぃぃ〜〜

ば、晩御飯が〜〜もうやだ〜(悲しい顔)よりに寄ってお肉が・・たらーっ(汗)

勿体ないのでお肉だけ取り分けてリオっち行きにバッド(下向き矢印)
_CIMG1423.jpg
結局リオっちが1番ラッキーだったよねぇダッシュ(走り出すさま)


かわいいtomomoっちから頂きましたかわいい
_sCIMG1424.jpg
手作りパンとバレンタインチョコ〜顔(笑)
パンは一人でペロっと食べちゃった〜(^^ゞ
美味しかったよ〜どうもありがとうね〜るんるん








ニックネーム かず at 00:11| Comment(20) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

脳トレおもちゃがやって来た

ちょっと前になるんですが・・
リオっち宛に荷物が届きましたよexclamation×2

犬(笑)ナニナニexclamation&question

おもちゃですよ顔(笑)
sUSAおもちゃ.jpg

1月末ごろに届いたので、ちょっと早かったけど
今年のバレンタインデープレゼントとしてリオっちにさっそくあげましたわーい(嬉しい顔)



昨年のバレンタインプレゼントトリートボールが大ヒットexclamation×2
下こちら
トリートボール.jpg(06.02.17の日記にアップしてます)
おもちゃといっても、これだけはオヤツが絡むので
飽きもせずに毎日ゴロゴロしてました手(チョキ)
時間稼ぎにももってこいで、かまってあげれない時に
フードを少し残しておいたものを入れてあげてたら
なくなるまで、いつまでも遊んでくれてますよるんるん

ただこれ、困った問題がバッド(下向き矢印)
最近は回数も減りましたが、コレをやりだすと
何故かトイレ以外のところでチッコをシャーッバッド(下向き矢印)
(06.3.2の日記にアップしてます)

でもってゴロゴロ転がすのでソファーの下に行ったり
家具の隙間に入ったり・・で、私のHELPが欠かせない顔(汗)

一番の欠点は、やっぱりゴロゴロと音が響くことふらふら
うちはマンションなので、やっぱり上下には気を遣います。

なので、今回は音がせず極力転がさずに手元で遊べる
時間稼ぎが出来るオヤツを取り出すタイプのおもちゃ
exclamation×2
を、探してみました。知育系トイは増えてきてるみたいだけど
このワードを全て満たすものって、まだまだ少ないどんっ(衝撃)
(欲張りすぎ?顔(ペロッ)

とりあえず・・こちらで見つけたオモチャを買ってみることにexclamation

購入先右PetGoods USA


sご対面.jpg

s欧米か.jpg

犬(怒)中身だけでいいのにexclamation×2

sUSAおもちゃ@.jpg

さっそくチャレンジグッド(上向き矢印)
s取れないよ.jpg

さすが欧米exclamation×2この弁ひとつあるかないかだけで
ぜんぜん中のオヤツが出てこない〜〜exclamation×2


出てこないにも程があるくらい・・・顔(なに〜)



結局、フードが入ってるといつまでも〜夢中のリオっちですら
もはや諦めモード・・・犬(泣)さすがに可哀想になって
結局私が中身をほじくりだしてあげる始末たらーっ(汗)
(私が取り出すのも、一苦労・・顔(汗)

ツワモノ過ぎた〜どんっ(衝撃)
(まだまだリオっちの脳トレレベルが低いのかなたらーっ(汗)

それでも、入れるものによっては、案外あっさり出るので
(スティック状のものなど)
中身のチョイスがキーポイントひらめき
「欧米かっどんっ(衝撃)」サイズのせいか普通のコングより
大きいし重いので、咥えては落とすを繰り返されると、
ちょっとヒヤヒヤ・・ふらふら



続いてはこちら・・



フード粒などは結構、簡単に取り出せてる模様。
転がさずに遊べるけど、床に叩きつけたりするので
これもちょっと響いてるかもなぁ顔(汗)
あと一歩〜たらーっ(汗)


最後はコレ下
sCIMG1268.jpg

届いたものを見た瞬間これは失敗だったなぁと思って、
しばらく使わず置いておいたのですが・・・
ダメもとで使ってみると結構HITでしたかわいい
なかの穴に挟むサイズがガッチリあっていれば
かなり時間稼ぎ出来ました。落としても軽いので
これなら迷惑にはならないはずexclamation&question
sCIMG1266.jpgsCIMG1257.jpg

犬(笑)も脳トレ時代exclamation×2
小さなオツムをフル活動して一生懸命オヤツを出したら
きっと、美味しさ倍増でしょ〜exclamation&question顔(ペロッ)


まだまだ知育トイを求める旅はつづく・・・船飛行機
ニックネーム かず at 00:35| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

まぁ〜いいんだけどね・・(-_-;)

今日は、久しぶりに会社帰りにちょっと寄り道☆
三宮のセンタープラザをフラフラ〜と歩いてて

「最終バーゲン」

の貼紙につい吸い寄せられて〜小鳥

かず服.jpeg

久しぶりに自分のブティックを買ってしまったexclamation×2

ナント980円なり¥

元から安物リーズナブル価格のショップ
その名もRIOってお店で〜。(チェーン店)
RIOとつくからには覗かないわけにはいけません顔(ペロッ)
BUTexclamation×2中・高生が行くようなラインナップが
主なのでハッキリ言って私なんて入ってはイケナイ店爆弾
でもたまに、コソコソ〜と覗いてみるんです。
時たま掘り出し物があったりするのでねわーい(嬉しい顔)

今日は、良い収穫だった〜ルンルンるんるん(死語)

と、帰って来てポストを覗くとリオっちのお洋服が
届いてましたよるんるんこんな感じ下
久しぶり〜につなぎを着せたくなって〜かわいい
チェックつなぎ横.jpg

さっそくモデル犬(笑)に着せてみました顔(イヒヒ)
どうですか〜?顔(笑)

チェックのつなぎ.jpg

後姿もど〜ぞウサギ
チェックのつなぎA.jpg


こちらWanko Smailさんのお洋服はオーダーメイドか?
ってくらいリオっちにピッタリなので、安心して
注文できる数少ないショップるんるん

先日、5歳目前にしてヘルニアと軟化症を患って、
発症してから、あっという間に天国に逝ってしまった
看板犬の花ちゃん。
(花ちゃまブログで、闘病中の様子を綴られてます)
私もとてもショックでした。
一時は、良い方向に向かっていたようだったのに・・・
花ちゃんが天国に逝ってしまい、もうショップも閉じて
しまうのでは・・と思ったりしたのですが
花ちゃんの為にも・・とこれからもショップを継続して
頂けるとのことで大変嬉しかったデス。
心をこめて作ってくれた、お洋服を大事に着ていこうね犬(笑)
私とリオっちには、そんな形でエールをおくるしかありません。

ちなみにリオっちのこのお洋服のお値段は¥1590

お安いな〜と思って買ったんだけど、今日買った私の服が
980円あせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜いいんだけどね〜〜たらーっ(汗)




ニックネーム かず at 21:49| Comment(25) | リオコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ポカポカお出かけ晴れ

土曜日からカレンダー通り3連休でしたかわいい
珍しく休み中ず〜っとポカポカ陽気〜exclamation×2
日曜日久しぶりに電車に乗ってお出かけしましたかわいい

sいってくるよ.jpg

あそこに行くとも知らず雷蔵じぃちゃん犬
意気揚々と挨拶するリオっち顔(イヒヒ)イヒヒ

乗り換えの電車をしばし待つ頃・・・

sどこへ行く?.jpg

ちょっと行き先が心配になってきたリオっち顔(ペロッ)

ちなみに、日曜日は寒くなるとTV言っていたので
オバシャツ・セーター・シャツを着て上着を羽織
マフラー&耳あて(?)まで念のため持参してたのに・・

sCIMG1071.jpg

暑すぎ〜あせあせ(飛び散る汗)上着を脱いでて良いくらい〜ふらふら
2月とはとても思えない・・ダッシュ(走り出すさま)

着いた先は、リオっちの不安的中exclamation×2

sCIMG1076.jpg

ドッグランですよ〜顔(ペロッ)

前から行ってみたいと思ってた宝塚ガーデンフィールズ内にある
ドッグランにやってきましたexclamation×2

s帰りたい.jpg

相変わらずリオは端っこ族で固まってましたが
いいのいいの、練習練習〜exclamation×2

s追い詰められ.jpgs囲まれた.jpg

s逃げて.jpgsまた逃げて.jpg

頑張れ頑張れ〜手(グー)
さすがに、ちょっとお疲れ模様なので休憩を兼ねて
ランチタイムレストランSEED’S Kitchenレストラン
sナンカレー.jpg
ナンカレーを食べて腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
sお恵みを.jpg
犬のゴハンもあるのかと思ったらないんだってバッド(下向き矢印)

犬(泣)ガビーンたらーっ(汗)

お水をもらったから、それと持参したオヤツで
我慢しておくれ(^^ゞ

お昼を食べてドッグランに再入場かわいい
sCIMG1095.jpg
おきまりの定位置キープカメ

sラブくん挨拶.jpg
お隣に居たラブ君に気に入られたリオっち犬(泣)HELP

そうそう、ラブ君の飼い主のおっちゃんが、リオっちの性別を
聞くので「男の子です〜」というと、「去勢してる?」っと?
「はい〜」と答えると、おっちゃん「男の子は去勢したら
男の子がつくからな〜」
だってがく〜(落胆した顔)(ラブ君も男の子)
「なんでですか〜?」と聞いたけど、「なんでかなぁ〜?」
・・・チャンチャン顔(イヒヒ)(そこが知りたい所でしょうが〜〜どんっ(衝撃)
でも確かに・・女の子には見向きもされないリオっちだけど
男の子の方が寄って来る・・・犬(泣)
単にへタレ臭が漂ってるからだと私は思ってたんだけど・・顔(ペロッ)?


そんな男ウケが良いらしい犬(泣)リオっちも
帰るまでには得意な事も出来ました〜犬(笑)
s得意です.jpg

sどっぐらん.jpg
ちょっと走れるようにもなったし・・・?
っていうのは詐称で〜、「リオ〜、リオ〜〜」と呼んで
ほんの数歩走りよってきただけだったりする。

いつかこんな感じでドッグランを走り回れるように
なったらいいんだけどね。

帰り道、最近仲良くなったオカメちゃんに
今日の事を報告
sオカメのはげまし.jpg

オカメちゃんにも説教されたリオっちなのでした〜。


翌月曜日四葉
午前中リオっちは留守番でしたが午後から、
少し早めにリオっちと散歩へ出かけましたexclamation×2
久しぶりに、のんびりロング散歩ですかわいい

色取り取りのチューリップやお花がいっぱい〜るんるん
sCIMG1110.jpgsCIMG1113.jpg

sCIMG1118.jpgsCIMG1132.jpg

前科モノのリオっちなのでお花とのショットは
カメラ持ちつつリード裁きが大変〜あせあせ(飛び散る汗)
チューリップパクッしたらシャレにならないからね〜顔(汗)

この日は久しぶりの裸族散歩exclamation×2
せっかくこんなに良い天気晴れなので
たまには日干ししとかないとね〜顔(イヒヒ)

sぽわわん〜.jpg
日干し中

帰りにこんなトコ見つけたよ。
sCIMG1139.jpg
犬(笑)お隣に並んでくれるコ募集中犬(笑)(注:女子限定だワンあせあせ(飛び散る汗)
応募はこちら下下まで〜exclamation&question

ニックネーム かず at 21:05| Comment(33) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

呼び名

リオには色々な呼び名がありました。

ちびた(オシッコをまだちびりまくってた頃)
うなぎ(胴がニョキニョキ伸びてきた頃)
王子?たまに今でも言うたらーっ(汗)
最近だと、TAKE2の東が東MAXってなってるのを真似してみて
リオっくすなんてね〜かわいい

などなど・・この他にも色々と・・・
一瞬で廃れた呼び名もあり〜のですが
気付けば、すっかりリオっちなんてベタな呼び名になってました顔(汗)
(いや、上にあがった呼び名よりはまともというべきか・・)


でもでも久しぶりに新たな面白呼び名がexclamation&question

それはリオの写真をマジマジと見てたとき・・・目

下

sCIMG0456.jpg

今年のブログ初めに選んだ写真なのですが・・・

見れば見るほどアレ・・に見えてくる

よく見てね.jpg


        目  目    ひらめき



ラ馬台国ヘアー1.jpg

邪馬台国ヘアーだexclamation×2

って、ことで

犬(泣)邪馬台国って呼ばれてん〜あせあせ(飛び散る汗)
   そのまんまやろ〜センスなさ過ぎるで〜パンチ



顔(汗)やまちゃんとか?(ぼそっ)

犬(泣)顔(汗)・・・・


あえなく却下バッド(下向き矢印)

犬(泣)ほっダッシュ(走り出すさま)



ほんの一瞬ではありましたがリオっちの
呼び名履歴にしっかりと刻んでおこう〜顔(イヒヒ)



ミッキーなのに・・.jpg
これも見ようによってはやまちゃん顔(イヒヒ)




ニックネーム かず at 00:40| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

長い物には福がある?

昨日は節分でしたが、皆さん豆まき&巻き寿司は食べましたか〜?
昨日は近くの神社で豆まきをしてたのでリオっちとお散歩がてら
行ってみようかな〜って思ってたけど・・・

昨日は午前中、リオっちは予防接種デー注射

結局時間が合わず、夕方散歩に行った時にはすでに祭りの後バッド(下向き矢印)
残念でした〜犬(泣)
ちなみに予防接種時に検便を持っていったらタダで検査
してくれるっていうのでフンもしっかり持参しました〜exclamation×2

で、ここで質問exclamation×2
皆さんなら何にフンを入れて持参しますか?
私もしばし悩んだ末・・・コンタクト液を買ったら
必ず付いて来るコンタクトケース顔(イヒヒ)
使ってないのがゴロゴロあったので、これに入れました(^^ゞ
でもよく考えたら、フン処理袋をそのまま持っていったら
良かったのでは・・・・あせあせ(飛び散る汗)おバカだねふらふら

話はそれましたが(^^ゞ昨日の夕食は手巻き寿司。
恵方を向く事も無言で願い事をする事もなく、とりあえず寿司という
キーワードだけは守った顔(ペロッ)

リオっちにも初めてお寿司もどきを、ど〜ぞ。
_s待機中です.jpg

「よしっexclamation」の合図とともに臭いクンクンすることもなく
真っ先にお寿司にかぶりつくどんっ(衝撃)

_s巻き寿司@.jpg_s巻き寿司A.jpg
_s巻き寿司B.jpgs巻き寿司4.jpg

一瞬で完食exclamation×2

それにしても初めて食べるものなのに、こんな無防備に
ガッツいて・・これも拾い喰い癖の賜exclamation&question顔(汗)

食後のデザートにと買っておいた・・下
_s恵方ロール.jpg

せっかく食べようと思っていたのに、食後からちょっと
風邪っぽい感じで、珍しく(?)食欲がなくて薬飲んで就寝眠い(睡眠)

それにしてもロールケーキがOKなら、節分はこの方の日でも
あるのでは?

_sのり巻き疑惑.jpg
犬(怒)食べれませんよexclamation×2











ニックネーム かず at 11:29| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする