2007年06月18日

無趣味脱却

皆さんちの犬サマのご趣味はなんですかexclamation&question

そう趣味ですよ〜顔(イヒヒ)ありますか?


ボール遊びですか?縫いぐるみ遊びとか??

リオっちには、今までそういう集中して遊べるもの=趣味
なかったのです。オヤツが入ってる間はコングやコロコロボールに
釘付けですが、それは趣味のカテゴリーには入りませんどんっ(衝撃)
オヤツがなくなれば知らん振りですからたらーっ(汗)
そう、リオっちは今まで無趣味な犬でしたダッシュ(走り出すさま)

そんなリオっちにも、この度晴れて晴れ趣味と呼べるものが
出来たんですexclamation×2

それは、こちら右ポチッ

今までもゴムは大好きで前にもブログにアップしたのですが
右こちら)まさか、ここまで集中して遊ぶとはexclamation×2

sCIMG3601.jpg

sCIMG3603.jpg

様子を見てると、ゴムが好きというよりゴムについてる
金具の部分をカミカミするのがスキみたい。
一心不乱にカミカミ。こんな真剣な顔・・・ぴかぴか(新しい)
何かに打ち込む時の顔って良いものですね顔(ペロッ)な〜んて

リオっちの歯を持ってしてもゴムって頑丈ですよ〜。
全然キレテナ〜イグッド(上向き矢印)(ちょい古たらーっ(汗)

とはいえ万が一の事があるので金具を飲み込まないよう
時々チェックは欠かせませんけど目
今の所問題なし手(チョキ)
でもゴムの部分が細くなってくるので、せっかくリオっちが
見つけた趣味を応援せねば・・ってことで

sCIMG3739.jpg

た〜くさんゴムをプレゼントプレゼント顔(イヒヒ)うししっ

金具部分が好きだから金具付きのを探すんだけど最近のゴムは
意外と金具なしが多いみたいで、買いに行ったお店には黒ゴムが
無かったので、今までのと違うゴムを買ってみたんですが・・・
どうも黒ゴムみたいにノビが良くないみたいでリオっちの食いつきが
イマイチ顔(汗)リオっち、イッチョ前にこだわりがあるのか??

やばい・・どんっ(衝撃)これでは、また無趣味男になってしまふダッシュ(走り出すさま)

ってことで、初めは私がクルクル〜とゴムを回したり飛ばしたり
して気を引き興味が出てきたところで・・しめしめ・・顔(イヒヒ)

sCIMG3740.jpg

カミカミ後はいつも下

sCIMG3630.jpg

びしょびしょです(笑)そして喉も渇くようでお水もゴクゴク。


集中出来るものがあるって、やっぱり素晴らしいね顔(イヒヒ)



おまけ

ニックネーム かず at 21:46| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ゴロゴロデー

週末は晴れたり曇りったり雷雨降ったり。
忙しいお天気でした〜あせあせ(飛び散る汗)
リオっちも、お天気を見計らって短めのご近所散歩したあとは
家でゴロゴロ寝てました。(いつものことかぁ〜顔(ペロッ)

sCIMG3720.jpg

sCIMG3725.jpg

sCIMG3731.jpg

あっexclamation×2珍しくヘソ天になったexclamation×2
リオっちは大抵丸まって寝るのでヘソ天寝の写真を
撮るタイミングがあまりなかったので、しつこく
パシャパシャカメラを撮っていたら

sCIMG3732.jpg

sCIMG3733.jpg

やっぱ起きた(^^ゞスンマソン

sCIMG3734.jpg

え?なになに??

sCIMG3735.jpg

sCIMG3738.jpg

sCIMG3737.jpg

sCIMG3736.jpg

ひぃ〜っ顔(なに〜)

モバQ   モバQ   モバQ   モバQ

sCIMG3728.jpg

顔(汗)はーいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かず at 15:57| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

タイムスリップして来た?

金曜日の雨がウソみたいに快晴だった土曜日晴れ

朝からお散歩へ出発手(グー)
ノンビリしてたら9時半あせあせ(飛び散る汗)急げ急げ〜ダッシュ(走り出すさま)

いつもの湊川神社なんだけど・・・
人多いね.jpg


おぉ・・目予想以上の人出あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)な〜んや今日はお祭りか〜
テンションアップ.jpg

祭りというか何と言うかぁ・・・

sCIMG3371.jpg

sCIMG3377.jpg

10時スタートには間に合ったけど場所取りには出遅れたあせあせ(飛び散る汗)
リオっちのお散歩兼ねて5年ぶりに行われた、
楠公武者行列を見物に来たのでした。

sCIMG3383.jpg

sCIMG3384.jpg

続々と騎馬武者が登場です。カッコイイね〜ハートたち(複数ハート)

そして目の前を通り過ぎた騎馬武者に扮した方の
お名前をアナウンスの方が案内していきます。
湊川神社は通称楠公さん(なんこうさん)と呼ばれており
楠木正成公が祭られてます。

「楠木正成公役(大将)に井戸敏三知事〜」
見物客もワァ〜Clap私は、え?今のが知事でっか?
って感じ(^^ゞ

そしてまた一人騎馬武者が去った時にアナウンスで
「正成の弟の正季(まさすえ)役(副将)に俳優、赤井英和さん」
見物客も知事以上にワァ〜Clap

赤井さん?.jpg

えぇ〜?赤井さん??っと思ったと同時にリオっちが
その時にだけワンワンexclamation×2ワンワンexclamation×2

皆の歓声や拍手にビックリしたのかな顔(汗)
焦った、焦ったあせあせ(飛び散る汗)

デジカメチェックしたら、しっかり撮ってました。
赤井さんだった!.jpg

しかも2枚も
気付かなかったわ.jpg

今年は30騎も行列に参加だったそうで、なかなか圧巻。
でも出発早々フンポロポロ・・・係りの方も道中
大変だったでしょうねぇ。

ヘンなの.jpg

ここまではリオっちを抱っこして見物していたので
ちょっと場所を変えましょダッシュ(走り出すさま)
ちょっと見せて.jpg

どこも人がいっぱい。
お高め?.jpg

犬(笑) 目あ、あっちグッド(上向き矢印)

お若め.jpg

何気に近づくこの男・・・
sCIMG3410.jpg

デレデレ.jpg
この顔・・・(-_-;)

見物中もおっちゃん、おばちゃん、子供から・・
ちょっとモテてたリオっち。珍しい〜顔(イヒヒ)
sCIMG3420.jpgsCIMG3401.jpg


sCIMG3414.jpg

sCIMG3417.jpg

リオっちも最後尾について武者行列ならぬ武者修行でも
してきたら?顔(イヒヒ)

この暑い中、ご一行様はハーバーランド〜元町〜湊川と行脚の
旅へと行かれました。馬も人もホントご苦労様でした。
リオっちと散歩でよく湊川神社に来るようになって、
この楠公武者行列参加者募集の案内が貼ってあったので
初めて見に行く事が出来ましたexclamation×2今までもあったなんて
知らなかった〜。これもリオっちのおかげだね顔(笑)犬(笑)

湊川神社まで来たので、あのコに挨拶に行きましたよ。
リオっちのお友達exclamation&question
報告@.jpg
オカメインコのオカメちゃん(勝手につけた呼び名デス)

報告A.jpg

何の報告してるのやら・・顔(ペロッ)


ニックネーム かず at 20:55| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

リオ宛の荷物

先日、リオっちのお友達の
カニヘンダックス・ドナウの日記
ドナちゃん&らりさんのところで
GW中のこっそり企画としてドナちゃんご愛用の
リング型ライトの応募をしてたんですexclamation×2
申し込み時間ギリギリ滑り込みセーフした私は
もちろん〜リング希望致しました顔(笑)

こっそり企画といいつつ、申し込み希望は
ざっと40人近くは居たんじゃないでしょうか・・たらーっ(汗)
ぜんぜんこっそりになってないたらーっ(汗)
凄い競争確率顔(汗)ほとんど諦めモードで
応募したのですが・・・

な、な、なんとexclamation×2

当選しちゃいました〜Clap

応募者多数で、らりさんが当選者数3つに
してくれるという太っ腹っぷりexclamation×2
おかげで私にも幸運が四葉

抽選してくれたのは、ドナちゃんるんるん
一発目から引いてくれました〜。
ありがとうね〜ハートたち(複数ハート)

で、そのリングライト「わんピカ」が先日
到着しまいた。

ピンポーンるんるん

リオ宛の荷物.jpg

リオっち宛の荷物ですよ〜かわいい
にしても、えらく箱が大きいんだけど?

さっそくOPEN〜グッド(上向き矢印)

全部オイラの.jpg

リングライト以外にも沢山入ってます〜がく〜(落胆した顔)
_sCIMG3269.jpg_sCIMG3266.jpg
_sCIMG3264.jpg_sCIMG3265.jpg

らりさん&ドナちゃんは金沢在住家
ゴールドフレークが入ってる〜exclamation×2
そしてコンペイトウも金箔入り〜どんっ(衝撃)すっごーい。
めっちゃ可愛いデスかわいい(粒がちょっと大きめ?で
ミニ・モヤッとボールみたいだったよ〜顔(イヒヒ)

そして、らりさんのお心遣いが伝わってくるのが
わんピカに使用する替えの電池まで付けててくれてた事。
あとメッセージカードにドナちゃん生写ハートたち(複数ハート)
こんなに沢山本当にありがとうございました犬(笑)顔(笑)


それではメインイベント〜わんピカ装着exclamation×2

装着.jpg

す、すごい・・がく〜(落胆した顔)
ピカピカが半端じゃないぞ〜exclamation×2

ピカピカ@.jpg

ぶら下りタイプのは1つ持ってたのですが、
こんなにピカピカしなかった。ライトも単色だったし。

コレ、めちゃめちゃ目立つよ〜目


犬(笑)そろそろドナちゃん土産のオヤツを〜

あ?リオっちのオヤツじゃなくてあれは私のだけど

何か??

ピカピカA.jpg

これで夏場お散歩時間が遅くなっても
安全、安心四葉

らりさん&ドナちゃん素敵なプレゼントプレゼント
どうもありがとうございました〜犬(笑)顔(笑)

かわいいピカピカ具合が知りたい方はこちらへかわいい

ニックネーム かず at 23:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

リオサイクル

暑くなってくると、ついついコンビニで
ペットボトルの清涼飲料水を買ってしまうので
あっという間に・・・

ssCIMG3249.jpg

たまるたまる〜exclamation×2

そこで、お仕事犬の出番ですよ〜顔(イヒヒ)

お仕事中.jpg
犬(笑)まかせとき〜グッド(上向き矢印)

んが〜.jpg
犬(笑)わんポイント:まずはサイズを計測〜

コツがあるのよ.jpg
犬(笑)わんポイント:シッカリ押さえて〜かわいい

匠の仕事.jpg
犬(笑)わんポイント:すばやくプレスexclamation×2

あっという間に一丁あがり〜グッド(上向き矢印)
リサイクル会社の方〜ご一報頂きましたら
お仕事犬いつでも出勤させますよ〜顔(イヒヒ)

犬(笑)時給はホネエサでお願いします〜かわいい


カメもしもシリーズAカメ
想像して下さい。
もしもリオっちのお耳がタレ耳じゃなかったら?
想像した?
ニックネーム かず at 20:16| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

チックンでマッタリ

ある日の事、リオっち宛の手紙が・・exclamation&question

_sCIMG3126.jpg

犬(泣)ハッどんっ(衝撃)これは魔の召集状では・・バッド(下向き矢印)

そう、狂犬病注射のご案内〜顔(イヒヒ)
ってことで、フィラリアの検査も兼ねて
やっとこ金曜日会社が終わってから
連れて行ってきました。

病院でも他の犬が居ると吠えるので、行く時間帯も
朝一か最終に行くようにしてますバッド(下向き矢印)
狂犬病の注射なら、問題ないようなのでこの日は
最終の19時40分からの予約にしました。

行くとまだ前の人が会計中でしたが、猫だったので
リオっちも吠える事はなりませんでした。ほっダッシュ(走り出すさま)
リオっちの番が来て、診察台に乗って先ずは体重。

5.84キロexclamation×2

前の日家で測ってるとジャスト6キロ
だったけど?いつも家で計ったときと、病院とでは
差が出るんだけど、この差って結構大きいですよねぇ?
あれ〜?っと思ってると、

病院「狂犬病の案内お持ち頂きましたか?」

がく〜(落胆した顔)「あ、忘れました〜あせあせ(飛び散る汗)すぐ取ってきます〜ダッシュ(走り出すさま)

忘れないようにわざわざ玄関に置いておいたのにも
関わらず忘れるとは〜顔(なに〜)
リオっちを診察台に残しダッシュで取りに帰りました。
といっても病院家は徒歩1分くらいなので
こんな時は助かります顔(ペロッ)慌てて病院に戻ると
リオっちはすでに注射中。

私が診察室に入っては動いてしまうかもと思って
しばらく外から様子を伺ってました。
看護師2人に押さえられて・・

で、ですね・・・

リオっちは口輪をされてエリザベスカラーまで
されてるんですむかっ(怒り)それで2人かがリですよ・・

ちょっとオーバーやろ〜ちっ(怒った顔)
注射するくらいでそこまでするか普通〜パンチ

リオっちの初めての狂犬病注射もこちらで
してもらったのですが、その時に少し嫌がって
動いたんですよね・・・。そのだけで、それ以来
注射で行けば、このオーバーな対応を指示する
先生・・。さすがにエリザベスカラーまでは今まで
してなかっただけに、その様子をみて正直びっくりしました。

今年の予防接種の時も、予約する時に先生から
この子は看護師が2人居る時でないと注射出来ないから
この日かこの日にして下さい。みたいに言われて
大概ムカッとしてたんだけど・・・

今まで何度となく通ってはいるけど、行く度に
ここの先生には何かとムカつかされてます。
それでも看護師さんのおねーちゃんが良い人だったから
通っていたけど、その人も昨年辞めてしまったし・・
今の人もまぁ良い人なのですが・・
それではもう補えないくらい先生の対応にはムカつく〜

キィ〜〜ちっ(怒った顔)

っと、グチってしまいましたが、、、
まだまだ書きたいことはあるんだけどパンチ
グチ日記で終わってしまいそうなのでこの辺で軌道修正

_sCIMG3192.jpg

無事、証明書も頂きました〜。
ちなみに、リオっちの毛色って
茶・白・黒?.jpg

茶・白・黒で登録されてます。
シルバーダップルとかではないのですね〜顔(汗)

そうそうあと、コレ・・下
_sCIMG3196.jpg

すでに2個あるのに、また今年も入ってたので
3つになりましたたらーっ(汗)
これを一体どうしろと・・・ダッシュ(走り出すさま)

 
そんなわけで、週末のリオっちは、お注射後なので
お散歩も軽めに近くですませて・・
_sCIMG3219.jpg

ノンビリして頂きました顔(イヒヒ)
_sCIMG3242.jpg

そういえば〜リオっち今日は何の日か知ってる?
_sCIMG3235.jpg

今日は母の日なんだけどねぇ〜顔(汗)
私に何かないのかしら〜?

_sCIMG3236.jpg

え?

_sCIMG3238.jpg

聞いた私がバカだったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かず at 20:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

どっちがオモチャ?

明日からGW前半戦です〜exclamation×2
皆、今頃お出かけの準備真っ最中とか??

じつは私とリオっちもおでかけ〜

っと書きたいところですが、そんな予定は
皆無でございますダッシュ(走り出すさま)
ブログも相変わらずの日常内容ですが
お時間ある方はお付き合い下さいませ顔(イヒヒ)

今日はリオっちのオモチャたちをご紹介exclamation×2
私が家で髪の毛をゴムで縛ってると目ざとく
見つけるリオっち目
そしてそれを奪おうとするから
オチオチ髪の毛がくくれな〜いバッド(下向き矢印)
これからの季節困るんだなぁダッシュ(走り出すさま)
髪の毛まで噛まれたら、たまったものじゃないので
仕方なく、見つかったらさっさとはずす顔(汗)

けどたまにゲット出来たりなんかしたら・・

_sCIMG2209.jpg

_sCIMG2223.jpg

_sCIMG2227.jpg

このとおり絶対離さない〜ダッシュ(走り出すさま)
大人〜な私がバッチンむかっ(怒り)したい衝動を
押さえてあげてるからだぞ〜パンチ

_sCIMG2213.jpg

オモチャじゃないってあせあせ(飛び散る汗)
っていっても聞きやしません〜顔(汗)
それどころかヒートグッド(上向き矢印)

_sCIMG2215.jpg

顔(汗)・・・・

困ったヤツ。完全にオモチャと思ってる。

オモチャといえば・・お掃除モップexclamation×2

ほとんど使ってなかったから綺麗なまま
頭だけがあって、柄の方が行方不明になってて
そのままになってたの。
多分、これってリオっち好きそう〜っと思って
あげてみた所・・・目

_sCIMG2242.jpg

はは・・(^_^;)案の定ガッツリ食いついた〜exclamation×2

スッポンかあせあせ(飛び散る汗)
_sCIMG2282.jpg

_sCIMG2291.jpg

_sCIMG2258.jpg
おバカ丸出しの図顔(ペロッ)


オモチャではないものをこれだけオモチャ代わりに
しちゃえるリオっち。経済的だね(*^_^*)
な〜んて褒めてはあげませんよ〜むかっ(怒り)

だって、ホラ・・これ下

_sCIMG2293.jpg

久しぶりのご対面だというのに
リオっちの、このつれない態度爆弾
オモチャたちの立場は〜パンチ


あっひらめきでもホントのオモチャはね・・顔(イヒヒ)
これかも?
ニックネーム かず at 22:32| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

コイVSワカサギ

ご近所散歩をしてたら、ある大家族に遭遇exclamation×2

鯉のぼり@.jpg

わかりますか〜?目

鯉のぼり.jpg


チラホラとお散歩中に鯉のぼりを出してる家
見かけてはいたけど、コレはなかなか圧巻でしょ〜顔(イヒヒ)

気付けばもうすぐGW・・・(予定なしたらーっ(汗)
こどもの日も近いので我が家でも坊ちゃんの
鯉のぼりを出してあげましたるんるん

魚リオっちと鯉のぼり魚
2007リオと鯉のぼり.jpg

鯉のぼりも今年で3度目の再会だね〜顔(笑)
(ちなみに去年はこんな感じ右ポチッ

犬(笑)鯉のぼりってナンや〜exclamation&question

顔(チラッ)鯉って魚がいるんだけど〜・・・

犬(笑)ひらめき「魚=ご馳走ぴかぴか(新しい)

この間およそ0.3秒ダッシュ(走り出すさま)

2007リオと鯉のぼり3.jpg

顔(汗)やっぱりねぇ〜。鯉は鯉でも鯉のぼりは
  食べれませんよ〜exclamation×2

2007リオと鯉のぼり2.jpg

顔(ペロッ)鯉っていう魚は生命力が強い魚の
  象徴みたいだから、鯉のぼりには
 「人生という流れの中で遭遇する難関を鯉のように
  突破して立身出世して欲しい」っていう
  願いが込められてるんだけどぉ〜君の場合・・・

2007リオとワカサギ.jpg

鯉よりワカサギ=出世より食い気・・みたいねぇダッシュ(走り出すさま)
  


  





ニックネーム かず at 00:05| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

さくらんラン♪

桜のシーズン突入ですね〜。
リオっちもご近所散歩の途中にプチ花見です桜

_s春である.jpg

でも〜この日(日曜日)は今にも雨が降りそうな天気バッド(下向き矢印)
傘持参でした。

_s男は黙って.jpg

雨はまだ大丈夫・・・

_s不吉な舌.jpg

嫌な予感が・・・爆弾

_sいただきま〜・・.jpg


小鳥   小鳥   小鳥   小鳥

これ以上はご想像にお任せ致しますm(__)m
不吉な予感は的中雷
祟りの雨(?)も降り出した〜あせあせ(飛び散る汗)
撤収〜〜ダッシュ(走り出すさま)

そういえば去年も桜パクッしてたんだったぁ顔(汗)
1年たっても成長してない〜〜あせあせ(飛び散る汗)

リオっちにお花見・・・デンジャラス〜もうやだ〜(悲しい顔)


桜飼い主の場合桜

先週「さくらん」映画を観て
漫画も買ってみました。
_sさくらん.jpg

桜の木がキーポイント桜
映画では象徴的に出てきたけど漫画はどうなのかな?
まだ読めてないのです(^^ゞ

そして最近食べたHITデザートGood

_s桜スイーツ@.jpg

_s桜スイーツA.jpg

ケーニヒスクローネのカップデザートかわいい

プチ桜餅がのっかってるんよ〜exclamation×2
1つで2度美味しい〜っ幸せ〜〜るんるん
この季節桜を使ったスイーツが多いですが
やっぱり桜餅がベスト1の桜スイーツじゃないかな〜ぴかぴか(新しい)

あっ、イチゴはリオっちにあげました顔(イヒヒ)
これじゃ〜リオっち共々、花より団子だよなぁ顔(汗)














ニックネーム かず at 21:18| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

リオとスティッチ

週末は、あいにくのお天気雨でした。
土曜日は、なんとか雨が降り始める前に
辛うじてお散歩出来ました。
と、いっても今にも降り出しそうなので
すぐに帰ってこれる距離でご近所をグルグルと。

家の周りは路地がいっぱい・・・
猫も多くて散歩中にもよく遭遇します。
この日も・・・
あれ?おらへんよ.jpeg

どうして猫を見ると近づこうとするのかな〜?
絶対やられますってパンチ
向こうの殺気を感じないのか?ドン感にも程があるね。

_何処へ?.jpg

あっexclamation×2
気配あり.jpeg

でもリオっちは、もちろん気づく事はなく・・
しばらくは猫を追跡します。
追跡中.jpeg

リオに見つかるドジなノラはいないと思うよダッシュ(走り出すさま)

ここですよ.jpeg

ノラにエサをあげる人も多くて、そのエサが
よく駐車場や道の端に残ってたりするので
リオっちの散歩の時は要注意デス。

ノラ猫から見れば、リオっちはどう見えてるのかな?

カメ   カメ   カメ   カメ   

休み前にディズニーストアーに何気に立ち寄ったら
相変わらず私の好きなイーヨは無く・・バッド(下向き矢印)
そのかわり、これまた相変わらずやたらとスティッチグッズが
多いんです。(念のためコレ↓ですよ)
_リロ&スティッチ.jpg

私は映画を観てなかったしグッズを見ても
今までは、何がそんなに良いのか?でした。
そんなに人気があるようにも思えないのに・・・
それでも、やたらとグッズが多いし・・うーん顔(汗)

でも・・ディズニーストアーにいる数十分で
私、何故かスティッチが、あのコに見えてきたんですどんっ(衝撃)

そう思い始めると、やたら気になり始め・・
ちょっと可愛いかも・・なんて思えてきて・・
あら不思議・・さすがディズニーマジックぴかぴか(新しい)exclamation&question

週末の雨を見越して、そのままツタヤに寄って
しっかりDVDまで借りてきてしまいました顔(イヒヒ)
とにかく観てみようとexclamation×2
リロニモDVD.jpeg
ついでにニモもまだ観てなかったので(^^ゞ
ディズニー特集にしました。

観てみると・・あのコとの共通点がさらにいっぱいどんっ(衝撃)
スティッチって、破壊する欲望をプログラムされた
小型のモンスターexclamation×2

リロが映画の中で、「スティッチはワルのレベルが
これくらい・・(スティッチの体を書いて
頭のところくらいまで線を引いて)体が小さいのに
とっても高いわ」
って、いうくらいとにかく悪いの〜。

ますますあのコexclamation×2
リロのお家にやってきたときも、いの一番に
クッション破壊して、ベットもリロのベットに乗っかって・・
それでも憎めないキャラで観終わった後は、
すっかりスティッチが好きになってました顔(ペロッ)

あのコは我が家のスティッチかな顔(イヒヒ)

我が家のスティッチ君.jpeg




ニックネーム かず at 11:06| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

リオとスクラッチ

給料日の前日、財布の中には●●●●円ポッキリ
でしたが私にしては珍し〜くスクラッチなんぞを
購入しました。
え〜っと・・・一枚200円なので思い切って〜
_sCIMG2077.jpg
ドンと5枚1000円分あせあせ(飛び散る汗)
(なぜに給料日前に買ったのか顔(汗)

家に帰ってゴシゴシする前に先ずは神頼み・・・

ご利益ある?.jpg

たいしたご利益は期待出来そうに無いなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
なんて思っていたけど、一枚目・二枚目といきなりHITexclamation×2

当たったよ.jpg

2000円と500円で合計2500円当たり〜グッド(上向き矢印)

オイラのおかげ.jpg

今度はもう一桁アップでお願い〜顔(イヒヒ)

リオのおかげ(?)で儲かった分は本日の食後のデザートに顔(ペロッ)
オヤツ.jpeg
神戸のホテルピエナ1Fにある菓子’sパトリのエクレア。

このエクレアじつはこ〜んなに目
なが〜いよ.jpeg

長〜いのです顔(イヒヒ)
それなのに1つ200円exclamation×2もちろんウマウマです〜るんるん




ニックネーム かず at 00:27| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

リオとガスパール?

昨年買ったfullさんのクリスマス福袋に入っていたお洋服の
一枚なのですが可愛いポケットが付いていたので・・ひらめき
(写真ではわかりませんが左右にポッケがあります〜)

ちょっと遊んでみました顔(ペロッ)

_sHELLO.jpg

_sギョッとしたよ.jpg

_s黒い物体〜.jpg

黒い物体って〜あせあせ(飛び散る汗)
リサとガスパールのガスパールですけど〜顔(汗)
(確かに謎の生き物となってるけど・・)
sリサガス.jpg
白いコがリサでリオっちのポケットにいる
黒いコがガスパールだから・・・

この場合は〜下
_sリオとガスパール.jpg

黒&黒コンビになってしまったけど語呂的には
良いんじゃない〜顔(イヒヒ)

ガスパールが入ってると、なんとなく〜ペッパラの
お洋服にも見えなくもないexclamation&question
fullとペッパラのコラボ〜ブティックの出来上がり〜るんるんな〜んて
もちろんお散歩もガスパールがお供します〜かわいい

_sbyebye.jpg

ニックネーム かず at 23:42| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

食欲の春です

本日の頂き物るんるん
_貰い物?.jpg

淡路土産のイチゴ&九州土産の椒房庵の明太子(ゆず味)。
で、リオっちは何土産?顔(イヒヒ)
リオっちを土産に貰っても・・・
喜んでくれるところは・・・爆弾

_主役@.jpg
主役(主演)はイチゴだもんね顔(イヒヒ)

_主役A.jpg
そう、リオは脇役(助演)だよね顔(ペロッ)
_うまそう〜.jpg
脇役は主役に憧れるものだからねぴかぴか(新しい)
(ちょっと意味が違うんちゃうか?犬(怒)


ところで・・・

リオっちのお友達サイト「あるる&りおんの日記」で
以前、焼いもを食べてたのを見て、私もムショウ〜に
焼き芋が食べたくなっていたところ、、、、

焼いも.jpeg
念願の焼いも〜かわいい

これじつは、ショップ99で売ってる焼いもなんです〜。
なので99円だよ〜顔(笑)めちゃ安い〜グッド(上向き矢印)
最近のオヤツのマイブームです。
私とリオっちは食欲の秋〜冬〜そして春へ突入中です〜ダッシュ(走り出すさま)

で、リオっちはイチゴを食べれたのかな?
気になる方はこちらを見てねんー(長音記号1)ぽちっ



ニックネーム かず at 21:28| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

脳トレおもちゃがやって来た

ちょっと前になるんですが・・
リオっち宛に荷物が届きましたよexclamation×2

犬(笑)ナニナニexclamation&question

おもちゃですよ顔(笑)
sUSAおもちゃ.jpg

1月末ごろに届いたので、ちょっと早かったけど
今年のバレンタインデープレゼントとしてリオっちにさっそくあげましたわーい(嬉しい顔)



昨年のバレンタインプレゼントトリートボールが大ヒットexclamation×2
下こちら
トリートボール.jpg(06.02.17の日記にアップしてます)
おもちゃといっても、これだけはオヤツが絡むので
飽きもせずに毎日ゴロゴロしてました手(チョキ)
時間稼ぎにももってこいで、かまってあげれない時に
フードを少し残しておいたものを入れてあげてたら
なくなるまで、いつまでも遊んでくれてますよるんるん

ただこれ、困った問題がバッド(下向き矢印)
最近は回数も減りましたが、コレをやりだすと
何故かトイレ以外のところでチッコをシャーッバッド(下向き矢印)
(06.3.2の日記にアップしてます)

でもってゴロゴロ転がすのでソファーの下に行ったり
家具の隙間に入ったり・・で、私のHELPが欠かせない顔(汗)

一番の欠点は、やっぱりゴロゴロと音が響くことふらふら
うちはマンションなので、やっぱり上下には気を遣います。

なので、今回は音がせず極力転がさずに手元で遊べる
時間稼ぎが出来るオヤツを取り出すタイプのおもちゃ
exclamation×2
を、探してみました。知育系トイは増えてきてるみたいだけど
このワードを全て満たすものって、まだまだ少ないどんっ(衝撃)
(欲張りすぎ?顔(ペロッ)

とりあえず・・こちらで見つけたオモチャを買ってみることにexclamation

購入先右PetGoods USA


sご対面.jpg

s欧米か.jpg

犬(怒)中身だけでいいのにexclamation×2

sUSAおもちゃ@.jpg

さっそくチャレンジグッド(上向き矢印)
s取れないよ.jpg

さすが欧米exclamation×2この弁ひとつあるかないかだけで
ぜんぜん中のオヤツが出てこない〜〜exclamation×2


出てこないにも程があるくらい・・・顔(なに〜)



結局、フードが入ってるといつまでも〜夢中のリオっちですら
もはや諦めモード・・・犬(泣)さすがに可哀想になって
結局私が中身をほじくりだしてあげる始末たらーっ(汗)
(私が取り出すのも、一苦労・・顔(汗)

ツワモノ過ぎた〜どんっ(衝撃)
(まだまだリオっちの脳トレレベルが低いのかなたらーっ(汗)

それでも、入れるものによっては、案外あっさり出るので
(スティック状のものなど)
中身のチョイスがキーポイントひらめき
「欧米かっどんっ(衝撃)」サイズのせいか普通のコングより
大きいし重いので、咥えては落とすを繰り返されると、
ちょっとヒヤヒヤ・・ふらふら



続いてはこちら・・



フード粒などは結構、簡単に取り出せてる模様。
転がさずに遊べるけど、床に叩きつけたりするので
これもちょっと響いてるかもなぁ顔(汗)
あと一歩〜たらーっ(汗)


最後はコレ下
sCIMG1268.jpg

届いたものを見た瞬間これは失敗だったなぁと思って、
しばらく使わず置いておいたのですが・・・
ダメもとで使ってみると結構HITでしたかわいい
なかの穴に挟むサイズがガッチリあっていれば
かなり時間稼ぎ出来ました。落としても軽いので
これなら迷惑にはならないはずexclamation&question
sCIMG1266.jpgsCIMG1257.jpg

犬(笑)も脳トレ時代exclamation×2
小さなオツムをフル活動して一生懸命オヤツを出したら
きっと、美味しさ倍増でしょ〜exclamation&question顔(ペロッ)


まだまだ知育トイを求める旅はつづく・・・船飛行機
ニックネーム かず at 00:35| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

呼び名

リオには色々な呼び名がありました。

ちびた(オシッコをまだちびりまくってた頃)
うなぎ(胴がニョキニョキ伸びてきた頃)
王子?たまに今でも言うたらーっ(汗)
最近だと、TAKE2の東が東MAXってなってるのを真似してみて
リオっくすなんてね〜かわいい

などなど・・この他にも色々と・・・
一瞬で廃れた呼び名もあり〜のですが
気付けば、すっかりリオっちなんてベタな呼び名になってました顔(汗)
(いや、上にあがった呼び名よりはまともというべきか・・)


でもでも久しぶりに新たな面白呼び名がexclamation&question

それはリオの写真をマジマジと見てたとき・・・目

下

sCIMG0456.jpg

今年のブログ初めに選んだ写真なのですが・・・

見れば見るほどアレ・・に見えてくる

よく見てね.jpg


        目  目    ひらめき



ラ馬台国ヘアー1.jpg

邪馬台国ヘアーだexclamation×2

って、ことで

犬(泣)邪馬台国って呼ばれてん〜あせあせ(飛び散る汗)
   そのまんまやろ〜センスなさ過ぎるで〜パンチ



顔(汗)やまちゃんとか?(ぼそっ)

犬(泣)顔(汗)・・・・


あえなく却下バッド(下向き矢印)

犬(泣)ほっダッシュ(走り出すさま)



ほんの一瞬ではありましたがリオっちの
呼び名履歴にしっかりと刻んでおこう〜顔(イヒヒ)



ミッキーなのに・・.jpg
これも見ようによってはやまちゃん顔(イヒヒ)




ニックネーム かず at 00:40| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

長い物には福がある?

昨日は節分でしたが、皆さん豆まき&巻き寿司は食べましたか〜?
昨日は近くの神社で豆まきをしてたのでリオっちとお散歩がてら
行ってみようかな〜って思ってたけど・・・

昨日は午前中、リオっちは予防接種デー注射

結局時間が合わず、夕方散歩に行った時にはすでに祭りの後バッド(下向き矢印)
残念でした〜犬(泣)
ちなみに予防接種時に検便を持っていったらタダで検査
してくれるっていうのでフンもしっかり持参しました〜exclamation×2

で、ここで質問exclamation×2
皆さんなら何にフンを入れて持参しますか?
私もしばし悩んだ末・・・コンタクト液を買ったら
必ず付いて来るコンタクトケース顔(イヒヒ)
使ってないのがゴロゴロあったので、これに入れました(^^ゞ
でもよく考えたら、フン処理袋をそのまま持っていったら
良かったのでは・・・・あせあせ(飛び散る汗)おバカだねふらふら

話はそれましたが(^^ゞ昨日の夕食は手巻き寿司。
恵方を向く事も無言で願い事をする事もなく、とりあえず寿司という
キーワードだけは守った顔(ペロッ)

リオっちにも初めてお寿司もどきを、ど〜ぞ。
_s待機中です.jpg

「よしっexclamation」の合図とともに臭いクンクンすることもなく
真っ先にお寿司にかぶりつくどんっ(衝撃)

_s巻き寿司@.jpg_s巻き寿司A.jpg
_s巻き寿司B.jpgs巻き寿司4.jpg

一瞬で完食exclamation×2

それにしても初めて食べるものなのに、こんな無防備に
ガッツいて・・これも拾い喰い癖の賜exclamation&question顔(汗)

食後のデザートにと買っておいた・・下
_s恵方ロール.jpg

せっかく食べようと思っていたのに、食後からちょっと
風邪っぽい感じで、珍しく(?)食欲がなくて薬飲んで就寝眠い(睡眠)

それにしてもロールケーキがOKなら、節分はこの方の日でも
あるのでは?

_sのり巻き疑惑.jpg
犬(怒)食べれませんよexclamation×2











ニックネーム かず at 11:29| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

コロコロしましょ!

リオを飼うようになってコロコロお掃除
なくてはならないアイテムになりました。
朝に夜にコロコロコロコロ・・・やってもやっても毛が
付いてくるからやめられないたらーっ(汗)

最近は諸悪の根源は元から絶つexclamation&question
名づけて直コロ顔(イヒヒ)してますexclamation×2

s_コロコロその@.jpg

s_コロコロそのA.jpg

s_コロコロそのB.jpg

ムッ・・なんか態度大だなぁ〜顔(汗)


ブラッシングした後でも、ほらほらこ〜んなにまだまだ
取れるバッド(下向き矢印)一部お見苦しいシーンもございますが
ムービーでもど〜ぞー(長音記号1)



コロコロって便利だけど、もっと紙をはがし易く改良して
くれないかなバッド(下向き矢印)

ニックネーム かず at 21:14| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

出た〜!?

せっかくの週末ですが、また少し足の調子が良くないので・・

s公園来たよ.jpg

そう近くの公園までのんびりお散歩〜顔(ペロッ)
でも普段はあまり通らない道なのでめったに行かない・・
しかもリオっちとお散歩に行くようになって初めて
こんな所に公園があったんだ〜って知ったくらいだし顔(ペロッ)
お散歩行くようになって、それまで知らなかった近所の公園を
沢山知る事が出来ました。
きっとリオっちが居なかったら近くても知らないままだったね。
他にも色んな裏道とか行っては発見があったりして〜。
あるある探検隊ならぬお散歩探検隊ってところかな〜顔(イヒヒ)

さっそくリオっちの目に止まったものは〜目

sトンネル入るよ〜.jpg

犬(笑)新幹線ごっこ〜新幹線

sCIMG0766.jpgsCIMG0767.jpg

この公園ダ〜レも居なくてこじんまりしてるからか
公園嫌いのリオっちも絶好調だたらーっ(汗)


と、思いきやリオっちピンチかどんっ(衝撃)

s猪がでた〜.jpg

犬(泣)ぎゃ〜怪獣でた〜ダッシュ(走り出すさま)

怪獣って〜オーバーな〜顔(汗)
それイノシシの置物でしょ〜。
公園の置物にしては、ちょっと強面だよねぇドコモポイント
本物のイノシシは、さすがにここまで下りてこないけど
近くまでは下りてきてるし私もウリ坊3匹ほど連れた
イノシシをバスに乗ってて見かけたことありますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

なんてったって
sお散歩道.jpg

犬(泣)顔(汗)・・・・


犬(笑)な〜んや置物か〜
s大丈夫.jpg


イノシシ年だし良い2ショットじゃない顔(イヒヒ)
それにしても、この公園イノシシの他にタコと
得体の知れない昆虫もどきの置物(?)が・・
子供ウケするのかな顔(汗)

ニックネーム かず at 00:17| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今年もワル男健在です

2007年も早2週間が経ちました〜。
リオも今年は3歳になりますので(ってまだまだ先ですが〜)
少〜〜しは良い子になったでしょうか?

答え右NO〜〜あせあせ(飛び散る汗)


この口から出てるものは一体・・・あせあせ(飛び散る汗)
これは!?.jpeg



証拠VTR映画


たいくつそ〜にしてたので隠しおもちゃ顔(ペロッ)パンシリーズ
(他にメロンパンとフランスパンを持ってますがリオに見せたら
ホットドッグをチョイスした顔(イヒヒ))を1つ出してあげる事に。
可愛くて買ったものの、勿体なくて飾りおもちゃとしてとって置いた
貧乏性の私ですが顔(ペロッ)最近おもちゃとか買ってなくて・・
まぁいいか〜と思ってだしてあげたとたん案の定〜〜あせあせ(飛び散る汗)
相変わらず荒い男だなぁたらーっ(汗)

犬(怒)散歩が短いからストレスたまっとんねんパンチ

顔(汗)それを言われるとぉ〜バッド(下向き矢印)

犬(怒)だからこうしてやるのだ〜
ホットドッグ格闘中.jpeg

ホットドッグその後.jpegクスンふらふら哀れホットドッグ・・・

まぁ、これはおもちゃだし仕方ないけどね・・
と気を取り直して・・リオっちを見たら目


をいを〜いどんっ(衝撃)

悪男現行犯.jpeg

ど、どこ上ってるのやら・・たらーっ(汗)
リオっちのワル男ぶりは今年もとどまることを知りません〜ふらふら

犬(笑)こんなオイラだけど今年もよろしくだぜ手(チョキ)

がく〜(落胆した顔)ぞ〜ぉ

こんなリオっちですが寝顔は可愛いんだけどねぇ顔(イヒヒ)

おやすみ中.jpeg








ニックネーム かず at 00:17| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お正月からの過ごし方

お正月もあっという間に終わり・・
3連休までも終わってしまいました顔(泣)あぅ
本当は、もう少し早めにアップするつもりが・・
すでに記憶がヤバイのですが〜お正月からの様子を
一気にアップします〜ダッシュ(走り出すさま)

元旦鏡餅
お昼からリオっちを連れて大晦日に写真を撮りに行った
神社までお散歩兼ねて行ってみることに。
大晦日の不祥事を謝っておかねばexclamation×2
途中、クリーニング屋さんの看板犬、雷蔵じぃちゃんに
新年のご挨拶・・・
(キチンとご挨拶までは、まだまだ程遠かったあせあせ(飛び散る汗)
_sCIMG0474.jpg
リオっちが唯一ビビリながらも吠えずに
近づく事が出来る貴重なワンコ様。
今年も元気で宜しくね〜かわいい
犬(足)で、神社の近くまで到着したはいいけど
とにかく凄い人、人、人・・・抱っこ紐に入れても
危なそうなので残念ながら中に入る事もなく諦めて
ハーバーランドまで足を伸ばしてお散歩しました。
途中でダックスちゃんに会って・・・
_sCIMG0483.jpg
犬(怒)ワンワンワン〜

リオっち初吠えでございますたらーっ(汗)
今年もやっぱりガウ犬克服は無理そうだ顔(汗)

メリケンパークを経由して・・犬(足)
_sCIMG0492.jpg_sCIMG0495.jpg

中華街へ犬(足)
_sCIMG0498.jpg_sCIMG0500.jpg

スタバでちょっと休憩
_sCIMG0478.jpg

元旦から沢山歩いた〜犬(笑)
家に帰ったらひろちゃんがお泊りにやって来た〜。
_sCIMG0501.jpg


2日雨
初詣に再びリベンジ。この日は朝一で行く事に。
でも天気予報どおり雨
仕方ないのでお散歩は兼ねれないけどバスに乗ってGOダッシュ(走り出すさま)
_sCIMG0506.jpg_sCIMG0510.jpg
朝一だし雨だし昨日とは違っておかげでスイスイ〜。
だけどね〜ちょっと味気ないよねぇバッド(下向き矢印)
リオっちもずっと抱っこ紐の中でした。
_sCIMG0509.jpg
犬(泣)お散歩したいんですけど〜
_sCIMG0515.jpg

とりあえず目的であるお参り&大晦日の謝罪を済ませて
さっさと家へ帰ってリオっちを留守番させて私達は
親族一同集まって昼食会へ〜。
今年はイトコが2人大学&大学院卒業でその2人がご馳走して
くれました。ごちになりました〜顔(笑)
その後は、少しバーゲンを見に三宮へ。でもこれまた凄い人で
見る気になれず久しぶりに漫画喫茶で「のだめ」と「デスノート」
あと、倖田來未の写真集でスッピンを確認目どれどれ・・
やっぱりスッピンメイクなだけか〜パンチま、当然かぁ〜?

結局「デス」は漫喫で読むには時間がかかりすぎるし
先が気になるので(って、映画観たけどね)3〜6巻まで
買って帰った顔(ペロッ)

3日ブティック
この日は朝イチでバーゲンへ〜
行くつもりが・・寝坊したぁバッド(下向き矢印)
9時半出発予定で7時過ぎには起きてリオの散歩に
行くつもりが起きたのが9時あせあせ(飛び散る汗)
_sCIMG0593.jpg
ひろちゃんパジャマですよ・・たらーっ(汗)

リオっちには悪いが散歩はなし〜犬(泣)
やっぱり神様のバチが当たってる・・?
お賽銭少なかったかなぁ〜犬(泣)

4日船
今日はや〜っとボクもお出かけですね犬(笑)
_sCIMG0603.jpg

_sCIMG0606.jpg
どこへ行くのかな〜?

_sCIMG0608.jpg
電車にボクも乗れるのかと思ったら〜
ひろちゃんのお見送りだったよ。
また遊んでなぁ〜
犬(泣)

神戸駅まで出たのでまたまたメリケンパークの方まで
お散歩したよ。
_sCIMG0616.jpg
一人(匹)で乗れたよ手(グー)

5日ビル
この日から私は仕事初め。請求書発行で初日から残業・・・
リオっちもしょっぱなから約11時間のお留守番犬(泣)
でも家に帰ったらまたお客さんがやって来て
一気に賑やかになり、リオも嬉しそうでした犬(笑)顔(笑)
_sCIMG0622.jpg


6日霧
せっかくの三連休初日だけどお天気がイマイチねぇ。
日中は私だけ出かけて帰ってきたら散歩に行けそう
だったので出かけたら雨が再びポツポツ・・
ポツポツポツポツポツポツポツポツポツがく〜(落胆した顔)
駄々降り〜雨
_sCIMG0628.jpg
犬(泣)もぉ〜またほとんど散歩出来なかったで〜

リオ〜やっぱり神様にもう一回よ〜く謝っておきなぁ顔(汗)

ってことで本日再び神社へお参り
_sCIMG0634.jpg

藤原紀香と陣内が結婚式するせいか生田神社
今年の参拝客は凄かったってね〜顔(イヒヒ)
今日もまだまだ人が多くてビックリexclamation×2
あっひらめき今日は成人式だった〜。
今度はリオの分もお賽銭を入れて・・・
犬(笑)「いっぱい散歩出来ますように〜」

ごはんとお散歩しか楽しみがないもんね〜。
今年もご飯とお散歩命で1年過ごしておくんなまし顔(汗)











ニックネーム かず at 22:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする