2007年07月06日

リオの試練?

前回のブログの続き・・
アホみたいに早起きしてしまった私とリオっち。
早朝散歩から帰ってリオっちを待ち受けていた
ものとは果たして??
(って、気付けばもう1週間前・・たらーっ(汗)

バス   バス    バス    バス


お出かけのキャリーバッグが登場exclamation×2
今の季節じゃ暑かろうと先日購入した冷え冷えマットに
さらに保冷材をINしたので中は結構ク〜ルGood

それに朝散歩では出ていた晴れも徐々に雲隠れして
しばらくすると曇り空。一瞬小雨まで降り出す始末がく〜(落胆した顔)
でもすぐに止んで、曇りキープ。
お出かけには持って来いでした手(チョキ)

で、やって来たのはコチラ下
sCIMG3977.jpg

伊丹にあるドッグカフェ「zerone(ゼロワン)」さん

そう、土曜日リオっちを待ち受けていた試練とは
た〜くさんの犬犬犬たちでした顔(イヒヒ)

ももちん主催のサークルでお声をかけて頂き
参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
最近はドッグカフェも自粛気味のリオっちなのですが
貸切っていうじゃ〜あ〜りませんかexclamation×2
しかもドッグランも付いててそこも貸切。
これはお言葉に甘えるっきゃない顔(イヒヒ)
暑くなるとデブ症出不精になるので
久しぶりの遠出。

いくらサークル内で貸切とはいえ、知らない方が
ほとんどなので、かなりドキドキ・・・顔(汗)
リオの激吠えで失礼があっては大変です。

この日は特別リオっちに犬と仲良くしてくれたら
いいなぁ〜とか、そういう思いはなく、ただただ
犬の居る空間に少しでも居てくれればいいかな
っていう思いで参加させて頂きました(^^ゞ

なので写真もTHE・リオ中心exclamation×2

おまけに写真を加工しようとしたら数枚は出来たのに
なぜか急に出来なくなったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、めんどうだし(をいをい・・)そっけないですが
写真だけサクサクっとアップしていきますね顔(ペロッ)

まずはリオが仲良くさせてもらってるお友達紹介かわいい
sCIMG3972.jpg
sCIMG3973.jpg
リオ君ミルちゃん(ももちん)ミルちゃんは今日が初オフ会Clap


sCIMG3986.jpg
sCIMG3984.jpg
べりえちゃん(tomomoっち)

sCIMG3990.jpg
レオン君クレアちゃん(レオクレmamaちゃん)

そしてリオっちなり顔(イヒヒ)
sCIMG3971.jpg

ドッグカフェでは、やっぱりガウしちゃって
お近くの席だった方には特にご迷惑かけてしまい
すみませんでしたm(__)m

後で見たらカフェで写真ほとんど撮ってないし
撮ってても使えそうなものがイマイチないのでパスして〜

ドッグランへー(長音記号1)

でたexclamation×2定位置顔(イヒヒ)
sCIMG4004.jpg

相変わらずランでは、カフェとは打って変わって
吠える事も無くずっと私の金魚の糞と化すリオっち顔(汗)


一方ミルちゃんは・・
sCIMG4006.jpg
sCIMG4005.jpg

凄いジャンプ力exclamation×2
ずっと走り回って正しいドッグランの使い方をしてました(笑)

でも兄ちゃんのリオちんは・・・
sCIMG4009.jpg
やっぱりリオっちのお友達みたい顔(ペロッ)

sCIMG4031.jpg
子供は元気やなぁ〜犬(笑)  若いってええなぁ〜犬(笑)
 
茶飲み友達かい?顔(汗)


sCIMG4012.jpg
べりちゃんも大人しめ〜。

sCIMG4017.jpg
でも、しっかりモテてたし顔(笑)

sCIMG4011.jpg
ちょっと、ちょっとオイラもモテるとこみしちゃる〜手(チョキ)
ほらほら〜どうよ〜。
犬(笑)

sCIMG4022.jpgsCIMG4021.jpg
sCIMG4023.jpg

単に女子から追われてるだけだろうがどんっ(衝撃)

sCIMG4013.jpg
同じ茶飲み友達のリオちんなのに
こちらはクレアちゃんと良い感じなのにね顔(ペロッ)犬(泣)

案の定リオっちはドッグランでランすることもなく
ここで終了〜。ノーリードにしてあげれる
ってだけでも、やっぱりドッグランで遊ばせてあげたい
ですもんねかわいい

ランの後、またカフェに戻ってお茶タイム。
予定はここまででしたが、急遽別のカフェに移動車(セダン)
貸切じゃない所だし、どうしようかと思ったのですが
ももちんやレオクレmamaちゃんが、
「ここのカフェなら大丈夫やで〜グッド(上向き矢印)」っと
言ってくれたので思い切ってチャレンジ手(グー)
2人がいうとおりの、お店でした顔(イヒヒ)
sCIMG4061.jpg
オイラも気に入ったかも犬(笑)

こっちのソファーもエエ感じやし〜犬(笑)
sCIMG4058.jpg

って、ちゃっかり座った後にソファに
アタック開始むかっ(怒り)
こらこらあせあせ(飛び散る汗)これはここの看板犬ちゃんのでしょうがふらふら

お店に置いてあった被り物を拝借して・・・
リオスイカ
sCIMG4041.jpg
スイカは食べるものやで犬(泣)

sCIMG4040.jpg
ミルちゃんの呆れ顔が・・顔(汗)


今度はリオパイナポーォ
sCIMG4045.jpg

頭のデカイリオっちは、このテの被り物が
あってもサイズが合わないのに〜被れて良かった〜顔(ペロッ)

sCIMG4050.jpg
あ、でも本犬は・・・哀愁のパイナポォー犬(泣)

これも試練だリオ顔(イヒヒ)

sCIMG4054.jpg
ほんと、やってられない〜ダッシュ(走り出すさま)

sCIMG4052.jpg
今日のオイラの1日って一体・・・

朝の5時半から、なかなか充実した1日だったね。
ももちんお誘いありがとうございました。楽しかったデスわーい(嬉しい顔)
そして皆さんどうもありがとうございました四葉


(おまけ)
2件目のカフェの後、アミーゴに皆で行った時の
リオっち。
sCIMG4065.jpg
オヤツに釘付け(笑)
ダイブするんじゃないかってくらい危なかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
デンジャラスゾーンだ爆弾

オヤツはパス、パス〜〜犬(泣)

198円だったのでコチラを購入
sCIMG4068.jpg

さてこれでリオっちは遊んでくれるかな〜exclamation&question

ニックネーム かず at 21:45| Comment(15) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ドッグランでお悩み相談

日曜日の事になりますが〜リオっち久しぶりに
バス電車を乗り継いでお出かけしましたかわいい

sCIMG2357.jpg
「なんか嫌な予感〜」たらーっ(汗)

リオっちの予感的中exclamation×2

先月もやって来た宝塚ガーデンフィールズにある
ドッグランですよ〜顔(イヒヒ)

sCIMG2331.jpg
「最悪やぁ〜」犬(泣)

まぁまぁ・・・そう言わずに(~_~;)

sCIMG2359.jpg
あれれ・・さっそく定位置キープでっか?
(なんか前足の位置が笑える・・)

リオっちのお友達も居るから〜頑張ろうよexclamation×2

sCIMG2340.jpg
かわいいお友達参上かわいい

レオ☆クレmamaさんちのレオン君クレアちゃん
ご一緒してくれました。

レオクレちゃん達を見て犬とのご挨拶を
勉強しましょう〜グッド(上向き矢印)

sCIMG2337.jpg
リオっちも頑張れ〜exclamation×2

っと応援したものの〜

sCIMG2338.jpg

やっぱりダメダメ〜ふらふら

相変わらずのお膝犬でしたダッシュ(走り出すさま)
sCIMG2332.jpg

ま〜仕方ないか顔(ペロッ)
ドッグランでは固まって吠える事も出来ないのか?
ガウガウする事は、ほとんどないリオっちですが
一旦カフェエリア内に入ると犬格が変ります。
見る犬見る犬
ワンワン〜ワンワン〜〜〜どんっ(衝撃)

もうどうしたもんだか・・・バッド(下向き矢印)
どうして外と中でこんなに違うのかな?
ちなみに・・・お散歩中でも犬を見ただけで
ガウガウする事が多くなりました。
(吠えない方が少ないくらいですバッド(下向き矢印)

この日はドッグランで遊ばすこともメインでしたが
レオン君とリオっちは同じ尿結晶の病気をした(してる)
関係で色々とお話がしたかったからデス。
リオっちは、今は病気は治ってますが、この病気は
治ったらお仕舞いではなく、継続して気をつけないと
再発しやしく、私も改めて気をつけようと思った次第です。

で、私達2人の共通のお悩みがガム類などの
時間稼ぎ出来るオヤツがあげれないので
いかに時間稼ぎをするかです。
以前、知育トイを購入したのも
そうした理由からなのですが・・(参考記事はこちら

皆さんのお家では犬にご飯をあげるタイミングは
どんな感じですか?

人が食べ終わった後に犬だけご飯?
犬が先で人が後?
一緒に食べてる?

どちらにしても、一瞬で食べ終わってしまう犬
人が食べてる間の熱い〜視線目
いかにかわしているのでしょう?

ひたすら無視?
ガムなどで気を引く?
熱い視線は特になし??

皆どうしてるのかな〜??
リオっちは今フードを少しよけておいて
コロコロボールに入れてご飯と一緒に出してあげると
フードを食べた後はコロコロに集中してくれてます。
これは、なかなか良いと思います〜。
でも、それはそれでさらなる悩みも・・・・たらーっ(汗)
とっ・・それはまた改めて。

そんなこんなで、日曜日のお悩み相談会も
話はつきませんでした顔(ペロッ)

最後にリオっちとレオクレちゃん達の強引な
3ショットexclamation×2exclamation

sCIMG2377.jpg
レオクレちゃん達はmamaちゃんがトイレに行ったのを
健気に今か今かと待ってます〜。
そこを便乗して・・・リオっち後頭部出演。
あっひらめき久しぶりにタケル参上exclamation&question顔(イヒヒ)
(参考記事はこちら
邪馬台国からタケルとなりました〜顔(笑)

sCIMG2379.jpg
辛うじて・・
リオっちはmamaちゃんを待ってませんね〜。
一人あさっての方向を向いとります〜顔(イヒヒ)

早く仲良く3ショットが撮れるようにまた
遊んでやって下さいね〜かわいい

ニックネーム かず at 21:25| Comment(26) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

クレちゃんバースデーと雑貨屋巡り

土曜日は久しぶりにtomomoちゃんちのべりえちゃん
レオクレmamaちゃんちのレオン君&クレアちゃん
お会いしました〜かわいい

Switch on Dogs!でランチですレストラン

私はキーマ風カレーをチョイスぴかぴか(新しい)
_CIMG1367.jpg
(手タレ?のtomomoさん)

私たちの食事が終わった後は〜ー(長音記号1)

3月1日がクレアちゃんの3歳のお誕生日なので
お誕生日会も兼ねて大きなケーキが登場しましたプレゼント

sクレちゃん&mamaちゃん.jpg

ケーキの可愛い被り物・・コレを付けたとたん
クレちゃんのテンションがややバッド(下向き矢印)下がったよ〜。
可愛いのに〜伏し目がちだったのが可笑しかった〜(笑)

大きなケーキを四等分にしてもらいましたが
まだまだこ〜んなにたっぷりサイズ〜犬(笑)
_CIMG1381.jpg

かわいいクレアちゃんお誕生日おめでとう〜かわいい
sお誕生日.jpg
(ここでは脇役に徹するレオン君が密かにツボ)

小さな体の、べりえちゃん食べれるかな〜?
__CIMG1385.jpg__CIMG1386.jpg
心配いりまちぇんよ〜犬(笑)

べりたんもペロリんちょと平らげました〜顔(笑)
_CIMG1395.jpg
まだいけるでしゅよ〜犬(笑)

犬美味しそうに食べきりました〜かわいい

あれ・・?何故かリオっちの写真がないね〜。
どうしてかね〜??
@単に撮り忘れ顔(ペロッ)
A写真どころではなかった顔(なに〜)

答えはtomomoっちのブログで明かされるexclamation&question

食後は雑貨屋さん巡りデス〜るんるん

_CIMG1396.jpg_CIMG1397.jpg


目的地に向かう途中にもワンコグッズのお店があったので
覗いて見ました目

かわいいGEORGEさんかわいい

ここで可愛いアルファベットのチャームを発見exclamation×2
残念ながらRがなかったのでお取り寄せしてもらうことに。
楽しみデス顔(笑)tomomoっちも、ばにたん&べりたん用に
BとVを購入るんるんまろんくんのMも有ったけど気に入った色が
なかったので残念ながら、まろんくんのはまた次回だって〜。

目的地に到着〜exclamation×2
_CIMG1407.jpg

私とtomomoっちはネットでの名前
dog' oasis doogsしか知らなかったけ
実店舗名はben:chiさんだって〜がく〜(落胆した顔)
レオクレmamaちゃんは実店舗名の方しか知らずで初め話しが
かみ合わず〜顔(ペロッ)

_CIMG1408.jpg
ben:chiで間違いない犬(笑)

お店の中は可愛いグッズでいっぱい〜。
tomomoっちはまたまた何やら買っていたぞ〜〜。
私はリオっちを抱っこするのに疲れてきたので先に外に出ました〜顔(汗)

待ってるよ.jpg

お買いモノの後は、またお茶をしようとレオクレmamaちゃんの
案内で向かったのですが、残念ながら満席顔(泣)
土曜日は寒かったので店の前のテラス席では、ちと辛いし。
入れなかったよ.jpg

諦めて、お散歩しながら駅前まで歩きました犬(足)
_CIMG1417.jpg

tomomoっちはパパちゃんが車(セダン)でお迎え〜ハートたち(複数ハート)
うらめしい〜やましいね〜顔(笑)
私とリオっちは、電車バスで、えっちら家
帰ってきました〜。

また遊んでね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

で、この日の晩御飯は鉄板焼き〜。
頂き物のお肉〜るんるんがあったので先日も頂いたのですが
その時はリオっちにも少しだけお裾分けしてあげました。
でもこの日は、たっぷりケーキを食べてるのでお肉はナシexclamation×2
って言ったのが悪かったのか・・そのスグ後にナント〜
ホットプレートのコードにつまずいて、テーブルから
ホットプレートが宙を舞った〜がく〜(落胆した顔)ひぃぃ〜〜

ば、晩御飯が〜〜もうやだ〜(悲しい顔)よりに寄ってお肉が・・たらーっ(汗)

勿体ないのでお肉だけ取り分けてリオっち行きにバッド(下向き矢印)
_CIMG1423.jpg
結局リオっちが1番ラッキーだったよねぇダッシュ(走り出すさま)


かわいいtomomoっちから頂きましたかわいい
_sCIMG1424.jpg
手作りパンとバレンタインチョコ〜顔(笑)
パンは一人でペロっと食べちゃった〜(^^ゞ
美味しかったよ〜どうもありがとうね〜るんるん








ニックネーム かず at 00:11| Comment(20) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

さむさむお出かけ2連チャン

かわいい先週の金曜日の話なのですが・・かわいい

仕事から帰ってリオっちの散歩に行こうと用意をしていて、
ふとハーバーランドまで行く事を思いついたひらめき
抱っこ紐にリオっちを入れて出発〜バス
んが・・・考えなしで出てきた為、薄着過ぎた顔(え〜ん)寒い・・
イルミネーションは、すでにクリスマスモードぴかぴか(新しい)

CIMG9656.JPGCIMG9663.JPG
CIMG9676.JPG

CIMG9680.JPGCIMG9685.JPGCIMG9670.JPG

やっぱりボケボケ写真しかとれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ほんとは、もっともっと綺麗だったんですけどね〜(^^ゞ
辺りは人も少なくて閑散としてて、余計に寒さが増したので
ホームセンターにしばし非難してました。
CIMG9664.JPG
熱心に商品を物色してる風に見せかけて・・・
何も買わずに出てきたのでした〜顔(イヒヒ)(それはキャットフードですよ〜)


かわいいさむさむのお散歩翌日の土曜日〜かわいい
グッドラックという、まだプレOPENのドッグラン付きの犬カフェ
が出来て、まだあまり知られてないし穴場って言う事で
私も参加させてもらいました〜るんるん
またまた、ももさんのお車で移動させてもらいましたかわいい
雲行きがドンドン怪しくなる中、目的地に到着〜exclamation×2

んが・・・exclamation×2

何と、犬連れはテラス席のみとの事顔(なに〜)しぇ〜

皆で寒い寒い〜の大合唱exclamation×2
お店に置かれていたひざ掛けを一人2枚づつ使用手(チョキ)

では、この日の参加者〜四葉
クリスマス先取り?の真っ白なセーターに可愛いマフラー付きの
お洋服がピッタリのリオちん&ももさん〜
CIMG9739.JPG

毛布に包まれてヌクヌクのレオン君・クレアちゃん&レオクレmamaさん
CIMG9728.JPG

ジャンパースカートで本日はカジュアルに決めてくれた
ももちゃん&桃ママさん
CIMG9733.JPG

今回1番得等席をキープしていたべりえちゃん&tomomoさん
CIMG9710.JPG

あ、そうそうこの方もお忘れなく・・リオっち顔(ペロッ)
CIMG9703.JPG
もう〜、お忘れなく犬(怒)

ママたちは、寒いながらも話にかわいい花が咲いており
犬たちも各々に一時を過ごしました・・・
CIMG9713.JPG仲良し兄妹〜何見てるのかな〜?
CIMG9710.JPGリオちんが見てるのは・・(笑)
CIMG9725.JPG後頭部リオっち・・何を見てるのやら?


さっきまでドッグランで遊んでいた大きい犬たち下
CIMG9736.JPG
居なくなったし雨が降らないうちに、横にあるランに移動グッド(上向き矢印)
食事をすれば無料で利用出来ました。かなり大きかったですexclamation×2

あ、でもこの方には大きくても関係ございませんでしたけどたらーっ(汗)
下
CIMG9741.JPG
おいら〜荷物番しとったるから〜Hello

おいおい・・顔(汗)皆楽しそうに走ったり匂い嗅ぎしてるよ〜exclamation×2
CIMG9750.JPGCIMG9744.JPG
CIMG9743.JPGCIMG9763.JPG
「リオもこっちおいで〜exclamation×2

CIMG9778.JPGCIMG9779.JPG
おいらの事はほっておいておくれ〜犬(泣)

もうやだ〜(悲しい顔)はぅ〜

桃ママさんのオヤツに皆犬集合〜exclamation×2
ですが、リオっちは私の膝から降りませんでしたぁ。
リオっち目線での図下
CIMG9757.JPG

そんな事してるうちに、やっぱり雨が降り出してきましたあせあせ(飛び散る汗)
ハッexclamation×2リオっちってばランでは、私が腰を下ろしてると
スグに膝に乗ってきてたのですが、そのせいで服がドロドロ〜あせあせ(飛び散る汗)
リオっちの足も拭いても拭いても足が真っ黒〜あせあせ(飛び散る汗)
走ってないくせに〜〜どんっ(衝撃)ちゃっかり汚れてるよふらふら

その後に向かった先は車(セダン)
CIMG9782.JPG
Glycine
こちらのカフェ凄く可愛いかったですハートたち(複数ハート)
こんなカフェが近くにあったらいいのに〜。
CIMG9791.JPG
何故か一人(匹)で違うシートに落ち着くリオっち・・
ドッグランではバッド(下向き矢印)シュン太郎だったのに元気万太郎グッド(上向き矢印)
なってたよ〜(笑)
冷えた体もヌックヌックになり、またママたちは話にかわいいかわいい
花が咲いたのでした〜。
CIMG9805.JPG
まったく〜眠い(睡眠)

この日もリオっちは落ち着きなくてガウガウでした。
皆さんご迷惑おかけしました。これに懲りずまた遊んでくださいねm(__)m

お出かけしやすい季節も、もう終わりですね。
寒さに負けずお散歩&お出かけ頑張りましょうね〜犬(笑)顔(ペロッ)
(お前も頑張れよパンチ・・ジミーちゃん風・・)


















ニックネーム かず at 21:53| Comment(26) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

璃央君&アンジェ君がやって来た〜

璃央とアンジェラのリオママさん&パパさんが神戸にやって来られて

おり土曜日にお会いする事が出来ましたexclamation×2

集合場所は北野のキャンディーズキッチンさんですレストラン

参加者は〜本日の主役璃央君
CIMG9231.JPG
写真で見てた感じとは違ってビックリしたのが思っていたより

ずっと大きかったこと〜exclamation×2リオっちより大きいかも〜って

思ったけど体重を聞くとしっかりリオっちの方がデカチュアでした〜(^^ゞ

続いての主役はアンジェ君
CIMG9236.JPG
CIMG9243.JPG
ブラックソリッドの真っ黒ダックスちゃんるんるん


続いて女子チームは、tomomoさんちのばにらちゃんべりえちゃん
CIMG9219.JPG

え〜このお写真の引きヴァージョン顔(イヒヒ)
CIMG9221.JPG
りょう太ママはスプーンで・・tomomoっちはタバスコで〜

犬の視線を集めてます〜(でも見てないし〜)顔(イヒヒ)あはは〜

マロンくんはパパさんと注射に行ったそうで不参加でしたバッド(下向き矢印)

お次は桃ママさんちのももちゃん
CIMG9236.JPG


男子チームはももさんちのリオちん
CIMG9224.JPG

そして最後は〜

やはり本日もガウガウ絶好調のリオっちあせあせ(飛び散る汗)
CIMG9251.JPG
アンジェ君とは最後までガウガウで仲良くなれず失恋残念バッド(下向き矢印)

うるさくてスミマセンでした顔(泣)同じ名前でもこちらの方とは大違い
CIMG9277.JPG


本日のお食事は
CIMG9243.JPGCIMG9254.JPG
スープとサラダ〜・・・以上あせあせ(飛び散る汗)それ以降の写真はやっぱりカメラ撮り忘れましたふらふら

(どうしても食い気が勝るのですたらーっ(汗)とほ〜)

ってことで私が何を食べたかは謎のままにしておきましょう〜顔(イヒヒ)


お気づきでしょうかexclamation&questionだんご3兄弟ならぬリオって名前が犬犬犬3ワンですよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG9234.JPG長男の油断したショット顔(イヒヒ)


CIMG9260.JPG
1番やかましい次男

CIMG9296.JPG三男坊でも貫禄あり

3ワン合わせてデカチュアトリオぴかぴか(新しい)

3ショットのお写真は☆新☆リオの冒険でアップされてます〜グッド(上向き矢印)

CIMG9307.JPG
リオママしゃんに抱っこしてもらった〜、きめっ顔(メロメロ)
CIMG9313.JPG
ももしゃんにも抱っこしてもらった〜、にやぁ顔(メロメロ)

リオっちとは相性が悪かったアンちゃんも女の子には〜
CIMG9300.JPG
全然ガウガウせずに良い感じ〜顔(イヒヒ)こちらも良い感じ?下
CIMG9263.JPG



カフェの後、皆は北野にお散歩に行きましたが私はここでHello

さようならをしましたバッド(下向き矢印)

短い時間でしたがとても楽しかったでするんるん

皆さんどうもありがとうございました。

リオママさん&パパさん〜お帰りも大変でしょうがお気をつけてお戻り下さいね。

またお会い出来るのを楽しみにしております〜犬(笑)顔(笑)


☆おまけ☆
ニックネーム かず at 00:15| Comment(24) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

DAX三昧のオフ会〜服部緑地公園編〜

服部緑地公園へ到着〜exclamation×2ホント良いお天気でした晴れ

CIMG8771.JPG
ダックス軍団での移動はちょっと目立ったね〜顔(ペロッ)

CIMG8775.JPG
後ろ姿も可愛いですかわいい

CIMG8778.JPG
ク:兄ちゃんズルイ〜私も〜exclamation×2

ふふ・・リオっちも一緒に入れていただきましたよ顔(イヒヒ)

揺れるハートシルバーダップル’s揺れるハート
CIMG8780.JPG
あれ?目リオっちが前だからか?顔の大きさ違いすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG8782.JPG
やっぱり思い過ごしではなかった・・顔(え〜ん)

広場に到着です〜exclamation×2まずは女の子チームウサギ

CIMG8790.JPG
CIMG8795.JPG
CIMG8802.JPG
CIMG8803.JPG
CIMG8810.JPG

男の子チームクマ
CIMG8787.JPG
CIMG8804.JPG
CIMG8805.JPG

CIMG8799.JPGCIMG8798.JPG
公園に居た2ワン。どちらも♂なのですが、ひつこくリオっちの

アソコをペロペロしにまとわりつくんです〜あせあせ(飛び散る汗)

リオっちは嫌がって私の膝の上から降りてこない・・・

端っこ族から今度はお膝犬状態でしたぁ顔(汗)

そして謎のスポット下

注意:声がしますので音声を小さくしてご覧下さいバッド(下向き矢印)

同じように皆犬ここで背中スリスリしてました目exclamation&question

「ミミズでも死んでるんちゃう〜?」とか言ってたら・・・

クリームさんが土を臭っていた顔(イヒヒ)んが、結局謎のまま〜モバQ

お天気が良いので喉が渇く〜exclamation×2そろそろ喫茶店に移動でするんるん


〜ファイナル編に続く↓〜
ニックネーム かず at 21:21| お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAX三昧のオフ会〜ファイナル編〜

服部緑地公園出たところにあるドッグカフェで最後の休憩です。

ここは(服部緑地公園も)はっちぃさんのテリトリー(笑)だって。

こんな所でお散歩&休憩出来るなんて〜羨ましいるんるん

少しお店の前で待ってる間、tomomoっちが持って来ていた被り物で

皆で遊ばせてもらいました〜顔(イヒヒ)なすびリオっち
CIMG8816.JPG
んん〜どう見ても無理ありすぎ〜顔(イヒヒ)

カフェでも楽しく過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
CIMG8820.JPG

服部緑地公園で合流された、ももあんさんの3ワン’s
CIMG8822.JPG
CIMG8824.JPG
ももあんさんとは、ご挨拶もしないままがく〜(落胆した顔)失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8830.JPG
はっちぃさんが席を外して心配そうに、でもお利口に待ってたよ手(チョキ)

リオっちは絶対無理です〜〜顔(え〜ん)

皆そろそろお疲れかな眠い(睡眠)
CIMG8831.JPG

萌え萌えショット〜上上

CIMG8832.JPG

リオっちも私も充実した1日を過ごす事が出来ましたかわいい

ガウガウしちゃいましたが、リオっちなりにかなり頑張って

くれていたと思います。tomomoっち、そしてご参加した皆様

大変お世話になりましたm(__)m

またお会い出来る日を楽しみにしてます〜犬(笑)顔(笑)










ニックネーム かず at 21:20| Comment(16) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

DAX三昧のオフ会〜ドッグラン編〜

カメはじめにカメ
マイブログに入る事が出来ず更新が出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
アセラサーバーに障害が出てた様なのでそのせいかと思っていたら
皆更新されてるどんっ(衝撃)慌ててアセラに問い合わせて何とか復旧
出来ました。私のアカウント情報が一部破損していたため利用
出来ない状態だったようです顔(泣)ぐすん
まだ完結までいかずですが、良かったらお付き合いくださいませ


カメ   カメ   カメ   カメ



ランチの後は、我々の腹ごなしも兼ねて(?)ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

こちらTOUTOU VIVANTさんはカフェの他にも可愛いワングッズや

トリミングサロンそしてドッグランが併設されてます〜るんるん

ドッグランでのワン達の様子は写真&動画にてご覧下さいませ。

どのコもまんべんなく撮ったつもりなのですが、

なかなか撮りきれませんで、、、ど〜ぞご了承くださいねm(__)m

(スペースの関係上サムネイルにしてるものもあります。

わかりずらい写真はお手数ですがクリックして下さいね〜)


CIMG8694.JPGCIMG8711.JPG
CIMG8713.JPGCIMG8714.JPG
CIMG8724.JPGCIMG8728.JPG
CIMG8731.JPGCIMG8737.JPG
CIMG8739.JPGCIMG8745.JPG

注意:ワンワン言ってますので音を小さくして見て下さい下



ムービーにもチラッと写ってましたが・・

リオっちは定位置におりますよ〜顔(汗)下

CIMG8699.JPGCIMG8700.JPG
CIMG8709.JPGCIMG8710.JPG

せめて芝生の上に来れば良いのに〜あせあせ(飛び散る汗)っと、見てると目

端っこ族たち集合〜(笑)
CIMG8701.JPG
あ、リオちん〜るんるんかわいい

CIMG8702.JPG
ふ〜っ、このメンバーは落ち着くなぁ〜(^^ゞ

CIMG8708.JPG
sweetさん、プロカメラマン並のアングル狙ってますね〜Good

CIMG8717.JPG
こちらもsweetさん&くるみちゃん

CIMG8718.JPG
桃ママさん&ももちゃん

CIMG8719.JPG
左:あきさん&リオっち(←ちゃっかり!!)
右:レオクレmamaさん&レオン君・クレアちゃん

CIMG8722.JPGCIMG8723.JPG
リオっちモテモテを堪能exclamation&question

(・・・レオン君の影が・・どんっ(衝撃)

しかし女の子犬からは寄り付きもされず・・たらーっ(汗)

見ただけでヘタレ犬ってのがバレてるexclamation&question

その点、女の子キラーぴかぴか(新しい)リューク君はモテモテハートたち(複数ハート)
CIMG8743.JPGCIMG8742.JPG

リオっちアッサリ完敗と、思っていたらexclamation×2

CIMG8735.JPG
レオン君またもやリオっちの前に登場手(チョキ)

レ:リオっちには〜ボクがおるやろ〜揺れるハート

ええっ〜( ̄□ ̄;)むかっ(怒り)

なんか妙〜にリオっちの居るところにレオン君の影ありexclamation×2

思っていたら、レオン君リオっちのこと〜もしかして〜〜顔(汗)

注意:え〜要らぬ声が入っておりますので音声消して
    ご覧頂ければ幸いですぅm(__)m下


尻尾ブンブン丸のレオン君〜exclamation×2

リオっちの事、気に入ってくれてたんだね(笑)ありがとう〜顔(笑)

喉も渇いてきた事だし続いてはスイーツタイム〜へexclamation×2


〜サプライズ・スイーツタイム編に続く↓〜

☆必見!?おまけ画像☆
ニックネーム かず at 21:21| お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAX三昧のオフ会〜サプライズ・スイーツタイム編〜

またまた会議室(?)部屋に戻ってデザートを頂こうと思ったら

な〜んとtomomoっちが〜犬達の為にわざわざケーキを

作ってきてくれてましたexclamation×2すご〜いClap
CIMG8760.JPG

CIMG8762.JPG

リ:あ〜んな踏ん張りポーズとってた人とは思えないね〜皆さん〜exclamation×2

っと、ご近所話に花かわいいが咲くexclamation&question

CIMG8763.JPG

上左は私達のデザートるんるん凄いボリューム〜exclamation×2

洋ナシ半分にアイスがハートたち(複数ハート)美味しそう〜るんるんるんるん

右は切り分けてもらったリオっちのケーキるんるん

リオっちケーキを頂くのは生まれて初めてですかわいい

では、初めてのケーキご覧下さい〜グッド(上向き矢印)

注意:声が入ってますので音声消してご覧頂けると
       幸いですm(__)m




あはは〜わーい(嬉しい顔)、きっちり完食〜レストラン

リ:tomomoっち〜、美味しかったで〜手(チョキ)また作ってな〜犬(笑)

リオっちが食べ終わったので後ろを振り向くと・・・

皆まだまだケーキに目が釘付け状態顔(イヒヒ)

CIMG8766.JPG

CIMG8767.JPGCIMG8765.JPG
皆シッカリ手にはカメラexclamation×2(笑)

ワンたちにとって嬉しいサプライズでした〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

やれやれ〜私もデザートを食べよう〜と思ったらリオっちに

ペロッされてしまいましたふらふらあんなに食べたのに〜〜パンチ


続いて2次会(?)場所の服部緑地公園に出発です〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


レストラン   喫茶店   レストラン   喫茶店

TOUTOUVIVANTのスタッフの皆様、そしてこんな

素晴らしい料理を作ってくださったシェフの方に感謝感謝デスかわいい

(かなりサービスして頂きました)どうもありがとうございました四葉


〜服部緑地公園編に続く〜

ニックネーム かず at 21:19| Comment(14) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

DAX三昧オフ会〜移動編〜

先週の日曜日は待ちに待ったtomomoっち主催の関西DAXたちが集会集合〜exclamation×2

10時に芦屋ぴかぴか(新しい)桃ママさん&ももちゃんと待ち合わせです。約1週間ぶり〜るんるん

CIMG8642.JPG
目そこに居るのは、ももちゃん?

初めてのキャリーバッグでの移動なのに、とってもお利口〜かわいい

ご挨拶をしてると、すぐに目の前に一台の車(セダン)が〜exclamation×2

ももさん&リオ君〜お久しぶりデス顔(笑)ももさんの車に同乗させて頂きました〜。

車内には、はじめましてのsweetさん&くるみちゃんも乗ってますよ〜るんるん

少し移動した所で、またまたお久しぶりです〜のレオクレmamaさん&レオンくん・クレアちゃんグッド(上向き矢印)

じつはブログお休み中にレオクレmamaさん&レオクレちゃんに1度遊んでもらったのです〜。

ー(長音記号1)プレイバックー(長音記号1)
sCIMG7666.jpg
でもリオっちの姿はありません・・・なぜなら・・・リオっちは留守番で

私だけがレオクレちゃんたちと遊んだから〜。(意味ないじゃん〜って言わないで・・どんっ(衝撃)

当日のレオクレちゃんのバックショット
CIMG8648.JPG
ママの様子を心配そうに覗き込んでる姿が可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)

CIMG8646.JPG
リオちんも、リオっちのこと覚えててくれたみたい〜exclamation&question

ももさんの車は人間5人と犬が6匹という凄い状態で一路目的地の

TOUTOU VIVANTさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その時、レオン君がリオっちを見てニヤリ・・としていたことに誰も気付かなかったむかっ(怒り)
CIMG8651.JPG
ニヤリ


到着・お食事編に続く↓〜


ニックネーム かず at 23:00| お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAX三昧オフ会〜到着・お食事編〜

TOUTOU VIVANTさんに到着です〜exclamation×2私達は2階へと・・

こちらで・・・と覗いた場所はどう見ても会議室状態顔(汗)
CIMG8652.JPG

先に到着されてた方々と初めましてのご挨拶・・・も、やったかやらずか・・・

すでに犬(笑)達の大運動会状態ですあせあせ(飛び散る汗)初めは誰が誰だか、何が何だかわかりましぇ〜〜んどんっ(衝撃)

tomomoっちもまだ到着してないし〜あせあせ(飛び散る汗)それでもママさんたちはカメラカメラカメラ

運動会にはカメラ撮影がお約束exclamation&questionさっそく撮影大会があちこちで行われてましたよ顔(イヒヒ)

CIMG8656.JPG
到着したら急に甘えん坊になり始めた、ももちゃん。沢山の犬にビックリexclamation&question

CIMG8660.JPG
くるみちゃんとシェリーちゃんはカニヘンちゃんかわいい

CIMG8657.JPG
ELLE君もカニヘンくん仲間です〜。

ELLE君のめちゃくちゃ可愛いショット下
CIMG8656.JPG
萌え〜〜だすハートたち(複数ハート)

少し遅れてtomomoっち&クリームさんが到着〜車(セダン)

おおっexclamation×2ほんま〜tomomoっち痩せてる〜目

どこの誰だかわからない〜〜ってのは冗談(ぷっ)だって6月に会った時も

太ってるとは思わなかったもん〜。背もあるもんね。でもスッキリしたのは

間違いない〜〜。夏のお散歩の成果凄い〜Clap
CIMG8672.JPG
マ:そうママをダイエットさせたのはボクたちのおかげ〜手(チョキ)

マロン君〜はじめましてハートたち(複数ハート)tomomoっちに、マー君って言われてるのが

なんとも可愛いわーい(嬉しい顔)

CIMG8666.JPG
あたちも〜お忘れなくよ〜exclamation×2

sCIMG7666.jpg
あら、あたちだって〜exclamation×2

ちなみに・・リオっちは姫たちにやられっぱなしでしたバッド(下向き矢印)

本気で嫌われてましたたらーっ(汗)そういえば、6月に会った時も、ばにらちゃんに

嫌がられてたもんなぁ・・・くすんたらーっ(汗)

CIMG8668.JPG
マ:キャリーバックにチッコかけたのボクちゃうからね〜犬(怒)

CIMG8662.JPG
マ:あっexclamation×2カワイコちゃんみ〜つけ目ご挨拶させて下さい〜犬(足)



そしてクリームさんは、スグにわかった〜手(チョキ)思ったとおり可愛くて若い〜ぴかぴか(新しい)

リューク君始めまして〜をしようとすると、ちょっとワンワンされちゃった。
CIMG8669.JPG

そうそう、リューク君ちょっぴり人が苦手だって言ってたもんね。

沢山のワンと人で驚かせてごめんねバッド(下向き矢印)

CIMG8670.JPG
リュ:なんだ?あの頭の大きなヤツ・・・こっち見んなよ〜

リオ:なんやと〜。ちょっとイケメンやおもて〜むかっ(怒り)

注意:ワンワン言ってますのでワンちゃんが居ない時か
   音を小さくしてご覧下さいませバッド(下向き矢印)



CIMG8674.JPG
リュ:ふ〜犬(怒)頭だけじゃなくて声まで大きいな〜。呆れるな〜。


CIMG8677.JPGCIMG8676.JPG

リュ:こんなヤツ無視や、無視exclamation×2ちょっとボクも慣れてきたし〜。ボク可愛いexclamation&question

リューク君、だんだん慣れてきて表情もリラックスしてきましたよかわいい

新幹線で遠くからやってきたものね〜。お疲れ様〜。まだまだこれからだよ〜顔(イヒヒ)

撮影会はまだまだ続く・・・
CIMG8667.JPG

CIMG8679.JPG

CIMG8680.JPG

CIMG8683.JPG
マイペースのリオちん

ワイワイガヤガヤの中お食事の準備が出来ましたよ〜レストラン

CIMG8686-1.jpg

では〜いただきます〜わーい(嬉しい顔)

CIMG8685.JPG

まずは前菜のサラダ☆生ハムたっぷりで美味しい〜るんるん

ちなみに、蓋を開けてなかったけど、横のポットはシュガー入れでは

ございませんのよexclamation×2この中にはビーフシチューが〜グッド(上向き矢印)

お肉もゴロゴロ〜。これまためちゃウマウマです〜。

CIMG8689.JPG
そしてリゾット風のものをかぼちゃや茄子で挟んでます。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい〜顔(笑)ドッグカフェでこ〜んな

リッチなランチを食べれるなんてとっても贅沢〜ぴかぴか(新しい)と、思ってたら

な、なんとまたまたお皿にのったパスタが到着どんっ(衝撃)
CIMG8690.JPG
(必殺手振れ・・パスタは動かないのに何故に??)

顔(なに〜)しぇ〜〜。かぼちゃのパスタだよ〜。美味しいよ〜〜exclamation×2

でもでも〜〜もうお腹がパンパンです〜あせあせ(飛び散る汗)

シェフの方には大変申し訳なく思いつつ、残してしまいましたバッド(下向き矢印)

デザートは後でのお楽しみ〜。お腹もいっぱいになったので、次はドッグランに移動です〜exclamation×2

・・・と、そのときリオっちに近づくレオン君の姿が・・・凄く尻尾フリフリ・・・
CIMG8688.JPG
レ(左):むふ  
リ(右):ぞくっ

その訳をまだ知る由もなくドッグランへGO〜exclamation×2


ドッグラン編に続く

ニックネーム かず at 22:52| Comment(21) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

復帰はモテモテで??

ご無沙汰してます〜m(__)mちょっとブログをお休みしてる間に気付けば

もう10月になってました(~_~;)皆さんお変わりないですか?

これからも、のんびりペースですが、こちらも更新していきますので、

また皆様仲良くしてくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

復帰第一弾は、すでにご存知の方もいらっしゃるかもですが・・・

先週末リオっちは久しぶりに、ももちゃんと再会そしてドナウちゃん

初めましてのご対面をしてきましたよ〜るんるん

CIMG8526-1.jpg

ちょっとアイビールックで決めてみたリオっち。ど〜お?顔(イヒヒ)

平日だったため私は仕事が終わってから夕食のみでしたがご一緒させて

頂きましたレストラン場所はいつもの〜キャンディーズキッチンさんexclamation×2

私が到着するまでオーダーせずにお待ち頂いてどうもすみませんでしたm(__)m

夜に来るのは初めてでしたが・・メニューをみてビックリ目

種類が少ない〜バッド(下向き矢印)夜はイマイチかも・・・(ぼそっ)爆弾

ドナママのらりさんはブログでも顔見せされてるので〜初めましてって

感じがあまりしなかったのですが、ブログでお見受けするとおり可愛いお方でしたハートたち(複数ハート)

CIMG8526-1.jpg
ももちゃんとリオっちの強引な2ショットあせあせ(飛び散る汗)リオっちなで肩〜(^ム^)ぷぷ

このテーブルに♂は君だけですよ〜顔(イヒヒ)

でもでも、ももちゃん&ドナちゃんはお昼もお出かけしてたので、

さすがにお疲れだったみたいで・・・

☆ドナちゃん編☆
CIMG8466-1.jpg
CIMG8467-1.jpg
CIMG8468-1.jpg
CIMG8470-1.jpg

☆ももちゃん編☆
CIMG8459.JPG
CIMG8462-1.jpg

(2犬(笑)とも、とっても可愛いワンピ姿なんですよ〜ハートたち(複数ハート)


皆大人しかったね。リオっちも午前中トリミングに行ってたせいか、

ちょっとお疲れ気味で大人しめだったしね。(アレでも・・たらーっ(汗)

最後に、らりさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいましたかわいい
CIMG8457-1.jpg

どうもありがとうございました〜犬(笑)顔(笑)

あっという間にお店のクローズ時間になってしまって残念でしたバッド(下向き矢印)

らりさん&ドナちゃんまた神戸に遊びに来てくださいね〜Hello

桃ママさん&ももちゃん日曜日のオフ会でもヨロシクねるんるん

ニックネーム かず at 21:16| Comment(32) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

リオ&リオご対面〜るんるん

日曜日のお話ですが以前から会いましょう〜って言っていながら伸び伸びになってた

☆新☆リオの冒険のももさん&リオちんとやっとお会い出来ました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

お天気も曇りで前日までのピーカン晴れの暑さよりは、まだマシだったし

ついに3度目の正直だ〜るんるんって、いうのもリオリオコンビはお互い犬が苦手なので

きっと2ワンの願いが通じてか2回も雨でボツになってたんですよねぇたらーっ(汗)

ということで雨を呼ぶ男達のご対面〜かわいい

この時期、キャリーバッグでの移動はリオっちも可愛そうだからっと

わざわざ、ももさんが車(セダン)で家の近くまで迎えに来てくれました。

感謝です犬(笑)顔(笑)リオっちと、ももさんの車(セダン)を待ってます〜るんるんワクワク下

CIMG7410.JPG

ほどなく車(セダン)が到着〜exclamation×2ももさん&リオちん初めまして〜exclamation×2

そのまま、ドッグカフェKurz Beinダッシュ(走り出すさま)

お店はお客さんが誰も居なくて私達の貸切状態〜るんるんガウガウ犬リオっちなので

他の犬が居なくて良かった〜手(チョキ)っといっても、自分からリオちんの

臭い嗅ぎに行こうとしたまでは良かったけどリオちんが、ちょっと動いただけで

やられるどんっ(衝撃)とでも思うのかもの凄いビビリ吠えでワンワンうるさかったけどねぇたらーっ(汗)

車の中だと全然吠えないのにど〜してカフェだとダメなのかなぁ?

リオちんは、ブログで見たとおり大人しくってリオっちと違って凄くお利口〜Clap
CIMG7412.JPG

同じリオって名で申し訳ないよ・・バッド(下向き矢印)しかも、リオって名前の由来までほぼ同じだっていうのに〜。

どうして、リオっちはこうも落ち着きがないのか??(飼い主に似るから??顔(汗)

リオっちが、ももさんの一眼レフカメラのモデルになってる間、リオちんは

大人しく〜そして、すでにリオっちの落ち着きのなさにお疲れモードなのか・・・
CIMG7416.JPG
ちょっとナーバスたらーっ(汗)ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなリオちんと私は、まったりしてました〜四葉私はシャイボーイには弱いのよね〜顔(メロメロ)

CIMG7421.JPG

むふふ〜。めっちゃ可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

で、リオはやっぱりカメラマン泣かせだったようで・・・なかなか、ももさんの

OKをもらえず(笑)これじゃ〜モデル犬なんて夢の夢だねぇたらーっ(汗)

フッと外を見ると目凄い雨雨が降ってる〜どんっ(衝撃)ひぃぃ〜。

この後に及んでリオ&リオコンビの雨乞いかぁ〜?っと、思っていたら

通り雨だったようで、しばらくしたら雨は止んでくれてホォ〜。でも地面がなぁたらーっ(汗)

別のカフェに移動しようとしたのですが、雨のせいで暗くなるのも早そうだしということで急遽

先にお散歩することに。ポルトバザールについて、ここでまた、ももさんに写真を

撮ってもらおうとした矢先に・・・ポツポツ・・

ザッ〜〜〜〜雨雨

がく〜(落胆した顔)う、うそ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、小さな〜テントのあるところまでダッシュはしたものの・・

すでに濡れ濡れたらーっ(汗)リオっち〜&リオちん〜そろそろカンベンしてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まさか2度も通り雨が来ると思わないでしょ〜。今回もしばらくしたら

晴れてきてくれたので、気を取り直して撮影開始手(グー)と、思ったら

私のデジカメがない〜たらーっ(汗)車の中に置き忘れてきたもようもうやだ〜(悲しい顔)

もう踏んだり蹴ったり〜Badでも、ももさんがいっぱい写真を撮ってくれてたので

私はオヤツをチラつかせたりとアシスタント業に専念?いや、ボケ〜ッとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

お散歩中、地面ばっかりみて歩く2ワンの姿はホントに笑えました。

(なぜなら2ワン共、拾い喰い王だったのです〜たらーっ(汗))こんな所で

友情が芽生えたのか?リオっちも、ちょっとづつリオちんと距離が縮んできたのですが

でも、相変わらず、ちょっとでもリオちんがリオっちの方を向いたりすると

ビック〜ン☆としてる様子がありありで苦笑顔(イヒヒ)

最後にRela...Xさんで夕食レストランとっても美味しかったデス〜。

ここでも貸切状態でラッキーでした。リオっちのもってきたフードを入れられるオモチャに

フードを入れてあげて時間潰しさせようとしたけど、リオっちはあっという間に

フードをゲットするから作戦は失敗でしたバッド(下向き矢印)何回も催促するから

逆にゆっくり出来なかったし顔(え〜ん)で、リオちんにも貸してあげてたのですが

気付いたら綿がい〜っぱい出ててこれまた爆笑exclamation×2またオペをするから大丈夫だよ〜手(チョキ)

リオちんが(オヤツ欲しさからか?)私の目をじ〜〜っと見てくれるの〜ハートたち(複数ハート)

そんな目で見られたら〜なんぼでもオヤツあげたくなるから〜(^^ゞ

リオちんの芸の数々を見せてもらって、リオっちも最近練習中のゴロンを

披露したけど案の定出来なかったしあせあせ(飛び散る汗)リオっちとリオちん

明らかにリオちんの圧勝〜かわいいだけど似てるところもあるので

これからも良いお友達でいてあげてくださいね。
CIMG7454.JPG
犬(笑)よろしくねるんるん

CIMG7448.JPG
犬(泣)どうしようかなぁ〜。ふ〜っ。

帰りも送っていただいて凄く遠い道のりを往復してもらいどうもありがとうございました顔(笑)犬(笑)

カメラ   カメラ   カメラ   カメラ   

ももさんが撮ってくれたリオっちのお写真を一部だけですがご紹介です〜かわいい

出来の悪いモデルでしたが沢山撮っていただいてありがとうございました。

自分で撮るリオっちとはまた表情が違ってとっても嬉しいデスるんるん

水も滴る良い犬(?)ショットご覧あれ〜

DSCF1961.JPGDSCF1965.JPG

sDSCF1996.jpg

DSCF2021.JPGsDSCF2017.jpg

sDSCF2006.jpg
☆クイズの答え☆
ニックネーム かず at 00:40| Comment(20) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ファースト・デート♪(vol.2)

や〜や〜皆さん〜手(パー)前半のデートはもう見てくれた?

なかなか良い感じ〜の2人(ワン)でしょ手(チョキ)

でもね・・・ボクこのあと大失敗爆弾したんだ〜犬(泣)

っていうのも〜ももちゃんに喜んでもらおうと、ついうっかり

ドッグランに案内しちゃったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

気づいた時には時すでに遅しどんっ(衝撃)ついいつもの癖で定位置についちゃったたらーっ(汗)

リオラン.jpg
え〜ん犬(泣)しかもこれ、ももちゃまのママが撮った証拠写真なのバッド(下向き矢印)

ももちゃんは〜
CIMG7059.JPG
ぜんぜんヘッチャラ〜犬(泣)それどころか〜
CIMG7061.JPG
超ノリノリ〜あせあせ(飛び散る汗)

はぁ・・・それなのにボクときたら、はじっこ族どころか、ばあやの

お膝に乗って、お膝族に格下げバッド(下向き矢印)こんなボクを見た目ももちゃん・・・

CIMG7071.JPG

ガビーーーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ほんとは・・ももちゃんの所に言って「こっちおいでよ」って

言いたかったんだけど、ボクが駆け寄った相手は・・・
CIMG7065.JPG
桃ママちゃま〜〜あせあせ(飛び散る汗)ももちゃんが〜ももちゃんが〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなボクにももちゃんの一言が・・・
CIMG7056.JPG

ズーーーン(ToT)

こ、これはヤバイどんっ(衝撃)さっさとココを退散してボクの別荘にご案内しようっとダッシュ(走り出すさま)


ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)

CIMG7097.JPG

犬(怒)ばあや〜exclamation×2ボク達が全然わからないじゃないむかっ(怒り)

CIMG7085.JPG
ボクの別荘気に入ってくれた〜?

う〜ん。まぁまぁね〜

やっぱり・・・ももちゃんの別荘に比べたら小さいもんねバッド(下向き矢印)シュン★

別荘自慢も失敗で踏んだり蹴ったりだよ・・・とほほ犬(泣)

顔(汗)リオ坊ちゃま〜そろそろ最後の場所ですよ。シッカリ頑張って〜。

犬(怒)よしexclamation×2ばあやの声援を受けて、ここはビシっと決めるぜGood
CIMG7103.JPG


よ〜〜〜し、じゃ言うよ〜


CIMG7104.JPG


考え中カメ考え中カメカメももちゃん考え中カメカメ
CIMG7105.JPG



そして出た答えは〜〜

CIMG7116.JPG


わ〜い犬(笑)るんるん

CIMG7118.JPG

ももちゃんが彼女になってくれるって〜るんるん次のデート考えなくっちゃね〜かわいい

めでたし、めでたし〜っと黒ハート
続きを読む
ニックネーム かず at 22:38| Comment(22) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ファースト・デート♪(vol.1)

はろ〜☆皆さんexclamation×2昨日はボクのファースト・デートだったの(^^ゞ

12時にボクの行きつけキャンディーズキッチンさんで待ち合わせ。

お相手の彼女はもう来て待っていてくれたよ。さすが〜手(チョキ)

でも〜、今日は招待してないワンも沢山やって来てボク落ち着かなくて

またいつもの悪い癖でワンワンしちゃったんだ〜バッド(下向き矢印)

で、ばあやがボクを抱っこしてたので、ばあやはゆっくり食事レストランも出来ず

ボクの写真を撮る気にもなれなかったんだって〜たらーっ(汗)

なのでボクと彼女のデートは彼女がチャーターしてくれたコンコルド飛行機から

スタートするよexclamation×2ボクの専用ジェット機とは違ってさすがコンコルド〜

カッコイイし〜ゆっくり移動できて最高だねるんるんいいなぁ〜。

あ、ボクのデート相手・・まだ紹介してなかったね(^^ゞ









Love Momo&Sakuraのももちゃんるんるん

CIMG6969.JPG
乗り心地如何かしら〜?

CIMG6970.JPG
か・・可愛い〜ハートたち(複数ハート)

今からカリフォルニアの別荘に、ももちゃんをお連れするんだ〜るんるん

でも、ももちゃんのフランス・パリ郊外にある別荘ぴかぴか(新しい)の方が

何十倍も広いからちょっと恥ずかしいんだけどね(^^ゞ

途中でちょっと着陸してもらってショッピングにお連れしたよ。

女の子はお買い物が好きでしょGood
CIMG6977.JPGCIMG6975.JPG
美味しそうなモノがいっぱいね〜るんるん

こっちにもあるよ〜exclamation×2

CIMG6978.JPG

どうやらボク達、趣味が同じみた〜い揺れるハート一気に仲良くなれちゃったよ〜犬(笑)
CIMG6979.JPG

コンコルド飛行機であっという間にカリフォルニアに到着〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7040.JPG

さっそく前回ご紹介しそびれた海辺のテラス席に、ももちゃんをエスコートかわいい

ほら〜素敵な眺めでしょるんるん
CIMG6990.JPG

CIMG7009.JPG
顔(汗)あ〜、アレですね・・ハイハイ・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6993.JPG

顔(笑)ハイ、どうぞ。
CIMG7000.JPG

さっきのお店でこっそりプレゼント買ってたんだ〜

CIMG7023.JPGCIMG7005.JPG

やっぱり食べ物の趣味が同じって大切だよね〜るんるん

カフェを出てから少しお散歩したよ。

CIMG7029.JPG

CIMG7026.JPG
ももちゃんも、ここの景色が気に入ってくれたみたいかわいい
CIMG7034.JPG


カメ   カメ   カメ   カメ   カメ

リオ坊ちゃま、このまま無事ももちゃんをエスコート出来るのかしら・・

ばあやは心配でございます。。。続きは次回で〜Hello



ニックネーム かず at 20:03| Comment(20) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お友達に会いました

今日はブログで仲良くさせて頂いていたリオのお友達とお会いする事が出来ましたexclamation×2

現在、福岡から大阪に来られているりょう太&あゆきママさんりょう太とあゆきのドタバタ日記

と、ブログでのやり取りは、ほとんどしたことがなかったのですがブログでお名前はよく存じていた

tomomoさん☆Marro marro Diary☆)(実はお互いのブログを読み逃げしてた事実が判明あせあせ(飛び散る汗)

三宮に12時半に集合でした。・・・んがここに辿り着く間のやり取りには色々あり・・・

ねぇ〜りょう太ママさ〜〜ん。(ニッ顔(イヒヒ)

まぁ〜りょう太ママさん自ら自白すると思われますのでここでは割愛させて頂きますm(__)m

りょう太君達は、ブログでもよくご登場の愛車バギーに乗って、ばにらちゃんはカニヘンちゃんで、

まだ生後半年近くでと〜〜っても可愛くってtomomoさんの抱っこカバンからお顔だけ

ちょこんとだしてました。今回まろん君はパパさんに同行とのことで、ばにらちゃんだけでした。

「初めまして〜るんるん顔(笑)(私)顔(笑)(tomomoさん)顔(イヒヒ)(りょう太ママさん)

うわ〜exclamation×2「初めまして〜」って言っておきながらなんですが全然初めましてって感じがしない〜(笑)

りょう太ママさんとtomomoさんの会話なんてすでに「え〜っと・・お知り合いだったんですか〜?」

ってくらいバリバリでした。(さすが関西人パワーやね)

そそくさと本日のランチ場所CANDY'S KITCHENGOダッシュ(走り出すさま)

まだワン連れ客は誰も居なくて一番奥のテーブルに。では改めましてご紹介Clap
CIMG6527.JPG
きゃ〜☆生りょう太君&あゆきちゃん〜exclamation×2

CIMG6539.JPG
ばにらちゃん〜るんるん本日カフェデビューですよかわいい

レストラン本日のランチメニューレストラン
CIMG6501.JPGCIMG6498.JPG
(左☆私の注文したポークカツと右☆りょう太ママさん達のパスタ)

こちらにドリンクとアイスがデザートに付きました。お食事中も話に花が咲きまくりかわいいかわいい

りょう太ママさんは想像していた以上にパワー全快の楽しいオモロイママさんで

tomomoさん、も凄く話しやすくてお話も楽しい〜るんるん耳どんな話だったか?

とてもここで書けるような内容ではないような・・・たらーっ(汗)(冗談)

食べてしゃべって大忙しの私達に気付けばお店にも犬連れ客がチラホラ。

リオは案の定ガウガウ犬発揮どんっ(衝撃)

それに引きかえ・・・
CIMG6498.JPG
CIMG6490.JPG
もちろん他のワンごときで動揺するはずもないお方たちGood

CIMG6489.JPG
ばにらちゃんだって・・カフェ初とは思えない余裕さClap

で、リオは・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6523.JPG
顔(汗)あの〜誰も吠えてませんけどぉ〜・・・一人でヒートアップのリオ

で、再びこのお方たちに目をやると・・・
CIMG6516.JPG
リオ以外は皆じっと自分の場所でお利口にしてるっていうのにリオは

あっちへウロウロ、こっちはフラフラ・・・お店のおねえさんをカニ挟みしたり

ワンワン鳴いて落ち着きがないったらありゃしないよたらーっ(汗)

そんな態度のリオにりょう太ママさんの制裁がパンチ
CIMG6527.JPG
CIMG6530.JPG
(フィクションです顔(ペロッ)あはは)

もちろん、これで制裁が終わったわけもなく・・・ほっかむり隊リオっちに踊りを要求どんっ(衝撃)
CIMG6533.JPG
CIMG6533.JPG
(ノン・フィクションです)

この後、リオはりょう太ママさんにすっかり骨抜きにされリラックスモード全快でした犬(笑)

ばにらちゃんは初めからリラックス〜四葉
CIMG6516.JPG
肉球が小さくて超可愛かったハートたち(複数ハート)

少しお散歩しましょうって事でお店を後にしました。
CIMG6542.JPG
(3ワンtomomoさんのお洋服でお揃い〜ハートたち(複数ハート)

今日は曇りでいつ雨が降ってきてもおかしくないお天気。そうこう言ってたら

さっそくポツッたらーっ(汗)ときたみたいexclamation&questionなんとか、もう少しもってくれ〜〜と

思っていたらtomomoさんの時計を見てビックリどんっ(衝撃)すでに4時近いexclamation×2

ぎゃああ〜〜exclamation×2どんだけカフェでしゃべってたんや〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さん遠方から電車電車に乗っていらっしてくれたので帰りの事もあり

今日はこれでお開きとなりました。いや〜〜んあせあせ(飛び散る汗)おしゃべりと食べるので忙しくて

写真はソコソコに後でゆっくり撮ろうと思っていたのにたらーっ(汗)もっともっと遊びたかったのにバッド(下向き矢印)

こんな時に限ってなぜか時間はあっという間に過ぎるんです顔(泣)

りょう太ママさん&tomomoさん、今日は遠いところやって来て頂きありがとうございましたバッド(下向き矢印)

そして、お疲れ様でした〜。これに懲りずまたリオと遊んで下さいね。


最後の最後に・・・
CIMG6546.JPG
こそっと背後から臭い嗅ぎにチャレンジしたリオっちでした〜。
おまけ
ニックネーム かず at 22:35| Comment(18) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

初めてのオフ会

日曜日、リオ&かずコンビは初めてオフ会というものに参加させてもらいましたるんるん

前回の日記にも書いたとおりリオっちは犬がまったくダメ顔(え〜ん)

最近ビビリが高じてガウガウ犬になりつつあるので、少し不安もあったのですが・・・

私がど〜しても(HAPPY★WINDYの)

風ちゃんに会いたかったからexclamation×2(もちろんpoomamaさんにも顔(ペロッ)

風ちゃんは広島在住のトイプードルくんexclamation

人気blogランキングやアセラの総合ランキングでも、いつも上位をキープしている

トイプー界のぴかぴか(新しい)アイドル犬ぴかぴか(新しい)なのでご存知の方も多いかと思いますが、

この度、風ちゃんのママpoomamaさんが風ちゃんと神戸上陸exclamation(台風か・・)

しかもオフ会を開催するexclamation×2というので、ダックスにも関わらず

ずうずうしく仲間に入れて頂きました。

最終的にオフ会場所は大阪に決定顔(笑)

こんな時でもないと、なかなか行く事もないので頑張ってみよう手(グー)えいえい・OH〜

リオはキャリーバッグでの移動中鳴いた事がないので、あまり心配はしていなかったのですが・・

さてさて〜?

まずは、バスバスで約5分(余裕・よ・ゆ・う手(チョキ)
下
続いて電車電車で約30分(こちらも、まったく問題なしGood
下
最後はタクシー車(セダン)で約10分強(ここで大問題発生むかっ(怒り)

あと少しexclamationだったのですが、タクシーに乗った瞬間、

私はある事をフッと思い出しましたひらめき

「そういえば、リオは前に一度キャリーバッグの中でゲ●った

ことがあったな・・。タクシー大丈夫かなぁ〜顔(汗)

タクシーって、なぜか独特の臭い?というか・・モワッ〜と感がないです?

それから2〜3分するかしないか・・カバンの中からグェグェという嫌な音が顔(なに〜)

どんぴしゃりで予感的中どんっ(衝撃)

やはり乗り物酔いかな?緊張とかもあるのかな??

最近抱っこ紐ばかりでキャリーバック自体久しぶりだったしなぁ・・

タクシーに乗る前に少し出してあげたら良かったです顔(え〜ん)

車の中なのでキャリーバッグから出すわけにもいかず・・・早く目的地に着いて〜〜あせあせ(飛び散る汗)

幸い、オフ会場所の前が公園だったのと、余裕をみて早めに着くように

していたので、公園でゆっくりゲ●処理バッド(下向き矢印)

ある程度は拭き取れたので、あとはオフ会場所でトイレを貸してもらおう。

2時半からだったのですがお店はまだオープンしておらず、早く開かないかな〜

と、思いながらリオのオシッコタイムを兼ねて少し公園周りをお散歩しました。

探索中目
CIMG2519_small.JPGCIMG2521_small.JPG
ゲ●ったら、すっかりゲンキ手(チョキ)

ふっ・・あと数十分後に受難がやってくるともしらず・・顔(イヒヒ)

ブラブラしてるとダックスちゃんに遭遇しました。ガン見のリオ目じぃ〜

そのくせ、近づいてくると慌てふためいて逃げる・・相手が行こうとすると

また近づきたそうにする・・いつものパターンパンチ




アッexclamation×2お店がオープンしてる〜るんるん

入ってみると・・さっき遭遇したダックスちゃんがexclamation×2

お店の看板犬だったのねかわいい
CIMG2525_small.JPGCIMG2530_small.JPG
まいど〜おおきに〜グッド(上向き矢印)そうexclamationPAW CAFEの看板犬だったのだ〜。えへへ。
なんか、このカバン臭いで・・
あせあせ(飛び散る汗)

事情を話すとオレンジXまで用意してくださりました。

(・・って、自分も持っていたのに慌てていたのか貸してもらうまで、

す〜かり忘れていたむかっ(怒り)常備していた意味がない〜ふらふら

カバンも何とか使えるようになりました。ホッ四葉

そうこうしていたら、トイプーちゃんが続々とやって来ましたexclamation×2

まさにトイプ〜祭りだ〜桜ワッショイ☆ワッショイ

皆、ぬいぐるみみたいに可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

そして、このお方が風さまです〜exclamationClap

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)
CIMG2534_small.JPG
オラ風〜。「ふう」ちゃいまっせ「ぷぅ〜」でっせ〜犬(笑)

風ちゃん、大阪に着いて数時間で、もう大阪弁(?)マスターexclamation&question

ブログでみてる以上に可愛い〜かわいい毛もフワッフワ〜だし

とっても良いコ〜〜揺れるハートますますLOVE度UPグッド(上向き矢印)

ほら〜、リオっちも風さまにご挨拶しておかないと〜exclamation

CIMG2535_small.JPG
なんや、なんや?えらい鼻の長い犬が混ざっとるなぁ目

CIMG2539_small.JPG
リ:何卒、お見知りおきを〜〜
ぷ:ヨイヨイ・・


その後の微妙な距離感・・・下
CIMG2540_small.JPG

後半、衣装チェンジの風ちゃん。さすがにお疲れ?でネムネム状態眠い(睡眠)

CIMG2566_small.JPGCIMG2561_small.-JPG.jpg

リオも前半は・・
CIMG2549_small.JPGCIMG2550_small.JPG
ビビリ吠えしまくりでしたが(ダックスくんは声が大きくてビックリ

させてしまってスミマセンたらーっ(汗))少しは頑張ってましたよ?

でもスグにこの調子〜
CIMG2546_small.JPG

そこのお鼻の長い犬さん、遊ぼうよ〜るんるん下
CIMG2547_small.JPGCIMG2543_small.JPG
と、来てくれれば来てくれるほどリオのテンションはバッド(下向き矢印)急下降

すっかりナ〜バス状態顔(汗)下
CIMG2558_small.JPG
お得意の忍法・存在感抹消の術

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

もっと色々な犬(笑)にご挨拶したかったのですが、リオなりに

いっぱいいっぱいだったので、よく頑張ってくれたと思いますGood

でも、まだまだ修行の道は続くのだよ〜リオexclamation×2
CIMG2576_small.JPG
眠い(睡眠)爆睡中眠い(睡眠)





















☆おまけ☆
ニックネーム かず at 21:15| Comment(23) | お友達に会いました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする