2006年06月14日

はじっこ族

リオがカリフォルニアだとか別荘がどうのと、お坊ちゃまぶってた日

じつはリオにとっては、ちょっと受難日だったんです。

まずしょっぱなから自家用機キャリーバッグでゲ○ったどんっ(衝撃)

キャリーバッグでゲ○するの3回目なんですよねぇ顔(汗)朝食べたフード

ほぼ全部出てたんじゃないでしょうか・・・お食事中の方申し訳ございませんバッド(下向き矢印)

車酔いしやすいのでしょうか??毎回ってわけではないのですが。

しっかり車酔い対策グッズ(タオルやペーパーなど)を準備してるときは平気なのに

車(バス)に乗ってる時間も短いし大丈夫だろうと用意してなかったらこれなんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

公衆トイレで朝からせっせとキャリーバッグを洗いましたよバッド(下向き矢印)

もちろんリオも汚れたところを拭いて・・・帰ったら丸洗いしたいところでしたが

なんと前日に今年初のフロントラインを使用しちゃったので汚れたであろう部分のみに・・・

これは私にとっても受難でした顔(泣)

そして第二の受難ですが、その後ちょっとだけドッグランを経験したんです。

(ドッグランといっても無料でワンコと人間用のスペースが分けられた敷地って感じ下
CIMG6602.JPG

すでに数匹のワンコ達がいたので、端っこにいてリオの反応を見ていたのですが

やっぱり犬に目が釘付けで全然動こうとしませんむかっ(怒り)
CIMG6595.JPG

さっそくフレンドリーなコーギーちゃんや柴犬ちゃんが挨拶にやってきてくれたのに

リオは血相変えてダッシュで逃げるexclamation逃げるexclamation×2

犬ひらめき追いかけっこだね手(チョキ)」と勘違いしたのかどうだかフレンドリーなコギちゃん・・

リオを追いかけるダッシュ(走り出すさま)追いかけるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

普段ノーリードにすることのないリオっちですが、その俊足たるやコギちゃんをもってしても

決して追いつけません。そりゃ〜たたの追いかけっこ〜るんるんで走ってるわけじゃない

リオっちですから・・・ええ・・もうそりゃ〜きっと全速力で走りきってたと思われます。

コギちゃんの飼い主さんの目からは、2匹で仲良く競争してるね〜っ。速いですね〜。

なんて、のほほん〜と2ワンの走りっぷりに感心しておられましたが・・

いやぁ〜〜決してそうじゃないんですよぉたらーっ(汗)

さすがに私もリオの様子を見守るのに必死でカメラどころじゃなく写真はありません。

リオには、ちょっと荒治療だったのでしょうか?その後はずーっとこんな調子
CIMG6589.JPG
「豆粒にしか写らないから〜〜exclamation×2こっちおいでよ〜exclamation×2

って言ったって来やしない顔(汗)後からきたダックスちゃんなんて

ほ〜らこのとおりClapあっという間に仲間入り〜かわいい
CIMG6588.JPG

まっ、リオはワンコ苦手だし場慣れしてないのもあるから急には無理だよね。

毎日こういうところに来れたらいいんだけどね。。。

その後のリオっち下相変わらず端っこで、つつましやかに過ごしましたとさ。
CIMG6581.JPGCIMG6583.JPG
CIMG6593.JPG

おしまい犬(泣)

おまけ

ニックネーム かず at 21:10| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

そろそろ寝苦しい季節です(~_~;)

関西の夏は、日本国中でもか〜なり蒸し暑いグッド(上向き矢印)と思います。HOTexclamationHOTexclamation×2なのです顔(え〜ん)

そしてさっき聞いてしまった〜どんっ(衝撃)「今日は寝苦しい夜になりそうです」って・・TV

関西方面限定(?)で天気予報で言っておりました・・・Bad

(今は風もあって涼しいけどなぁ?)

っていっても、まだまだ序の口・・夏はまだこれからたらーっ(汗)

私って暑がりの寒がりっていうワガママ〜な体質故、これからの季節は

良い事もあるけど、憂鬱の方が大きいんですバッド(下向き矢印)

皆さんは、寒い〜冬と、蒸し暑い〜い夏どっちがいいですかexclamation&question

で、うちのリオ様も暑いのは苦手のようで下(5月末の写真ですがすでにこの様です)

ネムネムで服着たままベットイン☆
CIMG6293.JPG
すぐに薄手のフリースは跳ね除けてるむかっ(怒り)

CIMG6294.JPG
はいはい・・邪魔だよね〜あせあせ(飛び散る汗)お休み〜


で・・・ほんの数分後下




CIMG6297.JPG
眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)

すでに寝苦しそう(笑)確かに、この日は暑かったけど〜・・・ひらめき

それとも単に寝相が悪いだけ?ちなみにリオとは昨年の夏から同じ部屋で寝てます犬(笑)顔(笑)

色々あって結局、一緒に寝るので落ち着いてしまったという感じですたらーっ(汗)

寝息や寝言(←時々謎の言葉?を発するときがあせあせ(飛び散る汗))が聞けて、

体調が悪くなった時もスグに気付いてあげれるっていう利点もありますねかわいい
☆ご紹介☆
ニックネーム かず at 21:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

日々変化してます

今日は、会社で嫌〜な客に捕まってテンションバッド(下向き矢印)

なんかお散歩に行く気分になれないな〜・・・サボっちゃおうかな〜

って思ったけど、、、そんな時こそ気分転換になるしお散歩行った方が

いいのかな〜っ?家に帰ってリオっちの顔みたらやっぱり

お散歩行こう手(グー)〜って思いました。リオもお留守番頑張ってくれてるもんねかわいい

いつものブラブラ散歩だけどね顔(ペロッ)

ボクのお気に入りの場所を紹介するよ〜犬(笑)
CIMG6458.JPG


この下は川なんだよ
CIMG6455_small.JPG
ここは、また今度行こうね顔(笑)



7時近いけどこのとおりまだまだ明るい〜かわいいそして涼しい〜るんるん
CIMG6470.JPGCIMG6467.JPG
やっぱりお散歩行って良かったデスるんるん

そしてそして、変化してるのは気候だけではなく・・・

今年2月のリオ下
CIMG2877.JPG

今日のリオ下
CIMG6484.JPG
昨年末からの尿結晶による食事制限で激痩せしていたリオ。

ジワジワと体重も元に戻り、このとおり6キロ台に突入〜です。

一時はオヤツも一切禁止だったしフードが変わったからか700gくらい

体重が落ちていたのです。今がベスト体重だからこれからは気をつけないとですexclamation×2

しかし6キロとなったとたん重さがさらにズッシリ感じるのは気のせいでしょうかたらーっ(汗)








ニックネーム かず at 21:05| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

それぞれの健康法

先月の5月病もどき?の体のダルさ以来お酢を飲み始めましたexclamation×2

友達も最近飲み始めていたみたいで「疲労回復にはいいで〜Good私も飲みだして

疲れにくくなった〜グッド(上向き矢印)」っていうではないですかどんっ(衝撃)

「そんな速攻で利くものかな〜?」っと思いつつも健康モノって一通り気になるお年頃あせあせ(飛び散る汗)

ってことで私の健康法はお酢に決定ぴかぴか(新しい)

ちょうどタイミングよく頂いたもの下ブルーベリー味です〜
CIMG6340.JPG

薄めなくていいタイプだったのでお手軽だし味もまぁまぁです。

薬だと思って飲まないとね〜。っといっても今までも野菜ジュースや納豆、豆乳など・・・

体に良さそうなものが流行る度に便乗してみる私・・・たらーっ(汗)

でも結局続かないんですよね〜。続けることに意義があるのにバッド(下向き矢印)

とりあえず、お酢効果に期待です手(グー)


で、リオの健康法ってあるわけ?目ね〜ね〜exclamation&question

ボクの健康法はコレです〜下
CIMG6215.JPG
う〜〜ん、まいう〜るんるん

ヨーグルト健康法ってことexclamation&questionなんか腑に落ちないんですけど〜

今忙しいの犬(怒)  すみませんねぇ〜顔(汗)
CIMG6219.JPGCIMG6215.JPG

私だってチョコレート健康法だったら毎日続くのに・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6229.JPG
そこまで食べんでも・・・ふらふら





ニックネーム かず at 22:59| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

久しぶり〜に☆

プチプチお久しぶり〜な気分デスあせあせ(飛び散る汗)

どうも今月に入ってから色々と体にガタが出てしまい今週は特に絶不調でしたバッド(下向き矢印)

昨日ぐっすり眠れたせいか今日は少し楽〜になりましたのでボチボチ

皆様の所にも現れるかと思われますので、また宜しくお願いします〜顔(笑)

え〜っっと〜、、、確か今日は天気予報では雨曇りマークでしたが、

また騙されたむかっ(怒り)晴れ晴れてますやんあせあせ(飛び散る汗)(確かに曇り空だったりしたけど)

な〜んにも考えてなかったのでお散歩を兼ねてGWに北野にお散歩に行く途中に見つけた

「和」(なごみ)というドッグカフェ喫茶店に行ってみることにしました〜。

徒歩20分くらいで到着。昼過ぎごろまで曇り空だったので、お昼から出かけても余裕〜の暑さ手(チョキ)

ドッグカフェといっても見るからに個人の庭?部分を開放してるアットホームなお店。

他に犬も居なくて貸切状態グッド(上向き矢印)久しぶりにノーリドーにしてあげれましたかわいい

ほ〜ら走っておいで〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG6246_small.JPG
っと、思いきやスグに戻ってくる顔(なに〜)
CIMG6252_small.JPG
せっかくなんだからランの方へ行って走りなさいって〜exclamation×2

お店の方が誘い出してくれて輪くぐりレッスンをしてくれてます顔(イヒヒ)
CIMG6242_small.JPG
まだまだ道のりは遠そうねぇ顔(汗)

リオがランにも慣れた頃、晴れが出て来てかなり日差しがきつくなり

リオっちのなが〜い舌がますますベロ〜ンとなっているので持参したお水をあげたけど

飲まない・・・どんっ(衝撃)喉渇いてるハズなのにどうして外だと飲まないのかな?

ちなみに以前、りょう太&あゆきママさんがご紹介していた博岩玉を購入して

今は、それを入れて水道水を沸騰しています。暑くなってきてる事もありますが

博岩玉を入れてから、お水をかなり飲んでくれるようになりましたexclamation×2

なのでお外でも飲んでくれると思っていたのに・・バッド(下向き矢印)仕方がないので

ワンコ用ミルクをオーダーexclamationもしやこれが狙いなのかあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6264_small.JPG
す、凄い量だったんですけど・・がく〜(落胆した顔)案の定全部飲んじゃった。

口の周り真っ白にしてたらーっ(汗)

ゲップ〜。少し休憩しよ〜っと犬(笑)
CIMG6259_small.JPG
っと、ここでデジカメのバッテリー切れふらふらあちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

その後もランを満喫出来たリオっち。久しぶりに走れて良かったねるんるん
☆バトンがきたよ☆
ニックネーム かず at 20:50| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

バナナインタビュー!?

今日も1日雨雨お散歩も行けずグータラしてるリオっちに突撃インタビュ〜exclamation&question

sCIMG4916-1.jpg
(注:三冠王→大食い・早食い・破壊王の三冠ですよ〜。
でもホントはビビリンも入れたら四冠王〜顔(ペロッ)
sCIMG4912-1.jpg

sCIMG4914-1.jpg

s060422-1.jpg
カラオケあの〜三冠王のご感想を・・・

って、なんだか頭の中はバナナでいっぱいみたいね〜顔(イヒヒ)けけけ〜

さて、リオっちこの後、バナナマイクのお裾分けがあったのかなexclamation&question

ニックネーム かず at 20:24| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

濡れ犬

そろそろリオっちが臭ってきたので今日は家でシャンプーexclamation×2

シャンプー中の写真は撮れなかったので、いつものシャンプー後のリオっちです目
CIMG6151_small.JPGCIMG6148_small.JPG
CIMG6152_small.JPGCIMG6152_small.JPG
CIMG6157_small.JPG
ドッタンバッタンむかっ(怒り)毎度の儀式ですたらーっ(汗)(これでかなり乾いてますが・・笑)

ドライヤーで乾かして一丁あがり〜手(チョキ)今頃すました顔されてもね〜顔(汗)
CIMG6164_small.JPG
ちょっとは男前になった?顔(イヒヒ)




ニックネーム かず at 23:08| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ほっかむり犬デビュ〜

あらあら〜exclamation&questionこんなところに手ぬぐいがぴかぴか(新しい)

そこに通りかかったリオさん・・・顔(イヒヒ)にっ
sCIMG6048.jpg

犬(笑)+手ぬぐい・・・ひらめき

そう〜もうお察しの方もいるかもしれませんが・・・この二つが揃ったらもうこれしかないexclamation&question

リオっちついにほっかむり犬デビューしましたClap

初めは嫌がっていたリオっちもフードの誘惑に転びました。単純だわ〜顔(イヒヒ)

さ〜、さ〜皆さんにお見せして〜exclamation×2
sCIMG5998.jpg

往生際が悪いオトコだねぇ〜。ほら〜リオも好きなどぜうもんと一緒だよ〜顔(ペロッ)
dozeumon_ani02.gif

sCIMG5996.jpg

顔(汗)(え・・憧れだったの・・たらーっ(汗))どぜうもんより可愛いよぉ〜ハートたち(複数ハート)
s060517.jpg
犬(笑)どぜうもん先生にはかなわないよ〜(^^ゞテレ

な〜んか、まんざらでもなさそうだからほっかむり隊にも入隊しておいたから〜手(チョキ)

君は今日から第二十小隊の769番隊員になったから、しっかり隊員としての使命を果たしてよね。

犬(泣)え〜〜きいてないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)使命って何〜exclamation&question

じゃ〜発表しますexclamation×2ほっかむり犬の使命は・・・


一、見て笑ってもらい、ちょっぴり幸せになってもらう事。
一、自分たちも“ほっかむり”を楽しむ事。

sCIMG6008.jpg
犬(泣)楽しむ事出来るかな〜バッド(下向き矢印)
(ちょっぴりナーバス?

頑張れ〜exclamation×2第二のどぜうもんほっかむり犬グッド(上向き矢印)

ニックネーム かず at 23:01| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

新しいお友達

今日は朝一で狂犬病の注射に行って来ました。雨だったので

抱っこ紐に入れて顔(イヒヒ)と、いっても徒歩1分なんですけどね〜顔(ペロッ)

でも抱っこして傘持つのは大変だし、やっぱあると便利だなぁ〜抱っこ紐手(チョキ)

リオは診察台にのると別犬になってしまいます。超へタレです。

先生にも「借りてきた猫ならぬ犬やね」って言われる始末ですたらーっ(汗)

注射も、あっという間に終わり〜。数日は安静にね四葉

ちょうど土日は雨なので家で、ゆっくり出来て良かったデスかわいい

家に戻るとリオっちの新しいお友達がやってきましたよexclamation&question
060513-3.JPG
060513.JPG
060513-1.JPG
060513-2.JPG
なんかこのおサルさん間平ちゃんに見えてしかたがない〜(笑)

イモ&イモ兄妹の臨時採用として急遽100均でまたもお友達を調達exclamation×2

ところがこの間平ちゃん予想以上に良い仕事してくれてますGood

縫いぐるみ+ロープという一度で2度オイシイ作りで、おまけにキュッキュッと

鳴るのでリオっちもスグに間平ちゃんの虜です犬(笑)揺れるハートこりゃ〜めっけモノでした〜わーい(嬉しい顔)

いきなり本採用契約です顔(イヒヒ)頑張れ〜間平ちゃん〜手(グー)
続きを読む
ニックネーム かず at 00:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

花を愛でる犬?

昨夜は天気予報どおり雨で夜のお散歩には行けませんでした犬(怒)

リオっちは退屈でオモチャもないので、私がパソコンに向かっているのを良い事に

リオハウス家の生き残り・・すでにマット状態にさらに追い討ちをかけていたところ

ピンポ〜ン☆

リオっち狂ったように吠えるexclamation×2戸口に走るダッシュ(走り出すさま)

静かに〜〜パンチっていっても全然ダメバッド(下向き矢印)チャイム吠えが酷いですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、一時チャイムを押さないよう張り紙をしておいたのですが

「ごめんください〜」とかノックでも結局同じなんですよね顔(汗)

うるさい〜〜どんっ(衝撃)

チャイムの犯人をならしたのは郵便配達の人でした。

顔(笑)あ〜っexclamation×2これは〜るんるん

リオっちも・・・下凝視目
CIMG5870_small.JPG
犬(笑)ひらめきこれはもしや〜〜exclamation&question
CIMG5872_small.JPG
顔(汗)す、鋭いねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

そう、らぶ・れおc.reoママさんからのプレゼントなのです〜ハートたち(複数ハート)

GW中に行われた☆レオ君クイズ☆に、な〜んと見事正解したのですexclamation×2

で、こ〜んな素敵なプレゼントを頂いてしまいましたるんるん
CIMG5875_small.JPG
c.reoママさんどうも有難うございました〜exclamation×2そしてレオ君、

私の期待にバッチリ応えてくれて有難う〜顔(ペロッ)

この写真たて、c.reoママさんがお花のペインティングをしてくれていて、

とっても可愛いんですよ揺れるハート左に写ってるのは私用のオヤツ顔(イヒヒ)

箱の裏に何やら書かれているのを見てみると・・

「小判煎餅5枚のうち一枚に金箔が入っています」だって〜exclamation×2

気になる〜〜exclamation×2

で、すぐに食べました顔(イヒヒ)でも、金箔は見当たらないし〜目

ハズレか?ハズレなのか〜??って、結局全部速攻で食べましたあせあせ(飛び散る汗)

だって5枚目に入ってるんだもん〜金箔〜顔(なに〜)、オマケに金の小判も

入っていて、面白い〜顔(イヒヒ)c.reoママさん、どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

お花の写真たてには・・・
ニックネーム かず at 21:17| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ハウス倒壊

先日ペット王国に行った際に500円でGETしたリオハウス家

想定外にリオがすんなりハウスに入ってビックリexclamation&questionでも嬉しい〜るんるん

その日のうちにハウスで眠い(睡眠)寝ちゃうくらいだったのに・・・

翌日からは案の定・・・
sCIMG5521.jpg

sCIMG5522.jpg
犬(怒)これは姉歯物件だなパンチ

sCIMG5523.jpg
ハウスしないとオヤツ食べれないよ・・(-。-)y-゜゜゜
sCIMG5524.jpg
ちっ(怒った顔)乗っかってるだけでしょ〜パンチ
sCIMG5526.jpg

sCIMG5526.jpg
恐れ入りましたたらーっ(汗)

その後も、こんな調子でどんなに変形ハウスになっていても「ハウスexclamation×2の声で

リオっちは、そそくさとハウスをしておりました。

リオにペチャンコにされてても、ハウス家に入るとポンッと元通りに

復活するのが面白くて何回もやっていました。潰されながらもハウスで休んでみたり

気に入ってはいるみたいでしたが、それも長くは続かず。

ハウス家の方がリオの手荒い扱いに耐えかね・・・

そして現在下
CIMG5869_small.JPG
え〜〜っっと・・コレは・・??ハウスはどこexclamation&question

ハイ・・この部分以外は即ゴミ箱行きとなりました。この部分は多分屋根exclamation&question

マット代わりにリオがくつろげたのですが、それもすでにこのザマあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5841_small.JPGCIMG5848_small.JPG
これでこそ想定内の反応バッド(下向き矢印)(久しぶりに聞くでしょ、この言葉たらーっ(汗)

ところで、さっき天気予報見てビックリ・・明日からずっと雨マークがついてる〜あせあせ(飛び散る汗)

リオはこんな調子だし、もうイモコたちも居ないしどうしましょ〜顔(汗)


ニックネーム かず at 21:59| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

雨の日はイモコさんと

今日は、やっぱり1日雨でお散歩にも行けずストレスムンムンのリオさんです。

そんな日に事もあろうに・・イモコとイモムシ君感動の再会exclamation&question

前回の傷痕・・いまだ健在たらーっ(汗)(いい加減私も捨てれば〜・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG5091_small.JPG
CIMG5096_small.JPG
犬(笑)イモコさん〜お久しぶり〜グッド(上向き矢印)一緒にあ〜そぼるんるん
CIMG4936_small.JPG
顔(汗)ちょっと〜、ちょっと〜
CIMG4933_small.JPG
CIMG4941_small.JPG
顔(汗)寝てれば可愛いんだけどね・・イモコさん&イモムシ君、今日で任務完了〜。

野蛮犬リオっちのお相手ご苦労さまでした〜m(__)m

ニックネーム かず at 20:52| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどもの日スペシャル!?

今日は5月5日・こどもの日ということで我が家の坊ちゃん顔(イヒヒ)

鯉のぼりを出してあげましたるんるん(人間だったらもう二十歳くらいなんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG5601_small.JPG
顔(汗)え〜忘れた?これリオの鯉のぼりだよ〜。去年買ってもらったでしょむかっ(怒り)
CIMG5603_small.JPG
そろそろ本領発揮のリオさんデス・・・たらーっ(汗)下

まったく〜パンチこのままでは来年も使いまわし出来ないので早々に撤収〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は久しぶりにゴハンも手作りにしてみました顔(ペロッ)

(先週は、ちょっとユルフンだったのでお休みしました・・・)

鯉のぼりにちなんで鮭exclamation&questionを初めてあげてみました。

野菜とお豆腐などと一緒にホイル焼きにして下にご飯を・・

あとデザートにヨーグルト&イチゴです。そうそう、最近人気のお豆腐男前豆腐ご存知ですかexclamation&question

今この豆腐に凝ってて今日は下こちらを使用〜exclamation
CIMG5722_small.JPG
そして出来上がったものはコチラ下
CIMG5777_small.JPG
もちろんアッという間に完食です〜。
CIMG5783_small.JPG
今日は、久しぶりにTUTAYAに行ってハリーポッターチキンリトル

DVDを借りて来ましたるんるんこどもの日らしいセレクトでしょexclamation&question

どっちも映画見に行きたかったのに行けなかったので・・・バッド(下向き矢印)

こんな可愛いパッケージのキャラメルコーンがあったので、これを食べつつ観賞します〜Clap
CIMG4808_small.JPG



ニックネーム かず at 21:13| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

素敵なプレゼントプレゼント

GW突入〜っと下で書いた割りに、全然GW気分を満喫してないexclamation×2

今日も明日もお仕事だしお休み期間中もお留守番組だしねぇバッド(下向き矢印)

「つまらん〜exclamation×2っと大滝修二のごとく叫んでいたところ

そんな私にまたもや、すんばらしぃ〜プレゼントまろ母さんより頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)

題して「リオ・in・ブラジル」でございますClap

リオとブラジルのリオをかけてリオっち、またまた旅しちゃってます。

で、サンバチームに混じり、リオも踊っちゃってま〜するんるんるんるん

まろ母さんサイト「酒蔵の看板犬 ミニチュアダックス?マロンの日記」で

もうご覧頂いた方も、初めて見るよ〜って方も何度も見ちゃってください〜exclamation×2

サンバチームも真っ青?のリオの激しい踊りっぷりを演劇左サイドバーの

頂き物コーナーにあるリオ・in・ブラジルポチッっとしてくださいね顔(イヒヒ)(注意:音が出まするんるん

ちなみに、このダンシングリオっちの写真に見覚えがある方は、かなりのリオっちマニア

(そんな人いるのか??顔(汗)

元写真は本年1/21の日記・・こちらをポチっとしてみて下さいねかわいい右こちら〜かわいい

再びこの写真が役に立とうとは・・・恐るべしブルブルッ〜〜exclamation×2

もちろん現在もこの激しいブルブルは健在です〜あせあせ(飛び散る汗)

アフリカに引き続きブラジルにまでリオを連れて行って下さって、

まろ母さんどうもありがとうございました〜顔(笑)犬(笑)
sお礼だよ.jpg

ニックネーム かず at 21:32| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

さよならリオ子さん

昨日やっとリボンリボンをとってもらったリオさん。

リオ子さんからリオっちに変身〜ぴかぴか(新しい)リボンを取った後のお約束たらーっ(汗)
CIMG5364_small.JPG
うっかりリボンを取ってからお散歩に行く事になったので、

ちょっと恥ずかしかったよ・・・バッド(下向き矢印)ブラッシングしたら毛玉がゴソッ犬(泣)

で、1日経って〜〜下
CIMG5385_small.JPG
犬(笑)やっと落ち着いたよ手(チョキ)もう、しばらくリオ子はおやすみするよ。

ふつうの男の子にもどります
exclamation×2

顔(汗)「オカマちゃんだけどね・・ボソ・・」
CIMG5401_small.JPG
顔(ペロッ)「ほら、リボンも沢山集まったね〜。あむかっ(怒り)食べれませんよたらーっ(汗)




リオ子のこと忘れないでね〜Helloまたね〜四葉
_CIMG5331-1_small.jpg

ニックネーム かず at 22:32| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

旅行計画

世間では今週末からGWに突入ですねぇ〜Goodってことで私も遅ればせながら

旅行計画を立てることに致しましたるんるんるんるんでは、さっそくカタログを見て検討しましょう〜顔(笑)犬(笑)

CIMG5319_small.JPG
顔(笑)「ヨーロッパ良いよね〜。この前チェコとパリの本を読んだら行ってみたくなったよ〜ぴかぴか(新しい)

ほらほら、「ダ・ヴィンチコード」も、もうすぐ公開だし行ってみたいね〜。
CIMG5332_small.JPG
(リオの名前はレオナルド・ダヴィンチさんとちょっと関係してるんだよね顔(ペロッ)

実は今からン年前、イタリアに行った時に最後の晩餐見たんだよねぇ〜目

でもさーたいして興味なかったから(汗)イマイチ記憶がないんだよね・・もったいない〜あせあせ(飛び散る汗)

「ダ・ヴィンチコード」読んでから、ちょっと絵画を見る目が変わったよ。

あ、あとコロッセオも「グラディエーター」見る前だったから、何かたいして感動もなかったしたらーっ(汗)

単なる壊れかけの遺跡くらいにしか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もう一度イタリアにリベンジも良いかもねぇふらふら

どうせなら南イタリアの方も行ってみたりして〜exclamation×2「ナポリを見てから死ね」ってくらいだから

とっても綺麗だと思うよ〜。「青の洞窟」行って、本場のピッツアを食べて〜かわいい

犬(笑)「なになに?食べ物の話?」

顔(ペロッ)「食べ物になると出てくるね〜たらーっ(汗)イタリアはパスタやミラノ風カツレツとか

色々美味しいモノいっぱいだよ〜レストラン美味しいモノって言えば香港なんかど〜う?」
CIMG5329_small.JPG
顔(笑)「飲茶したいよね〜。韓国も美味しいモノ多いよ〜。でもキムチに唐辛子だから

リオはダメだね。ヨン様ツアーでも行ってみる?」

犬(怒)「ボクが食べられない美味しいモノだなんて〜〜こうしてやる〜〜」むかっ(怒り)

ガブッどんっ(衝撃)
CIMG5325_small.JPG

顔(汗)「ちょっと、ちょっと〜〜どっちにしたってリオは旅行には行けないんだよ〜。」

犬(泣)ガーン

顔(ペロッ)「安心してよ・・カタログ見て気分だけ行ったつもり旅行

なんだからさバッド(下向き矢印)今年のGWも家でノンビリ居ようね顔(泣)犬(泣)




ウサギお知らせウサギ
只今、リオっちのお友達マロン君のサイトでリオがアフリカ旅行しちゃってます。

宜しければリオっち&マロン君に会いに行ってあげて下さいね〜犬(笑)顔(笑)

こちらから→ポチッ

(左サイドバーの今週のおまけコーナーです〜)

ちなみにマロン君のサイトは毎回バカウケです〜顔(イヒヒ)







ニックネーム かず at 21:41| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ウトウト

今日はリオっちのつぶらな瞳ぴかぴか(新しい)ズーム・インexclamation×2


CIMG5279_small.JPGCIMG5280_small.JPG
MAXに目を見開いた状態目

(前回のリオ子の写真でパッチリ二重に見えるねってコメントがあり

リオもいつになく意識して目を大きくしてるもよう・・顔(イヒヒ)

でも、しばらくすると・・・
下
CIMG5296_small.JPGいつもの大きさ〜顔(ペロッ)
下
CIMG5292_small.JPGちょっとショボショボ・・
下
CIMG5297_small.JPGウトウト・・
下
CIMG5301_small.JPGおやすみなさ〜い眠い(睡眠)
話は変わりますがぁ・・・
ニックネーム かず at 22:11| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

どこが違うの?

今日は久しぶりに裸族でお散歩のリオっちexclamation×2

さて、問題ですひらめき

リオさんは、一体どこにむかっていたのでしょう〜か?

では、出発手(グー)

@CIMG5188.JPGそそくさダッシュ(走り出すさま)

ACIMG5186.JPG急いでexclamation×2

BCIMG5189.JPGごら〜パンチ

CCIMG5199.JPG鬼ババァ犬(怒)


はぁ〜?耳何かぁ〜言った〜ちっ(怒った顔)

そんな、こんなで、やっと目的地到着exclamation×2

速攻で歩いたので、結局遅刻するどころか20分も前に着きました〜Clap



カメ   カメ   数時間後   カメ   カメ

それでは、リオっちexclamation家に帰るよ〜。

ちょっと曇りって来たから早めに帰ろうね〜exclamation

@CIMG5215.JPGそそくさダッシュ(走り出すさま)

ACIMG5200.JPG急いでexclamation×2

BCIMG5227.JPGごら〜パンチ

CCIMG5211.JPG鬼ババア犬(怒)

アレ?行きと同じじゃん〜あせあせ(飛び散る汗)


で、リオっちどこ行ってたの〜exclamation&question顔(ペロッ)

犬(笑)行きと帰りじゃ、ちょっと違うでしょexclamation×2よ〜く見たらわかるでしょ目

わーい(嬉しい顔)だね美容院
おまけ
ニックネーム かず at 23:21| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

集中!!

今日一番のリオっちのぴかぴか(新しい)真剣な表情ぴかぴか(新しい)をご覧下さいませ目



CIMG5114_small.jpgCIMG5109_small.jpg
顔(汗)この集中力を他の事で使っておくれよ・・・
CIMG5129_small.jpgCIMG5134_small.jpg
聞いてないよねぇ〜バッド(下向き矢印)
CIMG5131_small.jpg
今日は難易度レベル高いグッド(上向き矢印)からね・・・顔(イヒヒ)


ドライフードをコングの先の部分につめて落ちてこないようにし、さらに

缶詰タイプのフードをフタ代わりにグイグイ詰める手(グー)でも真ん中あたりまでにする。

それをさらに凍らせてます。まだ凍らせるのは早いですか?

でもコングの真ん中くらいにまでしかフードは入っていないし大丈夫みたいです手(チョキ)

さすがのリオっちも、今日はこれに10分くらい時間を費やしておりました。

毎日、私が出かけるときにコングを一つ、帰ってきてからもう一つと2つ

前日に作っておくのですが、5分とかからず完食しちゃうので、全然お留守番時の

退屈しのぎにはなってないもよう・・・中身がなくなったらほとんど見向きも

されなくなったコングがボツ〜〜ン・・・。なので日夜、如何にコングで

長時間時間稼ぎ出来るか検討中ひらめき他に良いアイディアあれば教えてください〜exclamation×2

犬(怒)早喰い王リオ様にかかってきなさ〜いGood

ニックネーム かず at 21:07| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

リオペース

日曜日・・・朝起きて外を見るとまだ前日の雨が残って地面が濡れていて

お散歩は中止〜顔(ペロッ)お昼からは晴れってことだし夕方はお散歩

行けそうだからいいよね〜顔(イヒヒ)ってことでリオっちとゴロゴロしてたら

案の定一緒に2度寝してました眠い(睡眠)しかも床で寝ちゃってたからさ〜大変exclamation×2



いでででで〜〜どんっ(衝撃)

お・起きれない・・・顔(なに〜)背中が〜背中が痛いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

首も回らないし、咳しただけで背中が痛い爆弾動けない〜〜顔(泣)

そんなこんなで昨日は1日家で硬直状態でしたバッド(下向き矢印)

それでも夕方からリオっちの散歩にだけは行きました。エライぞ自分exclamation×2

自分で自分を褒めてあげよう・・リオは感謝のかの時もない様子なのでたらーっ(汗)

って、ことで昨日はすっかりリオペースの散歩になっちゃいました。



これじゃ、いつまでたっても先に進まないぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


お蔭様でお風呂とマッサージで、やっと痛みがとれて首も動くようになりました〜顔(笑)

自業自得ですがホントとんでもない1日でしたたらーっ(汗)

ニックネーム かず at 22:20| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする