2007年09月24日

リオの三連休

HELLO〜!皆オヒサ〜手(チョキ)
3連休楽しんだ〜?
関西は、まだ結構暑かったで〜バッド(下向き矢印)
相変わらず家で、まったりしてたんや〜。

それでも散歩中には
sクンクン.jpg

s秋.jpg
小さい秋み〜つけたで犬(笑)

ほんでもって、先週ゴシゴシ出来なかったからって
スペシャル・ヴァージョンいうて・・
s泥パック@.jpg

えへへ・・わかりにくいけど泥パック中なオイラ。
なんや〜セレブな犬がしてるらしいけど・・

s泥パックA.jpg

これがチョコレートなら毎週でもええけど〜。
もう3歳やのに泥んこ遊びする年でもないのになぁダッシュ(走り出すさま)



その後は

sアワアワ.jpg

今まで、泡立てネット使ってたけどコレで
シャンプーつける時間もシャンプーの量も
ちょっとで良くなったんやて〜。

sアワアワA.jpg

この後、もっとアワアワにされてんダッシュ(走り出すさま)
これがソフトクリームなら嬉しいねんけどなぁ〜犬(泣)


夏の間、すっかり散歩不精になってたオイラやけど
久しぶりにロング散歩もしたんやでexclamation×2

sCIMG5054.jpg

ここ元町商店街。神戸駅側やから人が
ほとんどおらへんねん。
まだ朝早いからお店も開いてないしな(^^ゞ

sCIMG5056.jpg

中華街の西門側。
ホンマは反対の東門の方が立派やねん。

sCIMG5058.jpg

3連休中は中秋節で中華街も賑やかそうやで。
s中華街A.jpg

チビッ子もMy獅子舞持って獅子舞の踊り見に
早くから場所取りしてたわ。まだ2時間も前やで〜あせあせ(飛び散る汗)

それより、よ〜け歩いてお腹グーグーや。
え〜匂いが色んなトコからしてくるで〜。クンクン

s中華街.jpg

オイラにも豚マンおくれ〜exclamation×2いうてるのに
コイツ〜見せ付けるだけ見せ付けて無視するか〜犬(怒)


rio0924.jpeg

よ〜け歩いたからオヤツちょうだい〜exclamation×2


・・・食欲は年中、秋真っ只中のリオっちであった・・・


ニックネーム かず at 18:19| Comment(22) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

リオ的散歩のススメ

最近、私がリオっちは公園も広場もドッグランも
苦手〜あせあせ(飛び散る汗)ってブログで書くことが
多かったせいか今日はリオっちが
どーしても皆様に物申したいとのこと・・
ほんじゃまぁ〜ど〜ぞダッシュ(走り出すさま)

かわいい   かわいい   かわいい   

HELLO〜exclamation×2皆元気かい〜犬(笑)
オイラ外に出るのはめっちゃ好きやねんでかわいい
皆誤解せんとってや〜exclamation×2
ただな、お出かけやロング散歩に連れて行ってくれるんは
嬉しいねんけど、ドッグランとか公園とかそんな所は
あんま好みちゃうねんバッド(下向き矢印)

今日はオイラの好きな平日散歩の様子を紹介するなぁ〜。

そんじゃ〜一緒に散歩に行くべしexclamation×2
ssCIMG3522.jpg

おっexclamation×2さっそく電柱発見〜目
ssCIMG3500.jpg

ssCIMG3501.jpg

ssCIMG3502.jpg
念入りになっ手(チョキ)
(飼い主の心の叫び:長いねんっむかっ(怒り)

それから散歩はな・・・
そんなスタスタ歩くもんちゃうんや。
せっかく外に出れたんやから、色んなもん見たり
ssCIMG3516.jpg
ssCIMG3512.jpg
ssCIMG3511.jpg

色んなもん臭ったり
ssCIMG3518.jpg

のーんびり歩きたいんやダッシュ(走り出すさま)
ssCIMG3515.jpg

(飼い主の心の叫び:付き合ってたら家に帰れんわパンチ

ま、だいたいグイグイ引っ張られていくんやけどなダッシュ(走り出すさま)
散歩の楽しみ方わかってへんよなぁ〜。

あ、また電柱みつけたで〜目
面倒臭がらずに1本1本チェックするんやで〜犬(笑)
ssCIMG3523.jpg

(飼い主の心の叫び:で、そのチェック役立ってんの??)


臭い嗅ぐのは犬の仕事みたいなもんやで。
オイラの楽しみはご飯エサと散歩犬(足)
3歩進んで2歩下がる〜るんるん
こういう散歩がオイラ流犬(笑)



さよかぁ〜顔(汗)



ニックネーム かず at 20:49| Comment(18) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

リオのチクリ話

HELLO〜。こんな格好で皆さん失礼exclamation×2

寝たままク礼.jpg

陣内&紀香ちゃんの披露宴見ててんけど
ウトウトしてもうた(^^ゞ

かずっちの職場の近くに、この披露宴会場の
ホテルがあるらしくてな・・・
いつ誰に遭遇するかもしれん手(グー)いうて
なんと今日はデジカメ持参で会社にいったのを
オイラは知っている目


ミーハーやなぁ・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ


で、結局撮ってきた写真がコレやでどんっ(衝撃)

衝撃の2枚exclamation×2驚くなよ。

窓から.jpgsCIMG3528.jpg

右の写真は一体・・・・たらーっ(汗)


爆弾   爆弾    爆弾

sCIMG8997.jpg


ついでにもう1つ内緒話。

週末、かずっちがオイラに再びゼリーのオヤツを
作ってくれようとしてん。

でもな、ぜんぜん固まらなかったらしい。

それもそのはず・・
ゼラチンと間違って入れてたのがな・・・


重曹や〜〜exclamation×2


コレ間違うかな〜?.jpg

そら、なんぼ待っても固まらんでダッシュ(走り出すさま)
まったく、ありえんやろ・・

最近やと、一番風呂に入っておきながら
風呂の栓抜いて出てもうたり・・・ダッシュ(走り出すさま)

マジやばいんちゃうか・・・(-_-;)


オイラがチクッた事はシィーやで。

内緒.jpg

あーすっきりした犬(笑)


ほな、寝よー。


おやすみ.jpg







ニックネーム かず at 21:20| Comment(23) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ノセノセでイケイケ!

やっほ〜exclamation×2皆さんご無沙汰しとります。
今日は久しぶりにオイラがポチポチと
キーボードをたたいとります。
かずっちは祝日なので今日は休むんやて犬(笑)

ほんまはな、今日海に行く予定魚やったらしいけど
色々とあってボツになってなぁ・・
オイラ未だ海デビューしてへんねん〜(^^ゞ

結局朝ちょっと長めのお散歩に連れて行ってくれてんけどな
_祝日のお散歩.jpg
その後は、いつもの通りお留守番やってんバッド(下向き矢印)
こんな天気が良い日にもったいないやろ〜。

だから今日のブログはな・・書くことないねんどんっ(衝撃)
「オイラのお留守番記exclamation&questionにしよか〜と
思ってんけど寝てるだけでオモロないわ〜いわれて却下されたバッド(下向き矢印)

んでな、ホンマは書きたなかってんけどな・・・
「アレ書けアレ書けexclamation×2って、かずっちがいうからぁ〜
しゃ〜ないなぁ・・ネタないし〜

題して「オイラのノセノセ奮闘日記」exclamation×2



カメ  カメ始まり、はじまり〜〜Clap  カメ  カメ


それは、先週のある日の事じゃった〜・・
(なんで昔話風?顔(汗)

かずっちが、某(?)ブログパソコン(でもリンクする〜)で
「ノセノセの裏技」なるものを見よってな目

オイラは鼻や頭に物を乗せられるのが嫌で嫌でな〜どんっ(衝撃)
それまでにも何度か乗せられそうになってんけど
何かズルズルと体が後ろズ去りしてジッとしてられんかってな。
何回やっても乗せることすら出来なかってん。
かずっちは、オイラは乗せられるのが嫌なんやな・・
無理やな〜と諦めかけとったんやぁ。

でもなぁ・・そのブログを見て、もう一回やってみる気に
なったそうじゃ・・・でも期待はしてなかったらしい。


オヤツの集中させて、後ろからそ〜〜っと

そしたらな・・なんかオイラも気がつかんうちに・・
_sCIMG1774.jpg_sCIMG1780.jpg
いつの間にか、ちょっと小粋なジェントル帽(?)
かぶされとってんダッシュ(走り出すさま)
これがオイラの記念すべきファースト頭乗せぴかぴか(新しい)
ちなみに、この日はヨーグルト完食の日でな、その日は
入れ物を思う存分ペロペロ出来るんやでるんるん

かずっちは冷静に見たらごっつマヌケな姿になってる
オイラに気付くどころか
おぉ〜〜exclamation×2出けた出けた〜〜グッド(上向き矢印)

いうて、めっちゃ喜んでたでたらーっ(汗)
これで終わったら良かってんけどな
人間ってすぐ調子にノリよるやろ・・

数日後さらに・・・関西やったらタコのっけ〜いうて


_sCIMG1921.jpg

・・・・乗せられたたらーっ(汗)


初めはな、これで終わるはずやったらしいわ。
けどな、ノセノセ隊の隊員はんは皆めちゃ芸達者な
面々ばっかりでな・・・これじゃ目立たへんな〜顔(汗)いうて

・・・あぁ嫌な予感・・・バッド(下向き矢印)



_sCIMG1959.jpg

ま、オイラもオヤツチラつかされると・・
魂売ってまうのも悪いんやけどな犬(泣)
それにしてもワルノリしすぎや・・このオバハン〜〜犬(怒)

でも、このオバハン、留まるところを知らんねんどんっ(衝撃)
頭乗っけの次は、鼻乗っけにも挑戦とかいうてなぁ・・
初めは乗せやすいモノ〜いうてオイラの好物のイチゴ
乗せられた〜。さっきまで冷蔵庫に入ってたんやで〜
_sCIMG1964.jpg
ち、ちべたい・・・

でも、イチゴのためやから、また頑張ってもうたんやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
オバハンどんどんエスカレートしてな、今度は
ワンランクアップじゃ〜いうて
_sCIMG1975.jpg

ついオイラも乗っけてもうたで(-_-;)
オヤツ〜のためならエ〜ンャコリャ〜

んじゃ〜完成形いきまっか〜顔(イヒヒ)言われてな・・・

ノセノセ完成★.jpg

もう〜どうにでもして〜〜あせあせ(飛び散る汗)

以上が、オイラがノセノセ克服するまでのお話。

ほんま〜今まで全然出来なかったのがウソみたいや〜
裏技恐るべし〜って、かずっちビックリしてた目
けどな・・じつはオイラが1番ビックリしとるんです〜犬(笑)



ニックネーム かず at 20:04| Comment(20) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

祝☆2007年

sCIMG0409.jpg

明けましておめでとうございますexclamation×2

猪さんには悪いけど今年もオイラが主役だもんね手(チョキ)
皆さん今年もヨロシクだワン犬(笑)

ニックネーム かず at 00:50| りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

リオはお坊ちゃま??

HELLOexclamation×2皆さん〜ごきげんよう(^_-)-☆関西は梅雨入りしたって聞いたけど

今、ボクはカリフォルニアぴかぴか(新しい)にあるボクの別荘に遊びに来てるから関係ない・関係ない〜Hello

これがボクの別荘るんるん下
CIMG6568.JPG
日本の家は狭くて嫌になっちゃうよ犬(怒)お庭の方が何倍も広いんだからさ〜
CIMG6562.JPG
よくお庭でガーデンパーティなんかもしてるんだよGood君にも今度招待状送るねmail to

ボクのお嫁さんは、ボクの後ろに写ってるこの場所で愛を誓い合う予定だよ黒ハート

安心してexclamation×2まだまだ募集中だから、いつでもいってよ犬(笑)

CIMG6572.JPG
もちろん、ここもボクの庭の一部。じゃ〜特別にボクのいつものお散歩コースを紹介するよ手(チョキ)

こっちだよ〜犬(笑)
CIMG6607.JPG

どう?海を一人(匹)締めしたみたいでしょ。君とのデートコースにもいいよねかわいい

CIMG6619.JPG
今日は、ちょっと曇ってて残念バッド(下向き矢印)晴れだったらもっと素敵な景色なんだよ。

ここを君と一緒にお散歩したいな〜犬(笑)揺れるハート

お散歩したあとの食事場所は海を見ながらいただけるこちら・・・って目
CIMG6635.JPG
まだCLOSE時間だって〜どんっ(衝撃)せっかく皆に紹介したかったのに〜

ばあやしっかりしてよ
犬(怒)むかっ(怒り)(え?私のこと?顔(汗)

まったく使えない、ばあやだよ・・・犬(怒)
CIMG6640.JPG

気を取り直して素敵な音色に耳を傾けるよ・・耳

ほら、ここはボクのために皆が演奏しにきてくれるんだるんるん
CIMG6653.JPG

ふ〜っ。ちょっと疲れたから今度はボクがいつも休憩してる場所を案内するよ。

CIMG6661.JPG
ここはリーズナブルみたいだから(ばあやがお金だすからボクはよくしらないけど)

気軽に入れて君も緊張しないでしょ。モテル男はTPOに合わせてお店もチョイスしなきゃね〜。

だけど、ここってボクの口に合うものがないらしいんだ〜。やっぱりね。

ばあやの口にはあうみたいだから、その間ボクは休憩してるってわけ。

あっ目
CIMG6657.JPGCIMG6659.JPG

ごら〜〜パンチ

いつまで人を「ばあや」呼ばわりしとるんや〜むかっ(怒り)

こんな品のないことするお坊ちゃまがいるわけないでしょうが〜ちっ(怒った顔)

おらおら〜さっさとカバンに入って〜狭い〜日本のお家に帰るぞ〜Bad
CIMG6665.JPGCIMG6668.JPG
こうしてボクは自家用機に乗って日本に戻るんだよ・・・犬(笑)ふらふら

ニックネーム かず at 02:15| Comment(34) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます!

新規イメージ.bmp-new.bmp
あけましておめでとうございます鏡餅

ことしも、みんななかよくしてください犬(笑)

よろしくおねがいします。(かずっちこれであってるか?)

ことしは、ぼくらのとしなんやって〜手(チョキ)

それって、なにかいいことあるってことかな〜?

わくわく顔(笑)

ニックネーム かず at 01:01| Comment(9) | TrackBack(0) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

めり〜くりすます・いぶ♪

新規イメージ_small.BMP

きょうは、くりすますいぶで、あしたはくりすます

っていうおいしいものが、れんぞくたべられるひなんやて〜。

きっといいことばっかりのひなんやろな〜。わくわく犬(笑)

みんなも、おいしいくりすますまんきつしてな〜四葉

ニックネーム かず at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

めにゅ〜へんこう

きょうは、ぼくがにっきをかくことになってん。

まだ、かんじがわからんから、ぜんぶひらがなやで。

ごめんしてな顔(イヒヒ)

きょうの、ごはんは、きむちなべやっていうとったのに、

きのう「ぴんぽ〜ん」がなって、なにかとどいたんやけど

かずっちが、こおどりして

「あしたは、やきにくにへんこうや〜るんるん」いうてた。

「おせいぼ」いうのがきたんやて。

だから、きょうはおにくになってん顔(ペロッ)

ぼくもちょっとだけ、おすそわけもらえてん手(チョキ)

なんでかわかる?

きょうな、ぼくさむいなか、かずっちのために、

たろちゃんらーめんの、きむちをかいにいってあげてん犬(足)

このまえのおみせより、もっととおいねんで
exclamation
CIMG1181_small.JPGぼくがかってきたよ。えへん
  
CIMG1181_small.JPGまるいおおきいおかね、ひとついった

かずっち、かえってきて、びっくりしとったわ目

だから、おにくもらえたんちゃうかな〜?

うまれてはじめての、おにく・・・


おいしかったなぁ〜顔(メロメロ)


わーい(嬉しい顔)リオっち、キムチありがとう。あしたのキムチ鍋楽しみだよ虹

ニックネーム かず at 21:49| Comment(9) | TrackBack(1) | りおのにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする