2007年10月30日

HAPPY VILLAGEへ

土曜日とは打って変わって晴天だった日曜日晴れ
午前中久しぶりにしあわせの村まで足を運びました犬(足)

なんとなく気付いたら秋の恒例スポットにexclamation&question
2年前のリオ1歳の11月初旬、昨年のリオ2歳の11月初旬
そして今年リオ3歳の10月末と時期も同じ(^^ゞ
(単に、こういう広場しかないような所って
夏は暑い、冬は寒いで行くとしたら春、秋に
限られるからなんだけど顔(汗)

ちょっと見難いですが、それぞれの年の写真デスかわいい

sしあわせ♪.jpg

左上が1歳、左下が2歳で右が今年のリオっち。
私が言うのもなんですが・・・さほど変わりばいなし顔(汗)


で、着いてみると凄い人だかりでしたどんっ(衝撃)

sCIMG5464.jpg

まだ10時ごろだというのに。何事exclamation&question
っと思ったらフリーマーケットでにぎわってました。

人も多けりゃ、比例して犬連れも多く
少々げんなりモードのリオさん。

sCIMG5472.jpg

でも、そんな心配は無用exclamation×2
なんていっても広さだけが売り広いから〜
ちょっと歩けばこの通り

sCIMG5480.jpg

相変わらずガラーンです顔(イヒヒ)
だからこんな事も出来ちゃいます顔(ペロッ)

sCIMG5488.jpg

水分補給はミカンなり犬(笑)

せっかくカメラもバッチリ持ってきたのに充電残量が
今にも事切れそうな中撮った写真がコレ下

sヘンです.jpg

sダブルです.jpg

なんかことごとくヘン顔ばっかりexclamation×2

ちょっとちょっと〜〜(ー_ー)!!
しっかりモデルしてんか〜と、言った所

s誰のせい?.jpg

キレられましたあせあせ(飛び散る汗)

本犬と私の名誉の為、唯一まともなワンショット
sCIMG5496.jpg

・・・お互いこれが精一杯でしょ・・・たらーっ(汗)
おまけ

ニックネーム かず at 21:17| Comment(14) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

秋なんだよね

土曜日は「なんじゃいな?」というお天気だった神戸。
朝は雨が降ってて昼頃までは、降ったり止んだり。

今日はリオっちの散歩にも行けそうにないし〜と
一人ブラブラと買い物に出かけました。


なのにデパートから出てみたら「え?」っていうくらい晴れ


って、ことで帰ってからさっそくお散歩に行くことに。

といってもロング散歩するのもしんどい私(^^ゞ


sCIMG5422.jpg

近所のお寺。

どこに行ってもクンクン匂いチェックは
かかせないリオっち

sCIMG5423.jpgsCIMG5427.jpg

どんぐりはコロコロしてましたが
もみじの木はまだこんな感じ〜

sCIMG5430.jpg

sCIMG5434.jpg

場所によっては紅葉の見ごろが12月になるかもとかexclamation&question
なんでも9月の気候が紅葉の時期を左右するそうです。
9月といえば暑かったですもんねぇあせあせ(飛び散る汗)
年々紅葉の見ごろがずれ込んで来るのに反比例して
どんどん早くなってくるのが、クリスマスモード。
いや〜もう年賀状のCMしてるくらいだし・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんかヘンな感じ〜ですダッシュ(走り出すさま)

ヘンといえば・・
このリオっち何かお顔がヘンですよね〜。
(矢印の部分のせい)
sヘン@.jpg

そう、口元exclamation×2

時々この変顔になってます顔(ペロッ)
原因は・・・
sヘンA.jpg
これです。

上の犬歯が引っかかってます。
昔、多分このせいで口元が赤くなってしまって
何だろうと思って病院に言った時に訪ねたら
犬歯があたってるといわれました。

そんな犬いますかね?

出っ歯ならぬ・・・って感じですかね顔(イヒヒ)

そうそう、この日は久しぶりにツナギを着せたのですハートたち(複数ハート)
sCIMG5439.jpg

ダックスのツナギ姿って可愛いので大好きですが
脱ぎ着させるのが面倒だし、リオっちが嫌がるので
あまり着せてませんバッド(下向き矢印)この日も着せてしばらくは
背中スリスリ凄かったです。
散歩中も外でスリスリ〜。外でスリスリなんてリオっち
まずすることないので、よほど違和感があるのかな〜?
かなり着せやすいツナギではあるんだけど・・

少しお寺にいたら、急にびゅ〜びゅ〜〜風がきつくなって
リオっちの耳がパタパタでした。
sCIMG5456.jpg

ホント、ヘンな天気〜な1日でした。

お家に帰って

おやつにミカンを貰ったリオっち。

sCIMG5461.jpg

みかんのせ♪.jpeg
紅葉なんか関係ねぇ〜るんるんのリオっち。
ミカンを貰って初めて季節の移り変わりを
感じたのでした〜。


続きを読む
ニックネーム かず at 00:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

夕暮れのお散歩

涼しくなり(というか朝夕は肌寒いくらいですが)
お散歩がし易くなって嬉しい反面、日没が早まり
仕事が終わってからダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰っても、
すでに夜真っ暗バッド(下向き矢印)
夏場は夏場で暗くならないとお散歩に行けなかったので
平日はすっかり夜型散歩のリオっちデス。


土曜日は、リオっちデーでした。

このリオっちデーとは?
リオ中心の日・・・
要は・・私が暇してるってことです(^^ゞ


で、土曜日の予定は・・・
お散歩三昧でリオっちの(私もたらーっ(汗))運動不足解消DAY
にし、リオっちをクタクタにさせよう〜という計画顔(イヒヒ)

で、午前中に2時間、夕方からも2時間コースで
お散歩してきました手(チョキ)


夕方向かった先は、これまたいつものハーバーランド顔(ペロッ)

クリスタルタワーに映る空曇り4時過ぎデス。
sCIMG5346.jpg



この日も定番カメラスポットにて〜
sCIMG5357.jpg

sCIMG5366.jpg

sCIMG5360.jpg

sCIMG5368.jpg

sCIMG5372.jpg

sCIMG5377.jpg


こうやって見ると、みるみる雲と晴れ
変化していってるのがわかりますよね〜。
最後の写真で5時半近くだったかな?
毎日これくらいの時間にお散歩出来たら、
のんびり出来るんですけどね顔(ペロッ)


リオっちデーの翌日は、リオっちお留守番デー顔(ペロッ)
私は友達とランチに行ってきました〜レストラン

場所はホテルモントレ内にあるサンミケーレ
sCIMG5392.jpg
ロビー

sCIMG5391.jpg
中庭

ここってヨーロッパにある素朴な古いプチホテル風。
というか、修道院(?)チックな雰囲気で全体が薄暗い。
私的には、好きな雰囲気ではあるんですが(^^ゞ


で、先月も行って、なかなかグッドだったので
今月も行って来ました顔(笑)
今月の内容は
_ランチ.jpg

こちらに食前酒&パン&お茶がついて
なんと税・サ込みの2000円〜exclamation×2安いexclamation×2

でも先月の内容はお腹いっぱいになったのに
今回は腹八分目くらい・・たらーっ(汗)
私の食欲が増してるせい????

友達からUSJに行ったお土産頂きました。

sCIMG5406.jpg
私の好きなエルモの耳かきも〜るんるん
(写真ではわかりずらいですが首がブラブラして可愛い揺れるハート
じつは学生の頃、旅行に行ったらその土地で売ってる
耳かきを集めていたのを覚えていてくれたみたい・・・(^^ゞ
どうもありがとう〜。


暗くならないうちに家帰り、リオっちをお散歩に。
さすがにご近所散歩デス顔(ペロッ)

sCIMG5396.jpg
リオっちと私の伸びた影かわいい

明日からは、また夜散歩です〜☆



ニックネーム かず at 00:00| Comment(17) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

まとめてドーン

気が付けば、10月ももう後半戦〜exclamation×2

ひょえぇ〜顔(なに〜)
は、はや〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
今月まだ2回しかブログアップしとりません顔(汗)


とりあえず、とりとめもなく本日はまとめて
サクサク〜っとアップしちゃいます。

先ずは、先週の金曜日〜かわいい

リオっちのバースデイ・プレゼントプレゼント
桃ママさんから頂いちゃいました。

えっ?リオっちの誕生日は、9月だろうって??
そうですexclamation×29月にも1度、私の会社の近くまで
来て頂いたのに会えず、先週に至りました。
何度も申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

サプライズは、さくらちゃんが同行してたことexclamation×2
さくらちゃんに会うのは初めましてですわーい(嬉しい顔)
ほんと美人ちゃんでした〜かわいい
こんな事ならデジカメ持ってきてたら良かったなぁ〜と
ボソッと呟いた私に、すかさず桃ママさんが持参してた
デジカメを渡してくれました(笑)

s07101204.jpg

とってもお利口でした(*^。^*)

リオっちに、しっかとプレゼント渡しましたよ〜。

sCIMG5297.jpg

おーい、目線が明後日の方向いてますよ〜たらーっ(汗)

リオっちのプレゼントの他にも桃ママさんお手製の・・

sCIMG5304.jpg

上こちらも頂いてしまいましたexclamation×2
秋モードで素敵でしょ〜ぴかぴか(新しい)
リオっち共々素敵なプレゼントを
ありがとうございましたm(__)m


そして、先週末またまたこちら下までテクテク
お散歩に行きました。

sCIMG5082.jpg

ちょっとモデル気取り風?リオっち顔(イヒヒ)
(え?いいすぎ?顔(ペロッ)
sCIMG5084.jpg

曇り空で朝早かったせいでしょうか?
貸切状態でした手(チョキ)
sCIMG5096.jpg

ここは、リオっちも嫌がらないし、私も一目を気にせず
カメラパシャパシャ出来るので絶好の場所なのです。
こういう場所が他にも近くにあればいいのになぁ〜。
なかなかないんですよねぇダッシュ(走り出すさま)

いつもは、このまま家にリターンするのですが
この日は、ここから少し先にあるカフェテリアまで
行きました。外にもテーブルがあるので、ちょっと一服四葉
(決してオープンテラスというものではない・・)

の、はずが私は朝っぱらからナント

sCIMG5149.jpg

ドドンッexclamation×2とチョコパをオーダーexclamation×2
しかも、かなり濃厚〜なチョコで(悪く言えばしつこくて爆弾
最後は、かなり辛かった。うぅ・・顔(汗)

リオっちはね・・
sCIMG5148.jpg

何してるのかな?

sCIMG5151.jpg

そう、持参していたオヤツ入りのオモチャをあげて
誤魔化しておりました(^^ゞ

大人しくテーブル下で待て・・の道のりは遥かに遠い
リオっちなのでした。

そんなリオっちですので・・・


ここからは、ちょっとお悩み話デスダッシュ(走り出すさま)

9月7日に満3歳になったリオっち。

ですが・・・

最近目に付く困った現象がコチラなのです下

(注意:お食事中の方はスルーして下さっても
結構です〜。下系です顔(ペロッ)





sCIMG5311.jpg

この水滴・・・いえ、尿滴ですむかっ(怒り)

ここ1〜2ヶ月前ごろからでしょうか??
チッコしたあと、よくこの現象が・・・
急に飛ばし屋になってしまったんですよ〜パンチ
今まで、こんな事なかったのに。
ちゃんとチッコ出し切ってから動きなさいexclamation×2
すでにキレが悪くなってるのか??(ー_ー)!!


ついでに・・・

こちらは昔からやってる困った現象。

(しつこいですが)9月7日に満3歳になったリオっち。

ですが・・・

sCIMG5311.jpg


上こちら、リオっちの夜用家です。
朝起きたら、だいたいこんな感じになってます。

飼い主同様、寝相が大変よろしいようです顔(ペロッ)

寝相が悪いだけなら良いのですが、リオっちの場合
いまだに、、、えっほ、えっほと・・
sCIMG5314.jpg

sCIMG5328.jpg

ベットを引っ張り出してはプロレスしますバッド(下向き矢印)

なのでNEWベットを出せず今だに、この
sCIMG5334.jpg

sCIMG5337.jpg

ボロボ〜ロのベットを使っているのです顔(泣)
新しいペットが実は3つもあるのに・・・
セコイ私は、新しいベットを出すに出せないのです〜〜あせあせ(飛び散る汗)

それに、ちょっと高さのあるフカフカベットには
必ずヘコヘコするのですバッド(下向き矢印)
ソファーにもヘコヘコしまくります。
人や犬にするわけではないので、あまり煩く言うのも・・
とは思うのですが、アホかぁ〜パンチってくらい
ヘコヘコしまくるので、極力そのテのモノは撤去してます。
止めさせる何か良い方法とかってあるのかなぁ?ダッシュ(走り出すさま)


9月7日に満3歳になったリオっち。

相変わらず・・・いや、さらにパワーアップ中たらーっ(汗)


おまけ
ニックネーム かず at 21:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

リオのプッチ遠足

三連休のど真ん中デス。
明日はこちら雨の予報バッド(下向き矢印)
にしても10月だというのに昨日、今日は
朝から晴れサンサンで日中の日差しのキツイこと〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな土曜日リオっちと秋のプッチ遠足をしてきました。
しかしこの日差しのキツさを予想しておらず
予定していた場所を急遽変更して

sCIMG5162.jpg
ちょっと乗りなれない乗り物に乗って向かった先は


・・・・

・・・・・・


sCIMG5179.jpg

・・・どんっ(衝撃)

グロイ〜〜あせあせ(飛び散る汗)(と、いいつつカメラ

これではなくてパンチ

sCIMG5225.jpg

こちら(^^ゞ
六甲山カンツリーハウスです。
ロープーウェイで約10分上れば、空気も爽やか〜ぴかぴか(新しい)
でも太陽に近づいたせいか、日差しじたいはどうすることも
できなかった・・バッド(下向き矢印)(あたりまえですどんっ(衝撃)

とはいえ日陰だとソフトクリームも要らないくらい。

sCIMG5189.jpg

上私のソフトを見つめる図


晴れサンサンの日差しも全面緑に囲まれてると、
なぜか浴びていたいって感じるんですね〜。不思議と。
(急遽だった為、下に敷くものも、すっかり忘れて
しまってましたダッシュ(走り出すさま)




あ、さっきの鯉ですが・・(思い出させてすみませんね顔(ペロッ)
sCIMG5184.jpg

これがあるせいで、ちょっと人の気配がすると
ワラワラ状態なんですよ・・たらーっ(汗)

でも、この犬も・・
sCIMG5181.jpg

鯉のおやつだっていうのに、取り出し口を
覗き込んだり離れないんですよあせあせ(飛び散る汗)恥ずかしいっパンチ


こちらドッグランもありますexclamation×2
sCIMG5224.jpg

(常設ではないので、ドッグランデーは事前にチェック
された方がいいです)

初めは、ドッグランにも・・と思って、ワクチンの証明書等も
持参していたのです(敷物は忘れるくせに用意がいい)
がやめました顔(ペロッ)
大きな犬が居た事もありますが、周りにこれだけ緑が
あるんだし、よくよく考えたら1000円もだして
どうせ端っこ族でしょ〜(笑)

sCIMG5229.jpg
犬(笑)セーフ


sCIMG5237.jpg

ここで十分十分顔(イヒヒ)
犬連れの方も沢山いらっしゃいました顔(笑)


カンツリーハウスでまったりした後、少し歩いて


六甲ガーデンテラスへ行きました。

sCIMG5247.jpg

ついでに立ち寄っただけでしたが、こちら
sCIMG5268.jpg

神戸の町並みが一望でしたぴかぴか(新しい)

sCIMG5261.jpg

1つ心残りは・・
下この建物の上に上らなかったこと(笑)
リオっちを抱っこして階段上るはしんどいデスダッシュ(走り出すさま)
sCIMG5282.jpg


美容院   美容院    美容院   

今日は、リオっち久しぶりのトリミングデー。
っといっても前回はお盆の時だったので
約1ヵ月半ぶりぐらいかぁ〜(^^ゞ
月1でトリミングに行ってるのでひと月空くと
すごーく行ってないみたいに思える〜。
夏の間、リオっちもほとんど歩いてなかったので
足毛の伸びが早かった〜。ボウボウでしたのでスッキリexclamation×2
オマケにごっつい毛玉の親方が出来てたんですよバッド(下向き矢印)
耳毛・・ブラッシングしてるつもりでしたが出来てなかった〜顔(汗)

続きを読む
ニックネーム かず at 22:00| Comment(19) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする