2007年09月30日

お家で簡単泥パック

いよいよ10月突入ですね〜。
今年も残すところ3ケ月・・・がく〜(落胆した顔)恐ろしく早い・・

今日買い物に行って衝動買いしてしまった手帳下
sCIMG5156.jpg
可愛い〜ハートたち(複数ハート)明日10月から使えるタイプのものです。

今年の手帳は12月まで使えるものなのに・・(^^ゞ

すでに来年のカレンダーも色々出てますね〜。
今年もリオっちは365カレンダーに登録してますよ〜顔(笑)
ダックスパート2の方です。他にも誰かいますかね?
(次はAll Dogの方で登録しようと思ってます〜。
気早すぎ?顔(ペロッ)

かわいい   かわいい    かわいい   

さてさて〜、今日は前回の日記でリオっちの泥パックを
ご紹介しましたが、皆さんもお家での泥パックに
ご興味がおありみたいなのでもう少し詳しくレポします〜。

注意:本日アップする写真は本文とは一切関係ありません。


ワンコ用の泥パックを使うほうが一番安心だと思いますが
リオっちには私が使ってるガスールを使いました。
(粉末タイプがおススメです)

sドゥ・ラメ@.jpg
9月中頃、雑誌VOCE主催のドゥ・ラメールの
ビューティーセミナーに当選しその時貰った
サンプル〜るんるん思ったより大きい袋で・・ドキドキ



私用に買ってきて何度か使用し泥パックに
すっかりハマリました(*^_^*)
人で良いならワンにも良いハズ!!犬用の泥パックって
よく聞くし、それならこれで出来るんじゃない?っと・・・
無性にやってみたくなったのです顔(ペロッ)

でも念のため・・ネットで検索してみたら、すでにガスールで
ワンコに泥パックしてる人もいるいる〜♪
それにペット洗浄って書かれてるサイトもあったので
だったらこれでも大丈夫だろう〜(アバウト)ってことで
試してみました(笑)

sドゥ・ラメA.jpg




まずは、よくブラッシングして〜軽くすすぎ洗い、
そしてマッサージするように泥パックをつけていきます〜。
(顔はつけてません)
私は、いつも自分がするときと同じようにガスールを適量
精製水で溶かしましたが水かぬるま湯でOKです。
今回はそれだけです!!簡単です〜。
オイルや精油を入れてる方もいらっしゃいましたよ。
アロママッサージも兼ねて一石二鳥exclamation×2

これでしばしツケ置きです(笑)
はっきりいって浴槽は泥だらけですがく〜(落胆した顔)
その後、色々泥パックを検索してたらば、
こんな容器で泥を混ぜてつけてるのを見かけました下
slide0004_image007.jpg

100キンとかで売ってそうだし、これならさらにお手軽に
出来そうな感じ〜かわいい
しか〜し、どうすることも出来ないのがブルブル攻撃です。
くれぐれもお気をつけ下さいね(^_^;)

ちなみに泥を浴槽に流して詰まるんじゃないかっと
心配になる方もいらっしゃると思いますが、
一気に流さなければ、特に問題なしだと思います。
この泥、逆に排水溝・排水管の内部の汚れを吸着し、
お掃除してくれる効果があるそうですexclamation×2
湯垢やいやなにおいも消してくれてホント至れりつくせりるんるん

sドゥ・ラメB.jpg


そして〜、お湯で洗い流します〜。
毛質はシャンプー後の時よりシットリしたように思いました。

泥パックは毛穴汚れもよくとれてスッキリするのに、
しっとり保湿力が高いのです。これだけで終了してもOK
だと思いますが残念ながら、ニオイがありません。

精油混ぜたら泥パックだけでも良いかも?ですが、
リオっちは、その後いつもどおりシャンプーで終了。
でもこのシャンプーも匂いがないんですよねぇダッシュ(走り出すさま)

sドゥ・ラメC.jpg
この中にサンプルが詰まっているのかexclamation&question
高まる期待・・



私、ドライヤーが超へたくそで、乾かした直後は
正直毎回ボサボサなんですよ・・ブラシ使わないんで顔(汗)
それでも翌日はウソのようにサラサラフワフワ〜ぴかぴか(新しい)になるので
不思議なんです(^^ゞ
きっとリオっちの天然油がミックスされて良い感じ〜に
なるのではないかな?顔(イヒヒ)

sドゥ・ラメD.jpg
ジャ〜ンどんっ(衝撃)

sドゥ・ラメE.jpg
え?目
・・・・・えぇ??



ってことで〜泥パックはオススメです!
ガスールなら小さい袋で
600円(150g)くらいです。
顔に使用するなら5g程度なのでコスパもグッド☆
私はクレンジング後にお顔を泥パックしてますが、
洗い流した後しっとり&ビックリするくらい
くすみがとれますよ〜顔(笑)
ヨーグルトや蜂蜜・バラ水やオイル&精油を入れたり
自分なりにアレンジも出来まするんるん
私は角栓取りに良いという重曹を入れて使ったりもしてます〜。

皆さんも、ワンコの前に是非一度泥パックお試しアレ(^_-)-☆

ガスール.jpg
上
ガスール
「モコッロ産粘土(クレイ)。
界面活性剤などの洗浄力を高める成分や、
保湿成分を補う物、保存料など一切添加物は入ってません。
粘土の粒子による吸着力で洗浄し油分や汚れを取り去ることが
でき、イオン化したミネラルに保湿効果や肌を穏やかに整える
効果があるため、石けん等を使わなくても洗浄力と保湿力を
備えています」


サンプルがちょっぴりでがっかりした腹いせに
犠牲になった
犬

sCIMG4952.jpg


sドゥ・ラメF.jpg

案外気に入ってたみたい・・(~_~;)



★お知らせ★
パソコン激不調ですバッド(下向き矢印)
ネットへ繋がりが悪くて今回もアップするのに
四苦八苦でしたバッド(下向き矢印)
お返事&ご訪問が遅くなるかもしれませんが
ご了承下さいませm(__)mぺこり〜


ニックネーム かず at 21:33| Comment(16) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

リオの三連休

HELLO〜!皆オヒサ〜手(チョキ)
3連休楽しんだ〜?
関西は、まだ結構暑かったで〜バッド(下向き矢印)
相変わらず家で、まったりしてたんや〜。

それでも散歩中には
sクンクン.jpg

s秋.jpg
小さい秋み〜つけたで犬(笑)

ほんでもって、先週ゴシゴシ出来なかったからって
スペシャル・ヴァージョンいうて・・
s泥パック@.jpg

えへへ・・わかりにくいけど泥パック中なオイラ。
なんや〜セレブな犬がしてるらしいけど・・

s泥パックA.jpg

これがチョコレートなら毎週でもええけど〜。
もう3歳やのに泥んこ遊びする年でもないのになぁダッシュ(走り出すさま)



その後は

sアワアワ.jpg

今まで、泡立てネット使ってたけどコレで
シャンプーつける時間もシャンプーの量も
ちょっとで良くなったんやて〜。

sアワアワA.jpg

この後、もっとアワアワにされてんダッシュ(走り出すさま)
これがソフトクリームなら嬉しいねんけどなぁ〜犬(泣)


夏の間、すっかり散歩不精になってたオイラやけど
久しぶりにロング散歩もしたんやでexclamation×2

sCIMG5054.jpg

ここ元町商店街。神戸駅側やから人が
ほとんどおらへんねん。
まだ朝早いからお店も開いてないしな(^^ゞ

sCIMG5056.jpg

中華街の西門側。
ホンマは反対の東門の方が立派やねん。

sCIMG5058.jpg

3連休中は中秋節で中華街も賑やかそうやで。
s中華街A.jpg

チビッ子もMy獅子舞持って獅子舞の踊り見に
早くから場所取りしてたわ。まだ2時間も前やで〜あせあせ(飛び散る汗)

それより、よ〜け歩いてお腹グーグーや。
え〜匂いが色んなトコからしてくるで〜。クンクン

s中華街.jpg

オイラにも豚マンおくれ〜exclamation×2いうてるのに
コイツ〜見せ付けるだけ見せ付けて無視するか〜犬(怒)


rio0924.jpeg

よ〜け歩いたからオヤツちょうだい〜exclamation×2


・・・食欲は年中、秋真っ只中のリオっちであった・・・


ニックネーム かず at 18:19| Comment(22) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

その後の子豚ちゃん

かわいいプレゼントでもらった子豚ちゃんかわいい

ー(長音記号1)回想ー(長音記号1)

s子豚ちゃんピンチです.jpg

最初からリオっち興味深々でした下
(新し物好きではあるが・・)



子豚ちゃんのキャラにない、この鳴き声が〜独特で
私もバカウケ〜顔(笑)


せっかく頂いたのにカネゴンの二の舞は目に見えてる・・


ー(長音記号1)回想ー(長音記号1)

s干物.jpg



でも送り主poomamaさんからの破壊許可(笑)も
頂いているので、リオっちのスキにさせてあげましょ〜かわいい


解禁1日目〜ぴかぴか(新しい)




あっと言う間に・・

s子豚ちゃんの変貌1.jpg

片耳が〜あせあせ(飛び散る汗)

途中経過を撮影中も・・・

子豚ちゃん再びピンチです.jpg


この後もブヒブヒブヒブヒ〜〜〜ふらふら
噛みまくりの刑爆弾


ちょうど一週間後の9/14には・・・

sCIMG4966.jpg

子豚ちゃんがピンクのカピパラ(?)に変身〜どんっ(衝撃)

でも1週間で両耳だけなんて、ちょっと奇跡でしょ。。。
それなりに私も子豚ちゃんをサポートしていたのだ手(チョキ)

では、そろそろ本気で遊んでもらいましょうかね顔(イヒヒ)


犬(笑)「ラジャ〜ッGood

sCIMG4980.jpg

あっという間に〜

ブヒブヒマシ〜ンもご臨終バッド(下向き矢印)
もう噛んでもカチャカチャと機械の壊れた音しかしないふらふら

そして最終章へ・・exclamation&question

sCIMG4986.jpg

出るわ出るわの綿の山〜〜。
この作業が一番楽しそうかも顔(イヒヒ)
せっせこ、せっせこ綿を出す〜(笑)

ブヒブヒマシーンを救出ですexclamation×2

sCIMG4990.jpg

これがブヒブヒの元でした。
sCIMG4994.jpgsCIMG4998.jpg

すでにこの状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
すごいプレス力顔(汗)


そして、本日に至る〜(2週間後)

sCIMG4999.jpg



ニックネーム かず at 20:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

最後のHAPPY BAG☆

昨日、木曜日の事ですが〜、ポストに何やら封筒が・・・

sお届けモノ.jpg

をいをい・・・ダッシュ(走り出すさま)
すっかり勘違い男になってるよ〜(-_-;)

では、しっかりと現実を見るのだ顔(イヒヒ)


中身は〜

sCIMG4874.jpg

どんだけ〜?って言うのもわかるけど〜顔(ペロッ)
これリオっちご愛用させて頂いてた今はなきHSHさん
HAPPY BAGなのです。要は福袋のことで、どんなお洋服が
入ってるかは届いてからのお楽しみるんるん
3500円で4枚入ってます。このとってもお得なHAPPY BAGも
5月でショップがクローズしてしまったので、これが最後バッド(下向き矢印)
今までに3回くらい?このHAPPY BAGをゲットしてきたので
リオっちが着ているお洋服は、HSHさんのモノがいっぱい〜exclamation×2
今回はパーカー2枚とタンク2枚。いつもハズレがないんだけど
今回のは個人的に特に好みかも手(チョキ)
飼い主のルンルン気分(←この表現しか思いつかなかったたらーっ(汗)
を、他所に・・・



犬(泣)ちぇ====っ

s服は〜.jpg

sもぉぉぉ.jpg

sイヤイヤ.jpg

服の上でジタバタするんじゃない〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁまぁ・・そういわずにさ〜久しぶりに
ちょっと着てみてよハートたち(複数ハート)ホレホレ・・・

と、リオっちが選んだお洋服はこちら

sコレで.jpg

何故にこれを?

sリンゴ.jpg

あっそ・・・顔(汗)


じゃ〜さっそく着てみて〜着てみて〜ハートたち(複数ハート)

sどない?.jpg

ちょっと不安ではあったけど、案外似合ってる〜ぅ顔(笑)
いや〜、親バカ発言〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱリオっちはお洋服着てた方が可愛いと思うな〜ハートたち(複数ハート)
(俗に言う孫にも衣装か・・?顔(ペロッ)


でもそんなの関係ねぇ〜どんっ(衝撃)の本犬は・・・
sさらば裸族.jpg

そんなに泣かなくてもぉ〜
そして再びジタバタ開始ダッシュ(走り出すさま)


sジタバタ.jpg

そっちかいっ(ー_ー)!!

もう1つHSH〜
ニックネーム かず at 22:47| Comment(23) | リオコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ウマウマ動画ついに公開!!

って、単に自分用にアップしときます(^^ゞ
どうしてもアップできないと思ってた動画が・・
今、マイページを見たらちゃんとアップされてた顔(汗)
久しぶりにFIipClip使ったらコレだよダッシュ(走り出すさま)

え〜、無駄に長いです。
お暇な人はお付き合い下さい。
リオっちお皿で食べにくかったようで超〜スローペースです。

が、オムレツのあたりはガッツリいっててちょっと笑えます。
早送りしつつ良かったらみてやって下さいね〜。

(音が入ってますのでご注意下さい)




ニックネーム かず at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデイ☆プレゼント編

9月7日満3歳になったリオっち。
いっぱいのお祝いメッセージを頂いて
リオも私も本当に幸せモノです四葉
ブログをしてなかったら、こんなに沢山の
オメデトウを貰う事なんてなかったでしょう。
お外ではガウガウしてお友達もいないので
こうしてリオの事を知ってくれてる人が
居ると思うだけで私も心強かったですし
とっても助けられました。ホントに感謝でいっぱいデス。
皆さんどうもありがとうございました四葉
そしてこれからもリオ共々どうぞ宜しくお願いします犬(笑)顔(イヒヒ)

四葉   四葉    四葉   

本日も、お誕生日ネタ、もうちょっと引っ張ります〜(笑)
リオっちへのプレゼントは以前から気になってた
パペット人形を思い切って購入exclamation×2
パペットがお気に入りの犬は多いみたいだけど
うちの場合はなんせ破壊ダーなので、なかなか手が
出せず・・・たらーっ(汗)

なので「なんちゃってパペット」として以前
100キンのこの子たちで様子見したことも・・
sCIMG1195.jpgsCIMG1518.jpg

(☆これ体を洗うものでした)

でも案の定バッド(下向き矢印)
sCIMG1230.jpg

これの10倍の値段はする本家本元のパペットを
買えるわけがない〜ダッシュ(走り出すさま)と今まで手を出さずにいましたが
もしかして、もしかすると・・・
本家なら、他の犬同様、お気に入りオモチャとして
仲良く遊んでくれるかも・・かもかも・・

で、ついに〜
お誕生日という名目でもないと買えない代物たち下

sBDプレゼント.jpg

パペットはカネゴンかわいい
もう1つは3歳といえばリオっちも、もうアダルト世代なので
セクシーランジェリーもオマケに顔(ペロッ)
ブラやおパンツって好きじゃないですか?顔(イヒヒ)
(うちは好きですexclamation×2断言)

お誕生日より早めに到着したので先にカネゴンを
解禁してあげることに。気に入ってくれるかな・・

頑張れ、カネゴン手(グー)

sおめでとう.jpg

s何するの.jpg

ああっどんっ(衝撃)

sぐわしっ.jpg

sヘルプ.jpg

嗚呼・・
とっても気に入ってしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)

こんなパペットの末路見たことあります〜?

sひらき.jpg

s干物.jpg

やっぱりリオっちの場合こうなるようですバッド(下向き矢印)
リオ3才・・・
そろそろこの破壊っぷりも落ち着いておくれ〜あせあせ(飛び散る汗)


モバQその後のカネゴンは?モバQ

sCIMG4624.jpg

その後2回の縫合手術に耐え現在に至る。
ただしもうパペットとしての機能はない・・・チーンモバQ

(縫い目はスルーして下さい・・たらーっ(汗)



もう1つのプレゼント
ニックネーム かず at 00:13| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

HAPPY☆HAPPYDAY

ふっー、なんとか滑り込みセーフ・・で
リオっちのバースデイにアップできました〜(^^ゞアセアセ


そうexclamation×2

本日〜・・・



9月7日〜・・・



リオ〜・・・



3歳になったぁ〜exclamation×2

(ウルルン風)


と、いっても本犬は気付いてるはずもなく

平日ということもあり、いつもどおりの朝晴れ

いつもどおりの約10時間留守番をし
sCIMG4733.jpg


いつもどおりの近場の散歩
sCIMG4737.jpg

そして

いつもどおりの夕食・・だと思っていたリオっちに

お友達(?)がやって来たexclamation&question


sCIMG4756.jpg

ここで、ようやく自分の置かれている立場を理解ひらめき


では、早々にケーキといきますかっ顔(イヒヒ)


はい、チーズカメラ

sCIMG4763.jpg

犬(泣)なんでやねん〜あせあせ(飛び散る汗)



って、いうと思ってご飯をちょっとリッチにしたよ顔(イヒヒ)
(ホントはムービーをアップしようと思ったのに
全然変換出来ないのちっ(怒った顔)それでこんな時間にたらーっ(汗)
結局出来そうにないので、ムービーで撮ったものを
プリントにしてみました。みにくいですが・・バッド(下向き矢印)

では、召し上げれexclamation×2
sCIMG4798.jpg

これで満足であろう?





ご飯を食べて、少しした頃、コンコンどんっ(衝撃)
ドアをノックする音が。

「お荷物で〜す」

sCIMG4767.jpg

なんだ、なんだ〜??
ビックリどんっ(衝撃)リオっち宛のお荷物ではないのexclamation×2

sCIMG4769.jpg

仲良くして頂いてる「HAPPY★WINDY」さんちの
風ちゃんpoomamaさんからダ〜顔(笑)
どうもありがとうございましたm(__)m感激です。

風ちゃんからのお手紙、とっても嬉しかったデス四葉
sCIMG4774.jpg

素敵なサプライズのおかげで、かなりお誕生日ムードが
アップしたんじゃない??顔(イヒヒ)

最後は、最近のデザートの定番、梨をちょっぴり多めに
あげました。

sCIMG4789.jpg


リオっちのお誕生日は、こうして過ぎていった〜〜三日月

sCIMG4729.jpg


四葉リオっちへ四葉

3歳お誕生日おめでとう。
まだまだ元気いっぱいのリオっちで
手を焼く事も多いけど、元気でいてくれるのが
一番の幸せなんだな〜四葉って思ってます。
まだ3歳だけど、最近「ペティオ」(だったかな?)の
CMでも言ってるように
「出来るだけゆっくり年をとっていって欲しい」
すでに、そんな心境になってしまう時があります。
気が早い・・って、思うけどね(^^ゞ
5年後も、10年後も、15年後も、、、ずっと今のまま
元気な悪リオでいておくれ。これからもヨロシクわーい(嬉しい顔)
(追伸:怒られるのは覚悟しろよ顔(ペロッ)

ニックネーム かず at 23:44| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

皆どうしてるのかな?

コメントいただきましたお返事がまだ途中ですが
造ろ造ろ落造着いてき造造あるのでマイペースながら
ボチボチ、ご訪問&お返事の方もさせて頂きますm(__)m

かわいい    かわいい    かわいい     かわいい

やっとやっと贈月になりました造臓exclamation×2
まだ日中は暑い関西ですが朝夕は過ごしやすく
なり造造ありますexclamation×2おかげで、やっと体の
ダルダルも村れた感じデス(^^ゞ


今日は、前から造造っと気になっていた事・・・

犬お洋服を着せてる方、初めて・ったお洋服や
もう着なくなった服など、どうしてるのかな?ってこと。


リオっ造の場合、村てずに村ってるものもあります。
造こで今日は、造の中の数枚をご紹介(^^ゞ

sファーストウェアー.jpg

リオっ造のファーストウェアーexclamation×2
これはやっぱり村てれませんハートたち(複数ハート)
でも1贈贈キンなんだよ造たらーっ(汗)

s造ま造ま.jpg

ほんまにこれ着れてたの??顔(汗)


このお洋服もよく着てましたexclamation×2
リオっ造は11月に家にやってきたので冬用の
ニットウェア。こ造らは1贈贈キンからグレードアップして
ホームセンターで6贈贈賊くらいで孫・顔(イヒヒ)

sCIMG4652.jpg

久しぶりに出してみたら・玉がいっぱいだった臓たらーっ(汗)

でもこれ・・ニットだしなんか着れ造うかもexclamation&question

っと、冗談・分で着せてみたら

s着れた!!.jpg

着れ造造いました顔(ペロッ) It's a Miracleexclamation×2

どんだ造臓臓exclamation&question(デカかったのか?顔(汗)

でもフードまでは被れなかった(^^ゞ



続いては、こんなん置いててどーする臓?編

spoo.jpg

可愛いプー型のボタンも無残どんっ(衝撃)



s無残.jpg

ミッキーのタンクも・・嗚呼・・無残。

この頃は油断してると服もこの通りあせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・造れも良い思い出ってことで置いてるんだ造どぉ顔(汗)
(これを教訓にしばらくはボタンや袖付きの服は
着せれなかったな臓)


写真で昔を振り返るのはも造ろんだ造ど、昔のお洋服でも
当時の事って色臓思い出せますよ造臓。
ボロボロで着れない服だ造ど、やっぱりこれからも大切に
とっておこっと顔(笑)

でも、どんどん増造ていくお洋服・・・う臓んたらーっ(汗)


☆おま造☆
ニックネーム かず at 00:24| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする