2007年11月06日

楽天ポイントがゼロになったワケ

昨日久しぶりにブログアップしようと思って
パソコンに向かったのに、また全然ネットに繋がらずどんっ(衝撃)
結局夕方から何度かチャレンジしたけど一切繋がらず
イライラ〜&ぐったりダッシュ(走り出すさま)
今日も無理かなっと思ったら一回ですんなり繋がったexclamation×2
まったく〜気まぐれな無線LANめ(ー_ー)!!
繋がってる間にとっととアップしちゃいますー顔(ペロッ)


前回の大きな荷物の中身は・・・の前に〜

10/31リオっちのハロウィン〜をご覧アレ顔(イヒヒ)
(古い話やね)

sCIMG5517.jpg

え?どこらへんがハロウィンなのって??


ここにアレが・・・

sCIMG5519.jpg
お手手に小さなカボチャ顔(ペロッ)

必死のおねだりポーズでさらにもう一個ゲットexclamation×2
sCIMG5520.jpg

あはは〜、リオっちのハロウィンは
小さなカボチャを貰って地味に去っていったのでした〜顔(イヒヒ)

かわいい   かわいい    かわいい 

って、ことで荷物の中身をジャジャン〜とご紹介。
(でも、ホントはあまりアップしたくない心境デスたらーっ(汗)

中身はコレ下
sCIMG5513.jpg

ついにカートを買ってしまったのでした〜exclamation×2

デカチュアリオっちを抱っこ紐で移動するのは
やっぱりしんどいのですダッシュ(走り出すさま)なのでずっとカートは
欲しかったけどリオっちの移動手段にかかせないのは
バスバス。我が市バスにカートは・・・ちょっと無理バッド(下向き矢印)
最近はワンステップバスも増えてきてるので
確実に人が少ない時間帯なら何とかなるかもですが。


でもでも、やっぱあったらあったで便利なはずかわいい
で、前からコツコツと貯めた楽天ポイントでババンと
衝動買いあせあせ(飛び散る汗)

そう、これマルカンの旧おでかけカート

たまたまココで見つけてしまったんですよ〜目
私が見つけたときは残り1台の文字exclamation×2exclamation×2

こ、これは〜〜〜安いexclamation×2最後の一台となると
後先考えず買いに走ってしまう悪い癖がぁ〜バッド(下向き矢印)
ネットショッピングの怖い所デス・・たらーっ(汗)

    よくよくサイズも考えず・・・爆弾

なのでこの写真を撮ってるまでは、まだランランるんるん
だったんですよ〜。でも中身を見てがく〜(落胆した顔)げっ

どう見ても小さい〜〜あせあせ(飛び散る汗)
デカチュアリオっちには超エコノミーだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

カートの写真をよく見てたらわかったのにね・・・
このカートには、写真のパピヨンちゃんくらいの
大きさの子にピッタリだったんですよ〜どんっ(衝撃)

コレは、どう考えても失敗・・・の文字が脳裏をよぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)

一気にテンションバッド(下向き矢印)DOWN〜〜

はぁ〜、私のコツコツ貯めた楽天ポイントや〜〜い。
カムバック〜〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)
(実質、差額金500円少々で購入しました)

今更後悔しても仕方ない〜ってことで
土曜日にさっそく試運転がてら近くまでカートでお散歩しました犬(足)

sCIMG5593.jpg
こんな感じ顔(汗)

まぁ、抱っこ紐の中も、今までのキャリーの中も
よく考えたらセマセマだから、このサイズでも
今までに比べたらまだマシになったくらいじゃない?

・・・と前向きに考えてたけど

sCIMG5525.jpg
これじゃ〜エコノミー症候群になるやん〜犬(泣)
の目線・・(~_~;)ぐっ

狭い所から出してあげましょ〜あせあせ(飛び散る汗)

sCIMG5579.jpg
自由の身のリオさん

思う存分
sCIMG5581.jpg

クンクン・・・
sCIMG5582.jpg

満喫〜かわいい
sCIMG5583.jpg

sCIMG5590.jpg
ちょっと気取ってみたけど帰りもエコノミーだから〜あせあせ(飛び散る汗)







おまけ〜

ニックネーム かず at 00:13| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

秋なんだよね

土曜日は「なんじゃいな?」というお天気だった神戸。
朝は雨が降ってて昼頃までは、降ったり止んだり。

今日はリオっちの散歩にも行けそうにないし〜と
一人ブラブラと買い物に出かけました。


なのにデパートから出てみたら「え?」っていうくらい晴れ


って、ことで帰ってからさっそくお散歩に行くことに。

といってもロング散歩するのもしんどい私(^^ゞ


sCIMG5422.jpg

近所のお寺。

どこに行ってもクンクン匂いチェックは
かかせないリオっち

sCIMG5423.jpgsCIMG5427.jpg

どんぐりはコロコロしてましたが
もみじの木はまだこんな感じ〜

sCIMG5430.jpg

sCIMG5434.jpg

場所によっては紅葉の見ごろが12月になるかもとかexclamation&question
なんでも9月の気候が紅葉の時期を左右するそうです。
9月といえば暑かったですもんねぇあせあせ(飛び散る汗)
年々紅葉の見ごろがずれ込んで来るのに反比例して
どんどん早くなってくるのが、クリスマスモード。
いや〜もう年賀状のCMしてるくらいだし・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんかヘンな感じ〜ですダッシュ(走り出すさま)

ヘンといえば・・
このリオっち何かお顔がヘンですよね〜。
(矢印の部分のせい)
sヘン@.jpg

そう、口元exclamation×2

時々この変顔になってます顔(ペロッ)
原因は・・・
sヘンA.jpg
これです。

上の犬歯が引っかかってます。
昔、多分このせいで口元が赤くなってしまって
何だろうと思って病院に言った時に訪ねたら
犬歯があたってるといわれました。

そんな犬いますかね?

出っ歯ならぬ・・・って感じですかね顔(イヒヒ)

そうそう、この日は久しぶりにツナギを着せたのですハートたち(複数ハート)
sCIMG5439.jpg

ダックスのツナギ姿って可愛いので大好きですが
脱ぎ着させるのが面倒だし、リオっちが嫌がるので
あまり着せてませんバッド(下向き矢印)この日も着せてしばらくは
背中スリスリ凄かったです。
散歩中も外でスリスリ〜。外でスリスリなんてリオっち
まずすることないので、よほど違和感があるのかな〜?
かなり着せやすいツナギではあるんだけど・・

少しお寺にいたら、急にびゅ〜びゅ〜〜風がきつくなって
リオっちの耳がパタパタでした。
sCIMG5456.jpg

ホント、ヘンな天気〜な1日でした。

お家に帰って

おやつにミカンを貰ったリオっち。

sCIMG5461.jpg

みかんのせ♪.jpeg
紅葉なんか関係ねぇ〜るんるんのリオっち。
ミカンを貰って初めて季節の移り変わりを
感じたのでした〜。


続きを読む
ニックネーム かず at 00:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

まとめてドーン

気が付けば、10月ももう後半戦〜exclamation×2

ひょえぇ〜顔(なに〜)
は、はや〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
今月まだ2回しかブログアップしとりません顔(汗)


とりあえず、とりとめもなく本日はまとめて
サクサク〜っとアップしちゃいます。

先ずは、先週の金曜日〜かわいい

リオっちのバースデイ・プレゼントプレゼント
桃ママさんから頂いちゃいました。

えっ?リオっちの誕生日は、9月だろうって??
そうですexclamation×29月にも1度、私の会社の近くまで
来て頂いたのに会えず、先週に至りました。
何度も申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

サプライズは、さくらちゃんが同行してたことexclamation×2
さくらちゃんに会うのは初めましてですわーい(嬉しい顔)
ほんと美人ちゃんでした〜かわいい
こんな事ならデジカメ持ってきてたら良かったなぁ〜と
ボソッと呟いた私に、すかさず桃ママさんが持参してた
デジカメを渡してくれました(笑)

s07101204.jpg

とってもお利口でした(*^。^*)

リオっちに、しっかとプレゼント渡しましたよ〜。

sCIMG5297.jpg

おーい、目線が明後日の方向いてますよ〜たらーっ(汗)

リオっちのプレゼントの他にも桃ママさんお手製の・・

sCIMG5304.jpg

上こちらも頂いてしまいましたexclamation×2
秋モードで素敵でしょ〜ぴかぴか(新しい)
リオっち共々素敵なプレゼントを
ありがとうございましたm(__)m


そして、先週末またまたこちら下までテクテク
お散歩に行きました。

sCIMG5082.jpg

ちょっとモデル気取り風?リオっち顔(イヒヒ)
(え?いいすぎ?顔(ペロッ)
sCIMG5084.jpg

曇り空で朝早かったせいでしょうか?
貸切状態でした手(チョキ)
sCIMG5096.jpg

ここは、リオっちも嫌がらないし、私も一目を気にせず
カメラパシャパシャ出来るので絶好の場所なのです。
こういう場所が他にも近くにあればいいのになぁ〜。
なかなかないんですよねぇダッシュ(走り出すさま)

いつもは、このまま家にリターンするのですが
この日は、ここから少し先にあるカフェテリアまで
行きました。外にもテーブルがあるので、ちょっと一服四葉
(決してオープンテラスというものではない・・)

の、はずが私は朝っぱらからナント

sCIMG5149.jpg

ドドンッexclamation×2とチョコパをオーダーexclamation×2
しかも、かなり濃厚〜なチョコで(悪く言えばしつこくて爆弾
最後は、かなり辛かった。うぅ・・顔(汗)

リオっちはね・・
sCIMG5148.jpg

何してるのかな?

sCIMG5151.jpg

そう、持参していたオヤツ入りのオモチャをあげて
誤魔化しておりました(^^ゞ

大人しくテーブル下で待て・・の道のりは遥かに遠い
リオっちなのでした。

そんなリオっちですので・・・


ここからは、ちょっとお悩み話デスダッシュ(走り出すさま)

9月7日に満3歳になったリオっち。

ですが・・・

最近目に付く困った現象がコチラなのです下

(注意:お食事中の方はスルーして下さっても
結構です〜。下系です顔(ペロッ)





sCIMG5311.jpg

この水滴・・・いえ、尿滴ですむかっ(怒り)

ここ1〜2ヶ月前ごろからでしょうか??
チッコしたあと、よくこの現象が・・・
急に飛ばし屋になってしまったんですよ〜パンチ
今まで、こんな事なかったのに。
ちゃんとチッコ出し切ってから動きなさいexclamation×2
すでにキレが悪くなってるのか??(ー_ー)!!


ついでに・・・

こちらは昔からやってる困った現象。

(しつこいですが)9月7日に満3歳になったリオっち。

ですが・・・

sCIMG5311.jpg


上こちら、リオっちの夜用家です。
朝起きたら、だいたいこんな感じになってます。

飼い主同様、寝相が大変よろしいようです顔(ペロッ)

寝相が悪いだけなら良いのですが、リオっちの場合
いまだに、、、えっほ、えっほと・・
sCIMG5314.jpg

sCIMG5328.jpg

ベットを引っ張り出してはプロレスしますバッド(下向き矢印)

なのでNEWベットを出せず今だに、この
sCIMG5334.jpg

sCIMG5337.jpg

ボロボ〜ロのベットを使っているのです顔(泣)
新しいペットが実は3つもあるのに・・・
セコイ私は、新しいベットを出すに出せないのです〜〜あせあせ(飛び散る汗)

それに、ちょっと高さのあるフカフカベットには
必ずヘコヘコするのですバッド(下向き矢印)
ソファーにもヘコヘコしまくります。
人や犬にするわけではないので、あまり煩く言うのも・・
とは思うのですが、アホかぁ〜パンチってくらい
ヘコヘコしまくるので、極力そのテのモノは撤去してます。
止めさせる何か良い方法とかってあるのかなぁ?ダッシュ(走り出すさま)


9月7日に満3歳になったリオっち。

相変わらず・・・いや、さらにパワーアップ中たらーっ(汗)


おまけ
ニックネーム かず at 21:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

その後の子豚ちゃん

かわいいプレゼントでもらった子豚ちゃんかわいい

ー(長音記号1)回想ー(長音記号1)

s子豚ちゃんピンチです.jpg

最初からリオっち興味深々でした下
(新し物好きではあるが・・)



子豚ちゃんのキャラにない、この鳴き声が〜独特で
私もバカウケ〜顔(笑)


せっかく頂いたのにカネゴンの二の舞は目に見えてる・・


ー(長音記号1)回想ー(長音記号1)

s干物.jpg



でも送り主poomamaさんからの破壊許可(笑)も
頂いているので、リオっちのスキにさせてあげましょ〜かわいい


解禁1日目〜ぴかぴか(新しい)




あっと言う間に・・

s子豚ちゃんの変貌1.jpg

片耳が〜あせあせ(飛び散る汗)

途中経過を撮影中も・・・

子豚ちゃん再びピンチです.jpg


この後もブヒブヒブヒブヒ〜〜〜ふらふら
噛みまくりの刑爆弾


ちょうど一週間後の9/14には・・・

sCIMG4966.jpg

子豚ちゃんがピンクのカピパラ(?)に変身〜どんっ(衝撃)

でも1週間で両耳だけなんて、ちょっと奇跡でしょ。。。
それなりに私も子豚ちゃんをサポートしていたのだ手(チョキ)

では、そろそろ本気で遊んでもらいましょうかね顔(イヒヒ)


犬(笑)「ラジャ〜ッGood

sCIMG4980.jpg

あっという間に〜

ブヒブヒマシ〜ンもご臨終バッド(下向き矢印)
もう噛んでもカチャカチャと機械の壊れた音しかしないふらふら

そして最終章へ・・exclamation&question

sCIMG4986.jpg

出るわ出るわの綿の山〜〜。
この作業が一番楽しそうかも顔(イヒヒ)
せっせこ、せっせこ綿を出す〜(笑)

ブヒブヒマシーンを救出ですexclamation×2

sCIMG4990.jpg

これがブヒブヒの元でした。
sCIMG4994.jpgsCIMG4998.jpg

すでにこの状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
すごいプレス力顔(汗)


そして、本日に至る〜(2週間後)

sCIMG4999.jpg



ニックネーム かず at 20:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ウマウマ動画ついに公開!!

って、単に自分用にアップしときます(^^ゞ
どうしてもアップできないと思ってた動画が・・
今、マイページを見たらちゃんとアップされてた顔(汗)
久しぶりにFIipClip使ったらコレだよダッシュ(走り出すさま)

え〜、無駄に長いです。
お暇な人はお付き合い下さい。
リオっちお皿で食べにくかったようで超〜スローペースです。

が、オムレツのあたりはガッツリいっててちょっと笑えます。
早送りしつつ良かったらみてやって下さいね〜。

(音が入ってますのでご注意下さい)




ニックネーム かず at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バースデイ☆プレゼント編

9月7日満3歳になったリオっち。
いっぱいのお祝いメッセージを頂いて
リオも私も本当に幸せモノです四葉
ブログをしてなかったら、こんなに沢山の
オメデトウを貰う事なんてなかったでしょう。
お外ではガウガウしてお友達もいないので
こうしてリオの事を知ってくれてる人が
居ると思うだけで私も心強かったですし
とっても助けられました。ホントに感謝でいっぱいデス。
皆さんどうもありがとうございました四葉
そしてこれからもリオ共々どうぞ宜しくお願いします犬(笑)顔(イヒヒ)

四葉   四葉    四葉   

本日も、お誕生日ネタ、もうちょっと引っ張ります〜(笑)
リオっちへのプレゼントは以前から気になってた
パペット人形を思い切って購入exclamation×2
パペットがお気に入りの犬は多いみたいだけど
うちの場合はなんせ破壊ダーなので、なかなか手が
出せず・・・たらーっ(汗)

なので「なんちゃってパペット」として以前
100キンのこの子たちで様子見したことも・・
sCIMG1195.jpgsCIMG1518.jpg

(☆これ体を洗うものでした)

でも案の定バッド(下向き矢印)
sCIMG1230.jpg

これの10倍の値段はする本家本元のパペットを
買えるわけがない〜ダッシュ(走り出すさま)と今まで手を出さずにいましたが
もしかして、もしかすると・・・
本家なら、他の犬同様、お気に入りオモチャとして
仲良く遊んでくれるかも・・かもかも・・

で、ついに〜
お誕生日という名目でもないと買えない代物たち下

sBDプレゼント.jpg

パペットはカネゴンかわいい
もう1つは3歳といえばリオっちも、もうアダルト世代なので
セクシーランジェリーもオマケに顔(ペロッ)
ブラやおパンツって好きじゃないですか?顔(イヒヒ)
(うちは好きですexclamation×2断言)

お誕生日より早めに到着したので先にカネゴンを
解禁してあげることに。気に入ってくれるかな・・

頑張れ、カネゴン手(グー)

sおめでとう.jpg

s何するの.jpg

ああっどんっ(衝撃)

sぐわしっ.jpg

sヘルプ.jpg

嗚呼・・
とっても気に入ってしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)

こんなパペットの末路見たことあります〜?

sひらき.jpg

s干物.jpg

やっぱりリオっちの場合こうなるようですバッド(下向き矢印)
リオ3才・・・
そろそろこの破壊っぷりも落ち着いておくれ〜あせあせ(飛び散る汗)


モバQその後のカネゴンは?モバQ

sCIMG4624.jpg

その後2回の縫合手術に耐え現在に至る。
ただしもうパペットとしての機能はない・・・チーンモバQ

(縫い目はスルーして下さい・・たらーっ(汗)



もう1つのプレゼント
ニックネーム かず at 00:13| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

HAPPY☆HAPPYDAY

ふっー、なんとか滑り込みセーフ・・で
リオっちのバースデイにアップできました〜(^^ゞアセアセ


そうexclamation×2

本日〜・・・



9月7日〜・・・



リオ〜・・・



3歳になったぁ〜exclamation×2

(ウルルン風)


と、いっても本犬は気付いてるはずもなく

平日ということもあり、いつもどおりの朝晴れ

いつもどおりの約10時間留守番をし
sCIMG4733.jpg


いつもどおりの近場の散歩
sCIMG4737.jpg

そして

いつもどおりの夕食・・だと思っていたリオっちに

お友達(?)がやって来たexclamation&question


sCIMG4756.jpg

ここで、ようやく自分の置かれている立場を理解ひらめき


では、早々にケーキといきますかっ顔(イヒヒ)


はい、チーズカメラ

sCIMG4763.jpg

犬(泣)なんでやねん〜あせあせ(飛び散る汗)



って、いうと思ってご飯をちょっとリッチにしたよ顔(イヒヒ)
(ホントはムービーをアップしようと思ったのに
全然変換出来ないのちっ(怒った顔)それでこんな時間にたらーっ(汗)
結局出来そうにないので、ムービーで撮ったものを
プリントにしてみました。みにくいですが・・バッド(下向き矢印)

では、召し上げれexclamation×2
sCIMG4798.jpg

これで満足であろう?





ご飯を食べて、少しした頃、コンコンどんっ(衝撃)
ドアをノックする音が。

「お荷物で〜す」

sCIMG4767.jpg

なんだ、なんだ〜??
ビックリどんっ(衝撃)リオっち宛のお荷物ではないのexclamation×2

sCIMG4769.jpg

仲良くして頂いてる「HAPPY★WINDY」さんちの
風ちゃんpoomamaさんからダ〜顔(笑)
どうもありがとうございましたm(__)m感激です。

風ちゃんからのお手紙、とっても嬉しかったデス四葉
sCIMG4774.jpg

素敵なサプライズのおかげで、かなりお誕生日ムードが
アップしたんじゃない??顔(イヒヒ)

最後は、最近のデザートの定番、梨をちょっぴり多めに
あげました。

sCIMG4789.jpg


リオっちのお誕生日は、こうして過ぎていった〜〜三日月

sCIMG4729.jpg


四葉リオっちへ四葉

3歳お誕生日おめでとう。
まだまだ元気いっぱいのリオっちで
手を焼く事も多いけど、元気でいてくれるのが
一番の幸せなんだな〜四葉って思ってます。
まだ3歳だけど、最近「ペティオ」(だったかな?)の
CMでも言ってるように
「出来るだけゆっくり年をとっていって欲しい」
すでに、そんな心境になってしまう時があります。
気が早い・・って、思うけどね(^^ゞ
5年後も、10年後も、15年後も、、、ずっと今のまま
元気な悪リオでいておくれ。これからもヨロシクわーい(嬉しい顔)
(追伸:怒られるのは覚悟しろよ顔(ペロッ)

ニックネーム かず at 23:44| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

皆どうしてるのかな?

コメントいただきましたお返事がまだ途中ですが
造ろ造ろ落造着いてき造造あるのでマイペースながら
ボチボチ、ご訪問&お返事の方もさせて頂きますm(__)m

かわいい    かわいい    かわいい     かわいい

やっとやっと贈月になりました造臓exclamation×2
まだ日中は暑い関西ですが朝夕は過ごしやすく
なり造造ありますexclamation×2おかげで、やっと体の
ダルダルも村れた感じデス(^^ゞ


今日は、前から造造っと気になっていた事・・・

犬お洋服を着せてる方、初めて・ったお洋服や
もう着なくなった服など、どうしてるのかな?ってこと。


リオっ造の場合、村てずに村ってるものもあります。
造こで今日は、造の中の数枚をご紹介(^^ゞ

sファーストウェアー.jpg

リオっ造のファーストウェアーexclamation×2
これはやっぱり村てれませんハートたち(複数ハート)
でも1贈贈キンなんだよ造たらーっ(汗)

s造ま造ま.jpg

ほんまにこれ着れてたの??顔(汗)


このお洋服もよく着てましたexclamation×2
リオっ造は11月に家にやってきたので冬用の
ニットウェア。こ造らは1贈贈キンからグレードアップして
ホームセンターで6贈贈賊くらいで孫・顔(イヒヒ)

sCIMG4652.jpg

久しぶりに出してみたら・玉がいっぱいだった臓たらーっ(汗)

でもこれ・・ニットだしなんか着れ造うかもexclamation&question

っと、冗談・分で着せてみたら

s着れた!!.jpg

着れ造造いました顔(ペロッ) It's a Miracleexclamation×2

どんだ造臓臓exclamation&question(デカかったのか?顔(汗)

でもフードまでは被れなかった(^^ゞ



続いては、こんなん置いててどーする臓?編

spoo.jpg

可愛いプー型のボタンも無残どんっ(衝撃)



s無残.jpg

ミッキーのタンクも・・嗚呼・・無残。

この頃は油断してると服もこの通りあせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・造れも良い思い出ってことで置いてるんだ造どぉ顔(汗)
(これを教訓にしばらくはボタンや袖付きの服は
着せれなかったな臓)


写真で昔を振り返るのはも造ろんだ造ど、昔のお洋服でも
当時の事って色臓思い出せますよ造臓。
ボロボロで着れない服だ造ど、やっぱりこれからも大切に
とっておこっと顔(笑)

でも、どんどん増造ていくお洋服・・・う臓んたらーっ(汗)


☆おま造☆
ニックネーム かず at 00:24| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ウーチボール

ブログを見てると、たてつづけに楽しそうに
ビーチボールをオモチャ代わりにして遊んでいる
犬たちを見たので私もさっそくリオっちに
買ってみました〜。もちろん100キンです顔(ペロッ)

正確にはビーチじゃなくてお家なのでウーチボールと命名顔(イヒヒ)

sCIMG4481.jpg

最初からやる気満々ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

sCIMG4492.jpg

犬(怒)えいえいっパンチ

sCIMG4494.jpg

スタタタ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あっという間にご臨終。ちーんー(長音記号1)
sCIMG4500.jpg


そしたら、もういっちょう〜手(グー)
次は大物だぞexclamation×2

sCIMG4501.jpg

「はぁはぁ・・よーし負けへんぞ〜」
sCIMG4513.jpgsCIMG4521.jpg

犬(怒)「えいえいっどんっ(衝撃)

sCIMG4517.jpg

犬(怒)「手ごわいヤツめあせあせ(飛び散る汗)こうしてやる〜パンチ

sCIMG4523.jpg

犬(怒)「どやexclamation×2参ったか〜犬(笑)
sCIMG4531.jpg

で、いよいよここからが、破壊タイム〜手(チョキ)

sCIMG4548.jpg

ふらふらでたっどんっ(衝撃)必殺・奥歯噛み・・・
これで大抵秒殺ですバッド(下向き矢印)

sCIMG4543.jpg

びよよ〜ん。

sCIMG4554.jpg

犬(笑)「あ〜楽しいるんるんウーチボールって楽しいな〜グッド(上向き矢印)

いや・・遊び方間違ってますから・・顔(汗)




くすり くすり くすり

わたくしの夏バテのご心配をして頂きました皆様
温かいコメント本当にどうもありがとうございましたm(__)m
もう大丈夫デス手(チョキ)とはいえ、日中は相変わらずの
暑さですねたらーっ(汗)皆さんも引き続きお体お気をつけ下さいね四葉

ひらめき日が沈むのが少し早くなっていってますねexclamation×2

ニックネーム かず at 11:01| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ばてば〜て

今年のお盆は暑さのピークでしたねたらーっ(汗)
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、
少しは暑さも落ち着いてくれるのでしょうかねぇ?(~_~;)

そういえば3連休明けの金曜日、いつもの通勤途中、
ふっと気づいた事が!
休み前までは、日陰になってなかった場所が
少し日陰が出来てました。酷暑とはいえ、確実に
秋に近づいていってる証拠ですよね。
・・・にしても、ま〜だまだ遠い道のりダッシュ(走り出すさま)

暑さが苦手な私ですが今まで夏バテらしい夏バテは
した事がなかったのですが、ついに今年はせっかくの
お盆休中も夏バテで、散歩以外ほとんど家
こもってましたバッド(下向き矢印)

人生初めて「天井が回ってる〜」
というのを体験(~_~;)頭がボーッ。体もダルイ〜
数日そんな症状が続いておりました。
(血圧も関係してるっぽいが・・)

私の絶不調同様、パソコンの方も相変わらず
SDカードを認識せず。もう再起不能かなダッシュ(走り出すさま)
多分パソコン側が悪いだろうと思い、仕方ないので
カードリーダーを購入することにしました。

一番お安かった1980円のを・・
で、無事・・下

sCIMG4562.jpg

画像アップできるようになりました手(チョキ)


ってことで前回アップするつもりだった
日曜日の朝散歩時の写真をば・・
注意)先週の日曜日のですあせあせ(飛び散る汗)
夏バテで写真も撮ってませんでしたので(^^ゞ


この日のお散歩コース
sCIMG4467.jpg
犬(足)テクテク犬(足)


sCIMG4468.jpg
犬(足)テクテク犬(足)


sCIMG4470.jpg
ここはパスパスッあせあせ(飛び散る汗)


sCIMG4471.jpg
犬(足)テクテク犬(足)


sCIMG4473.jpg
犬(足)テクテク犬(足)


sCIMG4474.jpg
うわっどんっ(衝撃)最後にして関門や〜あせあせ(飛び散る汗)

犬(泣)「おいおい〜切れてますやンダッシュ(走り出すさま)

こんな、くだらん写真を撮っていたのでした〜顔(イヒヒ)
(ネタがないのでご勘弁下さいm(__)m)

でもこのお散歩コースある法則があるのですよexclamation×2
わかりましたか?そう、日陰コースです顔(ペロッ)
いかに日陰を歩くか手(グー)そのくせ、帽子を被るのを
すっかり忘れていて途中で気付いたお間抜けな私顔(ペロッ)


犬(泣)ちょっとちょっと〜オイラの登場は
  あの切れた写真だけか〜ダッシュ(走り出すさま)

顔(ペロッ)あはは〜、じゃ〜もう一枚exclamation


sびろーん.jpg

休み前に数年ぶりに歯医者に行ってきました。
といっても私がです。
リオっちの歯も、もうすぐ3歳を目の前にして
さすがに薄っすら茶色くなってきてしまいましたたらーっ(汗)
歯ブラシで磨くまでには至らず、今は歯磨きジェルを
指につけて擦ったり軍手をして擦ったりしてますが、
なかなかねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


犬(泣)こんな写真ばっかり〜どんっ(衝撃)
  もぉ〜exclamation×2グレてやるぅ〜
あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム かず at 01:56| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ネバーギブアップ・リオ!!

朝っぱらから更新してます。
今日もリオに5時ごろから起こされましたダッシュ(走り出すさま)
でも頑張って6時半までは無視して寝てましたが
横でクークーうるさくて寝てられやしませんたらーっ(汗)
お散歩もあるし・・・結局また不本意なめざめで幕開けバッド(下向き矢印)

お散歩も軽く20分程です(^^ゞ
その時撮った写真をブログに・・・っと思って
SDカードをパソコンに差し込んだまでは良かったけど
パソコンがなぜかカード差し込んでるのに認識しない〜どんっ(衝撃)
何回入れたり抜いたりしても

「ドライブにディスクを挿入してください」

いやいや・・いれてますけど・・顔(汗)

パソコンも暑くてボケてるのでしょうか?
それとも、もうブログのアップは出来ないのか爆弾
一体全体どうなってんのやら?


とりあえず・・・
1ヶ月ほど前に撮ってブログアップしようかなっと
思っててそのままになってた写真がパソに入ってるので
それを本日はアップしよっと・・。
(ボツネタ・・なのでは・・あせあせ(飛び散る汗)

ってことで急遽予定変更
本日の主役はこちら下
sCIMG4068.jpg

以前アミーゴでイチキュッパ〜198円で買った
おもちゃデス。

コレ中にオヤツを入れると結構時間稼ぎ出来るオモチャ
なんですよ〜。安い割りに良い〜仕事してますGood

sじぃ〜っ.jpg

s出ろ出ろ〜.jpg

s頑張れ.jpg

s考え中.jpg

食べ物が絡むと恐ろしくしぶといです。
決して諦めません(笑)
そのパワー、何か他の事に向けられませんか・・ダッシュ(走り出すさま)

悪戦苦闘は30分くらい続く事もあります。

sCIMG4103.jpgsCIMG4101.jpg

そして、ついにexclamation×2

sやった〜.jpg

正直、私も関心します顔(イヒヒ)


キューブなので転がらないし軽いので音も全然しなくて
夜でも気兼ねなく遊ばせてあげれるので
かなり重宝してますかわいい
(マンション生活は何かと気を使うバッド(下向き矢印)
穴が大きいのが唯一の難点ですが、うちはクッキーか
キュウリの輪切りなんかを入れてますかわいい


もし、ブログ更新が滞ってましたら私のサボり
では決してないですから・・あせあせ(飛び散る汗)
パソコンのせいですから〜〜顔(イヒヒ)(多分ね・・)



ニックネーム かず at 09:36| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

おまわりさん失格

梅雨が明けたら明けたで、暑くてこれまた
散歩不精気味の毎日ですたらーっ(汗)
散歩には毎日行きますが、歩いてる時間と
休憩してる時間がほぼ同じ・・みたいな・・顔(汗)
皆さん、お散歩どうしてるんでしょうか・・?


ところで・・
うちの近所はノラ猫が多いexclamation×2
お散歩中もよく遭遇します。
この日は、子猫が居たのでカメラパシャ

(画像が荒くて見難いのですが・・・)

sねこちゃん.jpg

本当はもう一匹いたけど、そのコは
サッー(長音記号1)とどこかにいっちゃいました。


この黒猫ちゃんも、私たちに気付いて
物陰に隠れたんだけど・・

sど〜こだ?.jpg

どこに隠れてるかわかりますか?顔(イヒヒ)

ここまでは、まだリオっち猫
気付いてなかったんだけど・・・

s遭遇.jpg

やっと気付いた・・。おそっダッシュ(走り出すさま)

さて、このあとリオっちの反応は?



ワンワンexclamation×2犬(怒)


子猫相手に吠えるかぁ〜顔(汗)

君は犬のおまわりさんるんるんにはなれないねダッシュ(走り出すさま)

リオっちを確保して、じぃ〜っと猫の様子を見てたら
同じく猫も、私達が気になるみたいで

sじぃ〜.jpg

お互いジィ〜目
普通ササッと逃げるのにね〜。
可愛かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ちょっと楽しいお散歩になりましたかわいい


おまけ
ニックネーム かず at 22:34| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

夢の中?

愛犬の寝姿って癒されるものですよねかわいい

うちも普段はワルワルリオっちでも寝てるときは

案外可愛いんですよ顔(ペロッ)


でも、時々・・・

悪魔が憑依するようで・・モバQ

s新規イメージ.jpg

完全にとり憑かれてますたらーっ(汗)

s白目.jpg


起きてるのかな〜って思ったら半目で寝てませんか?
そこから白目に変わる瞬間がこれまた怖いっあせあせ(飛び散る汗)

この寝顔に癒されるわけがないってダッシュ(走り出すさま)

(自分もこんな恐ろしい顔で寝てるのかも・・っと思うと、
さらに恐ろしい・・だって私も半目で寝てるらしいから爆弾



そしてもう一つexclamation念願の?ムービーを撮ることに成功致しましたexclamation×2

お手数ですがコチラをポチして見て下さいねー(長音記号1)


私とリオっちは同じ部屋で寝てるので
初めてこれを聞いた時、私は何事かと飛び起きましたよどんっ(衝撃)

犬も寝言はいうだろうけど、これも寝言・・?
それとも寝息???
皆さんの犬はこんなのありますか?



せっかく寝てるところをカメラでパシャパシャしてたので
リオっちが起きてしまったのですが、その時の足が何気に
カマってました顔(イヒヒ)

s注目.jpg


失礼、失礼〜あせあせ(飛び散る汗)

ではおやすみなさい〜眠い(睡眠)

ニックネーム かず at 00:20| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ぷち・ガビーンな出来事

少し前のことなのですが〜
6月下旬に購入した犬用クールマットexclamation×2

結構便利で、キャリーバッグにもインできたので
先月末の久々のオフ会の時も、リオっちだけでも
重たいっていうのに、暑かったら可愛そうだと思い
クールマットに保冷剤を何個かバックに入れて
至れり尽くせりexclamation×2こんな感じ下

s暗いよ〜.jpg

このマット、中に水の様な何か??が入っていて、
イチイチ水で濡らしたりする必要もなくヒンヤリ〜ってのが
ウリだったのですが・・・

でもでも、今月初めに恐れていた事が・・・顔(なに〜)

s穴がぁ!.jpg

たったコレだけの穴ですが、もちろん「水の様な何か」
容赦なく出てきますたらーっ(汗)

2週間もったかもたなかったか・・・(ーー;)ぐーぅ

もちろん犯人はヤツですパンチ

噛み癖のある犬はお勧めしません的な事は
書いてあったexclamation×2確かに書いてあったけどぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ショックはショックだけど想定の範囲内といえば範囲内。
噛み癖のあるリオっちを信じた私がバカだったのさっ(-。-)y-゜゜゜

(噛み癖のない子はコレ、なかなか良いと思いますよかわいい


で、もう一つのぷちガビーンは・・(まだあるのよ)

前からやろうやろうと思ってたコレ下
sCIMG4137.jpg

シンプルなお洋服にワンポイントを付けようと随分〜前に
(まだ紫外線が降り注ぐ前・・)買ったワッペン。

モノグサな私。買ってそのままお蔵入り。

ただアイロンでペタンッするだけなのに・・バッド(下向き矢印)
で、やっとやっと頑張ってexclamation&question付けました(笑)

犠牲者選ばれしウェア
sCIMG4132.jpg下

見難いですが・・
s横と.jpg

s前にも.jpg

でもでも、一日着て風呂場でお洗濯中に前の浮き輪がアッサリ
取れました〜ダッシュ(走り出すさま)

まっ・・これも想定内です・・・(-_-;)

四葉   四葉    四葉    四葉

話は変りますが・・

三連休最後の月曜日、新潟でまた地震が起こりました。
ニュースでも連日現地の様子が流れている中、
一匹のダックスが映りました。助かった犬がお散歩??
っと思っていたら、ズンズン瓦礫の中に入っていくどんっ(衝撃)
何ナニ??と思ってよく見てたら、これは・・・災害救助犬exclamation×2
そっかぁ、今までは大型犬のイメージしかなかったけど
小さな隙間でも入っていける小型犬、しかもダックスなら
その体型からしてうってつけなわけですよね。
私達の心強い助けとなって活躍してくれる犬達、
ありがとうexclamation×2とはいえ、災害救助犬が活躍する場が
極力ないに越した事はないのですが・・・




ニックネーム かず at 21:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

にゅ〜よ〜く

今日は午前中晴れてたのに夕方頃から雨でしたがく〜(落胆した顔)
今もまだ降ってます。
夕方散歩は久しぶりにちょっと足を伸ばして
ハーバーランド辺りまで行こうかなって思ってたけど
行けなくなったので、お風呂タイムに変更exclamation×2


s半身浴.jpg

お湯の量がエコですね〜顔(イヒヒ)
前に、らりさんから頂いた王様の休息「温泉21」
使って、本日は半身浴のみ。

s出るよ〜.jpg

動くリオっちのお風呂の様子はこちら顔(ペロッ)


話は変りますが・・・

皆さん犬のフード毎日どのようにしてあげてますか?

私は約1週間分を先に計量して一食分づつ小分けにして
冷蔵庫にいれてます。

sCIMG4284.jpg

なので毎週フードを小分けにする前にリオっちの体重を計り
体重が増えてたら、若干少なめに、減ってたらちょっと増やして・・


で、今回なんと・・ついに・・またまた・・

6.2キロになってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

デカリオっちは6.2キロあっても辛うじてクビレもあるし
決してデブってはないのですが・・
それでも何かモッサリしてきました顔(汗)
MAX6キロキープで考えてたので、これはヤバイです。
昨年も夏頃は6.2〜3キロあったけど夏太りしやすいのかな〜?

この雨続きで運動不足が祟ったかな・・?
暑くなるとロング散歩も出来ないしねぇバッド(下向き矢印)


ニックネーム かず at 22:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今日は何の日?

またまた早朝から目が覚めました。

アレ?アレレ・・???目

sお天気.jpg

めっちゃ晴れてるどんっ(衝撃)

なので、さっそくまたまた早朝散歩ー(長音記号1)

sお散歩.jpg

でもね・・

s暑い〜.jpg

すでに暑かったりしてダッシュ(走り出すさま)
リオっちの長い〜舌がすぐにお目見え顔(汗)

とりあえず軽く30分程お散歩して帰ったら久しぶりの
外で疲れたのか、ご飯も食べずにグーグー朝寝のリオっち。

ここで問題デスexclamation×2

いきなりですが今日は何の日でしょうかexclamation&question顔(イヒヒ)

sヒント.jpg

リオっち、それは答えを言ってるのと同じ・・・顔(汗)


そう毎月15日はフィラリアのお薬デーかわいい

sお答え.jpg

sおいし〜の.jpg

「オヤツの日」じゃないんですけどねぇ・・顔(イヒヒ)まぁいいかぁ。


四葉台風圏内の皆様、引き続きどうぞお気をつけ下さい四葉











ニックネーム かず at 08:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

準備万端なのにね

なんか雨ばっかりですね。
散歩もままなりませんダッシュ(走り出すさま)
雨がやんだ合間に、そそくさとショート散歩です犬(足)

今日から近所で夏祭りが始まるので
昨日ちょっと下見を兼ねてリオっちとお散歩に行きました。


・・・ガラーン・・・

sCIMG4226.jpg
どこに居るかわかる?
さっそく臭いクンクン。
まだ屋台は開いてませんよ〜顔(イヒヒ)

sCIMG4234.jpg

sCIMG4232.jpg
一番乗り〜犬(笑)


まだ人がいないのは当然だけど・・・
屋台も激少なっあせあせ(飛び散る汗)
台風も接近ってことなので、初めから
お店だしてないのかな〜?

案の上、今日も丸1日雨
屋台開いてたのかな〜?


リオっちもお祭り準備は万端なのにね。
sCIMG4249.jpg


sCIMG4243.jpg

残念〜犬(泣)
ニックネーム かず at 23:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

頂き物たち♪

前々回のブログで早朝ハイタッチの写真をアップして
ネコ娘さんよりハイタッチ認定書頂きました〜Clap

ハイタッチ.jpg

大きくアップしちゃおう〜顔(イヒヒ)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

そして昨日リオっち宛に素敵なプレゼントexclamation×2
あ、まだペイントで加工したものが保存出来ずバッド(下向き矢印)
なので私がリオっちの代弁でコメント入れております顔(汗)


sCIMG4195.jpg
「これ全部オイラのん〜犬(笑)っと言っております。

頼んでもないのに、ちゃっかりリオっちも入って来た顔(イヒヒ)
ちなみに・・全部自分のだと思ってるようですが私のオヤツも
あるんです〜顔(ペロッ)

送り主はきくさんとごん太くんえびちゃんから。

前に私がリオっちの洋服でサイズが大きくて着れない服を
ごん太君にとお譲りしたら(しかも強引に顔(ペロッ)
ごん太君の着れなかったお洋服をどうぞっと、、、
でもでもこれじゃ〜正直エビ隊(←変換したら出てきた)
エビ鯛ですやんあせあせ(飛び散る汗)(えびちゃんだけにね・・って顔(汗)
ホントすみませんあせあせ(飛び散る汗)
もうリオっちの瞳はキラキラぴかぴか(新しい)
どうして自分のだってわかるのかねぇ?

sCIMG4198.jpg

「早くちょ〜だい犬(笑)っと言っております。

その前に先ずはお着替えかわいい
sCIMG4200.jpg
sCIMG4203.jpg

sCIMG4204.jpg
sCIMG4206.jpg

サイズもピッタリるんるん
コスゲ君でおわかりの通り、2着ともBlueElephantのもの。
前から欲しかったけど高すぎてなかなか買えなかった・・
こんか高価なお洋服を、ホント〜に有難うございました。
大事に着させてもらいますね犬(笑)顔(笑)

sCIMG4206.jpg

「ネコ娘さん&えびちゃんどうもありがとう〜ペコリ〜」っと言っております顔(笑)

ネコ娘さん、えびちゃん私からもどうも有難うございました四葉

そして最後の頂き物は?
ニックネーム かず at 16:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

土曜日の散歩は・・

ついに7月突入exclamation×2
あぁ、蒸し暑い顔(え〜ん)
そのせいか体がイヤに重くてダル〜イ日々・・
(単に体重増加?)


それでも散歩にいかねばならず・・・バッド(下向き矢印)

sCIMG3934.jpg
夕日が目にしみるぜっ犬(笑)


只今の時刻6:00前
まだまだ日は沈みませんね・・・

じゃなくてどんっ(衝撃)

只今の時刻AM6:00前あせあせ(飛び散る汗)

そう、これは朝日晴れですよ、リオさんexclamation×2

土曜日だっていうのに蒸し暑くて
5時半頃に目が覚めてしまったんですバッド(下向き矢印)
最悪の目覚め〜爆弾

でも、まぁ朝散歩も最近はあっという間に日差しが
キツくなってくるので、早朝散歩することに。
まるで早起きの「老人と犬」状態顔(汗)

ちなみに、リオっちも目覚めは凄く良いほうで・・
朝早くても全然へチャラ。
即座に活動開始体制です。

sCIMG3932.jpg

家を出て1分も経たず・・あせあせ(飛び散る汗)
リオさん仕事が早いっすダッシュ(走り出すさま)
(お食事中の皆様、そうでない皆様お見苦しい
写真で申し訳ないデスm(__)m)

犬(笑)風ちゃんみてる〜?
  オイラもフン頑張ったで〜手(チョキ)


暑苦しくて目が覚めたのに外は全然爽やか〜四葉
あの暑さはなんだったの??
私の部屋って冬は暖かいけど、その分、夏は最悪なんですダッシュ(走り出すさま)


おかげで普段は車が耐えない道路もこのとおり・・
sCIMG3939.jpg

さすがに老人の気配すらなしたらーっ(汗)

リオっちも他の犬に出会うことなく散歩が出来ました。

sCIMG3941.jpg
小学校前

犬(笑)まだダレも来てないな〜目

そりゃそうーでしょ・・
しかも土曜だし(-_-;)

sCIMG3942.jpg

朝からシッカリ臭いチェックのリオっち。

最近はお散歩も、めっきりショートコースなので
お決まりのベランダ・ランでしばらく放牧です。

元気だね〜顔(汗)
sCIMG3946.jpg

sCIMG3947.jpg

sCIMG3955.jpg

そろそろ良かろう・・?顔(汗)
sCIMG4129.jpg

早朝ハイタッチで〆〜顔(イヒヒ)
(ネコ娘さん〜これで認定していただけるでしょうか・・?)

部屋に戻ってTVをつけたら6時半。
(もぇさん〜ゲゲゲの鬼太郎見ちゃいましたよ〜顔(ペロッ)


ひと仕事したリオっちは、、、、

sCIMG3963.jpg

sCIMG3961.jpg


sCIMG3962.jpg

この後の試練exclamation&questionも知らず朝寝中のリオっちなのでした〜顔(イヒヒ)

さてさて一体どんな試練が??

次回へつづく〜ー(長音記号1)


ニックネーム かず at 21:44| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ごめんねリオ(>_<)

土曜日リオっちは、朝からとあるところに
やってきました。
sCIMG3844.jpg

この日リオっちは美容院に行く予定だったのですが・・
ここは美容院ではなく病院病院

犬(泣)なして〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そう事件は水曜日に起きていたどんっ(衝撃)

前回の日記下にアップした夕方散歩の後
家に帰ってから、明らかにリオの様子がおかしい目

sCIMG3876.jpgsCIMG3873.jpg
(※イメージですm(__)mこれは日曜日の写真です)

カリカリ・ポリポリが尋常じゃない。

確かにフロントラインはしてなかった・・
けど、いつもの散歩では草むらもないし洋服着て
虫除けスプレーしてるので、ノミやダニが付くなんて
ありえないし・・?

とりあえず、もう1日様子を見てみることに。。。

木曜日、相変わらず掻きまくるリオっち。
sCIMG3878.jpg
(※イメージですm(__)m)


これはやっぱりノミかダニしか考えられない顔(汗)

そういえばひらめき
ノミ取り用のブラシを持ってた事を思い出して
ブラッシングを繰り返してみた所・・・がく〜(落胆した顔)ひぃぃ

ノミ発見〜〜〜爆弾

これで疑惑が確信にバッド(下向き矢印)
何度かブラッシングしてもう一匹さらに捕獲ふらふら

トリミング後に今年初のフロントラインをつける予定
でしたが、そんなこと言っていられないあせあせ(飛び散る汗)
すぐにフロントラインをつけて、しばらく様子を見ていると
目に見えてカリカリが治まってくる・・・がく〜(落胆した顔)
良かった〜って思う反面、それだけ薬がキツイんだよなぁって
思ってちょっと複雑な気持ちにもなりましたが、とにかく
カリカリ、カミカミが治まってホント良かった〜ダッシュ(走り出すさま)

木曜日の9時ごろお薬をつけたので、土曜日のトリミングは
キャンセルです。その代わり、念のために病院に行って
先生に事情を説明とついでに、前回のチッコ検査から半年
経ってるので尿検査もしてもらいました。
色々あって今回は違う病院に行きました。ノミが付いた件も
フロントラインをつけたなら、特に問題なしのよう。
尿検査も問題なし手(チョキ)良かった良かったかわいい

この病院の近くに、リオっちが行く兵庫県公館のお庭が
あるので、ついでに行ってみました。
念には念を・・虫除けスプレーした洋服着用手(チョキ)

土曜日は晴れ良すぎて犬が来る気配もなく・・

コロコロボール持参してたので遊ばせたのですが・・
sCIMG3846.jpg

(良かったら動画も見てください右ポチッ

さすがに炎天下はキツイあせあせ(飛び散る汗)

早々に日陰に避難です顔(え〜ん)
sCIMG3855.jpg

日陰で、ノンビリしてると良い〜気持ちでしたかわいい

今回は私の怠慢でリオっちには可愛そうなことをしてしまい
反省ですバッド(下向き矢印)リオごめんねm(__)m
去年も夏場はお出かけもしないし、普通にお散歩するだけの
リオっちなので必要な時しかフロントラインを付けず過ごし
問題なかったので、今年もそれで大丈夫だろうと思ってました。
草ムラに行かなくても、洋服着てても、虫除けスプレーしてても
散歩時間が短くても、ノミはつきました。
正直一体どこでついたのか??でも居た事は事実。
なるべく薬をつけずに済むなら・・と思っていたのですが
薬の成分の事なども気にはなりますが、あの痒がり様を考えると
キチンとつけなければと改めて肝に銘じました。

カユカユだとこんな良いお顔も出来ないもんね〜わーい(嬉しい顔)



親バカショット(^^ゞ
話はかわりますが・・・
ニックネーム かず at 01:13| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする