2007年06月25日

ごめんねリオ(>_<)

土曜日リオっちは、朝からとあるところに
やってきました。
sCIMG3844.jpg

この日リオっちは美容院に行く予定だったのですが・・
ここは美容院ではなく病院病院

犬(泣)なして〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そう事件は水曜日に起きていたどんっ(衝撃)

前回の日記下にアップした夕方散歩の後
家に帰ってから、明らかにリオの様子がおかしい目

sCIMG3876.jpgsCIMG3873.jpg
(※イメージですm(__)mこれは日曜日の写真です)

カリカリ・ポリポリが尋常じゃない。

確かにフロントラインはしてなかった・・
けど、いつもの散歩では草むらもないし洋服着て
虫除けスプレーしてるので、ノミやダニが付くなんて
ありえないし・・?

とりあえず、もう1日様子を見てみることに。。。

木曜日、相変わらず掻きまくるリオっち。
sCIMG3878.jpg
(※イメージですm(__)m)


これはやっぱりノミかダニしか考えられない顔(汗)

そういえばひらめき
ノミ取り用のブラシを持ってた事を思い出して
ブラッシングを繰り返してみた所・・・がく〜(落胆した顔)ひぃぃ

ノミ発見〜〜〜爆弾

これで疑惑が確信にバッド(下向き矢印)
何度かブラッシングしてもう一匹さらに捕獲ふらふら

トリミング後に今年初のフロントラインをつける予定
でしたが、そんなこと言っていられないあせあせ(飛び散る汗)
すぐにフロントラインをつけて、しばらく様子を見ていると
目に見えてカリカリが治まってくる・・・がく〜(落胆した顔)
良かった〜って思う反面、それだけ薬がキツイんだよなぁって
思ってちょっと複雑な気持ちにもなりましたが、とにかく
カリカリ、カミカミが治まってホント良かった〜ダッシュ(走り出すさま)

木曜日の9時ごろお薬をつけたので、土曜日のトリミングは
キャンセルです。その代わり、念のために病院に行って
先生に事情を説明とついでに、前回のチッコ検査から半年
経ってるので尿検査もしてもらいました。
色々あって今回は違う病院に行きました。ノミが付いた件も
フロントラインをつけたなら、特に問題なしのよう。
尿検査も問題なし手(チョキ)良かった良かったかわいい

この病院の近くに、リオっちが行く兵庫県公館のお庭が
あるので、ついでに行ってみました。
念には念を・・虫除けスプレーした洋服着用手(チョキ)

土曜日は晴れ良すぎて犬が来る気配もなく・・

コロコロボール持参してたので遊ばせたのですが・・
sCIMG3846.jpg

(良かったら動画も見てください右ポチッ

さすがに炎天下はキツイあせあせ(飛び散る汗)

早々に日陰に避難です顔(え〜ん)
sCIMG3855.jpg

日陰で、ノンビリしてると良い〜気持ちでしたかわいい

今回は私の怠慢でリオっちには可愛そうなことをしてしまい
反省ですバッド(下向き矢印)リオごめんねm(__)m
去年も夏場はお出かけもしないし、普通にお散歩するだけの
リオっちなので必要な時しかフロントラインを付けず過ごし
問題なかったので、今年もそれで大丈夫だろうと思ってました。
草ムラに行かなくても、洋服着てても、虫除けスプレーしてても
散歩時間が短くても、ノミはつきました。
正直一体どこでついたのか??でも居た事は事実。
なるべく薬をつけずに済むなら・・と思っていたのですが
薬の成分の事なども気にはなりますが、あの痒がり様を考えると
キチンとつけなければと改めて肝に銘じました。

カユカユだとこんな良いお顔も出来ないもんね〜わーい(嬉しい顔)



親バカショット(^^ゞ
話はかわりますが・・・

ニックネーム かず at 01:13| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

リオの主張

今日も無事、朝夕のお散歩に行けたリオっち。

PM6時半、出発ダッシュ(走り出すさま)
気温も日差しも、ちょうど良い感じデスわーい(嬉しい顔)

sCIMG3807.jpg

sCIMG3810.jpg

おいおい・・我が家はムショですかい・・顔(汗)

今日は、よくお散歩に行く通りにある川沿いに下りてみました。
sCIMG3814.jpgsCIMG3815.jpg

だ〜れも居ないなんてリオっちには最高の場所顔(イヒヒ)

sCIMG3816.jpg

人目がないと、ちょっと大胆な事したくなるみたいで・・

sCIMG3819.jpg

ま・・まったくたらーっ(汗)
リオっちも老後が気になるのか?
まだ早いでしょ〜顔(イヒヒ)

sCIMG3820.jpg

ちなみに私、不安になって調べてもらいましたが
死亡扱いにされることもなく年金も消されてなかったです〜グッド(上向き矢印)
その方がある意味奇跡に近い感じがしないでもない?ダッシュ(走り出すさま)

こんな世の中でいいのでしょうか犬(怒)ぷんぷん


ニックネーム かず at 23:57| Comment(18) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

無趣味脱却

皆さんちの犬サマのご趣味はなんですかexclamation&question

そう趣味ですよ〜顔(イヒヒ)ありますか?


ボール遊びですか?縫いぐるみ遊びとか??

リオっちには、今までそういう集中して遊べるもの=趣味
なかったのです。オヤツが入ってる間はコングやコロコロボールに
釘付けですが、それは趣味のカテゴリーには入りませんどんっ(衝撃)
オヤツがなくなれば知らん振りですからたらーっ(汗)
そう、リオっちは今まで無趣味な犬でしたダッシュ(走り出すさま)

そんなリオっちにも、この度晴れて晴れ趣味と呼べるものが
出来たんですexclamation×2

それは、こちら右ポチッ

今までもゴムは大好きで前にもブログにアップしたのですが
右こちら)まさか、ここまで集中して遊ぶとはexclamation×2

sCIMG3601.jpg

sCIMG3603.jpg

様子を見てると、ゴムが好きというよりゴムについてる
金具の部分をカミカミするのがスキみたい。
一心不乱にカミカミ。こんな真剣な顔・・・ぴかぴか(新しい)
何かに打ち込む時の顔って良いものですね顔(ペロッ)な〜んて

リオっちの歯を持ってしてもゴムって頑丈ですよ〜。
全然キレテナ〜イグッド(上向き矢印)(ちょい古たらーっ(汗)

とはいえ万が一の事があるので金具を飲み込まないよう
時々チェックは欠かせませんけど目
今の所問題なし手(チョキ)
でもゴムの部分が細くなってくるので、せっかくリオっちが
見つけた趣味を応援せねば・・ってことで

sCIMG3739.jpg

た〜くさんゴムをプレゼントプレゼント顔(イヒヒ)うししっ

金具部分が好きだから金具付きのを探すんだけど最近のゴムは
意外と金具なしが多いみたいで、買いに行ったお店には黒ゴムが
無かったので、今までのと違うゴムを買ってみたんですが・・・
どうも黒ゴムみたいにノビが良くないみたいでリオっちの食いつきが
イマイチ顔(汗)リオっち、イッチョ前にこだわりがあるのか??

やばい・・どんっ(衝撃)これでは、また無趣味男になってしまふダッシュ(走り出すさま)

ってことで、初めは私がクルクル〜とゴムを回したり飛ばしたり
して気を引き興味が出てきたところで・・しめしめ・・顔(イヒヒ)

sCIMG3740.jpg

カミカミ後はいつも下

sCIMG3630.jpg

びしょびしょです(笑)そして喉も渇くようでお水もゴクゴク。


集中出来るものがあるって、やっぱり素晴らしいね顔(イヒヒ)



おまけ
ニックネーム かず at 21:46| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ペアペア

ついに梅雨入りのようです雨
梅雨といえば、雨、雨といえば散歩中止が
我が家のルール顔(イヒヒ)犬(泣)
でも明日以降の週間天気予報に雨マークは
無かったけど?(関西エリア)


突然ですが、ここで質問です〜。
皆さん、カラー&リードはいくつ持ってますか?
リオっちは今年になって初めて、替え用のカラー&リードを
購入しました。しかも2つも。なので3本あったのです。

では、さらに質問〜。
皆さん、迷子札はいくつ持ってますか?
リオっち、1つでした。
カラー&リードが1つだったので何の問題もないし
欲しいとも思わなかった〜。

でもでも、3本に増えて、違うカラー&リードをつける度に
迷子札をつけるのを、つい忘れてしまって
こりゃ〜いかんなぁふらふらと思っていたところ
モノグサな私・・ひらめき閃いた

迷子札を2つ買えばいいんじゃん顔(イヒヒ)
さっそく〜捜査開始exclamation×2
本命の迷子札は少々高かったので、2つ買うのだから
リーズナブル価格を探しました。
で、色々探してこの2つを購入。

sCIMG3456.jpg

ちなみに今まで使用してたのと並べると
sCIMG3483.jpg

ハリネズミは直径2センチ
イカリは直径2,5センチ
写真は直径1センチほど。
私的には、直径2センチくらいが一番良い大きさかな
っと思います。でもどっちも可愛いくてお気に入りるんるん



で、済めば良かったのですが・・・

ここで買い物病が炸裂爆弾爆弾

迷子札を探している時にカラー&リードもまた欲しくなって
ポチッパソコンしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ハリー&ハリーでコーディネート四葉
sCIMG3663.jpg
sCIMG3667.jpg

ちょっとハリネズミ柄がわかりずらいですね(~_~;)
こんなのです右ポチッ

そしてイカリ模様に合いそうなカラー&リードも
発見目
sCIMG3753.jpg
こちらのお店、カラーバリエーションも豊富で
ネームを入れてくれるのが決めてでした顔(笑)
(別途料金ですが)

イカリ&ボーダーでコーディネートかわいい
sCIMG3760.jpg
sCIMG3763.jpg


只今、カラー&リードが5本になったリオっち
迷子札は・・・3つだよね・・・顔(汗)・・・あははバッド(下向き矢印)


これで梅雨の合間のお散歩も楽しみになるかな〜るんるん


ショップ紹介☆
ニックネーム かず at 20:13| Comment(20) | リオコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ゴロゴロデー

週末は晴れたり曇りったり雷雨降ったり。
忙しいお天気でした〜あせあせ(飛び散る汗)
リオっちも、お天気を見計らって短めのご近所散歩したあとは
家でゴロゴロ寝てました。(いつものことかぁ〜顔(ペロッ)

sCIMG3720.jpg

sCIMG3725.jpg

sCIMG3731.jpg

あっexclamation×2珍しくヘソ天になったexclamation×2
リオっちは大抵丸まって寝るのでヘソ天寝の写真を
撮るタイミングがあまりなかったので、しつこく
パシャパシャカメラを撮っていたら

sCIMG3732.jpg

sCIMG3733.jpg

やっぱ起きた(^^ゞスンマソン

sCIMG3734.jpg

え?なになに??

sCIMG3735.jpg

sCIMG3738.jpg

sCIMG3737.jpg

sCIMG3736.jpg

ひぃ〜っ顔(なに〜)

モバQ   モバQ   モバQ   モバQ

sCIMG3728.jpg

顔(汗)はーいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かず at 15:57| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

リオ的散歩のススメ

最近、私がリオっちは公園も広場もドッグランも
苦手〜あせあせ(飛び散る汗)ってブログで書くことが
多かったせいか今日はリオっちが
どーしても皆様に物申したいとのこと・・
ほんじゃまぁ〜ど〜ぞダッシュ(走り出すさま)

かわいい   かわいい   かわいい   

HELLO〜exclamation×2皆元気かい〜犬(笑)
オイラ外に出るのはめっちゃ好きやねんでかわいい
皆誤解せんとってや〜exclamation×2
ただな、お出かけやロング散歩に連れて行ってくれるんは
嬉しいねんけど、ドッグランとか公園とかそんな所は
あんま好みちゃうねんバッド(下向き矢印)

今日はオイラの好きな平日散歩の様子を紹介するなぁ〜。

そんじゃ〜一緒に散歩に行くべしexclamation×2
ssCIMG3522.jpg

おっexclamation×2さっそく電柱発見〜目
ssCIMG3500.jpg

ssCIMG3501.jpg

ssCIMG3502.jpg
念入りになっ手(チョキ)
(飼い主の心の叫び:長いねんっむかっ(怒り)

それから散歩はな・・・
そんなスタスタ歩くもんちゃうんや。
せっかく外に出れたんやから、色んなもん見たり
ssCIMG3516.jpg
ssCIMG3512.jpg
ssCIMG3511.jpg

色んなもん臭ったり
ssCIMG3518.jpg

のーんびり歩きたいんやダッシュ(走り出すさま)
ssCIMG3515.jpg

(飼い主の心の叫び:付き合ってたら家に帰れんわパンチ

ま、だいたいグイグイ引っ張られていくんやけどなダッシュ(走り出すさま)
散歩の楽しみ方わかってへんよなぁ〜。

あ、また電柱みつけたで〜目
面倒臭がらずに1本1本チェックするんやで〜犬(笑)
ssCIMG3523.jpg

(飼い主の心の叫び:で、そのチェック役立ってんの??)


臭い嗅ぐのは犬の仕事みたいなもんやで。
オイラの楽しみはご飯エサと散歩犬(足)
3歩進んで2歩下がる〜るんるん
こういう散歩がオイラ流犬(笑)



さよかぁ〜顔(汗)



ニックネーム かず at 20:49| Comment(18) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

苦手克服への道

リオっちは公園が大嫌い。
なのでめったに公園には行かないんですが
今日はあえて公園へ行く事にexclamation×2

公園に行く手前の道からすでにこの状態・・

sCIMG3563.jpg

この公園の入り口で嫌々度がピーク右斜め上

それでも今日は、ちょっと小走りしてみたら
リオっちもすんなり着いて来ました顔(イヒヒ)ヨシヨシ・・

犬の姿がなくても、この調子下

sCIMG3565.jpg

sCIMG3568.jpg

sCIMG3569.jpg

せっかくこんなに広いのに・・
sCIMG3570.jpg

慣れてもらうためには無理強いは禁物ですね(^^ゞ

にしても・・尻尾が箒状態のリオっち・・顔(汗)
sCIMG3572.jpgsCIMG3573.jpg

帰るときは、この変りようダッシュ(走り出すさま)
は、早いんですけど・・・たらーっ(汗)
sCIMG3582.jpg

せっかく公園に行っても、この調子で体力消耗
しきれてないリオっちなので、帰ってからベランダで
千本ノック持って来い遊びで疲れさせます顔(イヒヒ)

sCIMG3586.jpg

sCIMG3585.jpg

sCIMG3588.jpg

sCIMG3587.jpg

sCIMG3591.jpg

sCIMG3589.jpg

公園でもこの顔が出来るようになればいいんだけどね顔(汗)

続きを読む
ニックネーム かず at 21:30| Comment(26) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする