2007年01月02日

年末の過ごし方

改めまして
明けましておめでとうございます
犬(笑)顔(笑)

皆様どんなお正月を過ごしてますか〜?
帰郷されてる?お家でノンビリ??
初詣にはもう行かれましたか〜?
うちは元日にお参りに行った・・のですが・・バッド(下向き矢印)
その様子はまた改めてアップします〜。

今日は年末のリオっちの様子をまとめて
アップしますねかわいい

先ずは29日。
この日は凄く寒かった〜顔(汗)
お散歩中、急に霰(あられ)?が降ってきた〜あせあせ(飛び散る汗)
大したことないだろうと思っていたら結構降ってきたぁがく〜(落胆した顔)
sCIMG0403.jpg
写真では、ほとんどわからないのが不思議なんだけど〜たらーっ(汗)
ホントに凄かったの〜。
(チラホラ付いてる白いものは霰ですよ)

そそくさと帰る途中、あのお方にご挨拶。
sCIMG0405.jpgsCIMG0406.jpg

あのお方とは一体ダ〜レだ?
あ、リオっちも思い出したね〜かわいい
ママちゃんお仕事中お邪魔しました〜顔(ペロッ)
リオっちってばママちゃんのお店の前にあったお花を
あっという間にパクッむかっ(怒り)

sCIMG0407.jpg

うおぉ〜〜顔(なに〜)

おバカ丸出し〜あせあせ(飛び散る汗)

ママちゃんのおねえちゃまも居たというのにバッド(下向き矢印)唖然ふらふら
変な汗が出てきたのでコレにて失礼ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)「えへへ〜お仕事ちゃんとしてるかまた監視にいくぞ〜」

翌30日。
この日は寒いながらも快晴晴れ
ブログにアップするお正月写真を撮りに
リオっちとお散歩です〜。
sCIMG0419.jpg

昨日アップした写真がその時に撮影したものなのですが・・
家で確認したらイマイチ気に入らずふらふら
こりゃ〜リベンジかなふらふら
帰り道ちょっと寄り道。
sCIMG0426.jpgsCIMG0432.jpg

そうそう、この日リオっちお引越ししましたexclamation×2
sCIMG0449.jpg
(扉は外してます)

ミッキーハウスかわいい可愛いでしょ〜るんるん
屋根の部分は収納庫になってます〜かわいい
最近になって初めてヤフオクデビューぴかぴか(新しい)しまして
格安で落札出来たんです〜手(チョキ)
その他にもお洋服とハンガーラックも落札しました。
遅ればせながらヤフオクにハマったのでした(^^ゞ

そして戌年最後の日。
懲りもせず、写真撮影のリベンジへ。
sCIMG0450.jpg

場所は違いますよ〜。
ここでは自分なりに満足のいく写真が撮れました手(チョキ)
その写真は最後にアップしますね〜顔(イヒヒ)

sCIMG0458.jpgsCIMG0462.jpg
まだまだ準備中〜って感じ。
人もほとんど居ないからスイスイ〜。


そして、またまた事件発生どんっ(衝撃)
sCIMG0459.jpg

懲りもせずまたもやこんな事仕出かしてましたバッド(下向き矢印)
初詣で、おさい銭張り込んでよ〜く謝っておきましたよぉ。

この帰りに年越しソバならぬ年越しラーメンの変わりに
お持ち帰り用ラーメンを買って帰りました〜。
sCIMG0473.jpg
(うっかり数日前に黒ソバを食べたので
初年越しラーメンにexclamation
しかし夜間のラーメンは如何なものかと・・あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、紅白は観ましたか?
私は9時からはダウンタウンのガキ使を観ましたが
紅白も、ちょこっと観ましたよ(^^ゞ
今年は私の好きな徳永英明
初出場ってことで、これは押さえておかねばとexclamation×2
それにしても〜、徳永=「壊れかけのラジオor輝きながら」
になってしまうんですよねぇ世間はバッド(下向き矢印)
一体何年前の歌やねん〜あせあせ(飛び散る汗)
もっと良い歌いっぱいあるのになぁexclamation×2
と、2006年ボヤキ納めをして、またガキ使で
笑わせてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
何年たってもダウンタウンは面白いな〜るんるん

そんなこんなで、あっという間に戌年は終わっていったのでした。
猪は猪突猛進exclamation×2こりゃ〜亥年も益々あっという間に
終わってしまうかも・・・顔(なに〜)ひゃ〜

皆さん今年もヨロシクお願いします〜exclamation
謹賀新年2007.jpg

ニックネーム かず at 00:48| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

終わった〜☆★☆

昨日で仕事納めでした。やっとお休みです〜グッド(上向き矢印)
なもんで今日は思いっきり夜更かし〜夜
久しぶり〜にブログの更新なんぞもしちゃいます〜exclamation×2
多分今年最後の更新でしょうあせあせ(飛び散る汗)

先ず最初に、、、リオっちの血液検査の結果ですが
異常なしでした〜グッド(上向き矢印)ヨカッタ〜るんるん
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
この結果はリオっちから私へのクリスマスプレゼントでしたわーい(嬉しい顔)

クリスマスは特別な事はしてません〜犬(泣)顔(汗)
お誕生日プレゼントもあげてなかったので何が良いかなぁ〜と
考えてる間に月日が流れ〜〜「あらexclamation&questionもうクリスマス・・どんっ(衝撃)
結局今年もプレゼントはなし〜顔(ペロッ)
12月ってあっという間あせあせ(飛び散る汗)
もう〜いくつ寝ると〜お正月〜るんるんなんてまるっきり無視して〜
クリスマスリオっちの写真を少しアップ顔(イヒヒ)

ケーキ?.jpegリオサンタ.jpeg

サンタ帽.jpegframe3991229.jpg

お散歩コースにある医学書専門の書店前の看板ガール(?)も
クリスマスモードでした顔(なに〜)
(ちなみに夏は浴衣を着せてもらってた〜)
骸骨サンタ.jpeg

それからね〜先日のブログでカレンダーの事を書いたのですが
(コチラ〜)

その時にご紹介したpoomamaさん(HAPPY★WINDY)お手製
カレンダー2006年オフ会バージョン下
sCIMG0013.jpg

に、引き続きな、な、なんと2007年リオっちバージョンを
わざわざ作って下さったんです〜るんるん

s_まじまじ.jpg
(何気に、お久しぶり〜のリオ子さんになってるリオっち顔(イヒヒ)
今年最後にトリミングに行ってスッキリしたはいいけど
迎えに行ったらゴージャスリボンがふらふら

リオカレンダー.jpeg
犬(笑);「風ちゃんもいる〜ハートたち(複数ハート)どうもありがとうキスマーク

思い起こせば、リオっち今年は1月にドッグカフェデビューぴかぴか(新しい)
そして翌2月にはpoomamaさん主催のオフ会に混ぜて
頂いたので〜す。オフ会デビュ〜ですぴかぴか(新しい)
可愛いトイプーちゃんに混ざってリオっちも私も浮きまくり
だったでしょうねぇ(汗)でもとっても楽しかったですよ〜るんるん
今年は色んなお友達にも会えて楽しかったデス。
皆さん仲良くしてくださってありがとうございました。

今年は病気で初まった1年でしたが最後は健康優良児(?)で
終われたので、ホント嬉しいですわーい(嬉しい顔)
何は無くても健康1番ですもんねexclamation
来年も皆元気で1年過ごせますように四葉


ブログの方もカメ更新で、ご訪問やお返事も遅れがちなのですが
これからもマイペースに出来たらと思います。

それでは皆様良いお年をお過ごしくださいませ犬(笑)顔(笑)









ニックネーム かず at 03:03| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

2006・2007カレンダー

12月もあと半分〜あせあせ(飛び散る汗)年を取った分だけ
年々1年過ぎるのが早く感じるのは気のせい?
正月休みは嬉しいけど、その分、仕事も前倒しになるので
せっかく11月の締めが終わったと思っても、またすぐ
12月の締め作業が〜バッド(下向き矢印)

そうそう、12月の売り上げって客先の締めが、
もう2月末入力とかがざらなんですが、まだ来年の
カレンダーがなくて、ちょっと不便ふらふら
(1月までは今年のカレンダー12月の片隅に印刷されてるけどね)
会社では卓上カレンダー使ってるのですが、
運送会社さんから貰ったノーマルのもの。
これが愛犬のカレンダーだったら・・と思わなくもないのですが
でもでも会社のカレンダーにリオっちの写真exclamation&question
・・勇気なし・・バッド(下向き矢印)

でも犬カレンダーが出来たらいいですよね〜かわいい
今狙ってるのが、犬川柳カレンダーのダックス版exclamation×2
(ダックススタイルより)
これ〜下
smanekineko0128-img450x600-11608127356t0266__1_[1].jpg

この川柳がまた、ほのぼの〜なんですよね〜かわいい
どうしようかな〜四葉

なして、こんな話の流れになったかというと
今日は先週到着した365カレンダーをアップしようと
思ったから〜わーい(嬉しい顔)リオっちはpart1に登録されてますexclamation×2

sCIMG0171.jpg

さてさて、リオっちはど〜こだ目
sリオはどこ?.jpg


カメカメカメ


カメカメ



カメ

正解はこちら下
sみつけた?.jpg

9月7日リオっちのお誕生日に登録されてます〜るんるん
ダックスってホント色んなコが居て見てるだけで
楽しいですねexclamation×2毎月のお楽しみって事で
今はまだ、じっくり見ずに来年当月のお楽しみにしてます〜るんるん

そう、このカレンダーの飾り場所はズバリひらめき

ぴかぴか(新しい)ト・イ・レぴかぴか(新しい)

あはは〜顔(イヒヒ)トイレでゆっくり眺めるのが楽しみだ〜手(チョキ)
皆はどこに飾るのかなexclamation&question

ちなみに〜お家カレンダー今年5つ飾ってましたあせあせ(飛び散る汗)
トイレ2つに、居間2つ・・私の部屋1つ
(卓上1つ合わせると計6つ)
6つの内5つが犬カレンダー(笑)

私の部屋のカレンダーは残念ながら、ほとんど寝るだけだから
2ヶ月くらいめくられてない事もあせあせ(飛び散る汗)
「いぬのきもち」購読してた時の付録に付いてたものです〜。
居間のカレンダーは書き込める余白のあるタイプ。
100キンで買ったもの。リオの体重やら色々なんでも
書き込みまくってます。

で、トイレがこちら下

sCIMG0013.jpg

リオっちが今年初めてオフ会に参加させてもらった時に
poomamaさんが作ってくれた素敵なカレンダーるんるん
多分来年になっても飾り続けそう顔(ペロッ)

もう1つのトイレカレンダーはこちら下
sCIMG0177.jpg

リオがよく行ってる美容院で貰ったもの。
sCIMG0178.jpg
月ごとに書いてある「わんちゃんからのお願い」は
季節(その月々)の注意事項なんかが書いてあるので
フムフムと読んだりしてました。

どれも1年間お世話になったカレンダーなので
さよなら〜Helloするのは少々寂しいね〜顔(チラッ)犬(泣)





拾い喰い魔リオっちは??
ニックネーム かず at 21:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

リオってどんな子?

今日はブログを更新しようと思ったのですがネタが
ないなぁ〜と思いながら、リオのお友達サイトを
巡っていたら〜あった、あった〜るんるん
リオの小さなお友達、チワワのチャキちゃんのところで
ワンちゃん占いを紹介してましたので早速リオっちも
やってみました〜。(ブログタイトルまでパクらせて頂きました〜あせあせ(飛び散る汗)
名前と誕生日だけでOkなので面倒臭がり屋の私でも楽々〜手(チョキ)
ポチポチっと入力してクリック☆

ジャンexclamation×2と出たのは〜下

無題.bmp

リオちゃんは、行儀が良く人前ではとてもおとなしいワンちゃんです。
ただ家では気に入らないことがあると、イライラしたりヒステリーを
起こしたりする
面を持っています。
神経質でキレイ好き、トイレの位置や食器の場所などにも、
自分なりのこだわりがあるようです。あまり自己主張をしないので、
あなたがその辺をわかってあげないと、ストレスにつながります。
スキンシップを大切にして、気弱なワンちゃんをいつも
優しくいたわってあげるようにしましょう。
ストレスが体調に現れやすいので、抜け毛などの体調の変化の
サインを見落とさないように気配りしてあげましょう。
またトイレや食器は常に清潔さを心がけてあげましょう。

カメ   カメ   カメ   カメ   

まず最初に一番笑えたのが、リオっちが乙女座だったという事実顔(イヒヒ)
なんか笑えるわ〜☆そしてリオっちの性格が
「お行儀がいいこだわりや」だって〜exclamation×2(爆笑)
詳しい説明も突っ込みどころ満載でしょ〜わーい(嬉しい顔)
でも内弁慶で気弱って性格は当たってる〜。
ちなみにリオっちの相性の良い星座は

1位牡牛座 2位乙女座  3位山羊座でした。

この星座の犬となら〜リオっちも仲良く出来るかな??犬(笑)



本日リオさん登場なし?

リオっちファンの皆様ご安心ください〜exclamation×2(居ますか〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいい本日のリオさんかわいい
CIMG9647.JPG

少しだけおこぼれを貰えたリオっちでした〜犬(笑)



続きを読む
ニックネーム かず at 23:10| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

空箱の遊び方と記念日じゃない日★

今日は朝から雨模様。せっかくの休みに雨なんて

なんだかなぁ〜ですバッド(下向き矢印)リオもお散歩に行けないので

家でストレス発散させてあげなければ・・顔(汗)

tomomoっちのところのべりえちゃんが箱が好きハートたち(複数ハート)ってのを

見て(コチラ)ちょうど通販で届いたトイレシーツの空箱が

あったので遊んでみました〜るんるん

CIMG9551.JPGCIMG9587.JPG
犬(笑)ぼくよりかなり大きな箱だよ〜

べりえちゃんと同じようにハイ!ポーズカメラ
CIMG9569.JPG

ちょっと戸を閉めて〜・・
CIMG9566.JPGCIMG9590.JPG

結構気に入ってるのか?リオっちも箱好きだったの〜??

んじゃ〜捨て犬ごっこもしてみましょ顔(イヒヒ)
CIMG9545.JPGCIMG9543.JPG
犬(泣)だれか〜ぼくをもらってくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)なかなかの演技派かも?

箱で色々遊んだし〜あとはご自由にどうぞ・・・

犬(笑)まってました〜手(チョキ)
CIMG9611.JPG

予想通り・・・最後は解体屋に変身です〜顔(イヒヒ)

お仕事中のリオっち下




本日も絶好調グッド(上向き矢印)のリオっちなのでした〜。チャンチャン★
CIMG9615.JPG



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい
今日は11月11日でワンワンワンワン犬
私がブログを始めて今日で1年exclamation×2と、思っていたら
大きな勘違いをしてました顔(なに〜)
私がブログを始めたのは昨年の11月12日でした(^^ゞ
大ボケ爆弾明日で丸1年ですClap
1年も続けられるとは思いもしませんでした。
ちょうど一年前、やっとリオも少し落ち着いてきたけど
気付けばお友達が全然いなくて犬嫌いのリオを思って
お友達が出来たら良いなぁと思って始めたこのブログかわいい
ブログタイトルにもあるように「犬見知りでワン友ゼロ」だった
リオっち・・・ブログを通じてた〜くさんのお友達が出来ましたるんるん
実際に何度かお会いしてる犬とは少〜しずつですが
慣れていってるかな〜?まだまだ修行中顔(イヒヒ)
これからも皆さんどうぞリオっち共々仲良くしてください。
どうぞよろしくお願いします〜犬(笑)顔(笑)

1周年記念でリオっちツウ選手権Ver.2もしたかったのですが
時間がなくバッド(下向き矢印)なにも準備が出来なかったので、
また改めて〜何かの機会に企画出来ればいいなぁと思います。
その時はどうぞご参加下さいねexclamation×2

ニックネーム かず at 14:13| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

パピ☆リオ時代

先日の日記で11月7日はリオが我が家にやって来て

丸2年になりますと書いたのですが、その頃の写真を

久しぶりに見てみました。でも写真が超少ないんですバッド(下向き矢印)

しかも家に来た日の写真もないふらふら

撮ってる写真もブレブレだったりリオの顔つきが凄くキツイ。
(たいてい何かしら噛んでる〜あせあせ(飛び散る汗)

リオは家に来たときからチョイ悪オヤジ爆弾でしたあせあせ(飛び散る汗)

・・・そんなモノなのかもしれないのですが当初私が想像

していた以上に手を焼かされましたもうやだ〜(悲しい顔)

可愛い子犬時代って?癒しって??何?ナニ〜??

そんなものどこにもない〜もうやだ〜(悲しい顔)とにかく半年の我慢と言われ

その言葉を信じ早く大きくなって落ち着いて〜と願うばかりでした。

私とリオはビビビッ婚(?)・・・ペットショップで一目惚れ

したわけではなく〜、見合い婚(?)でした。

・・・関東のブリーダーさんからだったので送られた数枚の

写真のみで決めたんです。

希望はシルバーダップルの男の子ぴかぴか(新しい)でした。

そして初めに送られてきた写真がこちらでした下
baby3rio_small.jpgbaby1rio_small.jpg
baby2rio_small.jpgbabyrio_small.jpg
今見ると可愛い〜ハートたち(複数ハート)って思うのですが、初めて

生まれて間もないダックスの赤ちゃんを見て

「このコちゃんとダックスになるの〜?」って感じだったし

しかも初め掛布さんみたいな顔に見えてしかたなかった〜(右下)

でも〜掛布さん顔が妙に気になって〜きっとこうして巡り会えた

のは縁があるんだと思いこのコに決めました。

その後も少し成長したリオっちのお写真を送ってくれて

心配も吹き飛ぶほどしっかりダックス顔に成長してくれてました(笑)
baby4.jpg

もし事前にリオを見る機会があったなら私はこのコを選んだのかな?

初めはそんなことをよく考えてましたバッド(下向き矢印)

とにかく私の膝に乗るもの嫌がるし噛み噛みが凄くて、しばらくは

100均で買った合皮の手袋が手ばなせないくらいだったんです。

常に落ち着かなくて攻撃的でカメラなんて撮れる状態じゃなく

そんなわけで家に来た頃の写真がほとんどなかったんです顔(え〜ん)

(デジカメもまだ古いの使っていたしブログなんてのも

あったのかなかったのか?って頃だったし)

それなのに〜今ではいつのまにか隙あらば人の膝にちゃっかり

落ち着くようになって顔(イヒヒ)今のほうが赤ちゃんみたいかも(笑)

でもでも、今思えばやっぱりもっとパピ時代の写真をいっぱい

撮っておけば良かった〜と後悔しまくりですバッド(下向き矢印)

そしてもう一度パピ時代に戻って欲しいくらい(^^ゞ勝手ですね〜。

少しですが2年前のリオっち写真下

SANY0046.JPG
いつもコレを噛み噛みしたり飛び乗ったりあせあせ(飛び散る汗)

SANY0055.JPG
SANY0081.JPG
相棒のワンもかなり痛めつけてました顔(汗)

P3100147.JPG
この寝方今もしてますよ〜。

SANY0162.JPG
はじめて、ちょっとだけお外に出た時かわいい


この写真は皆あどけない表情で〜、ほんとに2年前は大変だった

のか?って思いますね。

リオが成長するに大事な期間を私は間違った育て方をしたかも

しれません。今だったら、あの時こう出来たのに・・とか

もっと甘えさせても良かったんじゃないかとか振り返ると

反省点ばかりです。それでもスクスク育ってくれて〜

2年前のリオっちより、一年前のリオっちより今のリオっちが

私は好きだし、きっと今より来年、再来年・・もっとリオっちが

好きになると思います〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

これからも元気でチョイ悪犬リオっちでいて欲しいな〜顔(ペロッ)

ニックネーム かず at 01:05| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

HAPPY HALLOWEEN♪

shalloween.jpg
土曜日皆と北野に行けなかったので〜(10/30参照)

夏過ぎにリオっちと北野に行った時のお写真で気分だけ〜

ハロウィンヴァージョンにしてみました顔(イヒヒ)

ハロウィンといえば去年も散々悩み、そして今年も散々

悩んで結局買わなかったのがコレ下
イーヨ1.jpgイーヨ.jpg

ディズニーのプーさんと一緒に出てくるイーヨの着ぐるみ〜かわいい

何を隠そう〜私はイーヨ大好きなのです〜ハートたち(複数ハート)

名前知ってたよ〜って人居ましたか〜?

ディズニーのキャラの中でもジミ地味チームだからグッズを

見つけたら目買わずにはいられないんです〜(^^ゞ

でもあるものはたいてい縫いぐるみ・・・

邪魔になるとわかりつつも
CIMG9081.JPG

買ってしまうのだるんるん

だってなかなか売ってないからね〜たらーっ(汗)

ディズニーランドのプーさんショップでもなかなかお目に

かかれないので、このコたちは大切なコレクションです〜かわいい
(でも〜1つ写真に入れ忘れて大ショック顔(え〜ん)

なのでこのイーヨの着ぐるみは私的にはまさに買いexclamation×2
(なんで〜イーヨがあるのか不思議なくらいあせあせ(飛び散る汗)

ハロウィンといったら、やっぱり仮装だしこういうのを

買うとしたらこのチャンスしかないようなぁ〜・・・

でも結局今年も辞めましたバッド(下向き矢印)記念撮影が終われば

満足して終わりそうかなぁと思いましてぇバッド(下向き矢印)

お散歩にコレ着せて行く?

さすがに私にもそんな根性ありません〜たらーっ(汗)

でもきっと来年もこの季節になったらまた悩んでそうかな顔(汗)
(売ってたら・・売れ残り??)


話はかわりますが〜昨日、本屋で「ダックススタイル6」

買いましたよ〜かわいい表紙はこちらです〜下
CIMG9343.JPG


で、お友達発見目?
レオ君ですか?.jpg

心当たりのある方〜?顔(イヒヒ)

仲良くさせてもらってる〜「らぶ・れお」レオ君にある部分が

良く似ててびっくりしちゃいました。気になる方はこちらへー(長音記号1)

レオ君のアレの方がイケテルけどね〜Good

今号はデカダックスちゃんも載ってたり〜

これからパンプキンパイ(気分だけハロウィン)なんぞ食べながら、

読書(?)の秋します〜るんるん





ニックネーム かず at 20:48| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

こんなこと出来るよ!

今日はブログをお休みしてる間にリオっちが出来る様になった

特技(?)をムービーにてご紹介したいと思います〜exclamation×2

ちなみに〜、それまで出来てたリオっちの特技は〜下

お座り、お手、おかわり、フセ・・以上顔(ペロッ)(正直100%ではありません〜たらーっ(汗)

よくオヤツを鼻のっけしてる犬がいるので、これをマスタ〜したら

可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)って思ったのですが食いしん坊リオっちには

拷問みたいなものなのか??結局進歩がないまま・・顔(え〜ん)

やっぱり覚えもドンドン悪くなってくるなぁ〜と思っていたところ

先日お会いした↓ドナちゃん「ハイタッチ」「バーンむかっ(怒り)などなど

ドンドン特技を増やしていっている(@_@)よ〜し、リオっちも〜exclamation×2

再び私のやる気に火がつきました。次に選んだのは「ゴロ〜ン」です。

かなり難しかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)諦めかけた〜バッド(下向き矢印)でもでも、諦めずに

毎日少しづつでも繰り返して練習しているうちに出来る様になったんですグッド(上向き矢印)

「ゴロ〜ン」から「バーンむかっ(怒り)」にコマンドを変えて出来上がりです〜わーい(嬉しい顔)

前置き長すぎ〜、ではムービーをど〜ぞ〜〜顔(ペロッ)



ゴローンの指示がもし完璧に出来れば病院でお腹など見せなきゃいけない時なども

役立ちそうですよね。前にオマタ周りがトビヒになり病院病院に行った時

ゴローンのポーズが必要だったのでそう思います。でも診察台の上で

出来るほど完璧ではございませ〜んけどね(^^ゞ

やっぱり覚えもドンドン悪くなってくるなぁ〜と、言うのは

単に私の怠慢。私が面倒くさがってすぐに諦めてただけで、なんでもちゃんと

向き合って真剣に教えてリオにやって欲しいって思ったら、ちゃんと

出来る様になるんですよね。もちろん出来たに越した事はないけど

どうしても出来なくても私はその過程がとっても大事な事なんだなって

今更ながら思いました。次も一緒に頑張ろうね〜何がいいかな〜?顔(笑)犬(泣)え〜またぁ〜


そして、もう1つexclamationこれは遊びの一貫で始めたのですが

コングの代わりにもなってオツムも少々使うのでど〜でしょうか?下



要らないミニタオルにフードを1粒いれて包んでます。

いつからか、留守番中はコングではなくこの包みを3〜4個作ってサークルにポイッ。

ほとんど毎日これをしてるせいか今じゃ〜あっという間に包みを解いてしまいますよたらーっ(汗)

ムービーで2回撮ったけど、どちらも40秒ほどでした〜時間稼ぎにならなくなってきた〜どんっ(衝撃)

なので2重包みしてみたり、結び目をキツメにしてみたり、要らなくなった靴下に

さらに詰めてみたりしてバージョンアップしてみたり顔(イヒヒ)

他になにかアイディアあれば教えてくださいねexclamation×2

リオっち食べ物となると頭が冴え渡るタイプですので(笑)



おまけ☆↑の包みほどきをしてる最後の方で外からワンの鳴き声が

したのですがわかりましたか?リオっちそれに反応してつられ吠え・・↓



困った坊ちゃんです顔(汗)


☆おまけ〜NG編〜☆
ニックネーム かず at 17:09| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

おしらせ

お久しぶりデス。

9月に入りこれ以上ブログをサボると、もう復活出来なく
なりそうなので、久しぶりにパソコンに向かってます〜。

少しずつですが秋に向かって行ってるなぁ〜と思う今日この頃ですが
それにしても、やっぱりまだまだ関西は暑いです晴れ

今月は、少しバタバタしますので引き続きこちらのブログは
お休みさせて頂きます。
そのかわり〜新しいサイトでリオ写真と簡単なコメントのみ
アップしていこうと思っております。


皆さまのブログにもなかなかご訪問&コメントが残せず
申し訳ありませんが、ノンビリペースでやっていこうと思ってます。

お時間があればリオっちの様子を覗きに来て頂ければ嬉しく思いまするんるん

Rio Paceこちら四葉

ニックネーム かず at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ごあいさつ


syotyuumimai.JPG

ビール暑中お見舞い申し上げますビール

暑い毎日ですが、夏バテ・夏風邪にはご注意くださいませ四葉


さっそくですが〜しばらくブログをお休みさせて頂きます〜。

旅行に行くわけでも・・たらーっ(汗)体調が悪いわけでもございませんので

ご心配しないで下さいね〜顔(ペロッ)

皆さんのブログは、ちょこちょこ覗かせて頂きますのでかわいい

よろしくお願いします。では、リオっちのこと忘れないでね〜Hello



CIMG5928_small.JPGCIMG5921_small.JPG
CIMG6021_small.JPGCIMG6021_small.JPG
CIMG6186_small.JPGCIMG6028_small.JPG
CIMG6189_small.JPG

ニックネーム かず at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏休みのお約束

世間はとっくに夏休みぴかぴか(新しい)なんですよね・・・大人にとっては関係ないし、

お子さんがいるご家庭では反って不都合な事も多いのが夏休みでは?

リオっちは年中お休みだから、あえて「夏」をつける必要も無いのですが、

せっかくなので便乗してみましょ〜☆

夏休みというキーワードで思い出すのは皆さんなんでしょうか?

朝散歩をしてると小学校でラジオ体操をしてました〜。

これも夏休みならではですよねexclamation×2私も行ってましたよ〜。

スタンプが埋まる事はまずなかったですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

あと、楽しい事ばかりではないのが夏休みexclamation×2

数々の宿題・・・読書感想文はもっぱら「あとがき」から調達してたし

ドリルなんかは、よく答えを見てました爆弾

そういえば図工の宿題ってのもありましたねかわいい

何を作ったかな〜?思い出せない〜ってことは、たいしたものは

作ってなかったということですね。(ぼんや〜り思い出せるけど、記憶を

手繰ってまで思い出す程の物ではないので忘れた事に・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょうど某新聞を購読していたら貰える冊子に、こんなのが付いてましたので下
CIMG7566.JPGCIMG7567.JPG

リオっちにも夏休みの工作にチャレンジしてもらいましょう〜るんるん

切り取って〜組み立てるだけ〜グッド(上向き矢印)車は小学校1年レベル☆

ゴキブリじゃなくて〜カブトムシは、ちょい難しい小学校3年レベル(私評)出来るかな〜?
CIMG7574.JPG

すでに固まってる模様・・・顔(汗)君の太短いお手手では無理だよね〜。

結局、子供の工作作りを手伝う羽目になる親・・・

小学3年レベルに少々手間取りながら、なんとか完成〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG7580.JPG
犬(笑)わ〜いかわいい

CIMG7576.JPG
犬(泣)ぎゃ〜どんっ(衝撃)背中にゴッキーが〜exclamation×2

顔(汗)カブトムシですってば・・たらーっ(汗)

CIMG7575.JPG
犬(笑)あっそ〜ひらめき背中に乗せて遊ぶより〜

CIMG7585.JPG
CIMG7592.JPG

犬(笑)こっちの方が楽しい〜で〜グッド(上向き矢印)

顔(汗)やっぱりね・・・バッド(下向き矢印)



かわいい   かわいい   かわいい

最近本屋やハンズなんかで、よくこのテの紙で作る模型?を見かけるのですが

流行ってるのかな?子供対象なのか大人対象なのか??もちろんもっと本格的。

昆虫からガンダムやら・・・種類も色々〜。作ってる時は無心になって、完成した時の

やり遂げた感はありそうです〜。なにせ車やカブトムシでそう思うんだから(^^ゞ

形となるのは楽しいですね。あと、よく見かけるのが「大人のぬりえ」

「ぬりえ」って懐かしい〜(*^_^*)でも、、、大人がして楽しいのかな〜??

ちょっと疑問。。。。顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム かず at 23:07| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

リオ○な日々

のっけから・・超有名サイトのブログタイトルのパクリ・・たらーっ(汗)

きっと父ちゃんなら許してくれるであろうと信じて・・って別に面識もないけど・・顔(汗)

のっけから富士丸君ネタだったのは、やっと「富士丸な日々」本

買って・・・借りて読んだからです〜。

2週間前に図書館から「入りましたよ〜」って連絡があって引き取りに行って戻ってきたら

なぜか、どっさり犬本ばっかり借りてきてました〜どんっ(衝撃)
CIMG7476.JPG
本は、すぐに読んだのですがオマケに付いてたDVDを昨日リオっちと観賞

動く富士丸君〜だぁ〜るんるんチラリと映る父ちゃんも何気にカッコ良さそうや〜ハートたち(複数ハート)

なんか〜お散歩姿も決まってるなぁ〜Goodオサレ〜かわいい
CIMG7604.JPG
顔(イヒヒ)「富士丸君〜今、日本で1番有名な犬ちゃうか〜?」

犬(怒)「え〜ボクも同じマロ眉の長鼻やんexclamation×2

がく〜(落胆した顔)「対抗するとは身の程知らずな・・あせあせ(飛び散る汗)

犬(怒)「ボクも負けへんよ〜こ〜んな感じやろ」
CIMG7321.JPG
犬(笑)「ほら、こんな感じで寝てるやん」

顔(汗)「なんか違うような・・たらーっ(汗)しかも微妙に白目怖いし〜」

犬(怒)むかっ(怒り)


CIMG7323.JPG
犬(笑)「これでどう〜?」

ふらふら「ん〜、今度はちょっとお祖父ちゃんっぽい・・」

犬(泣) 「じゃ〜コレは?」

CIMG7320.JPG
顔(汗)「う、う〜ん・・・沈黙・・・」

CIMG7319.JPG
犬(泣) 「アカンか?」

CIMG7326.JPG
わーい(嬉しい顔)「リオ○〜男は中身で勝負手(チョキ)めざせ富士丸〜かわいい



カメ  カメ   カメ   カメ

富士丸君をご存知ない方もいらっしゃいますよねたらーっ(汗)すみません〜バッド(下向き矢印)

リンクフリーみたいだし、↓から飛べます〜(^^ゞ

人気ブログランキングサイトのペット(犬)ランキングNO1「富士丸な日々」るんるん

肉球サイン会で日本を行脚するかも?先日は大阪・京都まで来てたので

内心、生丸を見たかったミーハーは私・・・顔(ペロッ)

余談ですが、同サイトのNO2「羊の国のラブラドール絵日記」もお気に入りです〜かわいい

ニックネーム かず at 23:30| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

稲川リオのこわ〜い話

本日は稲川リオ先生に怪談話をお願いしました。

とっておきの怖い〜話があるそうですよ・・犬の皆さん〜

チッコもらしちゃだめですよ〜exclamation×2では、稲川リオ先生ど〜ぞ〜Clap


(この方が稲川先生。誰かに似てる?気のせいでしょ・・顔(イヒヒ)下
CIMG7293.JPG

犬(怒)「それは串にささった団子でな・・串が喉につっかえて

死んでしまったそうじゃ〜・・・食い意地のはった、その犬

団子が食べられなかった恨みからモバQになって、この神社に散歩に

やってくる犬に・・・どんっ(衝撃)





CIMG7295s.jpg
CIMG7302s.jpg

とり憑いて拾い喰いさせていたそうな・・・。

CIMG7164-.JPG





とり憑かれた犬達は家に帰っても悪夢にうなされるそうじゃ〜exclamation×2

そして現在・・・拾い喰いお化けは、この神社だけに飽き足らず

至る所に進出するようになったのじゃ・・こ〜んな格好で寝てたら

とり憑かれちゃったかもしれませんぞ〜顔(なに〜)ひゃ〜ひゃひゃ〜モバQ
CIMG7164-.JPG82B182ED815B81I-thumbnail2.jpg

写真提供ありがとうございましたm(__)m(こんなことになってましたあせあせ(飛び散る汗)
右:らぶ・れおモバQレオくん(普段はベッカムヘアのイケメンくんハートたち(複数ハート)

左:我が家に花がやってきた!!モバQ花ちゃん(普段はとっても可愛い女の子リボン




☆リオっちクイズ結果発表〜☆
ニックネーム かず at 22:12| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

レインコート

土曜日は久しぶりに、こちら晴れてましたが、ここのところ雨続きで

ろくに散歩に行けてない・・・たらーっ(汗)雨の中、お散歩に連れて行ってもらってる

犬を見ると、ちょっと胸が痛むのですが、リオは家でも

ちっこ&フンも、するので雨の中散歩に行く事はありません。

そして〜雨が上がっても地面が濡れてる間は、やっぱりお散歩に行きませんたらーっ(汗)

さすがに今回のように長期戦になると、屋根つきの場所で少し歩かせる事もありますが

普段は濡れて汚れるので、行かない派でした。そんな可愛そうなリオっちに朗報がexclamation&question

先日、Love Momo&Sakura桃ママさんから

ももちゃんに買ってあげたレインコートなんだけど大きくて

着てないものがあるのでリオ君にどうですか?
っと連絡があり

厚かましくお譲り頂きましたm(__)m金曜日到着したのでさっそく着せてみましたよ〜exclamation×2
CIMG7502.JPG
わーい(嬉しい顔)サイズもピッタリです〜るんるん

CIMG7488.JPG
顔(イヒヒ)フード被せて遊んでしまいました〜(笑)

ど〜ですか〜?とっても可愛いレインコートに感激です〜顔(笑)犬(笑)

実は、レインコート買おうかな〜とネットで見てたところだったのですが

予算内に可愛いな〜と思うものもなかったので見合わせていたの(^^ゞ

雨に濡れないようお腹部分の丈も長めだし、ずれないように胴回りにシャーリングがあり

ピッタリサイズに調整出来るという機能性も抜群exclamation×2デザインも可愛くて〜、

私の目には目ちょっとお坊ちゃま風に見えるのですが〜(笑)

リオ君、赤が似合うんじゃないかと思って〜っと

書いて下さっていたのが、何だかとっても嬉しかったです四葉

本当にどうもありがとうございましたかわいい

というわけで、今はちょっと雨が待ち遠しいくらいの私とリオっちです〜るんるん

s_CIMG7486-.jpg
桃ママさん、どうもありがとうです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
リオっちクイズB
ニックネーム かず at 02:28| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

お詫びとお知らせ〜かわいい

↓のネコとリオクイズの正解者にパティママさんのお名前が

漏れてましたあせあせ(飛び散る汗)せっかくリオっちの行動を推測してくださったのに

大変失礼しましたふらふらゴメンナサイですm(__)m

CIMG6118.JPG

ってことで急遽大々的(?)に第1回リオっちツウ選手権

開催しま〜す☆前回の正解者えびちゃんももさんパティママさん1ポイント獲得とします〜るんるん

これから日記を書く毎にリオっちクイズを出していきますので先に3ポイントGETした方に

心ばかりのプレゼントを考えておりますので、是非またリオっちクイズに

お答え頂ければと思います〜わーい(嬉しい顔)お楽しみに〜四葉

ニックネーム かず at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ネコとリオ

新規イメージ~1.JPG
犬(怒)そこに隠れてるのはナニ奴?

CIMG7168.JPG
犬(怒)上手く隠れたつもりでもお目目が光ってバレバレなんだよパンチ



カメしばし睨み(?)合いカメ



その後リオのとった行動は?

@ネコに飛び掛ろうとした
Aネコに吠えた
Bなぜか勝ち誇ったようにその場を立ち去った

さてどれでしょう〜顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム かず at 01:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

何だろう?のその後

前回の日記でリオのオマタに何やらデキモノ?が・・・と載せたところ

沢山のご心配のお言葉を頂き大変恐縮しておりますm(__)m

翌日・・朝からオマタのチェックをしたら昨日のデキモノは、

枯れていたのですが、また新しく2箇所ほど広がってましたどんっ(衝撃)

sCIMG7183.jpg

仕事から帰ってさっそく病院で診てもらったところでした。

(そうじゃないかとは思ったけど・・)症状時にはとびひみたいなものらしいです。

(専門用語でいうと伝染性膿痂疹★夏になると多くなる皮膚の細菌(バイ菌)

による感染症で早めに見つけて、軽いうちに治療することと、とびひに

ならないように、普段から皮膚を清潔にして予防することが大切だそうです)

今の段階では単に一過性のものかアトピーからくるものかはわからないので

しばらくは2〜3日に1回頂いたお薬で患部をシャンプーして清潔に・・。
CIMG7191.JPG

ちなみに・・もっとヒドイ場合だと飲み薬もあるようですが、リオの場合

シャンプー(塗り薬だと舐めてしまうのでシャンプー状になってます)

だけでOKでしたかわいいちなみにこのシャンプー・・・リオっちが去年

足(肉球部分)が腫れたときも使用してたのと同じ〜。またお世話になるとはたらーっ(汗)

って、ことなので(今のところ?)特にどうこうってほどのものではないそうなので

ヤレヤレです顔(笑)そうそうexclamation×2皮膚といえば・・ひらめき

前からリオっちのブラッシング中にポツっとしたモノが何箇所か背中に

出来ていて、「もしかして・・フケ症のリオっち・・・フケの塊だったら

どうしよう・・爪でポリポリしちゃっていいのか・・でもでも・・」


気になってたので、それも話すると、フケじゃな〜い犬(怒)パンチ

私達も頭皮にプツプツ出来たりするときありますよね??

(私は出来るので「あ〜アレね〜exclamation×2」ってすぐ理解出来たんですがあせあせ(飛び散る汗)

それと同じような物だっていわれました。(ニキビみたいなもの)

リオっちってば意外とデリケートスキンだったのねたらーっ(汗)

万が一、リオと同じ様な症状が思い当たったり、もしなったらご参考に

なればと思いました。とびひの症状は特に夏場に多く出る症状だという

ので皆様のワン様も気をつけてあげてくださいねかわいい

ニックネーム かず at 01:42| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

願い事

この年になると(たらーっ(汗))・・・子供も居ないし七夕なんて忘れがち。

でも毎年近所に笹の葉が飾られ短冊が吊るされるので、

それを見て七夕なんだな〜って思います。


笹の葉〜さ〜らさら〜るんるん
CIMG7154.JPG
CIMG7155.JPG

最近の雨続きで少し飾りが取れてたり短冊の文字もにじんでる

ものもあったりですが・・・

「そろばんで1級がとれますように」とか可愛いお願い事がいっぱい

吊るされてましたよかわいい小学校の頃書いたよなぁ・・・

なんて書いたのか・・もう全然思い出せないけど顔(ペロッ)

リオの願い事は?

CIMG7157.JPG


何だろう?
ニックネーム かず at 21:54| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ちっこスタイル

リオはオカマちゃんだけど、れっきとした男の子犬(笑)手(チョキ)

ですが〜ちっこスタイルは女の子スタイルですリボン

お家の中でもお外でもです顔(イヒヒ)

ちなみに・・・お外で、ちっこをする時はこんな感じ〜下

CIMG6926.JPG

上カメちっこ中カメちっこ中カメちっこ中下

CIMG6721.JPG

こんな上で普通するのかな〜exclamation&question

何箇所かお気に入りの場所があって、そこで毎回ちっこします。

自分の臭いを残したくないのか??

まぁ・・・飼い主側としては、とっても助かる場所なんだけど顔(ペロッ)

ニックネーム かず at 19:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

りょう太&あゆきママの影響で〜

巷では、すっかり有名になった、このお方・・・そう噂のEMぴかぴか(新しい)・・
CIMG6850.JPG

すでにEM様々状態の人続出みたいですが私も遅ればせながら

EM様に乗っからせてもらった一人です顔(イヒヒ)

(私はEM1を購入したのですがEMWの方が使いやすかったかな??)

前から、りょう太ママご推薦だったので興味はあったのですが

ポチ水を使ってたので使い切ったら買おうと思ってました。

で、肌水用がなくなったのでついにご購入となりましたるんるん

ポチ水は飲料用と肌水用と別々ですがEM様ならコレ1本でオールマイティ〜手(チョキ)

それどころかお掃除〜消臭〜シャンプー・リンス・ブラッシング〜歯磨き

使い方はホントに色々exclamation×2超〜使えるお方ですClap

家シャンの時、EMで最後のリンス代わりにお湯に混ぜてかけただけなのに

洗い上がりも柔らかい〜exclamation×2毎回しっかり洗ってるつもりでも

どうもフケが出て来てたリオっちなのですが、これならその心配もないし

すすがなくて良いから楽チン〜グッド(上向き矢印)

あと〜前に、りょう太ママがアロマでノミ・ダニ予防をされるというのを

見てこちらも参考にさせて頂きました。今回買った精油はこちら下
CIMG6863.JPG

ラベンダー(フローラル系ハーブの香り)駆虫・抗菌・鎮静効果・免疫力アップなど

ティーツリー(スパイシーでフレッシュな香り)強力な抗菌効果・抗寄生虫・駆虫効果など

マージョラム(スパイシーさの中に甘さのある香り)強力な副交感神経強壮効果・抗菌など

(あとホホバオイルと蜜蝋も)

この3本の内、ラベンダーとティーツリーを1〜2滴精製水に混ぜるだけexclamation×2

これをお散歩前にシュッシュッしてあげたりブラッシング前に使用したり、

あと持ち歩いて虫の居そうなところがあればその都度シュッすると防虫効果もアップするそうですグッド(上向き矢印)
CIMG6929.JPG
(左が家用  右が携帯用)

先日はじっこ族リオっちで紹介しましたが初ドッグランに行ったので

その前にフロントラインをして行ったのですが。。。

7月・8月はやはりフロントラインのお世話になるとして、9月からは

またアロマでもいいかな〜と思ってるのですが、逆に真夏はお出かけも

そんなにしないし、ご近所散歩程度だから、またアロマで様子を見るか考え中です。

あと肉球クリームも作ってみました。こちらもとっても簡単でホホバオイルに蜜蝋を

混ぜて湯煎して冷めて固まってきたらマージョラムとラベンダーを混ぜるだけ。
CIMG6892.JPG

お散歩はアスファルトがほとんどのリオっち。

少し肉球がカサついてたので塗り塗りしてみました。

もちろん人も使用できますよ〜。そして最後はマージョラムとラベンダーを使って・・・
CIMG6850.JPG
アロマポットに垂らすだけexclamation×2お家では吠える事はあまりないのですが

(ピンポンと電話吠えはしますけどたらーっ(汗))この精油は精神が落ち着く作用があるそうで

リラックス出来たら良いかと思ってたまに使用してますかわいい

私が紹介したのは1番〜簡単楽チンなものばかりですが他にもアロママッサージなんかも

出来るんですよね〜。私はまだそこまでのテクはないのですが(^^ゞ

エッセンシャルオイルは人にもワンコにも安全なので一緒に使えるし奥が深い〜exclamation×2

ニックネーム かず at 22:28| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする