2006年04月13日

お散歩とオヤツ

今日は、なんとかお散歩に行けました〜Clap仕事から帰って速攻散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

この時、リオっちは「おひさしぶ〜り〜ね〜〜るんるん」と小柳ルミコを口ずさんでおりました??
CIMG4948_small.JPG
(おや目尻尾がちょっとあがってた??顔(イヒヒ)

6時半頃でも、まだ大丈夫手(チョキ)日に日に日が長くなってきてるんですね〜かわいい

と、いっても相変わらずスッキリしない天気なのですがバッド(下向き矢印)

今週の雨で桜ももう散っているだろうと思っていたら頑張って咲いてましたね〜桜たち桜

エライね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)桜の花びらの絨毯を歩きながら久しぶりの散歩でした。
CIMG4959_small.JPG


ニオイチェックも念入りにexclamation&questionさすがに落ちてる花びらは食べませんでした犬(怒)
CIMG4951_small.JPG

久しぶりのお散歩も楽しめたけど、まだお楽しみはあるよ〜るんるん

犬(笑)なになに〜?

約4ヶ月ぶりのオヤツですよ〜んexclamation×2
CIMG4968_small.JPGCIMG4977_small.JPG
犬(笑)黒ハート(リオ様、、只今狂喜乱舞中)犬(笑)手(チョキ)

落ち着くまで、ほっておいて・・・病院病院で取り寄せてもらっていたので

今日貰いに行ったのですがオマケに、これだけついてきた〜exclamation×2
CIMG4970_small.JPG
って、言うのは冗談ですが顔(ペロッ)600円のオヤツにフードのサンプル数個

(これはいつもくれるのですが)プラスいつも購入してるヒルズのフード1キロ入りも

内緒でくれました。というのも、賞味期限が6月までなのでってことで。

わ〜いグッド(上向き矢印)ラッキ〜exclamation×2

このオヤツも本当は買わないつもりだったのですが、たまには違った味や触感のものも

食べたいかなぁと思って買ってみました。骨型で可愛いですが1個で15キロカロリーあります顔(汗)

でもリオは痩せてるから今の食事量を減らさずあげてかまわないとのこと。

もちろん1〜2個だからね顔(ぷんっ)犬(泣)

では、リオの熱い視線がビンビンー(長音記号1)向けられているので・・・

はい、ど〜ぞホネ

いただきま〜フガフガ・・
CIMG4984_small.JPG
そう食べる・・・顔(汗)

ニックネーム かず at 22:03| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

指揮者に注目!?

コロンママのぼやき日記コロンちゃんが以前、指揮に合わせて

上手に拍子をとっていました〜。(←でも、じつは〜〜・・・顔(ペロッ)

まだご覧になってない方は、まずはコロンちゃんのムービーをご覧下さいね。

JUNPグッド(上向き矢印)

コロンちゃん、めちゃめちゃ可愛いですハートたち(複数ハート)ほんとに指揮に合わせて

フンるんるんフンるんるんフ〜ンるんるんるんるんって感じに見えますよね顔(笑)

で、リオっちもコロンちゃんのように可愛くexclamation×2フンるんるんフンるんるん出来るかやってみました〜〜?

下(注意:音が出ます)



あはは〜exclamation×2やっぱりリオっち待ちきれませんでした〜顔(イヒヒ)

ニックネーム かず at 21:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

クッションであ〜そぼ

今週は雨雨雨ですね。お散歩いつになったらいけるでしょう〜犬(泣)

リオっちのストレス発散の為、こ〜んな日の為に良い物プレゼント〜プレゼント

先月末、職場のお隣にあった雑貨屋さんのDOUBLEDAYが閉店したのですが

1ヶ月ほど前から早々にバーゲンをしていましたexclamation×2でも、これといって欲しい物もなく・・・

最終日近くなったら、もっと安くなるハズっと思っていたら・・・

ふふふ・・・案の定、安くなっていました。ミニ・クッションexclamation×2

初めはバーゲン価格1個500円で出ていたのですが・・(定価はいくらだろう?)

大きさが中途半端なせいかお店を覗く度、売れてる形跡なしたらーっ(汗)

そして最終日・・・やっぱり全然売れてなかった〜顔(イヒヒ)

「もう〜持ってけドロボー」状態価格の1個100円で5個で300円になってるexclamation×2

この価格ならリオっちのオモチャ用にしても、ぜんぜん惜しくないしいいかもねぇ〜手(チョキ)

ん〜〜でも、いくら安いといっても5個ってどうよ??と、しばし考えた結果

買ってしまいました顔(ペロッ)会社のロッカーに入らないしどんっ(衝撃)

そんなこんなでホイ、ど〜ぞかわいい
CIMG4611_small.JPG
なになに〜、美味しいもんか〜?
CIMG4617_small.JPG
違う違う〜Badこうやって遊ぶんよ〜顔(イヒヒ)とってこ〜いexclamation×2
CIMG4644_small.JPGCIMG4624_small.JPG
アハハ〜るんるん楽しいな〜犬(笑)
CIMG4712_small.JPG
リオ〜exclamation×2スキあり〜exclamation×2

CIMG4733_small.JPG
あ・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
(クッションが宙を舞っております顔(イヒヒ)

CIMG4635_small.JPG
ふ〜ぅ、疲れてきたよ・・犬(泣)

じゃ〜バナナタイムしよ〜か〜顔(ペロッ)

する・する〜グッド(上向き矢印)
CIMG4740_small.JPG
(マテ中のリオさん)

エネルギー補給後、第二回戦開始〜exclamation×2
CIMG4732_small.JPG

そろそろ許して〜バッド(下向き矢印)

まだまだ〜運動不足解消しとかないと〜手(グー)



ニックネーム かず at 21:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花より・・・たらーっ(汗)

やっとお花見桜に行けました〜exclamation×2と、いっても歩いて5分の

近所の公園に朝のお散歩兼ねてですが犬(泣)顔(泣)
sCIMG4895.jpg
お散歩コースにはもってこいの公園なのですがリオっちは、この公園が

大嫌い犬(怒)5箇所ほど入り口があるのですが、そのどのコースから

行こうとしても手前になると察知してピタッと動かなくなるので

普段はほとんどこの公園には行きませんバッド(下向き矢印)なので今日は強制連行顔(イヒヒ)

途中で抱っこして連れて行きました。まだ8時前だというのに、すでにブルーシートが

敷かれていたり、場所取りしてる人が居たり・・。桜も綺麗に咲いていてここで十分でしたるんるん
sCIMG4845.jpg


桜とリオの2ショットで撮りたかったのですが、上手く撮れそうに

なかったので、さっさと諦めて私が抱っこして3ショットカメラ
sCIMG4842.jpg



わーい(嬉しい顔)桜匂ってみる?
sCIMG4839.jpg
犬(笑)どれどれ〜?

と、桜に近づけた瞬間exclamation×2衝撃ショットが〜〜どんっ(衝撃)
下


ぎゃ〜〜顔(なに〜)
sCIMG4836.jpg

ss060409-1.jpgs060409.jpg
うわ〜ん顔(泣)皆さん〜見なかったことにしてください〜あせあせ(飛び散る汗)

リオっちは「桜を愛でる」のは無理のようです顔(え〜ん)何を見てもエサに見えるのでしょうかたらーっ(汗)

このままでは桜の儚い人生を益々縮めてしまうことになるので、

そそくさと退散ダッシュ(走り出すさま)ちなみにこの公園、日本全国をお庭で表現しています。

例えば・・
sCIMG4892.jpgsCIMG4894.jpg
左が福岡・右が広島です。う〜む・・顔(汗)

グランドでは、すでに草野球をしてました。元気だね〜顔(汗)
sCIMG4853.jpg


sCIMG4863.jpg
これで今年のお花見は終了で〜すClap来年は桜と2ショット撮れたらいいな犬(笑)わーい(嬉しい顔)

野蛮犬リオっちなので、よくブログで見かけた桜の耳飾りも出来ず残念・・バッド(下向き矢印)

家で造花の桜で耳飾をと思ったのですが・・・このとおりあせあせ(飛び散る汗)
(注:音が出ます)

花より、食い気なリオっちでした顔(汗)

犬(怒)ちょっとちょっと〜ボクばっかり食い意地が張ってるみたいだけど

かずっち人の事言えるかな〜?「おまけ」で暴露してやる〜〜
手(グー)





おまけ〜リオの暴露コーナー〜
ニックネーム かず at 17:33| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ワンコものには弱いのよ(^^ゞ

今日仕事帰りにフラ〜リと大丸によってしまい、たまたま日傘を見ていたら・・・

可愛い〜日傘があったので衝動買いしてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

でもワンコ好きの皆さんなら、きっとこれをみたら買わずにはいられない・・

ハズ・・exclamation&questionこれです〜コレコレ〜るんるん
CIMG4667_small.JPG
(見難いですねたらーっ(汗)
バーバリーだしワンコが、いっぱいなんですよ〜手(チョキ)

ちょっとブレちゃってますが・・・ほらほら、ダックスちゃんもいますよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG4666_small.JPG
4月・5月が年間で一番紫外線が多く降り注いでるんですよねふらふら

さすがに、まだ日傘さしてる人あまりみかけないですけど顔(イヒヒ)

でも、もうすぐ出番ですよexclamation×2私は三つ折タイプの一番小さくなる

サイズを選びましたが、普通の折りたたみ式のサイズと、折りたたみでは

ないタイプの3タイプで色もベージュ・ブルー・黒とありましたよ。

今年、日傘を買い換えようかな〜っと思っていらっしゃる方が

いましたら如何でしょうか〜るんるん

日傘を買って思い出したのですが、私、以前もこれに似たタイプで

バーバリーのハンカチを同じく衝動買いしておりました・・顔(ペロッ)
CIMG4668_small.JPG
ワンコ模様やワンコモチーフものって(そりゃ〜もちろんダックスですけどねexclamation

ついつい欲しくなってしまいますよね顔(笑)


ね〜、リオさん・・・顔(イヒヒ)


CIMG4753_small.JPG
犬(怒)じーっ目・・・そんなん買うならボクに美味し〜い

ゴハンかってきてよねむかっ(怒り)ボクはブタさんの子守に忙しいって

いうのにさ〜。

CIMG4752_small.JPG
やれやれ・・・みてらんないよ犬(怒)

ニックネーム かず at 23:46| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

イモ子さんあ〜そぼ♪

今日はイモムシ君の妹、イモ子さんが遊びに来てくれましたるんるん

兄をあんな目に合わせた相手とも知らずに・・・たらーっ(汗)
1060402.jpg
はじめまして〜犬(笑)
1060402-1.jpg
仲良く遊ぼうね犬(笑)

リオっちも女の子には紳士的なのかな?

と、思いきやどんっ(衝撃)




じゃ〜さ〜さっそくプロレスごっこしようぜ〜手(グー)1060402-4.jpg
イモ子:アレ〜〜どんっ(衝撃)
1060402-2.JPG.jpg
やっぱり〜たらーっ(汗)

その後もリオに付き合うイモ子さん・・

イモ子さん・・イモムシ君同様、健気です顔(泣)



ワンコに対しても、それくらい強気で向かっていってみたら〜(-_-メ)ボソ

ニックネーム かず at 14:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ハンバーガーだよ♪

デパ地下をブラついていたら佐世保バーガーぴかぴか(新しい)なるものを発見目

なんだろう〜?と、ちょっと買ってみました。
1CIMG4601.jpg

で〜〜ん

かわいいプチ情報かわいい
長崎・佐世保って日本で初めてハンバーガーが上陸した場所らしいexclamation×2へぇ〜

佐世保一帯にハンバーガーの店がいくつもあり全体を指して佐世保バーガーと呼んでいる模様。

(長崎在住の皆様こんな感じであってるかしら顔(ペロッ)

と、ウンチクはこれくらいにして〜中身は〜
060401-2.JPG
こんな感じでした。お店によっては中身もちょっと変わってるようなのですが

とにかくベーコンとフワフワたまごはお約束?なんでしょうかね?

で、味ですが・・なんせこのボリュームで食べずらく食べるのに必死で

ゆっくり味わう間もなく・・たらーっ(汗)どないやねん・・バッド(下向き矢印)

犬(笑)かずっち〜、当然ボクの佐世保バーガーもあるんだよね?

:(出たなexclamation×2)当たり前じゃん、リオっちのもあるにきまってるよ〜。ほれ、ほれ〜顔(イヒヒ)
060401-1.JPG

:あはあは・・たらーっ(汗)



演劇   演劇   追記   演劇   演劇
佐世保在住のリオママさんより「佐世保バーガー」について更に教えていただきました〜Clap

一番は中の肉をお店でちゃんと作っている事が大事な定義らしいです顔(イヒヒ)

その為、佐世保市内のバーガー全部が佐世保バーガーとは呼ばれていないそうですexclamation×2

お店で1から手作りされているものが佐世保バーガーというんですね〜るんるん

佐世保バーガー奥が深い〜キスマークリオママさんお勉強になりました〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム かず at 21:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

かゆ〜いの〜?

昨日のスッポンリオっちに引き続き本日も少々衝撃写真かもexclamation&question

心の準備はOKですか?

では・・題して「口に足」exclamation×2(そのまんまや〜どんっ(衝撃)

目足痒いの?
CIMG2590_small.JPG
下下


つまようじ代わり?・・・何かつまってるの〜?
CIMG2590_small.JPG



犬(怒)うう〜〜、もっと奥なんだよな〜〜

って、なんでやね〜んグッド(上向き矢印)

(どこでボケ芸思えたのやら・・・顔(なに〜)
そんなことより・・いよいよフィニッシュ☆
ニックネーム かず at 19:48| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

スッポン犬

タオル遊びをするとリオっちはいつもスッポンに変身〜ぴかぴか(新しい)
CIMG3918_small.JPG
タオル〜タオル〜るんるん
CIMG3921_small.JPG
いちど〜るんるん
CIMG3919_small.JPG
食いついたら〜るんるん
CIMG3917_small.JPG
放しませんで〜るんるん

まだまだ〜exclamation×2ここからがオレ様の

本領発揮なのだ〜〜
Good
見ちゃいます?
ニックネーム かず at 01:12| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

寒かった〜!でも春はスグそこ!

週末はお天気悪いと思っていたのでお散歩無理かな〜?と思っていたら

土曜日もお散歩行ってる間は雨も降らずセーフ手(チョキ)

昨日も朝から徐々にお天気も晴れてきて、お散歩に行けましたexclamation

リオっち珍しく日頃の行いが良かったのかな??


でも・・・風がピュ〜ピュ〜で寒かったなぁ〜バッド(下向き矢印)

なので飼い主の散歩テンションは急下降右斜め下でしたが・・晴れだし

休みなのにお散歩連れて行かないのも気が引けるあせあせ(飛び散る汗)ってことで、

ホントにご近所散歩〜顔(ペロッ)(しかも朝はナシ〜〜)

こんな寒い日には↓先日購入したジャージ風ウェアがぴったり〜でしょわーい(嬉しい顔)

途中の小さな橋でカメラむかっ(怒り)
CIMG3878_small.JPG
CIMG3883_small.JPG

もっとカメラの腕が良かったら・・なんでもない橋なのですが、

ちょっとノスタルジックな写真が撮れそうな気がする場所でした。

近所には川が何本か流れていて、その川沿いに毎年桜が咲くんですかわいい

で、もうお花見用の提灯がセッティングされていたのでビックリ〜exclamation×2

あはは〜。少々気が早い(笑)皆桜が咲くのを楽しみにしてる証拠ですね〜るんるん
CIMG3888_small.JPG
最近、よく皆さんのブログを見ていて、お散歩中にお花を発見されて

綺麗に撮られた写真をアップして春の訪れをご紹介して頂いているのを

真似っこしてみました顔(イヒヒ)下水仙を撮ってはみたものの・・
CIMG3891_small.JPG
お花の写真を撮るのも難しいバッド(下向き矢印)(動いてないのに〜あせあせ(飛び散る汗))私は全てデジカメ任せのオート専用〜あせあせ(飛び散る汗)

(と、カメラのせいにしておく顔(汗)

最後に、親バカモード写真下珍しくイケメン風?
CIMG3874_small.JPG
もこみちよりイケテルやろ〜手(チョキ)

顔(なに〜)うわわ・・ふらふら
おまけ
ニックネーム かず at 01:03| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

雨の日もまた良し!?

今日は帰社時間ドンピシャで凄い雨が降ってきた雨ザーッ

日頃の行いがモノをいうのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)最近このパターン多いんですけどふらふら

おかげで帰ってからのリオっちのお散歩もお休みです。

犬(泣)え〜〜んバッド(下向き矢印)

そのせいか今日はいつもより時間がある感じ〜るんるん

リオっちは私が髪の毛をゴムでくくると、すかさず狙いに来るんですどんっ(衝撃)

何度も髪の束ごとむしられそうになった私って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日も、いつの間にやらゴムの引っ張り合いが始まりました顔(イヒヒ)
CIMG3590_small.JPGCIMG3597_small.JPG
返せ、返せ〜ちっ(怒った顔)  犬(笑)ぼくのものにする〜
CIMG3591_small.JPG
こんな調子で髪の毛がくくれない・・夏場髪伸ばせないかもたらーっ(汗)

そんなに噛みたいなら、こっち噛んで〜と渡した100均で買った

オモチャでしばらく噛み噛みしたり投げっこして遊びましたが、

飽きた模様・・顔(汗)ならば・・・と、無関心なのを良い事に

ちょっと遊ばせて貰いました(笑)下
CIMG3600_small.JPG
背中に乗っけてしばらくウロウロ犬(足)
CIMG3622_small.JPGCIMG3610_small.JPG

ひらめきその後は歯磨きでもexclamation×2と、ガーゼをコシコシ・・するはずが

逆にガーゼをクチャクチャと噛み噛みしてきて、なかなかまともに擦れませんバッド(下向き矢印)

いつになったら上手く磨けるようになるのやら顔(え〜ん)

まぁ〜いいか〜・・今日はたっぷり時間があるから・・顔(イヒヒ)ニッ

ニックネーム かず at 20:55| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

なんちゃってシルバーダップル?

従姉妹のヒロちゃんがイカナゴのくぎ煮を持って来てくれましたexclamation×2

待ってました〜るんるん神戸では3月に入りイカナゴ漁が解禁されると

家々でイカナゴの「くぎ煮」という佃煮を作ります。これがめちゃウマGood

でも我が家はヒロちゃんのお母さんシゲちゃんに毎年作って貰ってます。

シゲちゃん、ありがとう〜るんるん美味しく頂きました〜。これだけあっても

あっという間になくなってしまいます顔(イヒヒ)下
CIMG3468_small.JPG
ヒロちゃんとも少し遊んでもらいました犬(笑)
CIMG3462_small.JPG
犬(怒)あそんであげたんだけど?

ところで、ヒロちゃんにも言われたのですが、その前にチッコ検査に

行った病院の看護婦さん(?)にも同じことを云われたショックな言葉・・・

「リオ(ちゃん)、模様が無くなって黒が多くなってきたみたい?」



が〜〜ん



や、やっぱり??そう・・私も前々から気にはなっていたのです。

小さい時から斑は少な目でしたが大きくなるにしたがって

さらに斑が少なくなってきたみたいもうやだ〜(悲しい顔)特に背中(左側)・・・

ズ〜ンどんっ(衝撃)
CIMG2876_small.JPG

CIMG2875_small.JPGCIMG2878_small.JPG

CIMG2877_small.JPG
写真で撮るとこんなことになったりします。

我が家では、「なんちゃってシルバーダップル」としてダップル疑惑が浮上。

でもね、先日買った「ダックススタイル」のダップル特集を見ていたら

「人間の肉眼では確認できなくても、わずかに斑が入ってる場合もあります。

斑が小さくてもひとつでも入っていればダップルです。」だ、そうです。

ほっダッシュ(走り出すさま)リオのダップル疑惑は晴れました(笑)

CIMG3329_small.JPG
もう〜失礼やなぁ〜。ぼくはれっきとしたシルバーダップルや犬(怒)

ほらよくみて目

顔(ペロッ)あはは、ごめんごめん〜。ちなみにレッドやクリームは毛の色が薄いので

ダップルの白い斑模様を見逃してしまってる可能性があるそうです。

ほんのわずかな斑でもダップルになるので、実は気付かないうちに

あなのたワン様はダップル仲間かもしれませんよ顔(イヒヒ)

ニックネーム かず at 00:12| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ダックススタイル

ほぇ〜。や〜〜と明日はお休みだぁ〜ぴかぴか(新しい)

明日はお天気も晴れ良いみたいだし少し早めにお散歩に行くとしよう手(グー)

あくまで予定・・朝何時に起きるかによる・・あせあせ(飛び散る汗)

金曜日はついつい夜更ししてしまうから顔(ペロッ)

そうそうexclamation×2会社帰り、けっこうな手荷物(本4冊〜5冊ほど)だったにもかかわらず

なにかしら予感がしましたひらめき

出てる・・アレが出てる気がムンムンするグッド(上向き矢印)

で、本屋に犬(足)スタスタ・・・もちろんペット雑誌等のコーナーへ

一直線ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりあった〜手(チョキ)ダックススタイル最新号のVol.4です揺れるハート
07163246_small.jpg
前から出ていたのかな〜?

毎号必ず買っちゃいます顔(イヒヒ)これからゆっくり見よ〜っとるんるん

「お宅の愛犬おっさん・おばちゃんくさくないっすか?」だって目

毎度そうそう〜exclamationって思う特集してるんだよねぇ〜。

(癒し犬じゃなく卑しい犬?とかあせあせ(飛び散る汗))

ダックス川柳もお気に入りですハートたち(複数ハート)

あ、ダップルの魅力なんてのもあるみたい〜るんるん

って、ことで今日はリオ様出番なしexclamation&question

と、思いきや・・・お情けショットカメラ
CIMG3370_small.JPG
きょうはササッとおわったな・・眠い(睡眠)(え?寝言?)

ニックネーム かず at 22:52| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

再会そしてあっけない別れ

先週末ドッグカフェに行った時、レジ横においてあるグッズを見ていたら

な、なんとリオっちの大好きなゾウさんのおもちゃexclamation×2

きゃ〜っるんるんもう廃盤(?)になったと思っていたのですがあったのね〜ハートたち(複数ハート)

もちろん、即GETしました手(チョキ)
CIMG2930_small.JPGCIMG2938_small.JPG
リオが唯一遊んだゾウさんのおもちゃ。お留守番の時もいつも一緒でした。

約1年ほど頑張って使命をまっとうしてくれました。もう寿命と判断し

引退して頂きましたが・・その後やってきたブタさん&タマゴちゃんとは

あまり仲良くしてくれませんでした。やはり小さい時から一緒に居たゾウさんだけが

リオっちの心の許せる友なのでしょうかexclamation&question家に帰ってからも再会を楽しんでましたわーい(嬉しい顔)
CIMG3091_small.JPGCIMG3089_small.JPG
犬(笑)なかよし〜四葉


ムービーでご覧下さい目(注:音がでます。雑音お許し下さいバッド(下向き矢印)

キュッキュッキュッキュッ楽しんでまするんるんヨシヨシ顔(イヒヒ)




でも悲劇はここからなのです・・・モバQ
続きを読む
ニックネーム かず at 15:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

リオの秘密

今日はお暇祭りですね桜

女のコ犬(笑)は、お祝いしてもらってるのかなかわいい

リオっちはオカマちゃんではありますが、い・ち・よ・う性別♂なので

本日の日記はひな祭りとは一切関係ございませんのであしからず〜m(__)m

それどころか今日はリオっちの危ない秘密をこっそり教えちゃいましょう・・・

そう・・それは・・・







リオは覗●魔だったのです〜〜どんっ(衝撃)

(検索サイトとかで引っかかると困るので伏字にて失礼しま〜すm(__)m)

覗き方もどんどんエスカレート右斜め上してくるようで〜下

初級編カメ下
CIMG1407_small.JPGCIMG1427_small.JPG
まだまだ遠慮がありますよ顔(ペロッ)場所も小学校だったりね。

中級編下
CIMG1214_small.JPGCIMG1215_small.JPG
随分大胆に覗き込むようになってきましたあせあせ(飛び散る汗)

そして上級編は・・・下
CIMG2771_small.JPGCIMG2434_small.JPG
他所のお家を覗き込むのはやめましょうパンチ

犬連れてなかったら完全に私が不審者みたいだしぃ〜・・たらーっ(汗)

覗き込み禁止〜exclamation×2・・・って、聞いてる〜パンチ
060302_small.JPG
きいちゃいね〜よ顔(イヒヒ)


と、いいつつ覗き込み写真のシャッターチャンスカメラ

を狙っている時に限って・・・下
060302-1_small.JPG

親の心犬(笑)知らずぅ〜顔(汗)




ニックネーム かず at 11:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

トリートボールとチッコの関係

バレンタイン揺れるハートと称してリオっちにプレゼントプレゼントしたトリートボール2/17 の日記参照)
img10111368860.jpg
オヤツを入れると相変わらず目の色を変えて飽きもせず・・・下
CIMG2510_small.JPGCIMG2513_small.JPG
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜と転がし続けてます。よしよし・・顔(イヒヒ)

食い意地ハリハリ犬(笑)は、やっぱオヤツ絡みのオモチャに限るなぁ〜っと、

朝の忙しい時間などにポイッとあげて遊んでもらってました。

そんな時、めったにトイレをハズさないリオっちが違う場所で

チッコをするようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
060301_small.JPG

たまには、そんなこともある・ある・・と、思っていたら、1日1回

多いときで2回くらいチッコをハズすようになってきました。

と、いっても毎日ってわけではなく・・。「?」どうしたのかなぁ

と、思っていたのですが、どうもトリートボールをあげてコロコロ

してる時にシャーダッシュ(走り出すさま)としてるようなんです。どういうことexclamation&question

必ずってわけではないのですが、圧倒的に転がしてる間にしてる事が

多いので、リオっちの中でコロコロしてるとチッコがしたくなる

何かがあるのかもexclamation&questionでもコロコロに夢中で、その場でシャーたらーっ(汗)

って感じなのでは?と推測。(もちろんコロコロしててもチッコ

しない時もあります。)なので最近トリートボールで遊ばす時には

要注意爆弾

あんまり夢中になりすぎないで、ちゃんとトイレトイレに行きましょう〜顔(汗)
CIMG2499_small.JPG
だって〜、たのしいんだもん犬(笑)

ニックネーム かず at 00:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

寝る子は育つ?

せっかくの日曜日だっていうのに〜今日は朝から雨
CIMG2893_small.JPG

おかげでリオは朝ゴハンエサを食べてから、ず〜〜と寝てます。
1新規イメージ1.jpg
2時間経過・・・寝る・・・眠い(睡眠)

1新規イメージ2.jpg

4時間経過・・・寝る・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そろそろお昼かぁ〜・・・時計


ひらめき
1新規イメージ.jpg
ムックリ起床・・・

ん〜〜〜とりあえずエサだけもらお〜〜
1新規イメージ3.jpg
目ぎょっexclamation×2また伸びてないかいあせあせ(飛び散る汗)




寝る子は育つ伸びる?


犬(笑)まいにち、いっぱいねてるからやで・・うなぎ犬は1日にしてならず顔(イヒヒ)


顔(汗)そうか〜たらーっ(汗)久しぶりに裸族(自前のコートは脱げないけど顔(ペロッ))にすると妙に育った感が〜モバQ



では、もうひとねむり・・・っと眠い(睡眠)
CIMG2870_small.JPG


立派なうなぎ犬になっておくれふらふら

ニックネーム かず at 13:02| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

☆タイムスリップ☆

今日は、いきなりリオっちのぴかぴか(新しい)ファッションショーぴかぴか(新しい)からデ〜スClap
CIMG2730_small.JPG
カメラカシャむかっ(怒り)
CIMG2744_small.JPG

あれれ?なんかじゃない〜目





そうexclamationこれはリオっちのファースト・ウェアブティックなんですかわいい

1年前はブカブカしてたのに、今じゃ前のマジックテープが全然止まらないよ〜顔(イヒヒ)



では、1年前のリオっちに会いにタイム・スリップ雷ー(長音記号1)ー(長音記号1)
☆ボタンをポチッとな☆
ニックネーム かず at 20:59| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

プレゼント☆第二弾☆

じつは、フェッチ棒の他に、もう一つリオにプレゼントしたものがあります顔(ペロッ)

珍しく大盤振る舞いなのだ顔(イヒヒ)

これもバレンタインプレゼントという名目で買ったのだけど、早々にリオっちにプレゼントしていましたあせあせ(飛び散る汗)

それはこちら〜ぴかぴか(新しい)下
img10111368860.jpg
トリートボール(S)
(私は赤を購入しました)

こちらは、トイプードル☆マロンマロンくんが雅に遊ばれているのを見て購入させて頂きましたるんるん

マロンママさんのコメントでもオヤツの出る量が調整出来るということがわかり、

時間稼ぎ出来そうなオモチャとしていいんじゃない〜手(チョキ)それに「遊びながらおやつにありつけ、

学習するので知能の発育と運動不足・退屈の解消に役立ちます」という説明書きを見て

益々、良いexclamation×2良いではないの〜exclamation×2ということで、さっそくリオにあげてみました〜exclamation

で、で、、でもね、コレ強化プラスチック製なのでフローリング上ではゴロンゴロン凄い音ですあせあせ(飛び散る汗)

なので、しっかり下に敷物を敷いて・・・っと。さっそくあげてみたところ〜exclamation&question

マロンくんの様に雅にコロコロと転がしてはくれません(予想はしていましたがたらーっ(汗)

上にも書いたようにゴロンゴロンと凄い勢いで転がす転がすあせあせ(飛び散る汗)

オヤツ(リオはドライフードをいれてます)の出る量を最小にしても、

おかげで思いのほか早く出し切ってしまいました。

う〜〜む。もっと時間稼ぎは出来ないのか〜〜?
 

ひらめき
で、思いついたのがコレです下
CIMG2673_small.JPG
中筒にガムテープで蓋をしてみました。
CIMG2675_small.JPG
中筒を抜いたらこんな状態。ここに中筒を差し込んで〜ボールを転がすことで、

中筒の隙間からコロンとオヤツが出る仕組みです。(オヤツは反対側から入れます)

リオっちの場合これくらい強化して、やっと時間稼ぎ出来る〜どんっ(衝撃)

リオもお気に入りですよ〜犬(笑)下
CIMG2630_small.JPGCIMG2647_small.JPG

犬(笑)オヤ〜ツのため〜ならエ〜ンヤコラ〜っとるんるん

CIMG2630_small.JPGCIMG2627_small.JPG
犬(泣)う〜〜ん。あきらめへんでぇ〜〜手(グー)

CIMG2630_small.JPG
サッカーせんしゅにもなれるで〜手(チョキ)ドリブル、ドリブル〜サッカー
☆NGショット☆
ニックネーム かず at 22:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

プレゼント☆第一弾☆

バレンタインプレゼントとして買ったグッズで〜すClap

って、たんにバレンタインは口実で買いたかっただけ〜。

お値段も、お値段だし〜〜と、買う勇気がなかったのですが顔(ペロッ)

リオっちは、今まで食後エサはデザート代わり?

ガムホネを好んでカミカミしていたのですが今はガムも禁止中なので

どうも食後のカミカミ欲求が募ってきているようで自分のベットや

フリースをハウスから引っ張り出してきてはカミカミ顔(汗)

(なぜか夕食後限定)なので、思い切って買う決意手(グー)

それはね〜るんるん

Fetch(フェッチ)で〜すexclamation×2

M.ダックス モカのほのぼの日記モカちゃんも大好物大好きで、食後はこの

Fetchをカミカミするのが日課になっていたというので、

まさにリオっちにピッタリでは??と思ったからです顔(笑)

でもねぇ〜・・・モカちゃんでも約1ヶ月程で、チマチマ状態あせあせ(飛び散る汗)

なので価格も、ほとんど変わらなかったのでLサイズを買ったのですが・・・
CIMG2454_small.JPG
ちょっとデカすぎた〜たらーっ(汗)長いだけかと思ったら太さもやっぱり太いですね顔(汗)

ま・・いっか・・

さっそく食後にあげてみたら、凄く興味津々でスグにカミカミるんるん

CIMG2471_small.JPG
口がデカくて良かった・・・たらーっ(汗)

ほんの10分程で、こんな感じです下
CIMG2475_small.JPG

で、ここで一つ問題点が・・・

凄い木屑が出て、いちいち掃除機かける始末なんですふらふら

Fetchご愛用の方〜その辺りどうなんでしょうかぁ〜?うちだけ?

なので、今は出し惜しみ(単に掃除がめんどくさい顔(ペロッ))ので食後のオヤツではなく、

耳掃除する時などなど集中して何かしてて欲しい時限定であげてます。

あ、でもこのFetchって「取って来い」っていう意味で、飼い主さんが

投げてワンが取りに行く・・・本来そんなオモチャだったのね〜どんっ(衝撃)

だから梨の木を使ってるそうです。(重量・耐久性・水に浮く)

もちろんカミカミ出来るのでトゲも出ないし無害です四葉

ニックネーム かず at 11:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする