2007年11月19日

2周年と3周年をむかえて・・・

またまたmyパソコン(というかモデム)絶不調です爆弾
土曜日は辛うじてネットに繋ぐ事が出来たのですが
昨日は一日不通・・(-_-メ)
あ〜もぉイライラ〜〜ちっ(怒った顔)
結局、職場より更新しておりますあせあせ(飛び散る汗)(コソコソ・・)

気付けば1週間以上前の事になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
先日購入致しましたカートでさっそく
バス電車に乗ってお出かけしましたよ〜かわいい


着いたところはね・・・

ヒント@駅前で鯛がお出迎えexclamation&question

鯛です.jpg

ヒントA入り口に綺麗な菊の展示がありました。
その中にヒント発見目

タコです.jpg

鯛&タコとくれば関西人ならスグわかりますねひらめき

最後のヒントB城がある所
sCIMG5690.jpg

リオっちわかったかな〜?顔(イヒヒ)
sCIMG5642.jpg

正解は明石〜
駅前の明石公園までやって来ました犬(足)
カート活躍中デスるんるん
(しかし、砂利道は押しにくかった・・・たらーっ(汗)

単に広場でまったり・・と思っていたのに、
またもや人だかりあせあせ(飛び散る汗)
農林漁業祭なるものが行われており広場は
お店がいっぱいで結局それどころじゃなかったのです顔(汗)

でも、それはそれで楽しかったケド顔(ペロッ)

sCIMG5651.jpg
あ、危なかったけど・・どんっ(衝撃)
(がっつり、、いってませんからご安心下さい)

大根と丹波の黒豆枝豆を買いましたかわいい

枝豆〜.jpg

近くだったら他にも色々買いたかったけど。
それでもこのカート、ある時はショッピングカートに
早変わり〜で、結構便利ですね顔(ペロッ)

大根&枝豆の他に、もう一つかわいい
新聞の中身は?.jpg

ちょっと焼き芋ブレイク顔(イヒヒ)
おイモちょーだい.jpg

他にも色んなお店が出てました〜。

焼き栗.jpg
(昔なつかしのポン菓子だ〜と思ってカメラしたけど
よく見たら、焼き栗でしたあせあせ(飛び散る汗)

sCIMG5669.jpg

これは〜あせあせ(飛び散る汗)危険、危険exclamation×2
リオっちを近づけるべからずあせあせ(飛び散る汗)

食べ物屋さんが並ぶ中、なぜかのどかな一角が・・
子豚ちゃん.jpg

三匹の子豚ちゃん。狼さんが狙ってますよあせあせ(飛び散る汗)

少しお散歩もしました。
まったり〜.jpg

ちょっと離れたところには、マッタリ出来る
広場もちゃんとありました四葉

sCIMG5696.jpg

誰もいないよ.jpg

明石公園ってこんなに広かったのね〜exclamation×2
明石には免許の更新センターがあるので
数年に1回行くだけで全然知らなかったな〜かわいい
リオっちのおかげで、色んな発見が出来ますねかわいい

また遊びに出かけたいと思います〜かわいい


紅葉    紅葉    紅葉

そして今週末の話。。。
家のポストを見てみると〜目
私とリオっち宛ての封筒がexclamation×2

そうこれは〜楽しみに待ってた、まけおかんさん
お手製のリオっちのマフラーるんるん

ワーイ、ワーイわーい(嬉しい顔)

リオっちとお散歩に行って、さっそくモデルしてもらいました。

如何〜?
sマフラ〜@.jpg

あ、ほんとあせあせ(飛び散る汗)

sマフラーA.jpg

なんて小粋なマフラーなんでしょハートたち(複数ハート)
可愛いわぁ〜ハートたち(複数ハート)(・・・マフラーが・・顔(ペロッ)
しかしリオっち相変わらず撫で肩〜顔(イヒヒ)

まけおかんさん〜可愛いマフラーどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
カジカジされないように大事に使わせて頂きますねるんるん



続きを読む

ニックネーム かず at 14:17| ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

HAPPY VILLAGEへ

土曜日とは打って変わって晴天だった日曜日晴れ
午前中久しぶりにしあわせの村まで足を運びました犬(足)

なんとなく気付いたら秋の恒例スポットにexclamation&question
2年前のリオ1歳の11月初旬、昨年のリオ2歳の11月初旬
そして今年リオ3歳の10月末と時期も同じ(^^ゞ
(単に、こういう広場しかないような所って
夏は暑い、冬は寒いで行くとしたら春、秋に
限られるからなんだけど顔(汗)

ちょっと見難いですが、それぞれの年の写真デスかわいい

sしあわせ♪.jpg

左上が1歳、左下が2歳で右が今年のリオっち。
私が言うのもなんですが・・・さほど変わりばいなし顔(汗)


で、着いてみると凄い人だかりでしたどんっ(衝撃)

sCIMG5464.jpg

まだ10時ごろだというのに。何事exclamation&question
っと思ったらフリーマーケットでにぎわってました。

人も多けりゃ、比例して犬連れも多く
少々げんなりモードのリオさん。

sCIMG5472.jpg

でも、そんな心配は無用exclamation×2
なんていっても広さだけが売り広いから〜
ちょっと歩けばこの通り

sCIMG5480.jpg

相変わらずガラーンです顔(イヒヒ)
だからこんな事も出来ちゃいます顔(ペロッ)

sCIMG5488.jpg

水分補給はミカンなり犬(笑)

せっかくカメラもバッチリ持ってきたのに充電残量が
今にも事切れそうな中撮った写真がコレ下

sヘンです.jpg

sダブルです.jpg

なんかことごとくヘン顔ばっかりexclamation×2

ちょっとちょっと〜〜(ー_ー)!!
しっかりモデルしてんか〜と、言った所

s誰のせい?.jpg

キレられましたあせあせ(飛び散る汗)

本犬と私の名誉の為、唯一まともなワンショット
sCIMG5496.jpg

・・・お互いこれが精一杯でしょ・・・たらーっ(汗)
おまけ
ニックネーム かず at 21:17| Comment(14) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

リオのプッチ遠足

三連休のど真ん中デス。
明日はこちら雨の予報バッド(下向き矢印)
にしても10月だというのに昨日、今日は
朝から晴れサンサンで日中の日差しのキツイこと〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな土曜日リオっちと秋のプッチ遠足をしてきました。
しかしこの日差しのキツさを予想しておらず
予定していた場所を急遽変更して

sCIMG5162.jpg
ちょっと乗りなれない乗り物に乗って向かった先は


・・・・

・・・・・・


sCIMG5179.jpg

・・・どんっ(衝撃)

グロイ〜〜あせあせ(飛び散る汗)(と、いいつつカメラ

これではなくてパンチ

sCIMG5225.jpg

こちら(^^ゞ
六甲山カンツリーハウスです。
ロープーウェイで約10分上れば、空気も爽やか〜ぴかぴか(新しい)
でも太陽に近づいたせいか、日差しじたいはどうすることも
できなかった・・バッド(下向き矢印)(あたりまえですどんっ(衝撃)

とはいえ日陰だとソフトクリームも要らないくらい。

sCIMG5189.jpg

上私のソフトを見つめる図


晴れサンサンの日差しも全面緑に囲まれてると、
なぜか浴びていたいって感じるんですね〜。不思議と。
(急遽だった為、下に敷くものも、すっかり忘れて
しまってましたダッシュ(走り出すさま)




あ、さっきの鯉ですが・・(思い出させてすみませんね顔(ペロッ)
sCIMG5184.jpg

これがあるせいで、ちょっと人の気配がすると
ワラワラ状態なんですよ・・たらーっ(汗)

でも、この犬も・・
sCIMG5181.jpg

鯉のおやつだっていうのに、取り出し口を
覗き込んだり離れないんですよあせあせ(飛び散る汗)恥ずかしいっパンチ


こちらドッグランもありますexclamation×2
sCIMG5224.jpg

(常設ではないので、ドッグランデーは事前にチェック
された方がいいです)

初めは、ドッグランにも・・と思って、ワクチンの証明書等も
持参していたのです(敷物は忘れるくせに用意がいい)
がやめました顔(ペロッ)
大きな犬が居た事もありますが、周りにこれだけ緑が
あるんだし、よくよく考えたら1000円もだして
どうせ端っこ族でしょ〜(笑)

sCIMG5229.jpg
犬(笑)セーフ


sCIMG5237.jpg

ここで十分十分顔(イヒヒ)
犬連れの方も沢山いらっしゃいました顔(笑)


カンツリーハウスでまったりした後、少し歩いて


六甲ガーデンテラスへ行きました。

sCIMG5247.jpg

ついでに立ち寄っただけでしたが、こちら
sCIMG5268.jpg

神戸の町並みが一望でしたぴかぴか(新しい)

sCIMG5261.jpg

1つ心残りは・・
下この建物の上に上らなかったこと(笑)
リオっちを抱っこして階段上るはしんどいデスダッシュ(走り出すさま)
sCIMG5282.jpg


美容院   美容院    美容院   

今日は、リオっち久しぶりのトリミングデー。
っといっても前回はお盆の時だったので
約1ヵ月半ぶりぐらいかぁ〜(^^ゞ
月1でトリミングに行ってるのでひと月空くと
すごーく行ってないみたいに思える〜。
夏の間、リオっちもほとんど歩いてなかったので
足毛の伸びが早かった〜。ボウボウでしたのでスッキリexclamation×2
オマケにごっつい毛玉の親方が出来てたんですよバッド(下向き矢印)
耳毛・・ブラッシングしてるつもりでしたが出来てなかった〜顔(汗)

続きを読む
ニックネーム かず at 22:00| Comment(19) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

あの日の場所へ

先週は曇りだったり雨だったりの日が多くて
リオっちのお散歩もままならない日が多かったんですが
日曜日は朝から良いお天気晴れで、程よく風もあり
蒸し暑くないexclamation×2清々しい〜四葉
もう抱っこ紐で出かけるのは無理かと思ってたけど
今日なら何とか行けそうexclamation×2って事で、バス
乗ってある所へ出発〜ダッシュ(走り出すさま)

バス       バス       バス         
  
到着〜かわいい

_sCIMG3287.jpg

あ、覚えてる?
昔来た事あるんだよ顔(イヒヒ)
それはまた後でってことで〜

やって来たのはコチラ〜

_sCIMG3286.jpg

2002年サッカーワールドカップ日韓大会
に合わせて改築され出来た神戸ウィングスタジアム
現在はJリーグヴィッセル神戸のホームスタジアムですかわいい
_sCIMG3293.jpg
犬(怒)え?犬は入場出来ないって??

楽天ショップでお買い物されてる方は
よく目にする名前ではないでしょうか〜顔(イヒヒ)
(現在の正式名称はホームズスタジアム神戸
になってるようですがく〜(落胆した顔)この事実サッカー好きじゃない限り
知る人ぞ知るかもたらーっ(汗)私も知らなかったダッシュ(走り出すさま)

・・そんなどーでもいいプチ情報よりリオっちデスあせあせ(飛び散る汗)

私も初めて奥まで歩いて行って気付いたひらめき

こんな広場があったなんて〜四葉
_sCIMG3298.jpg

ヤッタね〜手(チョキ)
_sCIMG3301.jpg

あら?なんか表情がドッグラン並みに浮かないんですが・・

お気に召しませんか??

_sCIMG3302.jpg

犬(泣)広場とか好きちゃうねん〜あせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)おいおい〜

せっかくここまで来てるって言うのにダッシュ(走り出すさま)
飼い主が芝生に居て、リオっちが歩道に出てどうすんのさあせあせ(飛び散る汗)

私が「リオ〜、こっち〜」と呼んでも人にオケツを
向けて明後日の方向ばっかり見てるんですよパンチ

お散歩に来てる他の犬が気になったり
とにかく始終何かしら周りが気になって仕方ないんです。
私の声も全然届かないんですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも無理やり撮った写真
_sCIMG3316.jpg

四苦八苦ですよたらーっ(汗)

そんな四苦八苦な私の横でずっと釣竿の様なものを
持ったおじさんが居たんですが・・
_sCIMG3313.jpg
何やってるのかと改めてみてみると・・目

_sCIMG3312.jpg

タコ上げしてました(^^ゞ
この後、子供に取り囲まれてちょっと迷惑そうにしてた
オジサン・・・自分の世界に浸っていたかった模様顔(イヒヒ)

広場では全然動こうとしないリオっちなので
ちょっと歩く事にしました犬(足)
_sCIMG3319.jpg

スタスタスタスタ・・・

顔(汗)出て行こうと必死なのでは・・?

_sCIMG3306.jpg

_sCIMG3304.jpg
犬(怒)はよ〜かえろうや〜

もう〜、暑くなったら遠出も出来ないって言うのにダッシュ(走り出すさま)

はいはい〜じゃ〜ボチボチ帰りましょかぁ〜。

_sCIMG3326.jpg

帰ると言ったら急に臭い嗅ぎ始めるってどうよダッシュ(走り出すさま)

まったく〜。

帰りのバスの中で・・
本当はお鼻出しもNGですが空いていたので顔(ペロッ)
_sCIMG3327.jpg

来た事あるのよん
ニックネーム かず at 21:37| Comment(15) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

GWの過ごし方〜後半完結編〜

前回の続きです〜。
旅行に行ったわけでもないのにこの引っ張り具合顔(ペロッ)
ご勘弁下さい〜バッド(下向き矢印)

カメ   カメ   カメ   カメ

さてさて、その後リオっちが向かった先は・・?

ここは船上〜船



そう、リオっちのリクエストに応えてexclamation&question

sCIMG3002.jpg

出発〜船行き先はデカプリオになるべく
ハリウッドでしょうか?

sCIMG3004.jpg



ちょっと物思いにふけるリオっち。
さよなら〜神戸、サヨナラ〜〜日本〜〜犬(泣)



sCIMG3028.jpg

sCIMG3017.jpg

sCIMG3025.jpg

あっ言い忘れたけどリオはパスポートがないから日本からは
出れませんから〜顔(イヒヒ)


カメ   カメ   カメ   カメ

は、はずかしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
I came back to Kobe〜ダッシュ(走り出すさま)

顔(汗)came back to Kobeって神戸も出てないし〜ダッシュ(走り出すさま)



船は無理やったけど・・・ひらめき
sCIMG3060.jpg
sCIMG3062.jpg

お一人(匹)でど〜ぞ顔(ペロッ)

そして子供の日は?
ニックネーム かず at 22:58| Comment(15) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GWの過ごし方〜後半編A〜

(しつこくGW編は続く・・顔(ペロッ)

翌日(5/4)も朝から良いお天気でした晴れ
この日も近場のハーバーランドへと出発〜exclamation×2

犬(笑)ここはオイラの庭みたいなもんやから
  案内したるわ〜。ついておいで〜exclamation×2
_sCIMG2403.jpg
犬(笑)ここはレンガ倉庫いうて昔ホンマに
  使ってた倉庫を改良して今はレストラン街やexclamation×2

_sCIMG2400.jpg
犬(笑)エエ匂いするのは、そのせいかな?

_sCIMG2414.jpg
犬(笑)ここのポイントもオイラのお気に入りや。
    
_sCIMG2413.jpg
犬(笑)ごっつい船がおったで。
  でもここからカメラ撮ったら
  オイラの方が大きいど〜手(チョキ)
    
_sCIMG2415.jpg
犬(笑)オイラもあれに乗って外国っちゅ〜とこ
  1回行ってみたいなぁ。


働くおじさん.jpg
犬(笑)あんな所に休日やのに働くおじさんがおるでexclamation×2
  っていうのはウソ。コレ人形やねんで。オモロイやろ〜。


_sCIMG2423.jpg
犬(笑)え〜それでは続きまして〜・・・
  って、え?何?今日はココまでって?


ハイバッド(下向き矢印)せっかくご案内がノッテきた所
申し訳ないのですが〜キリの良いところで(^^ゞ
この後リオっちはどこにいったでしょうか?
続きは次にアップします〜かわいい
(引っ張る引っ張る〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かず at 22:33| Comment(26) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWの過ごし方〜後半編@〜

GW後半のスタートは3日からでした。
でも3日は特に予定もなくダッシュ(走り出すさま)
その癖、早く目が覚めたので、どうしようかな〜?
ってことで、私だけでも行けるしあわせの村
行く事にしました。何度か行ってますが
私は通勤用で市バスの定期を持っているので
神戸市バスなら、この定期さえあれば何系統でも
どこまででも〜何回でも乗れるので〜す☆
(一部有料道路などは追加料金が要りますが)
しあわせの村にもバスを乗りつぎますが、
往復の追加料金はたったの100円で、
こ〜んな緑いっぱいなとこに到着デス〜四葉

img55977.jpg

さすがにGW中って事で人も犬も朝から多い〜。
遊ばな損損ってくらい朝っぱらから皆広場でバトミントン
したりキャッチボールしたりしてるよ・・たらーっ(汗)

仕方ないのでリオっちは広場はパスあせあせ(飛び散る汗)
人や犬の居ないところでお散歩しました。
img58530.jpg

img11466.jpg

img71549.jpg

それでも時折通る犬が気になって気になって
私のいう事などまるで無視のリオっち顔(汗)
せっかくロープのオモチャを持ってきたのに〜
投げても投げても取りに行きゃしませんたらーっ(汗)

コンニャロ〜ちっ(怒った顔)

こうしてやる〜パンチ
img12672.jpg

気付いてない・・どんっ(衝撃)ならばコレで〜

img93845.jpg

やっぱ全然バッド(下向き矢印)犬ばっかり気にしてました。

犬(泣)あ〜緊張したら喉沸いたで〜ダッシュ(走り出すさま)
img45591.jpg

そんなお水飲まないで〜あせあせ(飛び散る汗)
私も自販機で買ったお茶を飲みきるくらい
よく喉が渇いたわぁ〜。けど木陰で休んでると
風もあって凄く気持ち良かったデスかわいい

お金を使わなくてもノンビリ出来て来て正解でした〜わーい(嬉しい顔)
翌日のお出かけも同じく近場でお金を使わない
お出かけでした(^^ゞ次にアップしま〜す。

ニックネーム かず at 00:10| Comment(20) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWの過ごし方〜前半編〜

GWもラスト1日たらーっ(汗)
ブログの方もすっかりGWしちゃいまして
ご訪問&返信もままならずダラダラと
過ごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(やっぱりね・・って顔(イヒヒ)
またボチボチと更新していきますので
ヨロシクお願いします〜exclamation

そうそうGWスタートしょっぱなから図書館から
予約していた本が入りました〜と連絡が。

もしや・・アレか??

今更ながら、アノ本だったら
なんだかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)と思いつつ取りにいってみたら
やっぱりアノ本でした。下
sCIMG2817.jpg

あはは・・顔(汗)

これは関東方面のお出かけスポットがメインなので
今の私とリオっちには

関係ないねっっ爆弾

でも見てるだけでも楽しいケドかわいい
いつか行けたらいいなぁ〜〜と夢見ながら・・虹

で、実際の所、お休み中はバス電車
行ける範囲内でリオっちとお出かけしてましたよかわいい

今回のメインイベントexclamation&question
リオっち初めての御呼ばれexclamation×2
っといってもイトコのお家にリオっちを連れて
行っただけです(^^ゞその前に近くにあるドッグラン
Casa de Perroに行って来ました。
小型犬用のスペースには2ワンしか居なくて
最後は少しリオっちだけになったりして珍しく
ドッグランで楽しそうな表情を一瞬見せたリオっち顔(笑)
(こんな事も出来たの奇跡?顔(ペロッ)右ぽちっ

家に着いたら毛が飛び散らないように
ツナギに衣装チェンジexclamation×2チッコもトイレシートに
誘導したらちゃんと出来ました〜Clap
ツナギを着せたせいか、家の至る所でスリスリすりすり〜。
違う匂いがしたからかな?
でもこの後、すぐ・・リオっちにコーヒーがこぼれてどんっ(衝撃)
ギャオ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
少しだけだったけどビックリしたぁ〜ふらふら
慌てて拭いて、お洋服も結局スグに脱がすハメにバッド(下向き矢印)
色々あったけど「またおいで〜」と言ってもらえて
良かった良かった犬(笑)手(チョキ)
070428.jpg

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

お買い物ついでにお散歩兼ねてリオっちも元町に
行って来ました。人が多いだろうと夕方頃に行ったにも
関わらず、中華街は相変わらず人、人、人・・がく〜(落胆した顔)
甘かったかぁダッシュ(走り出すさま)ゆっくり出来るわけもなく、
用事が済んだらサッサと帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
行きたいお店もあったけどまた今度デスたらーっ(汗)

s中華街.jpg

カメ   カメ   カメ   カメ

レオクレちゃんと、宝塚のドッグランにも行きました。
お天気が凄く良くて、GW中という事もあり犬もいっぱい〜。
でも皆日陰に避難してて中央のサンサンと晴れが当たってる
場所はガラーン顔(イヒヒ)これからの季節ドッグランも辛いあせあせ(飛び散る汗)
ココは、大型犬も小型犬も一緒なので時々ヒヤッと
させられる事もあるので、せっかくのドッグランですが
しばらくはリードをつけて様子を見てから後半少し
ノーリードにしてあげましたるんるん
次回はアジリティーを頑張りましょうかね〜顔(イヒヒ)
前々日にドッグランに行ったせいか少しだけ慣れて来た感じに
思える瞬間もありました。やっぱり続けて行ったら
少しは慣れてくるのかもですね。
レオクレちゃんとの距離も前回よりは若干縮まった?顔(ペロッ)

s070430.jpg

(ランでのリオっちはこんな感じ右ポチッ

四葉  四葉  四葉  四葉

そんな前半のお休みでした。
さすがのリオっちも3連チャンでお出かけしたので
翌日はいつもに増してゴロゴロしてました(笑)
私は仕事だってのバッド(下向き矢印)

後半のお出かけは次にアップします〜。



ニックネーム かず at 01:03| Comment(14) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

デビューしました

先週末またまたバス電車に乗って
ある所にやってきました。

_sCIMG2560.jpg

大きな橋と大きな島が見える所。

_sCIMG2547.jpg

リオっちは大きな砂場と勘違いしてる模様顔(イヒヒ)
ふふふ・・・砂場砂浜デビュー完了カメ

そして・・・

_sCIMG2550.jpg

ついに??



_sCIMG2549.jpg

リオっち2才7ヶ月にして、ついに念願の海デビューぴかぴか(新しい)
完了致しました〜Clap

単なる飼い主の寒い時はイヤexclamation
暑い時は、もっとイヤexclamation×2
で、海に連れて行くのが伸び伸びになってましたが
3歳目前滑り込みセーフです顔(イヒヒ)

海を知って一人(犬)前exclamation&question
心なしか表情も凛々しく?
_sCIMG2565.jpg

っと思いきや、相変わらずお子ちゃまな
リオっちなのでした〜かわいい
_sCIMG2585.jpg


_sCIMG2588.jpg
傍でフリーマーケットをしてたので覗いてみたら

_sCIMG2589.jpg
一際目立っていた目
大きなワゴンセール状態・・
皆服を踏みながら奥の服を見てました〜たらーっ(汗)


ウサギもしもシリーズ@ウサギ
想像して下さい。
もしもリオっちのお耳がなかったら?
想像した?
ニックネーム かず at 21:23| Comment(22) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お寒いですね

リオの冬物の上着をしまったとたんに、
一気に寒さが逆戻りバッド(下向き矢印)
今週はとっても寒かったですねー台風
そんな1週間の様子を集めてみました〜。

リオっちの耳毛に要注目目して下さいね顔(イヒヒ)

まず先週の日曜日のお散歩。兵庫県公館にて
_sCIMG1595.jpg

_sCIMG1593.jpg

_sCIMG1599.jpg
お天気はとっても良かったのにリオっちの貸切状態かわいい
やっぱ寒かったから?


そして、ある日の朝散歩。
この日は、かなりの寒さで洗濯してからしまおうと
思っていた唯一残っていた上着を重ね着。
_重ね着.jpg

動いて温まろ〜ってことで滑り台の強制練習exclamation×2
_滑り台で一句.jpg


土曜日はそんな中、ぷっち遠足(?)して
ちょっと遠出してきましたかわいい
バスで約1時間フルーツフラワーパークるんるん

_sCIMG1808.jpg
「おぉ〜ついたどぉ〜」犬(笑)

_sCIMG1797.jpg

_sCIMG1814.jpg

_sCIMG1839.jpg

_sCIMG1874.jpg

_sCIMG1881.jpg

_sCIMG1895.jpg

_sCIMG1902.jpg

フルーツフラワーパークは開園15周年で3月は入園料が
無料です〜ぴかぴか(新しい)
とはいえ、犬(笑)は建物の中には入れないので
寒くて長居は無用でした〜バッド(下向き矢印)
もうちょっと暖かかったら良かったんだけどね〜。

リオっちの耳毛のなびき具合で風具合台風
予想して下さいませ顔(イヒヒ)


ニックネーム かず at 20:17| Comment(24) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ポカポカお出かけ晴れ

土曜日からカレンダー通り3連休でしたかわいい
珍しく休み中ず〜っとポカポカ陽気〜exclamation×2
日曜日久しぶりに電車に乗ってお出かけしましたかわいい

sいってくるよ.jpg

あそこに行くとも知らず雷蔵じぃちゃん犬
意気揚々と挨拶するリオっち顔(イヒヒ)イヒヒ

乗り換えの電車をしばし待つ頃・・・

sどこへ行く?.jpg

ちょっと行き先が心配になってきたリオっち顔(ペロッ)

ちなみに、日曜日は寒くなるとTV言っていたので
オバシャツ・セーター・シャツを着て上着を羽織
マフラー&耳あて(?)まで念のため持参してたのに・・

sCIMG1071.jpg

暑すぎ〜あせあせ(飛び散る汗)上着を脱いでて良いくらい〜ふらふら
2月とはとても思えない・・ダッシュ(走り出すさま)

着いた先は、リオっちの不安的中exclamation×2

sCIMG1076.jpg

ドッグランですよ〜顔(ペロッ)

前から行ってみたいと思ってた宝塚ガーデンフィールズ内にある
ドッグランにやってきましたexclamation×2

s帰りたい.jpg

相変わらずリオは端っこ族で固まってましたが
いいのいいの、練習練習〜exclamation×2

s追い詰められ.jpgs囲まれた.jpg

s逃げて.jpgsまた逃げて.jpg

頑張れ頑張れ〜手(グー)
さすがに、ちょっとお疲れ模様なので休憩を兼ねて
ランチタイムレストランSEED’S Kitchenレストラン
sナンカレー.jpg
ナンカレーを食べて腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
sお恵みを.jpg
犬のゴハンもあるのかと思ったらないんだってバッド(下向き矢印)

犬(泣)ガビーンたらーっ(汗)

お水をもらったから、それと持参したオヤツで
我慢しておくれ(^^ゞ

お昼を食べてドッグランに再入場かわいい
sCIMG1095.jpg
おきまりの定位置キープカメ

sラブくん挨拶.jpg
お隣に居たラブ君に気に入られたリオっち犬(泣)HELP

そうそう、ラブ君の飼い主のおっちゃんが、リオっちの性別を
聞くので「男の子です〜」というと、「去勢してる?」っと?
「はい〜」と答えると、おっちゃん「男の子は去勢したら
男の子がつくからな〜」
だってがく〜(落胆した顔)(ラブ君も男の子)
「なんでですか〜?」と聞いたけど、「なんでかなぁ〜?」
・・・チャンチャン顔(イヒヒ)(そこが知りたい所でしょうが〜〜どんっ(衝撃)
でも確かに・・女の子には見向きもされないリオっちだけど
男の子の方が寄って来る・・・犬(泣)
単にへタレ臭が漂ってるからだと私は思ってたんだけど・・顔(ペロッ)?


そんな男ウケが良いらしい犬(泣)リオっちも
帰るまでには得意な事も出来ました〜犬(笑)
s得意です.jpg

sどっぐらん.jpg
ちょっと走れるようにもなったし・・・?
っていうのは詐称で〜、「リオ〜、リオ〜〜」と呼んで
ほんの数歩走りよってきただけだったりする。

いつかこんな感じでドッグランを走り回れるように
なったらいいんだけどね。

帰り道、最近仲良くなったオカメちゃんに
今日の事を報告
sオカメのはげまし.jpg

オカメちゃんにも説教されたリオっちなのでした〜。


翌月曜日四葉
午前中リオっちは留守番でしたが午後から、
少し早めにリオっちと散歩へ出かけましたexclamation×2
久しぶりに、のんびりロング散歩ですかわいい

色取り取りのチューリップやお花がいっぱい〜るんるん
sCIMG1110.jpgsCIMG1113.jpg

sCIMG1118.jpgsCIMG1132.jpg

前科モノのリオっちなのでお花とのショットは
カメラ持ちつつリード裁きが大変〜あせあせ(飛び散る汗)
チューリップパクッしたらシャレにならないからね〜顔(汗)

この日は久しぶりの裸族散歩exclamation×2
せっかくこんなに良い天気晴れなので
たまには日干ししとかないとね〜顔(イヒヒ)

sぽわわん〜.jpg
日干し中

帰りにこんなトコ見つけたよ。
sCIMG1139.jpg
犬(笑)お隣に並んでくれるコ募集中犬(笑)(注:女子限定だワンあせあせ(飛び散る汗)
応募はこちら下下まで〜exclamation&question

ニックネーム かず at 21:05| Comment(33) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

一年前と同じ

3連休の初日バスを乗り継いで

リオっちとしあわせの村に朝のお散歩へ〜。
CIMG9364.JPG
CIMG9368.JPG
私がまだ走る事が出来ないのでバッド(下向き矢印)何かあっ時を

考えて誰もいなかったけどノーリードには出来なかった

のですが、のんびりお散歩が出来ましたかわいい

CIMG9379.JPG

CIMG9376.JPG



CIMG9376.JPG
お花も綺麗でした〜かわいい

CIMG9392.JPG
CIMG9411.JPG
CIMG9435.JPG
CIMG9455.JPG
CIMG9483.JPG
犬(怒)「一句詠みましょうか」

後になって気付いたのですが初めてリオっちと

しあわせの村に行ったのがちょうど一年前の同じ頃でした下
CIMG0018.JPG
一年前もまったり〜。あまり変わってないですねexclamation&question

そして11月7日はリオっちが我が家家にやって来て
ちょうど丸二年になりまするんるん

お誕生日と同じくらい大事な日ですよねかわいい

といってもコレと言って何をするわけでもないのですが〜(^^ゞ

ちょっと早いですが・・・

CIMG9491.JPG
ワン用のカップケーキを作ってあげました〜。

豆乳でつくったせいか?膨らみがイマイチでしょうかたらーっ(汗)

あと、tomomoっちから前にリオっちのバースデープレゼント

頂いていたオモチャを出し惜しみしてこの日まで取っておいた

ので、やっと解禁にしてあげました〜顔(イヒヒ)

ウィンナーブラザーズexclamation&question
CIMG9210.JPGCIMG9209.JPG
夢中で遊んでました〜わーい(嬉しい顔)

そして〜こちらもちょっと遅れてリオっちのBDプレゼントとして

頂いた、りやもねーお手製のお洋服ブティック
CIMG9497.JPG
初めてのブルーですが似合ってますか〜わーい(嬉しい顔)

そしてそして〜アップするのが遅くなってしまったのですが

ももさんからもリオっちのお洋服を頂いてたんです〜。

気を遣わせてしまってスミマセンでしたm(__)m
CIMG8854.JPG

リオちん&ももさんと色違いなんですよ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG8872.JPG
来年の夏はガンガン着ますね〜。

皆さんどうも有難うございました四葉




















ニックネーム かず at 21:42| Comment(23) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

週末の出来事

四葉初めに四葉
先日の日記に書いた巻き爪のことですが・・
翌日、病院に行き膿んで腫れてる箇所にお薬を塗っていただき、
一先ず飲み薬&塗り薬で痛み&腫れも随分よくなりました。
とはいえ、普通に靴を履ける状態ではなく・・この時期に
サンダル生活たらーっ(汗)なのですが歩く分にはリオっちのお散歩も
支障なく出来るまでになりましたわーい(嬉しい顔)
巻き爪は必要だと診断されれば矯正していこうと思っています。
ご心配頂きどうもありがとうございましたm(__)m



ということで、土曜日のお散歩は、いきなり山exclamation&question
CIMG9055.JPG
CIMG9066.JPG

・・・っていうのは冗談で〜顔(ペロッ)ここは近所の公園です〜。

近所でも、この公園はお散歩にもってこいのお散歩コースなんですが

リオっちは公園って場所が好きじゃないあせあせ(飛び散る汗)

(公園=犬が居るってインプットされてるのかな〜?)

なので普段はあまり行く事がないんです〜バッド(下向き矢印)

日曜日は少し遠出しようと計画してましたが結局、急遽予定変更顔(汗)

やっぱり近場のハーバーランドにまたまた行く事に。

ハロウィン写真を撮り直したかったので早く出たのに意外と人の

出足が早くて、またもや納得のいく写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

(さすがにもう諦めた〜顔(え〜ん)

CIMG9097.JPG
リオっちはともかく、かぼちゃ畑が全部入らずバッド(下向き矢印)

CIMG9105.JPG
ひっそりあるカボチャとは、落ち着いて撮れるけど、ちと寂しいたらーっ(汗)

CIMG9124.JPG
この車の前に飛び出したらリオっち絶対見えずに轢かれる(笑)
(びっくりドンキー前にある置物の車です〜)



ハーバーランドからメリケンパークへ犬(足)

CIMG9126.JPG
CIMG9130.JPG
犬(笑)後ろがハーバーランドやで〜

CIMG9135.JPG
この石はなんぞや〜と、よくよく見てみると目

CIMG9137.JPGCIMG9138.JPG
ゲーリー・クーパー&クラーク・ゲーブル

1つ1つに俳優&女優の名前が記されてました。三船敏郎とか・・・

名優のお名前を刻んでるようですが、神戸は映画発祥の地だから?

メリケンパークから東遊園地に犬(足)
(遊園地といっても遊具はないですよ〜顔(イヒヒ)公園です〜かわいい
CIMG9164.JPG

CIMG9158.JPG
リオっちの見つめる先には・・・目

CIMG9143.JPG
消防士さんの訓練?(大会みたいだったけど)


CIMG9162.JPG
公園にあったこの銅像何気に見てみたら・・・

お気づきになりましたでしょうか?

時計の指してる時間ですが阪神淡路大震災が起こった時刻です。
CIMG9163.JPG

偶然ですが、ちょうど昨夜TVでニュースを観ていたら

今日は新潟県中越地震から2年になるんですね。

同じ大震災を体験した一人なのに普段は、すっかり忘れてしまってる

んですよねぇ。今はリオっちが居るのでリオのグッズもまとめて

持ち出せるようにしておいたほうが良さそうですねひらめき


ニックネーム かず at 02:49| Comment(28) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お散歩日和なのにね・・・

ここのところ毎日快晴ですね〜晴れ

日中は日差しが少々気になるところなのですが湿気がないって

すンばらし〜いグッド(上向き矢印)るんるん犬とのお散歩もちょっと足を

伸ばして長めになってるんじゃないでしょうか〜exclamation&question

でも〜あいにく私はこの晴天の中、デスクワークですたらーっ(汗)

外に出たい〜あせあせ(飛び散る汗)リオっちとノンビリ散歩出来たらどんなに

いいだろう・・・。私が家に帰るとすでに夜どっぷり真っ暗たらーっ(汗)

早いっっexclamation×2日の沈むのが早すぎるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

こう暗いと・・昼間のお散歩行きたいなぁ〜テンションも

急下降バッド(下向き矢印)して、散歩〜面倒くさい〜(ボソ・・)病が出てきますふらふら

こんなことでこれから真冬雪になったらどうなるのか顔(汗)

留守番犬リオっちの平日散歩は快晴続きのお天気を尻目に

あっさりしたご近所一周散歩で終わっていくのでした・・・。

可愛そう・・?やっぱり・・たらーっ(汗)

なので休みはその分頑張ってお散歩してあげてますexclamation×2

(私なりにですが・・・笑)

土曜日は・・・久しぶりに兵庫県公館までお散歩かわいい
CIMG8919.JPG

お花前ショットはお約束顔(ペロッ)

CIMG8949.JPG
これで少しは罪滅ぼしができたでしょうか〜?

CIMG8947.JPG
犬(笑)「まだまだやね〜」

CIMG8961.JPG
今まで、リオっち天下だったのに〜犬(泣)

CIMG8964.JPG
大人しくて可愛いのに〜。

CIMG8966.JPG
リオっちは、やっぱりダメでしたバッド(下向き矢印)

その後、なんとキャンディーズキッチンさんまで歩いて移動犬(足)

ホントはフルハウスさんに行こうと思ってたのに見つからず・・・

もしかしてあせあせ(飛び散る汗)と思い後で調べてみるとお店は夏にクローズ

されていたのです。まだ一度しか行った事がないドッグカフェ

でしたが場所的にも良かったし一人でも気軽に入れそうだったのになぁ。


途中の丸秘(?)スポットにてカメラ

CIMG8970.JPG
逆光バッド(下向き矢印)

sCIMG8976.jpg
CIMG8981.JPG
CIMG8983.JPG
CIMG8974.JPG

リオっちは最近キャンディーズキッチンさんに行く手前になると

ピタッと足を止めてしまいます。あまり行きたくないみたい〜あせあせ(飛び散る汗)

朝イチで行ったのでキャンディー社長(看板犬のゴールデンちゃん、

すご〜く大人しくてお利口)以外は誰も居なかったんだけど

キャンディ社長も苦手なリオっち。はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)少しガウってしまいました。


朝9時にでて12時までの3時間コース散歩でした〜。


翌、日曜日は〜ハーバーランドの方へ。
CIMG9016.JPG
犬(笑)「毎度のコースやね〜」
ふらふらでもでも、ハロウィーンちっくになってて良かったよ〜るんるん

CIMG9008.JPG
なんか変なリオっちたらーっ(汗)

かぼちゃと一緒に.jpg
この場所ちょっと暗かったせいか写真で撮るとなんか怖いよ〜顔(イヒヒ)

記念撮影しようと皆並んでたので、ゆっくり撮れなかった〜バッド(下向き矢印)

かぼちゃがいっぱい.jpg
私はどうも、こういう撮影スポット的な所で撮るとき周りの目が

気になって焦って撮ってしまうせいかイマイチだよね〜。

今度はまだ人が少ない朝に行ってリベンジしたいな〜顔(え〜ん)

CIMG9027.JPG


・・っと、思っていたんだけど、前からちょっとヤバイなぁと思いながら

そのままにしてた足の爪が巻き爪になってて急にイタイタで歩くのも

辛い状態になっちゃいました爆弾明日、病院に行くつもりですたらーっ(汗)

学生の頃も一度同じ指を巻き爪で手術(?)したんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

(単に麻酔してチョイチョイで終わったけど)

今はブリッジみたいなので矯正する方法もあるみたいなので、極力

痛みが伴わない方法でやってもらいたいよ〜〜顔(なに〜)

リオっちのお散歩ますます最短コース化でしょうか・・犬(泣)顔(え〜ん)














ニックネーム かず at 23:49| Comment(17) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

北野にお散歩

GW後半戦突入しましたexclamation×2ホントはドッグランとか、もうちょっと遠出したかったのですが・・・

な〜んにも考えてなかったのであせあせ(飛び散る汗)今日はちょい長散歩ってことで、、、

尚且つ旅行気分も味わえるexclamation&question北野までお散歩してきました。リオとだと家から約20〜30分。
sCIMG5658.jpg
到着〜exclamation×2犬連れの方も多い〜るんるん猫連れまで見ましたよどんっ(衝撃)ブティック着てバギーに乗ってました顔(イヒヒ)

何やら人混みが出来ていたのでそちらの方へ行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
sCIMG5609.jpg
か:ここは、一体何でしょうか〜?
犬(笑)少々お待ち下さい〜exclamation×2
sCIMG5608_small.jpg
sCIMG5612.jpg
犬(笑)わかりました〜。チューリップのお花で絵を描いてます〜手(チョキ)
sCIMG5613.jpg
か:あ、人気者?のリオ記者がファンに取り囲まれてしまいましたむかっ(怒り)
sCIMG5641.jpg

犬(笑)さて、皆さん何が描かれているかわかりますか〜exclamation&question
sCIMG5651.jpg
sCIMG5662.jpg
sCIMG5664.jpg
sCIMG5665.jpg

sCIMG5667.jpgsCIMG5668.jpg
sCIMG5614.jpgsCIMG5650.jpg

犬(笑)わかりましたか〜?正解はこちらですよ〜下
sCIMG5658.jpg
犬(泣)ETとトトロが見れずに残念でしたたらーっ(汗)

お昼前には、かなり暑くなってきました晴れ
sCIMG5672.jpg
犬(泣)休憩しませんか?

と、いうことでドッグカフェでランチにしました。レストラン初めて行くドッグカフェです。

こじんまりしてて誰も居なかったのでリオもラッキ〜手(チョキ)でしたが・・・そうは長く続かずあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると同じダックス君が入ってきましたよ顔(イヒヒ)

北野でお散歩中に偶然会ってたワンちゃんでした。こんにちは〜ハートたち(複数ハート)
sCIMG5681.jpg

犬(怒)これ以上入って来たら許さないからな〜パンチ
sCIMG5690.jpg
もう〜顔(汗)相変わらずガウガウ叫びまくりバッド(下向き矢印)

ダックスは鳴き声も大きいのですがリオは、さらに声が大きいんですあせあせ(飛び散る汗)

あまりにうるさかったからか、ダックス君の後に入ってきたトイプーちゃんが

別の席に移動されちゃいました・・・ふらふらあわわ・・

そんなリオを黙らせることができるのは・・そうコレだけエサ

ワン用ミルクが来たから、コレ飲んで静かにしてなexclamation×2
sCIMG5683.jpg
sCIMG5689.jpg
がく〜(落胆した顔)え?もう飲んだの・・たらーっ(汗)

お隣さんもお食事タイム中
sCIMG5685.jpg
犬(泣)ちょっと、ちょっと〜あのコはミルクの他にも美味しそうなエサ食べてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
sCIMG5678.jpg
犬(泣)いいな〜バッド(下向き矢印)ボクもたべた〜いexclamation×2

か:あ、っそ・・・リオは持参したオヤツ食べたでしょexclamation×2

犬(怒)ちぇ〜っ

ゴハンを食べた後もう一度北野の方に戻り行きたかったワンコ雑貨のお店に行きましたるんるん
sCIMG5696.jpg

sCIMG5697.jpg
か:ウソツキ〜顔(汗)アルバイトして稼いでよ・・顔(イヒヒ)

家に帰って、さっきのお店で買ったパン?をリオにあげました。

ハイど〜ぞかわいい
sCIMG5700.jpg
犬(笑)わ〜いグッド(上向き矢印)いただきま〜すexclamation×2
sCIMG5701.jpgsCIMG5705.jpg
犬(泣)あれれ?なんか変だよ〜あせあせ(飛び散る汗)


















ニックネーム かず at 21:57| Comment(22) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ペット王国へ行く!

とうとうやってきてしまいました・・・GWexclamation×2

前々回の日記にも書いたように、な〜んの予定もないリオさん&かずさんたらーっ(汗)

ってことで、とりあえず・・・大阪ドームまで行ってきました電車
CIMG5465_small.JPG
犬(笑)今日は野球野球を見るんだ〜グッド(上向き矢印)
CIMG5446_small.JPGわくわく〜るんるん

残念ながら野球ではないですよ〜顔(イヒヒ)今日は「ペット王国」っていうイベントに行ってきました。

ドームに行くのはスマップのコンサート以来2回目だわ〜。いずれも野球と一切関係なしたらーっ(汗)

入場すると野球ウェアを来たワン達がズラーっと並んで歓迎してくれたのですが

リオっちは、相変わらず愛想なしにスタスタ・・ダッシュ(走り出すさま)そのワンちゃん達の中にダックスちゃんも

居たのですが名前のプラカードに何とリオちゃんと書いてありましたexclamation×2「うちもリオなんです〜」

と係りの人に言うとこのリオちゃんは女の子でまだ9ヶ月とのこと。可愛い〜ハートたち(複数ハート)

2ショットを撮りたかったのにリオは非協力的なのでリオちゃんだけでカメラパシャむかっ(怒り)
CIMG5405_small.JPG
犬(笑)私は女の子ですからねるんるん



中には犬のほかにも色々な動物のコーナーがありました。
CIMG5437_small.JPGCIMG5409_small.JPG
↑ペンキン&亀さんカメ
CIMG5463_small.JPGCIMG5442_small.jpg
↑ウサギさんウサギ&リオの頭が写ってる方はもっと小さいウサギ&ヒヨコさん

他にもアザラシや子供に人気のクワガタやカブトムシ、魚小鳥など色々といました目

中でもリオはウサギさんが気に入った模様・・吠えたりしないしねぇたらーっ(汗)

美味しそうレストランとか思ってみてないよねぇ・・ドキドキ顔(汗)

お出かけする時、私は何かしら「あ、忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)」ってモノがあります。

今日も絶対何か忘れてるだろうと思ったら・・・リオっちのお水を持ってくるのを

すっかり忘れてたバッド(下向き矢印)ちゃんと水筒にいれて準備はしていたのにパンチ

いっつもこれだよぉ〜。っと、思っていたら・・目ありました〜exclamation×2
CIMG5416_small.JPG
ちょっと期待はしてたんだけど・・顔(ペロッ)お水じゃなくてアミノペッツというドリンクが2種類・・

まぁ〜贅沢だわ・・水だとよほど喉が渇いてないと飲まないリオもこのとおり〜下

犬(笑)うまいっすよ〜ゴクゴク手(チョキ)
CIMG5414_small.JPG
まったくゲンキンなヤツだわ・・チッコしておいたほうがいいんじゃない?

ってことでワンコ用トイレコーナーにGOダッシュ(走り出すさま)
CIMG5413_small.jpg

色々なブースを見ていたら長蛇の列が出来てるところが多々あり何かな?っと思っていたら

ドッグフードのサンプルやオヤツ類を色々配ってる〜グッド(上向き矢印)タダ好きの血が騒ぐ〜・・・

んが・・リオっちは処方食生活ですのでここはググッと我慢(^^ゞ

それでも歩いてるだけで「どうぞ〜」って配ってくるので頂いてしまったものの中には

オヤツもありましたが顔(ペロッ)出展しているブースのほとんどは犬・猫関係で

見てるだけでも楽しかったでするんるんるんるんあ、こんなのもありました・・下

これは何かな〜と見ていたら目
CIMG5408_small.JPG仏壇だったたらーっ(汗)

(動物霊園のパンフレットもいつの間にか貰っていたあせあせ(飛び散る汗)

こ、こっちいこ〜〜ダッシュ(走り出すさま)っと、方向転換した先にはワンコのふれあいコーナー

なんてのがあって囲いの中にはワンコと子供達がいっぱい〜exclamation×2

外からその様子を見ていたら・・・ピレネーくんがexclamation×2
CIMG5433_small.jpg
ピ:うぃ〜〜っす

犬(泣)またチッコでちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

その後も簡単な健康診断をしてもらうリオっち。

犬(泣)さっきのピレネー君のせいで動悸が激しいのですが・・バッド(下向き矢印)
CIMG5427_small.JPG
他にも「しつけコーナー」や「トリミングコーナー」などもあり賑わってましたexclamation

ほんとは「しつけコーナー」に一番に行かないといけなかったんだけどねぇ〜〜どんっ(衝撃)

明日からは川原亜矢子さんのトークショーもあるんですよ〜。なんで今日はないの〜バッド(下向き矢印)

川原さんの愛犬ソレイユちゃんも来るのかな〜るんるん

まだまだ見て回りたかったけど、帰りの事もあるのでこれで帰ってきました。

家に帰ってから荷物を整理してみると、こ〜んなに貰っていたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5478_small.JPG
これでフードまで貰い歩いてたらどうなることやら・・たらーっ(汗)いやはや。

お買い物した物はこちら下
CIMG5484_small.JPG
ベットはどちらも500円。ブラシは100円でした顔(イヒヒ)

とにかく他にも色々と超激安。でもねぇ〜人が凄すぎてブースの中まで入って行けなかった。

リオもいるし、荷物も持ってるしかなりしんどかった顔(え〜ん)

ハウスを組み立ててサークルの中にセットしてみました。リオは気に入ってくれるか?
CIMG5492_small.JPG
exclamation×2入った〜手(チョキ)

よしよし。ここに入ったら良い事あるんだよ〜ってことで、頂いたオヤツを少しあげよう顔(イヒヒ)

「わんべえ」の会社から出てるシリーズらしいウェハースの「箱入り娘ウェハーちゃん」かわいい
2428_1_4.jpg

ハイ、どーぞ。

犬(笑)ア〜〜ンるんるん
CIMG5499_small.JPG
人も食べられるというので私も半分食べてみましたが甘みがないだけでしっかりウェハースですね顔(ペロッ)

今日は、右を向いても左を向いても犬犬犬でリオはビビリったりワンワンしたりしながらも、

お鼻同士の挨拶が少〜し出来ました四葉ヨカッタ、ヨカッタ犬(笑)顔(笑)


CIMG5497_small.JPG
あら、、呼んでも出てこないよ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)






るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん


「酒蔵の看板犬〜ミニチュア?ダックス マロンの日記」のマロン君サイトでリオっちを

アフリカ旅行に連れて行ってもらってましたが、この度まろ母さんにお願いして

我がサイトにお引越しさせて頂きましたるんるんフラッシュのアップ方法など

わかりやすく教えていただき本当にどうもありがとうございましたバッド(下向き矢印)

マロン君サイトにアップされていたものを少し手直ししてくださってるんですよ〜exclamation×2

まろ母さん今度はリオをリオにヨロシクね〜顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム かず at 23:39| Comment(32) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

しあわせの村

今日は朝からとっても良いお天気〜晴れって、ことで急遽リオっちを

キャリーバッグに入れて朝から、ちょっとお出かけ〜exclamation×2

バスに乗って、着いた先はしあわせの村じゃよ・・
CIMG4129_small.JPG
ここに入ればしあわせになれるのかしら?

顔(汗)さ〜〜?

わ〜ぁexclamation×2広い〜るんるん誰も居ないねかわいい
CIMG4180_small.JPG
だって、まだ朝の9時過ぎだからね手(チョキ)今日から春休み1日目って

子供達も多いみたいだから、す〜ぐに人でいっぱいになると思って

早くから来たんじゃ〜ん手(チョキ)せっかく、こ〜んなに広いし、

ほとんど誰も居ないんだから、ちょっとだけね・・とリードを離して

あげました。が、あまり私の側から離れなかったです顔(汗)

リオっちには、ちょっと広すぎたのか落ち着かないようでしたあせあせ(飛び散る汗)

一緒に走れって?さすがに朝から私もそこまで出来ないよぉたらーっ(汗)

では、ちょっとブラブラお散歩しましょう〜かわいい
CIMG4195_small.JPG
ココは日本庭園風になってるお庭よ〜

CIMG4206_small.JPGCIMG4208_small.JPG
アスレチックみた〜い。もちろんクリアーよ手(チョキ)

まだまだこっちにも行けるよ犬(笑)CIMG4247_small.JPG
ず〜と歩いていくとゲートボール場があるんだよね〜。

今日も朝からゲームしてるね〜exclamation×2
CIMG4248_small.JPG

ちょっとノンビリしよ〜四葉
CIMG4298_small.JPG
CIMG4306_small.JPG
私だってこ〜んな普通の顔ができるのよ〜犬(怒)

(前回、前々回の名誉棄損写真をまだ根に持ってたのねあせあせ(飛び散る汗)

だから、まともな写真のっけといたからね顔(ペロッ)

また最初に行った広場に行ってみると・・・下
CIMG4332_small.JPG
パラパラ人が出てきてました。

CIMG4354_small.JPGCIMG4355_small.JPG
ここでは、み〜んなやっぱりしあわせそうねぇ〜犬(笑)








☆おまけ☆
ニックネーム かず at 23:19| Comment(22) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

船の次は橋だよ!

土曜日は大きな船と遭遇しましたが、日曜日は大きな橋と遭遇犬(足)
CIMG3127_small.JPG
明石海峡大橋です〜るんるんここを渡れば淡路島exclamation

淡路島にもいつかリオっちを連れて行ってあげたいけど、今日はここまで顔(ペロッ)
CIMG3139_small.JPG
まってろよ・・あわじしま
舞子公園で、ゆっくりお散歩しましたかわいい
CIMG3143_small.JPG
いちようボールも持ってきてみたが・・ノリ悪したらーっ(汗)
CIMG3144_small.JPG
ここで柴犬を連れたオジサンに遭遇しました。写真を撮らなかったのですが

とっても大人しい犬でしたが、リオはビビッて、そのコがちょっと動いただけで

ワンワンワンむかっ(怒り)

最近ビビリ吠えをするようになってしまったんですバッド(下向き矢印)

一度吠え出すと、しつこいあせあせ(飛び散る汗)ガウガウ犬にはなってほしくなかったのに顔(泣)

その後やってきたダックスちゃんにもガウガウ。(向こうもガウガウ)

どうしたらガウガウしなくなるんでしょう・・

一度癖になると吠えなくするのは難しいのでしょうか・・顔(汗)

一駅分歩いてアウトレットがあるポルトバザールへ向かいました。
CIMG3157_small.JPG
あ、砂浜発見〜目
CIMG3163_small.JPG
リオっちついに砂浜デビュ〜exclamation&question

やったね〜るんるんっと思って砂浜に下りていったら花火とワンコの

お散歩禁止の看板がありました。残念あせあせ(飛び散る汗)

とっても綺麗な砂浜なので残念でしたが、仕方がないですね。

とりあえず海をバックに写真だけでもカメラパチッ
CIMG3169_small.JPG
CIMG3173_small.JPG
そうこうしていたら、あっという間にポルトバザール到着手(チョキ)
CIMG3210_small.JPGCIMG3203_small.JPG

リオっち大道芸を見学中目
CIMG3208_small.JPG
リオも風船でダックスくん作ってもらいたかったみたいです顔(イヒヒ)

家に帰ってからリオっちはお風呂タイム四葉

今回は希望の日時に予約が取れなかったので家で洗いました〜。
CIMG3222_small.JPG
犬(笑)ふ〜、さっぱりした〜ビール

先日買ったポチ水(肌水用)をシュシュしたらホントに毛並みが

スベスベになりました四葉これならトリミングの回数も減らせそうかなGood

その後リオっちは爆睡でした眠い(睡眠)









ニックネーム かず at 12:58| Comment(18) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

初めての遠出

CIMG0124_small.JPG
よっとは〜ば〜にいってきてん!
いっぱいはしれてめっちゃたのしかったよ。
もっとおりたかったなぁ〜。


今日はお昼から西宮にあるヨットハーバーに行って来ました!
我が家には車(セダン)がないので、遠出ができないのですが
今回お友達のご好意でお家まで送迎してもらい初めて
遠出することが出来ました!
GOGO〜〜!!
天気予報では今日は晴れのハズ!?が、2時過ぎごろから曇り
がではじめ雨が降らないかと少し心配でしたが、なんとか
雨にあうこともなく数時間ですが楽しく過ごす事が出来ました。

お友達のワンコ・ルチャくんに先導してもらい芝生エリアへ。
ルチャくんは、とっても大人しくて賢いワンなので
リオのお友達になってくれたらいいんだけどな〜と
少し期待を込めて後をついて行きました。
ルチャくんの後を付かず離れず付いていくのですが他にも
沢山ワンコ犬がいて始めはソワソワ・キョロキョロモバQ
という感じでした。
しかし・・・ある瞬間からリオの様子に変化が・・・
2ワンの写真を撮ろうとオヤツ作戦にオヤツを貰ったのですが
すっかりオヤツに心奪われテンションUP!グッド(上向き矢印)
それまではルチャパパにもあまり寄って行けなかったのに
コロッと態度を変えて擦り寄っていくこと寄っていくこと・・ふらふら
CIMG0109_small.JPG
↑ま・まぁ〜厳密にはオヤツの入った入れ物に・・・?

少し調子づいてきたところに元気の良い黒パグくんが乱入。
一気にテンションダウンバッド(下向き矢印)のリオっち。
寄ってこられると逃げてしまうんですよね〜。
黒パグちゃんが行ってから思い切ってリードを離してみました。
今まで芝生の上を走り回るってことがほとんどなかったので
とっても楽しかったみたいで、他のワンコにも少し近づくことが
出来ました。
CIMG0127_small.JPG
↑これでも大進歩なんですよ(^^ゞ
もちろん臭いを嗅いだりなんて全然無理ですが、
私的にはそれだけでも凄く嬉しい驚きでしたるんるん
リオっちやれば出来るやんexclamation×2
もっとこういう機会が増えたらリオなら大丈夫だよ〜と
ルチャくんママにもいってもらえました。
箱入り息子にしてしまってたんですね・・わたしふらふら
可愛い子には旅をさせろ・・ではないですが、怖がってないで
どんどん犬たちと触れ合える場所に出かけて行きたいな。
あ〜車(セダン)があればね〜〜たらーっ(汗)
6キロのリオをキャリーにいれ、なんじゃかんじゃとお出かけセット
を持って電車やバスに乗るのは結構大変なんですよねぇ
でも月に1・2回でも思いっきり走らせてあげれたらいいな。

そういえば皆さん普段のお散歩ってどれくらいされてるのでしょう?
ダックスは小型犬でもスタミナがありますよね!?
うちは1時間はもちろん平気。2時間ぐらい歩くと少し疲れた?
っていう感じなんです。
平日に2時間の散歩は無理なので、朝は10〜15分・夜は30分〜
40分くらい。全然足りてない〜っちっ(怒った顔)
・・てのはわかってるんだけどね。許してっ!!

最後になりましたがリオはルチャくんなら、もう少し時間をかければ
お友達になれるかもしれませんexclamation&question
でもルチャくんはどう思ってるかな・・・
お友達になれたらいいね。

ニックネーム かず at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする